himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-22 こみっくトレジャーお疲れ様でした〜
2007-01-17 復帰〜
2006-10-31 週末にわかる結果・・・
2006-10-21 ギャ〜〜〜ス!!
2006-09-30 新刊落ちました
2006-09-25 自分の作業の速度に泣けてくる・・・・・
2006-09-16 どうしようもないくらいに・・・・
2006-09-06 睡魔との闘い・・・・
2006-08-30 最近・・・・・
2006-08-28 コミトレお疲れ様でした〜


2007-01-22 こみっくトレジャーお疲れ様でした〜

こみっくトレジャーお疲れ様でした〜。

今回は冬コミには 一般参加も出来ずに久々のイベント参加に
なり楽しみでした。今回のスペースは本当に端の端だし
新刊がありますがトレジャーなら 本の掃け具合も大体わかっていましたので
昼すぎには出歩いてメイドにお茶をもらって冬コミ分も
買いあさるぞ!!って意気込んでおりました。

開始15分くらいまでは よかった・・・・・
開始30分で 当初の目標部数が掃けそして本を見て行ってくれる方が多くなり
45分頃から死に掛けました・・・wスケブの方も12時には締め切りましたが
その後もお客さんが 来て下さってスケブが描けない状態でした。
数人スケブを断らさせていただきましたが 
1人のスケブが間に合わない状態でした・・・・(涙

本を買いあさるどころか 出歩く事も出来なく 飲み物を1回貰いに行った
だけで、気が付けばイベント終了でしたw

ですが、ものすご〜〜〜〜く充実しました。

今回も差し入れや感想をくれた方 本当にありがとうございました♪
自分は本分原稿はアナログなのでトーンの差し入れすごく助かりましたw
色々と本の感想なども聞けてすごく励みになりました。

なお今回の新刊[ほんとうのきみへ]は
虎の穴とメロンブックスで委託が開始されていますので
買ってやってもいいよ〜って言う心優しい方はぜひにお願いします♪
次回の新刊情報は また明日かあさっての日記にでも書きます。



ここまではいいお話・・・・w




で、今回の新刊ですが・・・・・・

「何じゃこりゃ-----ぁ!!!!!!」

表紙の濃度が濃すぎる!!一体何のための見本データを送ったんじゃ!!!
その上に 本文に在りえないほど ゴミが付いて印刷されています・・・・。
それだけならまだしも、重ねトーンをした下のトーンが消えているではないか!!

そして、そして・・・・・ペンで書いた書き文字やセリフの枠線が
かすれて消えているないかぁ!!!!!!!
カラーページがページによって濃度がまちまちではないか!!!!!

まさか、ここまで酷いとは思いもよりませんでした・・・・(涙
苦情の電話をしたのですが

「そう言われましても、こちらもグラデがつぶれてしまいましたなど
電話で確認をとってそれで納得されたのではありませんか?」

・・・・・あれってそういう意味の電話なのか・・・・・w

もうバカバカしくて言葉が出ませんでした・・・w

次からはいつも通りに また緑陽社に頼むとするか・・・・・なw 

先頭 表紙

いづみ☆>トレジャーでスペースに来ていただきありがとうございました♪組長の知り合いって事を聞いて初対面にかかわらず いきなりしかも売り子を押し付けてすいませんでした!!(汗)また機会がありましたら 拉致しますのでスペースにおいでませ〜w / 葵 比呂 ( 2007-01-26 00:34 )
組長>普段は緑陽社を使っています。以前サンライズを使っていたのですが 対応が悪すぎで使うのをやめましたwやっぱり緑陽社が一番ですね / 葵 比呂 ( 2007-01-26 00:32 )
緑陽社とサンライズはかなりイイらしいですね。値段はするらしいですが・・・ / 組長 ( 2007-01-23 23:31 )
トレジャーお疲れ様でした〜。スケブを描いていただき、そして何故か店番までした組長の友人です(´∀`* この度はありがとうでした♪またの機会がありましたらお会いしましょうヽ(≧▽≦)ノ / いづみ☆ ( 2007-01-23 23:22 )

2007-01-17 復帰〜

ソロモンよ、私は帰ってきた!!!!
・・・・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!

やっとこさ復帰しました、死んではいませんよ、自分は生きてます(汗

11月上旬に起動HDDが逝かれてネットをつなぐと
原稿が出来ないと思い そのままPCは放置・・・・
そのおかげで原稿がはかどりました。

今日から日記の方は復帰しますので
また見に来てやってくださいまし

冬コミは落選したので 今回は不参加でした。
今度の1.21のコミックトレジャーに新刊が出ますので
よろしくです。
今回は本文フルカラー4ページの計40ページなので
とても緑陽社に印刷は頼めなかったので 他の印刷所にたのみました

昨日、印刷所から電話が来ました・・・・・。
「カラーページで修正が甘いので 勝手にこちらで入れなおさせて
いただきますのでご了承ください」

ちょっと待った!!!って事で再入稿はしました。
ですがまた今日の朝に連絡が入りました。
「我が社はカラーページの修正でモザイクは不可にしているので
送り直して頂きましたが やはり線で修正を入れさせていただきます。」


なんですと!!!!!

