himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-19 何と言いますか・・・・・
2007-02-14 サンクリお疲れ様〜
2007-02-06 毎度の事ながら・・・・・
2007-01-30 なまけもの〜・・・・・
2007-01-26 次回の新刊は・・・・・
2007-01-22 こみっくトレジャーお疲れ様でした〜
2007-01-17 復帰〜
2006-10-31 週末にわかる結果・・・
2006-10-21 ギャ〜〜〜ス!!
2006-09-30 新刊落ちました


2007-02-19 何と言いますか・・・・・

なんと言いますか、毎度毎度、旬が過ぎた物にはまってしまう葵です・・・。
前回の続きになりますが、サンクリなどはいつも前日の夜行バスで
東京に向かっています。そして朝5時ごろに東京について
朝の9時過ぎまでネットカフェで過ごしています。

で、2/11のサンクリも朝ネットカフェでくつろいでいて
ふっとあるアニメを発見・・・・・。
前々からツンデレで有名なアニメだった事は聞いていたので
一度見てみることに・・・・・。

はまりましたとも、ええっ、案の定はまりましたとも!!
次回のサンクリもFateで申す込む予定でしたが そのアニメを見て
次回申し込みのサークルカットをネットカフェで書き直しましたとも!!

って事で、次回サンクリは「ゼロの使い魔」で申し込みました(爆

まさか、一気にはまってしまうとは思わなかったです。
Fateか涼宮ハルヒの憂鬱かなのはのどれで申し込むか迷っていたのに
そんな物は吹き飛んでしまうほどはまってしまいましたともw

で、サークルカットを描きなおしてついでにスペース用の色紙を描いてみました。
当日サークルに来ていただけた方は見てくれたかと思いますが
初描きルイズはツリ目ではなかったので わからなかったかと思いますw

新ジャンルで申し込みをしましたので 間違いなく新刊はありますので〜

って4月はサンクリとCOMIC1の2週連続参加となります。
COMIC1はFateで申し込みをしましたので〜


今回のイラスト?は商業誌用の原稿ですが 載せるのはまずいかな?
まあ、セリフはまだ書いてないラフ画なので大丈夫・・・・かな?
猫耳メイドが描きたかったんじゃ!!!!!って事で描いていますw
やっぱオリジナルは描きやすくていいな〜。


先頭 表紙

2007-02-14 サンクリお疲れ様〜

ダメです!!あなたには妻と子供がっ!!!




遅くなりましたが、サンクリお疲れ様〜

今回、搬入期限を忘れてしまいダンボールを抱えて滋賀からもって行きました。
おかげで会場についたら汗だくで腕がつりそうでした・・・・。
今回はトレジャーとまでは行きませんでしたが
無茶苦茶忙しかったですw

今回もスケブは0時頃で締め切らせていただきました。
自分はスケブもペンいれして着色しているので 数人しか描けないです・・・。
ペン入れと着色をやめれば@3〜4人程かけるのですが・・・・・
それでも今回も1人間に合わずに 中途半端な感じになってしまいました(汗
開始から閉館までスケブですごしましたとも!!
・・・・・今回も出歩く事ができなかったよ・・・・・w


今回、まさか差し入れでバレンタインチョコをいただけるとは
思っても見ませんでした(爆
しかも、男性から・・・・・・w
他にも飲み物やパンをありがとうございました♪
出歩けない自分にとってすごく助かりました。

で、帰りは知人の打ち上げに潜り込んでのタダ飯を・・・・w
よかったのか?本当に無料でよかったのか!?
お蔭様で有意義な日になりました。

次回のサークル参加は
4月22のサンクリ・4月30のコミック1の2連続です。
新刊はもちろんありますが・・・・・・
この続きは明日にでも・・・・・・


・・・・・Fateで申し込むつもりが2/11当日にネットカフェで急遽変更・・・・・
その名も!!!!!

