himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-05 HP縮小
2007-09-03 お知らせ〜
2007-08-29 虎の穴、出荷情報
2007-08-28 こみっくトレジャーお疲れ様でした〜
2007-08-24 冬コミ申し込み〜
2007-08-21 コミケお疲れ様でした〜
2007-08-16 いざ、聖地へ!!
2007-08-13 終わった・・・・すべて何もかも・・・・・
2007-07-18 嘘だと言ってよ、バーニィ
2007-07-12 同人活動開始以来奇跡が起こった!!


2007-09-05 HP縮小

今まで借りていましたサーバーがパルフェが
2週間前に急に閉鎖宣言をして本日から使えなくなりました(汗
次のレンタルサーバーを借りるまでHPを縮小します。
無駄な物を置きすぎてOCNで借りられる容量では足りないっす・・・・w

次回サンクリでの新刊情報ですが 今週末には更新できるかな・・・・
って状態です。

9月に入って ゴタゴタしすぎで運が悪いといいますか・・・・
どうにもスムーズに物事が進まずに憂鬱です。
せめて原稿だけは!!!!

でも、RO2始めちゃって・・・・・w


結局、冬コミは ゼロの使い魔で申し込みました。
小説の12巻を読んで ものすごくタバサを描きたくなりましたよ!
なんて可愛い弱点なんだと あんなデレなタバサは反則だろ!
サイト、俺と代わりやがれ!!って本気で思ったりして・・・・w


先頭 表紙

2007-09-03 お知らせ〜

※重要なお知らせ※
PCのエラーですべてのメール等のデータが消えてしまいました。
ここ1〜2週間にメール頂きました個人・企業様
お手数ですがもう一度メールをお願いします。


やってもうた!!!!(涙
メールチェック中にフリーズしてしまい強制終了したところ
すべてのメールのデータが消えてしまい復帰できなくなってしまいました。

企業様からの依頼等のメールが消えてしまい やばすぎるよ・・・・・(汗
夏コミの感想の返信も@6人程送れていない状態でした。
もし、まだ返事来てないぞ!!って方がいましたら
お手数ですがメールをお願いします(涙

シクシクシクシク・・・・・・

先頭 表紙

2007-08-29 虎の穴、出荷情報

すいませんでした、
まだ虎の穴で夏コミ新刊が販売されていませんでした(汗
販売予定日だったのは20日設定だったので 
すでに売り出されているものばかりだと思っていましたが 
「虎穴の通販でどこ探しても載ってないぞ!!」って言う指摘が
あったので調べてみたところ 本当にありませんでした(涙

虎の穴に問い合わせしたところ 本日付で各店舗に出荷され
明日から通販可能になるとの事です。

しかし・・・・・毎回店舗に出荷されても3店舗程しか
出荷されないのに なぜか今回はほぼ全店舗の12店舗に出荷されています(汗


後、新刊のHAPPY LIFEの感想など色々ありがとうございました。
メールで感想をいただいてる方には 個別で返信していますので
まだ届いてないぞ!って方は しばしお待ちを・・・・・


先頭 表紙

2007-08-28 こみっくトレジャーお疲れ様でした〜

こみっくトレジャーお疲れ様でした〜。
スペースに来ていただいた方ありがとうございました。
今回は開始早々に買い物をすませてスペースに来てくれた知人を
拉致して売り子をしてもらったおかげで いつもより快適でしたw
それでも いつもと変わらずにスケブをすべて書き終わったのが
2時過ぎ・・・・・・ まだ買い物を見にいけただけまっしだったかな

今回もイベント終了と同時にスペースに来ていただいた方に
色紙をプレゼントさせていただきましたが、
他の大手さんとかぶるから もっと早めに色紙をくれ〜って方が
ちらほらと・・・・・
やっぱり終了30分前とかの方がいいのかな?
次回のイベントで少し調整してみるかな・・・・・


次回本のゼロの使い魔をカキカキ・・・・
しかし落書きでかがみんを描いてみると1度描いただけあって
スムーズにペンが進みましたw
本来描くはずだったがボツになったHAPPY LIFEの
漫画を今から描いてみようかな・・・・・
しかし、時間が・・・・・・・・


先頭 表紙

2007-08-24 冬コミ申し込み〜

冬コミ申し込みをしました〜。
ですが、まだどのジャンルで申し込むか迷っています。

ネットでの変更はもう少し猶予がありますので ギリギリまで
考えるかな・・・・・。


夏コミの新刊の感想を色々といただきありがとうございました。
すごく励みになります。いつもとあまり変わらなかったよ〜って
意見もあり ほっとしたような悲しいような・・・・・w
次こそは 自分でもなっとくできる物を!!って意気込んでいます。

今月末までにカラーイラストを2つ仕上げないと・・・・・
時間ないよ・・・・・・・



ってなわけで今回のイラストは 一応冬コミ用の
サークルカットです。変更される可能性は大ですw


先頭 表紙

2007-08-21 コミケお疲れ様でした〜

コミケお疲れ様でした〜。

帰って来て そのまま倒れるように眠り気がつけば
もう次の日の朝だったとさ・・・・・(汗

今年はいつもより人が多かった気が・・・・・
スペースに来ていただいた方、声をかけてくださった方
誠にありがとうございました。
お蔭様で「夢の欠片」は完全に完売する事ができました。
って自分の分とってないし・・・・(涙

今回、スケブは11時までに来てくださった方のみに
させていただきました。誠にすいません。それでも
スケブが描き終わったのが2時ごろで 
歩き疲れたと言ってスペースに来てくれた友人を拉致して
売り子させて自分は挨拶回りと本をあさりに出かけました。