って事で、もう一度送りなおしますって言ったのですが
もう時間がないので無理だとの事・・・・
モザイク処理の上から線修正ってそれってきつくないか・・・・(汗

でまた夕方に電話が入り、今度は
「すいません、表紙の印刷で 表紙1の左上のグラデーションが
上手く印刷できなかったみたいで つぶれてしまいましたので
ご了承ください」

ふざけるな!!ってもう印刷したのですか!!

以前から その印刷所の印刷の出来は悪いとは聞いていたのですが
・・・・・一体 どうなるんでしょうね・・・・(汗
完成作品を見るのが怖いです・・・・w


こみっくトレジャー9のスペースは S-01aです
価格は40ページの4ページフルカラーで500円になっています。
サンクリはDホール・マ-16aです。
この表紙が目印です


先頭 表紙

2006-10-31 週末にわかる結果・・・

今週に冬コミの結果がきます。
受かってるかどうか すごく気になりながら
現実逃避に・・・・w

携帯のポータビリティーが開始されて
ドコモからauに変更しようか悩んでいます。
auのフル歌に惹かれていますw

冬コミですが 当落結果によってHPの更新が
かつてないほど早くなりますw
来週あたりにお楽しみに〜。

Fate本ですが カラーページに手間取っていまして
もう少しだけお待ちください・・・・
すいません。
知人から「あんな巨乳のセイバーはセイバーじゃねぇ!!!
微乳キャラをなめるな!!!」
と言うツッコミをいただきましたw
たしかに胸ありすぎるな・・・・とは思っていましたけど(汗
まだまだ画力不足で微胸は描ききれないです。
胸ある方がバランスがとりやすく見栄えがいいですから
微乳を美しく描ける方を尊敬します!

って事で今回のイラストは 微乳のロリキャラですw
ハロウィンって事で現実逃避がてらに描いたイラストです。
着色したいんだけど おそらく時間がないので
暇を見つけて少しずつしていきます。


先頭 表紙

確かにセイバーのキョニューはいけないことかも知れません!ヒンヌー教はおこるのかもしれない。 あぁ美乳、私は美乳がすきです。マンセ! えっと良いお年を! / 守護 ( 2006-12-30 00:34 )

2006-10-21 ギャ〜〜〜ス!!

絵を描いても日記に載せることができないって
結構つらいものですな・・・・・

放置気味になってしまい すいません(汗

今、冬に向けて色々と立て込んでいて日記用の
ラクガキを描く暇もなく・・・・
かと言って、今描いてるのを載せると怖い人が・・・・w
まあ、これさえ乗り切ればしばらくの間、ゆっくり出来るのだが・・・・

最近「ひぐらしがなく頃を」のアニメを初めて見ました。
以前から存在は知っていたのですが まさか同人ゲームだったとは・・・
って程知りませんでした。
アニメを知人から全話無理やり借りさせられて
まあ、1〜2話見てみようと・・・・・
朝の9時ごろから見出して気が付けば夜の7時でした(爆
一気に26話全部見ましたとも!w無茶苦茶面白くて
こりゃ、ゲームも買わないと!!って思ったのですが
今買ってしまうとマジでやばそうなので冬までお預けで・・・・。
あんなストーリーを描いてみたいものですな。

最近、また右手首のガングリオンが腫れて来て痛いっす。
また病院にいって抜いてもらわないときついです。
ん〜、手術したほうがいいのかな・・・・

先頭 表紙

ひぐらしの原作ゲームの絵は酷いです。PS版は綺麗だそうですが選択肢付き。ガングリオンはロボット?じゃなくてゼリーが出来るんですか絵描きには辛いですね。ガングリオンオブマスターってかっこいいけどなー(ぁ / 守護方陣様 ( 2006-10-24 16:59 )

2006-09-30 新刊落ちました

原稿をギリギリまでがんばってみたものの
落ちました。すいません・・・・
商業誌用とゲスト原稿のみで精一杯でた。
他の人はどうやって時間分担してるんだろ・・・・

10月中に虎の穴とメロンブックスに並ぶと思いますので
そちらをご利用ください。

今回のイラストは新刊の表紙です。
18禁なのにこんなところに載せても大丈夫かな?
成人向けコンテンツを近いうちに作ったほうがよさそうだw


先頭 表紙

えろーえろー。えっとお疲れ様です!私にはその一言しか / 守護 ( 2006-10-11 18:31 )

2006-09-25 自分の作業の速度に泣けてくる・・・・・

まだ、新刊の原稿が出来ていません(汗
自分の作業の速度に泣けてきます・・・・
商業誌用原稿とゲスト原稿などは落とすわけには行かないので
何とか仕上がりました。
他の方はどういった作業方法で描いてるのか気になります。
あぁ、本気でバイトやめよう・・・・w

印刷会社に電話して デッドラインギリギリまで交渉してみまして
何とかもう少しだけ待ってもらえるようになりました。
2日ほど完徹でがんばってみます。

今回のイラストは ゲスト原稿の一部です。
全体を載せるのはまずそうなので 一部分ですw
最近知人の知り合いでプロ予備軍のグラフィッカーの方々と
知り合いになり 拉致して泣いて縋り付いて 塗って頂きましたw
やっぱり完成度は段違いですな・・・・w

