himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-30 違いすぎる!!!!詐欺だ!!!!
2007-06-28 夏コミ表紙を!!
2007-06-20 サンクリお疲れ様でした〜
2007-06-15 カキカキ・・・・・
2007-06-12 次回の新刊はらき☆すた本?
2007-06-11 コミコミお疲れ様でした〜
2007-04-26 死んでました・・・・w
2007-03-28 人生の岐路・・・・
2007-03-24 やっとこさ
2007-03-18 ありえない、アリエナイ、有り得ない・・・・・・


2007-06-30 違いすぎる!!!!詐欺だ!!!!

表紙の線画は完成して 今、着色中です。
そして本文も3ページ目に突入〜ですが
問題が発覚!?


表紙と本文の絵柄があまりにも違いすぎる!!!!!!


これはまずいです、表紙買いした方は 何じゃこりゃ!!って
思われるほどに・・・・・(汗
下手に初めにデフォルトの絵柄で描いたのがまずかった・・・・・

時間があれば書き直した方がよさそうだ。

先頭 表紙

2007-06-28 夏コミ表紙を!!

らき☆すたの原稿をカキカキ
原作の絵柄にあわせるとたしかに楽です・・・・w
通常の3倍の速度で描けるぜ!!

しかし、なぜか描いている気がしない・・・・
元々以前描いた(コピー本準備号)かがみんが夏コミの表紙に
なるはずでした。
いつもの絵柄で いつも以上に目を大きく描いたせいで
どうも納得できない感じになってしまいました。
でもいつもの絵柄で描けば かがみんに見えずにまったくの別キャラに・・・

ですが同人誌は好きなように描け!!って事で
自分が納得できるようにいつもどおりに6頭身程で描く事に
しました。

こんなのかがみんじゃねぇ!!って思ってもらえれば、まだありがたいですが
らき☆すた本と認識されないかも・・・・・・w


で、夏コミ表紙を描き直しました。よりエロく!!!w
そして線画がやっと完成しました。表紙イラストは
入稿日くらいにHPにUPします。
表紙予定だったイラストは裏表紙になると思います。

さて、明日からは本文をがんばって描きあげます。


先頭 表紙

2007-06-20 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリにお疲れ様でした〜。

当日はコピー本と既刊だけだったのにもかかわらず
お越しいただきありがとうでした。
今回は スケブを午前中で切り上げて らき☆すた本を
買いあさるぞ!!と意気込んでいました。

・・・・・スケブ描き終わったのは 終了5分前・・・・・

飯どころかトイレにも行ってねぇ!!!!!!!!
結局、買いにいけませんでした・・・・w

しか〜し、知人に頼み サンクリ新刊のらき☆すた本を
片っ端から買ってきてもらう事ができましたのでよかったw



今回のコピー本に収録されている らっきチャンネルの漫画ですが
最後のページですがこれは本当にネタなので 間違わないように・・・・w
貴様は そんな事をしたのか!!ってメールが来ましたので
一応、言っておきますw



しかし、夏コミの表紙の早期割引が かがみんの誕生日だとは・・・・
これは夏コミで必ず出せとのお告げか!!!!

先頭 表紙

2007-06-15 カキカキ・・・・・

最近、ゼロの使い魔や らき☆すた本や仕事関係で
ロリキャラといいますか 目の大きいキャラばかり描いています。
前回載せた かがみんもおもいっきり自分の中では目を大きく描いています。


・・・・・・・自分の本当の絵柄は一体どれ!?


って感じでカキカキ・・・・・
やっぱり目の小さい感じの絵が自分の絵柄だな〜って思いました。
しかし その絵柄でかがみを描けばかがみに見えないし・・・・・
ぐはっ・・・・・


コピー本ページ足りないからコピー本に載せておくか・・・・w

って事で何とかコピー本は出せる事になりました。
後、イベント恒例の色紙はFateと らき☆すたの2種類何とか
もって行けるかと思います。またネットカフェで描いて
会場で着色する事になるかもしれないですが・・・・・w

先頭 表紙

2007-06-12 次回の新刊はらき☆すた本?

HPでイベント欄などの更新できてなかった!!!!!

トップページは更新できていたみたいですが
イベント参加ページなどUPし忘れていたみたいで
更新されていなかったみたいです(汗
今日中に更新しておきます。


さてさて、最近原稿が行き詰っています(爆
商業誌用でストーリーが長すぎって事でリテイクが多すぎです
原稿料いらないから@2ページ増やさせて・・・・って言いたくなりますw

そういえば まだコンテンツにお仕事情報作ってないから
そろそろ作っておかないとな・・・・・



サンクリの新刊ですが・・・・・・・・・・
ゼロの使い魔本はおそらく落ちました・・・・・。
なのでサンクリは らき☆すたのコピー本になります。

ってかゼロ本か らきすた本どちらが先にでるかわからない状況ですw
いや〜、かがみん本を先に作ってしまう勢いでして
下手をしたら夏コミ前に出すかもしれません。

ゼロの使い魔・らき☆すた本の原稿にイラスト原稿に商業誌用に・・・・・
今月もネトゲできそうにないな・・・・・

時間がないよ!!!!!!!!


