himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-16 いざ、聖地へ!!
2007-08-13 終わった・・・・すべて何もかも・・・・・
2007-07-18 嘘だと言ってよ、バーニィ
2007-07-12 同人活動開始以来奇跡が起こった!!
2007-06-30 違いすぎる!!!!詐欺だ!!!!
2007-06-28 夏コミ表紙を!!
2007-06-20 サンクリお疲れ様でした〜
2007-06-15 カキカキ・・・・・
2007-06-12 次回の新刊はらき☆すた本?
2007-06-11 コミコミお疲れ様でした〜


2007-08-16 いざ、聖地へ!!

出発5分前〜時間が!!!!!

って事で、夏コミにいざ出陣します。
当日は間違いなくいると思いますので よろしくです!!

ってなわけで20分ほどで描いた落書き・・・・
ペン入れやトーン貼りで最近まったく描いてなかったので
不安だったけど なんとか描けそうですw

当日ですがスケブは描けますが いつもより少なくなると思います。

それでは当日にお会いしましょう〜!!


先頭 表紙

2007-08-13 終わった・・・・すべて何もかも・・・・・

夏コミ原稿落としました!!!!!!







って言いたかった・・・・・w
何とか間に合わせましたが 過去最低のできかもしれません。
いつもなら落としている状態なのですが 今回はそうも出来ずに
入稿する事に・・・・・

いつもストーリー重視のカップリング漫画なのですが
らき☆すたはカップリングがないので どうも執筆が乗らなく
グダグダになってしまいました。
初めはギャグエロ漫画のつもりで表紙を入稿〜
タイトルは 「ハッピーライフ」でしたがいつの間にか
陵辱系に・・・・・(爆

入稿当日にプリンターが死亡!!
セリフがプリンター文字と手書きのコラボレーションになってしまいましたw
時間もなく仕上げのトーンも人物のみ 背景はトーンが貼れて
いない状態で描き文字まで時間がなかった状態
最低限必要な文字のみの入稿になりました・・・・・。

どれだけ時間がなかったかというと
締め切り当日に宅急便本社に乗り込んで行き、東京に向けて出発するトラックの
前に飛び出してトラックを停車させて 頭を下げて積み込ませてもらう
位にギリギリでしたよwもちろん無茶苦茶怒られましたw

入稿終えてやっとゆっくり・・・・って状態だったのもつかの間
印刷会社から悪夢の電話・・・・


「あの、ページが足りてないのですが・・・・・」

Σ!!!?

急いで机の周りを探すとラフ画にまぎれて 入稿したはずのページがw
足りなかったページはおくづけ・あとがきページでしたが
オチになるコマがかかれているのに それがおしゃかに・・・・
もう待てないって事だったので おくづけとあとがきを
印刷会社さんに代打ちしてもらっう事にw


しかし表紙とペン入れはいつも以上に気合入ってますよw





さてさて次回の新刊は ゼロの使い魔本です。
一応構成はほとんどできていますが このままでいくと40ページ近くに・・・
やっぱりカップリング漫画だと描くのも楽しくて仕方ないです♪

夏コミ当日ですが いつものように色紙は終了時にきていただいた方に
プレゼントします。2人以上いた場合はジャンケンしてもらいます。
今回は出来れば2枚は書きますので 大丈夫かな〜。




とりあえず、寝る!!w

先頭 表紙

2007-07-18 嘘だと言ってよ、バーニィ

今日、今話題の脳内メーカーを試して見ました。

どんな結果になるか楽しみだったのですが・・・・・
これって本当に当たるのね・・・・w
一応、PNと本名でやってみたのですが

結果は・・・・・・ぐはっ!

すべて 休 ってなんじゃそりゃw
本名の方は 4.5割「休」で4.5割「悩」で@1割が「秘」でした。

たしかにサボり癖は無茶苦茶あるけど ここまではっきり出ると
正直きついです・・・・w


先頭 表紙

2007-07-12 同人活動開始以来奇跡が起こった!!

なんと同人活動を始めて 初めて締め切りに間に合いましたw
とりあえず表紙だけですけどね・・・・・

しかも早期割引で20%!!
これで本文はデッドライン超えての極悪入稿できるぜ!!

トップページイラストは表紙1のイラストで日記のイラストは
表紙4のイラストです。
まだ表紙4のはかがみんに見えないこともないですが
表紙1のイラストは もうかがみんですらない気が・・・・(汗


今期のアニメが続々と開始されていますが
日曜日のあの方よりはなんじゃ!!!!
見るものが多すぎです(汗

しかしゼロの使い魔の サイトが最近GS美神の横島に見えるのは
俺だけではないはずだ・・・・w


がんばって本文を仕上げてきます〜〜


先頭 表紙

2007-06-30 違いすぎる!!!!詐欺だ!!!!

表紙の線画は完成して 今、着色中です。
そして本文も3ページ目に突入〜ですが
問題が発覚!?


表紙と本文の絵柄があまりにも違いすぎる!!!!!!


これはまずいです、表紙買いした方は 何じゃこりゃ!!って
思われるほどに・・・・・(汗
下手に初めにデフォルトの絵柄で描いたのがまずかった・・・・・

時間があれば書き直した方がよさそうだ。

先頭 表紙

2007-06-28 夏コミ表紙を!!