先頭 表紙

では、次回ホワイトデー用としてエロ漫画をプレゼントしますので奥さんに渡して置いてください。ってのはどうかな?w / 葵 比呂 ( 2007-02-19 03:19 )
チョコは奥さんが選んでくれたから大丈夫だお♪そして打ち上げ楽しかったですね(´∀`* 次回もよろしくです☆ / いづみ☆ ( 2007-02-15 10:54 )

2007-02-06 毎度の事ながら・・・・・

毎度の事ながら また旬が終わりかけのアニメにはまってしまった・・・・w
ラグナと時と言い、Fateの時と言い・・・・・いつも下降気味の時に
はまって本を作ってしまう・・・・w

今回はまったのはリリカルなのは だったりして・・・・

知人から全話借りて少しずつ見ていますが同人誌を作ってみようかな〜って
状態になりつつあります。と、とりあえず全話みて商業誌用の原稿仕上げてから
サンクリ合わせで考えて見ます・・・・・。
ハルヒにするかFateにするかなのはにするか・・・・・
どうしましょうw


今回のイラストは またまたマビノギです。
元ネタは Kanonですが・・・・気にしないw


先頭 表紙

2007-01-30 なまけもの〜・・・・・

トレジャーが終わってすでに1週間たちました。
原稿はまだ3ページしかできていません!!(爆
どうも、テンションが上がらずにダラダラとやってます。
その合間にラクガキをよく描いてますが、なぜにロリキャラに・・・・
って感じでロリキャラばかり描いてますw

もうすぐ、夏コミと4月のサンクリとコミック1のサークル締め切りが迫ってますが
どのジャンルで申し込むか迷ってます。
Fateのイリヤ本かハルヒの憂鬱のハルヒ本か・・・・・どっちにしよう!!
長門って手もあるけど、やっぱりまずはハルヒ本にw


今回のイラストは 原稿の合間に描いたラクガキです。
・・・・・最近今さらですが、ひぐらしをプレイしていますw
その影響をモロに受けた構図ですが・・・・・まあ、気にしない〜w


先頭 表紙

2007-01-26 次回の新刊は・・・・・

桜・セイバーと来たので次は凛で描いてみようと思い、
ネームを考えているのですが・・・・・・
なぜか、凛で考え付くストーリーはすべてギャグ漫画になってしまうではないか!
・・・・・自分にとっての凛の位置づけは ギャグなのか
・・・って思ってしまいますw

って事で、凛は十分の間お預けでイリヤで行ってみようかと思ってます。
@涼宮ハルヒの憂鬱も成人向けのギャグストーリーですがネームが
出来ていますwどちらを先に描くか検討中です。

その前に商業誌用の原稿をあげないといけないので どちらにしても
4月のサンクリくらいになると思います。
こちらの商業誌の方は 以前、賞ををもらった所から一度描いて持って来いと
言われた所なので がんばって描かないと。


今回のイラストは、やはりマビノギのイラストです。
遅くなりましたがあけましておめでとうですw


先頭 表紙

2007-01-22 こみっくトレジャーお疲れ様でした〜

こみっくトレジャーお疲れ様でした〜。

今回は冬コミには 一般参加も出来ずに久々のイベント参加に
なり楽しみでした。今回のスペースは本当に端の端だし
新刊がありますがトレジャーなら 本の掃け具合も大体わかっていましたので
昼すぎには出歩いてメイドにお茶をもらって冬コミ分も
買いあさるぞ!!って意気込んでおりました。

開始15分くらいまでは よかった・・・・・
開始30分で 当初の目標部数が掃けそして本を見て行ってくれる方が多くなり
45分頃から死に掛けました・・・wスケブの方も12時には締め切りましたが
その後もお客さんが 来て下さってスケブが描けない状態でした。
数人スケブを断らさせていただきましたが 
1人のスケブが間に合わない状態でした・・・・(涙

本を買いあさるどころか 出歩く事も出来なく 飲み物を1回貰いに行った
だけで、気が付けばイベント終了でしたw

ですが、ものすご〜〜〜〜く充実しました。

今回も差し入れや感想をくれた方 本当にありがとうございました♪
自分は本分原稿はアナログなのでトーンの差し入れすごく助かりましたw
色々と本の感想なども聞けてすごく励みになりました。