先頭 表紙

2007-06-11 コミコミお疲れ様でした〜

・・・・・・・・久々の日記更新です(汗
先月は色々忙しくネトゲーも出来ない状態でした。

今月は通常通りに戻れるかと思います・・・・・たぶん・・・きっと・・・・


コミコミでスペースにお越しいただきありがとうございました。
久々の関西イベントでしておかげさまで完売しました♪

今回は知人に売り子を途中で代わってもらい
らき☆すた本を買いあさりたかったのでスケブは早めに切り上げるぞ!!
と、思っていたのですが・・・・・調子にのって受けてしまい
途中で20分ほど出かけましたが結局終了5分前まで描いていましたw

Fateで申し込みをしたのですが
かがみんを描いて欲しいって方が多かったのは やっぱ
色紙のせいだろうか・・・・(汗

次回、サンクリでは今度こそゆっくりしたいので
いつもの半分ほどで締め切らせていただきます。

コミコミからスペースに飾ってある色紙は 色々とありまして
イベント終了5分後に集まっていただいてる方の
ジャンケンにさせていただきました。
さすが、かがみんのイラストは食いつきがいいw

先頭 表紙

2007-04-26 死んでました・・・・w

先週の水曜日からインフルエンザで死亡してました(汗
サンクリにきていただいた方 申し訳ございませんでした。

一応、何とか治りましたが まだやばいです・・・w
コミック1には 何とか参加しますが まだ原稿が出来ていない状態で
新刊は コピー本になると思います。

ちょいとまだ きついので報告のみで続きは金曜日か土曜日に書きます。

では〜

先頭 表紙

2007-03-28 人生の岐路・・・・

モニターが寿命みたいで いきなり電源が落ちる事が
しばしばあります。また買いなおしたいのですが
お金が・・・・・・w
今まではナナオの FlexScan T966 を使用していました。
しかしもうブラウン管は生産していないみたいで
中古探すしかないのですがT966どこにも売ってねぇ!!
ヤフオクではありますが 現物見れないので怖いので
只今検討中〜。
いっその事液晶にした方が無難かな・・・・・



明日は朝から東京に出かけてきますw
まあ、理由は前に書いたようにありえない事が起こり
それで行ってきます。
まさに人生の岐路に爪先立ちで立っていますw
こんなところに立てる自体ありえないのですが
一応、がんばってきますw

結果がでるまで 人生で一番長い1週間になりそうだw

先頭 表紙

2007-03-24 やっとこさ

やっと落ち着きを取り戻してきました。
ここまできたら どうにでもなれっ!!って思えば案外楽になりましたw

って事で 最近やっとと言いますかデッサン用人形を買って見ましたw
意外とこれは使える!!って感じで大いに役に立っています。
そこで カスタムドール用の服を買ってきて デッサン用人形に着せて
描いています。服のしわなど勉強になる・・・・
ってか、ドール用の服が 自分の服より高いってどういう事だ!!w

しかし・・・・・毎度の事ながら描く速度は変わらないな・・・



最近、知人に
「お前は空間把握能力がないからエロゲーのイベントCGを見て
勉強しろ!!」
って言われてエロゲを2本ほど借りました。
ってかやってる時間ないからCGだけキャプチャしてくれよ!!って
言いたくなりますなw
オススメのエロゲ誰か知りませんか?



今回のイラストは 表紙風のイラストです。
ラフをクリンナップしてみました。意外と上手く行ったな〜
って思いますが・・・・・いかがでしょう?


先頭 表紙

テウさん初めまして〜。ずいぶんキャラわけしたとは思ったのですが まだまだ見たいですね・・・・wできるだけ判子絵にならないようには気をつけているのですがもっと目の形を変えてみるかな・・・・ / 葵 比呂 ( 2007-03-28 21:42 )
初めての書き込み。確かにデッサンをすれば空間把握能力は付くと思いますので良いと思いますよ。あと上の絵なのですが葵さんの場合もう少しキャラ分けがほすぃですねw。絵が左に寄っているので右によっているのが少し気になりますね / テウ ( 2007-03-24 22:48 )

2007-03-18 ありえない、アリエナイ、有り得ない・・・・・・

2日前にありえない事が起こりました。
外注の採用以上のありえない事が起こりました。
只今、気が動転していますwと言っても お流れになる可能性大ですが・・・・w

この事は三週間ほど後に報告しますwお流れになった場合はノーコメントで(汗


気持ちが落ち着いてから日記を更新します。w
明後日くらいに書きますね〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)