himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-28 コミトレお疲れ様でした〜
2006-08-26 コミトレ〜・・・・
2006-08-16 夏コミお疲れ様でした〜
2006-08-10 夏コミの新刊・・・・
2006-07-14 夏コミの新刊・・・・
2006-06-30 精神と時の部屋に入りたい・・・・・
2006-06-20 サンクリお疲れ様でした〜
2006-06-13 あきらめたら そこで試合は終了ですよ。
2006-05-27 背景が!!!!!
2006-05-20 次回イベント〜


2006-08-28 コミトレお疲れ様でした〜

コミックトレジャーお疲れ様でした〜。

今回は打ち合わせなどもあり 土曜日に大阪入りしました。
なのでFateのコピー本を用意する時間がなくRO本のみと
なってしまい、申し訳なかったです。

当日、いつも以上に外の人の多さにびっくりして
会場にはいり、先にあいさつ回りを済ませたおかげで
開催後はスペースでまったり出来ました。

今回も差し入れをしてくださった方々、本当にありがとうございました♪
差し入れでもらった飲み物とたこ焼きで昼飯完了!!
で、今回はなぜかスケブ依頼が桜ばかり・・・・・w
うち一応ROスペースなのに・・・・・w

午後の2時ごろから 売り子さんにサークルを任せて
買いあさりました。色々と新規サークルが見つかりホクホクでした。

そして毎度の抽選会があり、今回は まあ、無理だろ〜って思っていたのですが
最後の最後に名前が呼ばれました!!
しかし、なんてピンポイントのアイテムが当たるのだろうと思ってしまう
物があたりました。
それは、ツンデレティーシャツでした(爆
カタカナでツンデレと大きく書かれた下に ツンとデレのメイドイラストが
書かれた物でした。
これを普段着では着れないだろ・・・って品物です。w
バイトにでも来て行こうかなって思ってみたりして・・・・。

無事、イベントも終わり暑かったせいもあり、差し入れでもらった飲み物が
帰る頃にはもらった飲み物が残り1本に・・・って状態でした(汗

次のイベントはサンクリです〜。
っと、今回は長くなりすぎたので 続きは明日のでも・・・・

先頭 表紙

2006-08-26 コミトレ〜・・・・

明日のコミックトレジャーはJ-30bでの参加となります。

新刊は夏コミのROのコピー本のみとなります。
Fate本は用意している暇がなく申し訳ないです。
@いつも通りにサイン色紙を2枚ほど用意できそうです。

一応トレジャーは毎回最後までいますので スケブは
いつもより多めに描けそうです。

それでは 明日よろしくです!!

先頭 表紙

2006-08-16 夏コミお疲れ様でした〜

夏コミお疲れ様でした〜。
帰ってきて丸1日爆睡してしまいました(汗

今回スペースに来ていただいてありがとうでした。
開始30分でFateが、そして13:30にはラグナロクのコピー本が
完売してしまいました。まさか開始30分でなくなるとは・・・・。

そして、差し入れをたくさんいただきました♪
飲み物やらお菓子など 中にはマグカップやら缶詰なんかも・・・・w
飲み物とお菓子系はその日のうちにスペースとホテルでおいしく
食べさせていただきましたw

今回は色紙を4枚もっていきまして、すぐに凛と桜の色紙がなくなりましたので
会場内で追加で2枚ほど書きました(汗
数人ほど 「この色紙はいくらですか?」って聞いてくる方が
いますが 色紙は無料の先着順ですので次回からはお間違いないように〜。


2日目は初のコスプレ参加!!いい年して何やってんだろ・・・・w
ラグナロクのWIZで参加しました。衣装の出来の良さのおかげで
広場に到着直後に数人に撮ってもらえたのですが 
ポーズってどうすればいいんだ?って感じで戸惑ってしまいました。

いつもどおりに1〜2日目は穏やかにすごせましたが
まあ、いつも通りに3日目は戦場でした・・・・・。
つ、つかれた・・・・。


次回、サークル参加は8/27のコミックトレジャーと10/1のサンクリです。
@冬コミに向けて 今仲間内で色々と水面下で動いています。
詳しくは しっかりと決まり次第告知します。




とりあえず、もう一度寝る!!w

先頭 表紙

2006-08-10 夏コミの新刊・・・・

前日の書き込みになり すいません。
夏コミの新刊は落ちました。
どうしても やらなければならない事があり
原稿を描いている暇がなく新刊を仕上げることができませんでした。

一応、当日ラグナロク漫画のコピー本を用意しました。
当日スケブの受付はしていますが 書くのが遅いので
数人しか書くことができませんので ご了承ください。
@いつものようにサイン色紙は持っていきますので欲しい方は
言ってください。こちらも先着順です。