なお今回の新刊[ほんとうのきみへ]は
虎の穴とメロンブックスで委託が開始されていますので
買ってやってもいいよ〜って言う心優しい方はぜひにお願いします♪
次回の新刊情報は また明日かあさっての日記にでも書きます。



ここまではいいお話・・・・w




で、今回の新刊ですが・・・・・・

「何じゃこりゃ-----ぁ!!!!!!」

表紙の濃度が濃すぎる!!一体何のための見本データを送ったんじゃ!!!
その上に 本文に在りえないほど ゴミが付いて印刷されています・・・・。
それだけならまだしも、重ねトーンをした下のトーンが消えているではないか!!

そして、そして・・・・・ペンで書いた書き文字やセリフの枠線が
かすれて消えているないかぁ!!!!!!!
カラーページがページによって濃度がまちまちではないか!!!!!

まさか、ここまで酷いとは思いもよりませんでした・・・・(涙
苦情の電話をしたのですが

「そう言われましても、こちらもグラデがつぶれてしまいましたなど
電話で確認をとってそれで納得されたのではありませんか?」

・・・・・あれってそういう意味の電話なのか・・・・・w

もうバカバカしくて言葉が出ませんでした・・・w

次からはいつも通りに また緑陽社に頼むとするか・・・・・なw 

先頭 表紙

いづみ☆>トレジャーでスペースに来ていただきありがとうございました♪組長の知り合いって事を聞いて初対面にかかわらず いきなりしかも売り子を押し付けてすいませんでした!!(汗)また機会がありましたら 拉致しますのでスペースにおいでませ〜w / 葵 比呂 ( 2007-01-26 00:34 )
組長>普段は緑陽社を使っています。以前サンライズを使っていたのですが 対応が悪すぎで使うのをやめましたwやっぱり緑陽社が一番ですね / 葵 比呂 ( 2007-01-26 00:32 )
緑陽社とサンライズはかなりイイらしいですね。値段はするらしいですが・・・ / 組長 ( 2007-01-23 23:31 )
トレジャーお疲れ様でした〜。スケブを描いていただき、そして何故か店番までした組長の友人です(´∀`* この度はありがとうでした♪またの機会がありましたらお会いしましょうヽ(≧▽≦)ノ / いづみ☆ ( 2007-01-23 23:22 )

2007-01-17 復帰〜

ソロモンよ、私は帰ってきた!!!!
・・・・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!

やっとこさ復帰しました、死んではいませんよ、自分は生きてます(汗

11月上旬に起動HDDが逝かれてネットをつなぐと
原稿が出来ないと思い そのままPCは放置・・・・
そのおかげで原稿がはかどりました。

今日から日記の方は復帰しますので
また見に来てやってくださいまし

冬コミは落選したので 今回は不参加でした。
今度の1.21のコミックトレジャーに新刊が出ますので
よろしくです。
今回は本文フルカラー4ページの計40ページなので
とても緑陽社に印刷は頼めなかったので 他の印刷所にたのみました

昨日、印刷所から電話が来ました・・・・・。
「カラーページで修正が甘いので 勝手にこちらで入れなおさせて
いただきますのでご了承ください」

ちょっと待った!!!って事で再入稿はしました。
ですがまた今日の朝に連絡が入りました。
「我が社はカラーページの修正でモザイクは不可にしているので
送り直して頂きましたが やはり線で修正を入れさせていただきます。」


なんですと!!!!!

って事で、もう一度送りなおしますって言ったのですが
もう時間がないので無理だとの事・・・・
モザイク処理の上から線修正ってそれってきつくないか・・・・(汗

でまた夕方に電話が入り、今度は
「すいません、表紙の印刷で 表紙1の左上のグラデーションが
上手く印刷できなかったみたいで つぶれてしまいましたので
ご了承ください」

ふざけるな!!ってもう印刷したのですか!!