今回のFate本も万が一落ちたらその方に本編のカラーPを
塗って貰おうと交渉をwww


先頭 表紙

2006-09-16 どうしようもないくらいに・・・・

サンクリ新刊やばいです・・・・(爆
ページ数間違いが発覚してしまい どうしようもないくらいに
テンバってます。

通常ストーリー20Pのエロ20Pの予定でした
が!!
表紙とおくづけページなどの存在を忘れてました(汗
40Pを超えると56P料金になってしまい はっきりって
印刷料金がたりませんw
なので今回は 中表紙・前書きはなく あとがきとおくづけを
同じページにして本文35ページになりました。
構成練り直してきついっす。

後、エロページで4ページカラーページになりす。
余計な事をやらなければ 間違いなく間に合うんだろうな・・・・
万が一、新刊が出せなければ 委託販売になりますが
40ページ+カラー4ページで定価500円で販売します!!
大赤字覚悟ですw

間に合うように念じておいてください・・・・w

先頭 表紙

2006-09-06 睡魔との闘い・・・・

久々にまともに睡眠をとりました。
眠気は取れたのですが まともに睡眠を取ったせいか
体がだるいですw

Fate本ですが やっとこさストーリー部分が終わりました。
・・・・・表紙など抜いて漫画だけで20ページって何?(汗
これなら 普通に成人向けじゃなくても出せるページ数なのですが・・・・w
成人向けページは14〜16ページの予定ですが一体どうなることやら

とりあえず修羅場モードに突入しているので ほとんどネットにも
つなげない状態です。つないだら絶対に遊んでしまう・・・w

今回のイラストは Fate本の見本ページです。
・・・・・何かノリが少女漫画っぽい感じがするのは
きっと気のせいですw


先頭 表紙

2006-08-30 最近・・・・・

最近、「もう、テイルズ オブ ファンタジアで漫画を描かないのですか?」
ってよく言われたりします。夏コミでもトレジャーでも数人の方から
言われたのですが ぶっちゃけて描きたいです!!w
ファンタジア用のネタは@3つあります・・・・・が!
しかし、今は描いている暇がないわけで。
時間作りが下手な自分には時間を捻出できずに 今も死にかけています。

今は、RO本と10月に出すFate本に 商業誌用原稿と仕事とバイトと
趣味でちょこちょことしている事が色々とあり寝ている暇がほとんど
ない状態です。
で、バイトを9月中に辞めようか真剣になやみモード全快っす。
本当は4月に辞めようと思っていたのですが
さすがに7年程続けているバイトなので もう少しだけ〜って感じだったのですが
原稿をやってる時間がほとんど取れなく
名古屋や東京に毎月のように飛ぶようになって その度に愚痴を言われたりして
そろそろ限界かな・・・・・って感じです。



今回のイラストはボツになったオリキャラのラフ画です。
ん〜、最近と言うか商業用描いてから 画力が上がったのか
描き方が変わったのかわからないですが また絵柄が変わったような・・・・(汗
服をぼかしてるのは 伏兵ですw
まあ、そのうちわかるかな〜って感じですので。

本当は載せるのはまずいかも〜って思ったのですが ボツイラストを
載せないと日記用のラクガキを書いてる暇すらない状態なのでw


先頭 表紙

2006-08-28 コミトレお疲れ様でした〜

コミックトレジャーお疲れ様でした〜。

今回は打ち合わせなどもあり 土曜日に大阪入りしました。
なのでFateのコピー本を用意する時間がなくRO本のみと
なってしまい、申し訳なかったです。

当日、いつも以上に外の人の多さにびっくりして
会場にはいり、先にあいさつ回りを済ませたおかげで
開催後はスペースでまったり出来ました。

今回も差し入れをしてくださった方々、本当にありがとうございました♪
差し入れでもらった飲み物とたこ焼きで昼飯完了!!
で、今回はなぜかスケブ依頼が桜ばかり・・・・・w
うち一応ROスペースなのに・・・・・w

午後の2時ごろから 売り子さんにサークルを任せて
買いあさりました。色々と新規サークルが見つかりホクホクでした。

そして毎度の抽選会があり、今回は まあ、無理だろ〜って思っていたのですが
最後の最後に名前が呼ばれました!!
しかし、なんてピンポイントのアイテムが当たるのだろうと思ってしまう
物があたりました。
それは、ツンデレティーシャツでした(爆
カタカナでツンデレと大きく書かれた下に ツンとデレのメイドイラストが
書かれた物でした。
これを普段着では着れないだろ・・・って品物です。w
バイトにでも来て行こうかなって思ってみたりして・・・・。

無事、イベントも終わり暑かったせいもあり、差し入れでもらった飲み物が
帰る頃にはもらった飲み物が残り1本に・・・って状態でした(汗

次のイベントはサンクリです〜。
っと、今回は長くなりすぎたので 続きは明日のでも・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)