しかし、今回はある意味快適だった・・・・
隣はダミーサークルで来なかったし、その隣は11半時ごろに
撤収したので荷物など人に気を配らなくてすみ楽でした(笑

そして今回一番の驚きは色紙だったりしてw
終了時に来ていただいた方にプレゼント〜って 
いつも言っていまして日記にも書いたのですが今回は整理する
荷物が多かったために3時からにさせていただきました。
来ても2〜3人かな〜って当初思っていたのですが
2時半ごろから ぽつぽつと人が集まってきて3時には20人近くになり
自分が一番驚いていますw売り子さんはサークル外に出て遠くで
笑っているし・・・笑ってないで手伝ってくれ!!!!って状態でしたw
さすが、かがみんは人気があるな・・・・って思いました。
ジャンケン大会は2時半から待っていてくれた方が
勝って色紙をもって行ってくださったみたいで ほっとしていますw

コミケ終了直前に コミケスタッフの方が買いに来てくださって
びっくりして売り子さんと笑っていましたw

今回はすごく充実したコミケでした。

帰って来た・・・・・部屋は修羅場だった状態のままだ・・・・
足の踏み場はジャンプとサンデーの雑誌道って状態です・・・・・
部屋の掃除をしないと・・・・・しかしやる気でない・・・・・
とりあえず、また寝るかな!!



追伸、今回の新刊HAPPY☆LIFEは
本日より、メロンブックス・虎の穴様で販売が開始されると思います。
8/26は大阪でコミックトレジャーがありますので
夏コミで買えなかった方は そちらでよろしくお願いします。

先頭 表紙

2007-08-16 いざ、聖地へ!!

出発5分前〜時間が!!!!!

って事で、夏コミにいざ出陣します。
当日は間違いなくいると思いますので よろしくです!!

ってなわけで20分ほどで描いた落書き・・・・
ペン入れやトーン貼りで最近まったく描いてなかったので
不安だったけど なんとか描けそうですw

当日ですがスケブは描けますが いつもより少なくなると思います。

それでは当日にお会いしましょう〜!!


先頭 表紙

2007-08-13 終わった・・・・すべて何もかも・・・・・

夏コミ原稿落としました!!!!!!







って言いたかった・・・・・w
何とか間に合わせましたが 過去最低のできかもしれません。
いつもなら落としている状態なのですが 今回はそうも出来ずに
入稿する事に・・・・・

いつもストーリー重視のカップリング漫画なのですが
らき☆すたはカップリングがないので どうも執筆が乗らなく
グダグダになってしまいました。
初めはギャグエロ漫画のつもりで表紙を入稿〜
タイトルは 「ハッピーライフ」でしたがいつの間にか
陵辱系に・・・・・(爆

入稿当日にプリンターが死亡!!
セリフがプリンター文字と手書きのコラボレーションになってしまいましたw
時間もなく仕上げのトーンも人物のみ 背景はトーンが貼れて
いない状態で描き文字まで時間がなかった状態
最低限必要な文字のみの入稿になりました・・・・・。

どれだけ時間がなかったかというと
締め切り当日に宅急便本社に乗り込んで行き、東京に向けて出発するトラックの
前に飛び出してトラックを停車させて 頭を下げて積み込ませてもらう
位にギリギリでしたよwもちろん無茶苦茶怒られましたw

入稿終えてやっとゆっくり・・・・って状態だったのもつかの間
印刷会社から悪夢の電話・・・・


「あの、ページが足りてないのですが・・・・・」

Σ!!!?

急いで机の周りを探すとラフ画にまぎれて 入稿したはずのページがw
足りなかったページはおくづけ・あとがきページでしたが
オチになるコマがかかれているのに それがおしゃかに・・・・
もう待てないって事だったので おくづけとあとがきを
印刷会社さんに代打ちしてもらっう事にw


しかし表紙とペン入れはいつも以上に気合入ってますよw





さてさて次回の新刊は ゼロの使い魔本です。
一応構成はほとんどできていますが このままでいくと40ページ近くに・・・
やっぱりカップリング漫画だと描くのも楽しくて仕方ないです♪

夏コミ当日ですが いつものように色紙は終了時にきていただいた方に
プレゼントします。2人以上いた場合はジャンケンしてもらいます。
今回は出来れば2枚は書きますので 大丈夫かな〜。




とりあえず、寝る!!w

先頭 表紙

2007-07-18 嘘だと言ってよ、バーニィ

今日、今話題の脳内メーカーを試して見ました。

どんな結果になるか楽しみだったのですが・・・・・
これって本当に当たるのね・・・・w
一応、PNと本名でやってみたのですが

結果は・・・・・・ぐはっ!

すべて 休 ってなんじゃそりゃw
本名の方は 4.5割「休」で4.5割「悩」で@1割が「秘」でした。

たしかにサボり癖は無茶苦茶あるけど ここまではっきり出ると
正直きついです・・・・w


先頭 表紙

2007-07-12 同人活動開始以来奇跡が起こった!!

なんと同人活動を始めて 初めて締め切りに間に合いましたw
とりあえず表紙だけですけどね・・・・・

しかも早期割引で20%!!
これで本文はデッドライン超えての極悪入稿できるぜ!!

トップページイラストは表紙1のイラストで日記のイラストは
表紙4のイラストです。
まだ表紙4のはかがみんに見えないこともないですが
表紙1のイラストは もうかがみんですらない気が・・・・(汗


今期のアニメが続々と開始されていますが
日曜日のあの方よりはなんじゃ!!!!
見るものが多すぎです(汗

しかしゼロの使い魔の サイトが最近GS美神の横島に見えるのは
俺だけではないはずだ・・・・w


がんばって本文を仕上げてきます〜〜


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)