以前から その印刷所の印刷の出来は悪いとは聞いていたのですが
・・・・・一体 どうなるんでしょうね・・・・(汗
完成作品を見るのが怖いです・・・・w


こみっくトレジャー9のスペースは S-01aです
価格は40ページの4ページフルカラーで500円になっています。
サンクリはDホール・マ-16aです。
この表紙が目印です


先頭 表紙

2006-10-31 週末にわかる結果・・・

今週に冬コミの結果がきます。
受かってるかどうか すごく気になりながら
現実逃避に・・・・w

携帯のポータビリティーが開始されて
ドコモからauに変更しようか悩んでいます。
auのフル歌に惹かれていますw

冬コミですが 当落結果によってHPの更新が
かつてないほど早くなりますw
来週あたりにお楽しみに〜。

Fate本ですが カラーページに手間取っていまして
もう少しだけお待ちください・・・・
すいません。
知人から「あんな巨乳のセイバーはセイバーじゃねぇ!!!
微乳キャラをなめるな!!!」
と言うツッコミをいただきましたw
たしかに胸ありすぎるな・・・・とは思っていましたけど(汗
まだまだ画力不足で微胸は描ききれないです。
胸ある方がバランスがとりやすく見栄えがいいですから
微乳を美しく描ける方を尊敬します!

って事で今回のイラストは 微乳のロリキャラですw
ハロウィンって事で現実逃避がてらに描いたイラストです。
着色したいんだけど おそらく時間がないので
暇を見つけて少しずつしていきます。


先頭 表紙

確かにセイバーのキョニューはいけないことかも知れません!ヒンヌー教はおこるのかもしれない。 あぁ美乳、私は美乳がすきです。マンセ! えっと良いお年を! / 守護 ( 2006-12-30 00:34 )

2006-10-21 ギャ〜〜〜ス!!

絵を描いても日記に載せることができないって
結構つらいものですな・・・・・

放置気味になってしまい すいません(汗

今、冬に向けて色々と立て込んでいて日記用の
ラクガキを描く暇もなく・・・・
かと言って、今描いてるのを載せると怖い人が・・・・w
まあ、これさえ乗り切ればしばらくの間、ゆっくり出来るのだが・・・・

最近「ひぐらしがなく頃を」のアニメを初めて見ました。
以前から存在は知っていたのですが まさか同人ゲームだったとは・・・
って程知りませんでした。
アニメを知人から全話無理やり借りさせられて
まあ、1〜2話見てみようと・・・・・
朝の9時ごろから見出して気が付けば夜の7時でした(爆
一気に26話全部見ましたとも!w無茶苦茶面白くて
こりゃ、ゲームも買わないと!!って思ったのですが
今買ってしまうとマジでやばそうなので冬までお預けで・・・・。
あんなストーリーを描いてみたいものですな。

最近、また右手首のガングリオンが腫れて来て痛いっす。
また病院にいって抜いてもらわないときついです。
ん〜、手術したほうがいいのかな・・・・

先頭 表紙

ひぐらしの原作ゲームの絵は酷いです。PS版は綺麗だそうですが選択肢付き。ガングリオンはロボット?じゃなくてゼリーが出来るんですか絵描きには辛いですね。ガングリオンオブマスターってかっこいいけどなー(ぁ / 守護方陣様 ( 2006-10-24 16:59 )

2006-09-30 新刊落ちました

原稿をギリギリまでがんばってみたものの
落ちました。すいません・・・・
商業誌用とゲスト原稿のみで精一杯でた。
他の人はどうやって時間分担してるんだろ・・・・

10月中に虎の穴とメロンブックスに並ぶと思いますので
そちらをご利用ください。

今回のイラストは新刊の表紙です。
18禁なのにこんなところに載せても大丈夫かな?
成人向けコンテンツを近いうちに作ったほうがよさそうだw


先頭 表紙

えろーえろー。えっとお疲れ様です!私にはその一言しか / 守護 ( 2006-10-11 18:31 )

[次の10件を表示] (総目次)