らき☆すたの原稿をカキカキ
原作の絵柄にあわせるとたしかに楽です・・・・w
通常の3倍の速度で描けるぜ!!

しかし、なぜか描いている気がしない・・・・
元々以前描いた(コピー本準備号)かがみんが夏コミの表紙に
なるはずでした。
いつもの絵柄で いつも以上に目を大きく描いたせいで
どうも納得できない感じになってしまいました。
でもいつもの絵柄で描けば かがみんに見えずにまったくの別キャラに・・・

ですが同人誌は好きなように描け!!って事で
自分が納得できるようにいつもどおりに6頭身程で描く事に
しました。

こんなのかがみんじゃねぇ!!って思ってもらえれば、まだありがたいですが
らき☆すた本と認識されないかも・・・・・・w


で、夏コミ表紙を描き直しました。よりエロく!!!w
そして線画がやっと完成しました。表紙イラストは
入稿日くらいにHPにUPします。
表紙予定だったイラストは裏表紙になると思います。

さて、明日からは本文をがんばって描きあげます。


先頭 表紙

2007-06-20 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリにお疲れ様でした〜。

当日はコピー本と既刊だけだったのにもかかわらず
お越しいただきありがとうでした。
今回は スケブを午前中で切り上げて らき☆すた本を
買いあさるぞ!!と意気込んでいました。

・・・・・スケブ描き終わったのは 終了5分前・・・・・

飯どころかトイレにも行ってねぇ!!!!!!!!
結局、買いにいけませんでした・・・・w

しか〜し、知人に頼み サンクリ新刊のらき☆すた本を
片っ端から買ってきてもらう事ができましたのでよかったw



今回のコピー本に収録されている らっきチャンネルの漫画ですが
最後のページですがこれは本当にネタなので 間違わないように・・・・w
貴様は そんな事をしたのか!!ってメールが来ましたので
一応、言っておきますw



しかし、夏コミの表紙の早期割引が かがみんの誕生日だとは・・・・
これは夏コミで必ず出せとのお告げか!!!!

先頭 表紙

2007-06-15 カキカキ・・・・・

最近、ゼロの使い魔や らき☆すた本や仕事関係で
ロリキャラといいますか 目の大きいキャラばかり描いています。
前回載せた かがみんもおもいっきり自分の中では目を大きく描いています。


・・・・・・・自分の本当の絵柄は一体どれ!?


って感じでカキカキ・・・・・
やっぱり目の小さい感じの絵が自分の絵柄だな〜って思いました。
しかし その絵柄でかがみを描けばかがみに見えないし・・・・・
ぐはっ・・・・・


コピー本ページ足りないからコピー本に載せておくか・・・・w

って事で何とかコピー本は出せる事になりました。
後、イベント恒例の色紙はFateと らき☆すたの2種類何とか
もって行けるかと思います。またネットカフェで描いて
会場で着色する事になるかもしれないですが・・・・・w

先頭 表紙

2007-06-12 次回の新刊はらき☆すた本?

HPでイベント欄などの更新できてなかった!!!!!

トップページは更新できていたみたいですが
イベント参加ページなどUPし忘れていたみたいで
更新されていなかったみたいです(汗
今日中に更新しておきます。


さてさて、最近原稿が行き詰っています(爆
商業誌用でストーリーが長すぎって事でリテイクが多すぎです
原稿料いらないから@2ページ増やさせて・・・・って言いたくなりますw

そういえば まだコンテンツにお仕事情報作ってないから
そろそろ作っておかないとな・・・・・



サンクリの新刊ですが・・・・・・・・・・
ゼロの使い魔本はおそらく落ちました・・・・・。
なのでサンクリは らき☆すたのコピー本になります。

ってかゼロ本か らきすた本どちらが先にでるかわからない状況ですw
いや〜、かがみん本を先に作ってしまう勢いでして
下手をしたら夏コミ前に出すかもしれません。

ゼロの使い魔・らき☆すた本の原稿にイラスト原稿に商業誌用に・・・・・
今月もネトゲできそうにないな・・・・・

時間がないよ!!!!!!!!


先頭 表紙

2007-06-11 コミコミお疲れ様でした〜

・・・・・・・・久々の日記更新です(汗
先月は色々忙しくネトゲーも出来ない状態でした。

今月は通常通りに戻れるかと思います・・・・・たぶん・・・きっと・・・・


コミコミでスペースにお越しいただきありがとうございました。
久々の関西イベントでしておかげさまで完売しました♪

今回は知人に売り子を途中で代わってもらい
らき☆すた本を買いあさりたかったのでスケブは早めに切り上げるぞ!!
と、思っていたのですが・・・・・調子にのって受けてしまい
途中で20分ほど出かけましたが結局終了5分前まで描いていましたw

Fateで申し込みをしたのですが
かがみんを描いて欲しいって方が多かったのは やっぱ
色紙のせいだろうか・・・・(汗

次回、サンクリでは今度こそゆっくりしたいので
いつもの半分ほどで締め切らせていただきます。

コミコミからスペースに飾ってある色紙は 色々とありまして
イベント終了5分後に集まっていただいてる方の
ジャンケンにさせていただきました。
さすが、かがみんのイラストは食いつきがいいw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)