只今、出発15分前で準備ができていなくテンパってます(汗
帰ってきてからまたHPを更新しますので よろしくお願いします


先頭 表紙

2006-07-14 夏コミの新刊・・・・

夏コミの新刊無いかもしてません!!
今、人生をかけた大勝負で原稿を描いている暇が無く
寝ている暇もありません・・・・・ぐはっ

今回のイラストは よさそうな構図だったので
とりあえず・・・・って事でw


先頭 表紙

2006-06-30 精神と時の部屋に入りたい・・・・・

日記更新できなくてすいませんです・・・・。
只今、修羅場モード中です。まだここには書き込みできないのですが
色々とありまして 夏コミ原稿が進んでいません(汗

このワシがマビノギとパンヤもここ1週間1度も起動してない状態で
それくらいテンバった状態なわけですw

とりあえず、イラストなしの文字だけでも日記を1週2〜3回で
書かないとな・・・・・。


今回のイラストは 自分ではお気に入りなのですが
ボツになった構図を使って見ました〜。
一応マビノギキャラです。
とりあえず、どんな感じか見るために簡単に着色を
するつもりだったのですが・・・・・
気が付いたら4時間もかかってました(汗
これなら本塗りで時間かければよかったかもw


先頭 表紙

mmbñbjrunboa / hah wuus ( 2006-08-02 07:09 )

2006-06-20 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリに足を運んでいただいてありがとうです。
そしてすいません、新刊落ちました。

前回の日記に詳細を書くといっておきながら 時間がなく
書く事ができませんでした。
とりあえず、当日は代わりにコピー本を出しました。
土曜日はバイトがあり夜行バス時間ギリギリまで入っていまして
コピー本の元になる原稿を数点持って行き 朝にネットカフェで
残りのイラストを描き仕上げましたw

あんなコピー本を買っていただきありがとうでした。
おかげで完売する事ができ捨てずにすみましたw
しかし、帰ってから知人から連絡が・・・・・

「お前、新刊のコピー本修正はいってないぞ?」

Σ

修正忘れてました・・・・・(汗
ってか、今回サンクリのスタッフが見本誌チェックこなかったので
気が付きませんでした。まあ、3ページ程だから 大丈夫・・・かなw


テレビ版のFate最終話の髪をおろしたセイバーが
無茶苦茶可愛かったよ!!!!!
これはぜひとも 髪を下ろしたセイバーを描いて見たいって事で
今回に出す予定でした新刊は成人向けシーンを第二ラウンドを
増やして夏コミに出す事にしました。
ついでにカラーページを4Pつけてみたりして・・・・・


今回のイラストは 新刊の下書きイラストです。
カラー版は載せるとサーバー消されてしまうと思うので・・・・w
後、一応こちらのサイトには未成年の方も来てくれていますので
胸の方も修正してUPしました。カラー版は夏コミで
見てください。


先頭 表紙

2006-06-13 あきらめたら そこで試合は終了ですよ。

更新できなくてすいません(汗
5月中に持ち込み用の原稿を終わらせてから
サンクリの原稿はさすがに無理がありました。
おかげで誕生日も原稿・・・・飲みにも行けなかったです(涙

コミコミお疲れさまでした〜。
スペースに来ていただきありがとうございました。
徹夜続きで目が据わってましたw

とりあえずFate本の「夢の欠片」は
夏コミと8月にあるトレジャー用で20冊ずつ程で
なくなります。まさかここまで売り上げがあるとは・・・・(汗


サンクリの締め切りが昨日でした。
最終ディドラインまで@二日・・・・・
まだ間に合うはずだ!!!!
成人向けページが前回の倍ほどにしたのが まずかったかな・・・・w
入稿してから表紙イラストなどUPします。

それでは!!

今回のイラストは 漫画内で使った1コマの
イラストです。


先頭 表紙

2006-05-27 背景が!!!!!

今回のFate本の作業時間はいつもの2倍程出ています。
自分でもびっくり!
なので 今回の本はまた余計な事をして背景に力を
入れてみたりして・・・・。

今回のネームはまだ途中なのですが このままで行くと
ストーリーだけで 普通の同人誌が出せそうなページになって
います・・・・・。ぶっちゃげて新刊間に合うか微妙です(汗


時間ないよ〜〜〜


今回のイラストは時間がないのに気ばなしでラクガキしたイラストに
着色してしまった物です。


そんな目でオレを見るな!!!!!w


先頭 表紙

2006-05-20 次回イベント〜

5/21のROイベントですが・・・・・・
申し込み忘れました(汗

なので次回参加は6/11のコミコミ10です。
新刊はありません・・・・・コピー本が用意できるかもしれないので
新刊情報にまた書き込んでおきます。

次回6/18のサンクリの当落通知が本日届きました。
スペースはS-13bです。今回はFateで申し込みをしました。
さすがにFateでは壁配置にはならないみたいですな・・・・w

って事で本日からサンクリの原稿を描き始めました。
一応セイバー本ですが、まだ内容はあやふやな状態です・・・・。
今回のFate本も成人向けなので ご注意ください。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)