himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-30 精神と時の部屋に入りたい・・・・・
2006-06-20 サンクリお疲れ様でした〜
2006-06-13 あきらめたら そこで試合は終了ですよ。
2006-05-27 背景が!!!!!
2006-05-20 次回イベント〜
2006-05-03 うたわれ〜
2006-04-27 マジデスカ・・・・・
2006-04-27 サンクリお疲れ様でした〜
2006-04-21 眼が・・・・
2006-04-13 新刊〜


2006-06-30 精神と時の部屋に入りたい・・・・・

日記更新できなくてすいませんです・・・・。
只今、修羅場モード中です。まだここには書き込みできないのですが
色々とありまして 夏コミ原稿が進んでいません(汗

このワシがマビノギとパンヤもここ1週間1度も起動してない状態で
それくらいテンバった状態なわけですw

とりあえず、イラストなしの文字だけでも日記を1週2〜3回で
書かないとな・・・・・。


今回のイラストは 自分ではお気に入りなのですが
ボツになった構図を使って見ました〜。
一応マビノギキャラです。
とりあえず、どんな感じか見るために簡単に着色を
するつもりだったのですが・・・・・
気が付いたら4時間もかかってました(汗
これなら本塗りで時間かければよかったかもw


先頭 表紙

mmbñbjrunboa / hah wuus ( 2006-08-02 07:09 )

2006-06-20 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリに足を運んでいただいてありがとうです。
そしてすいません、新刊落ちました。

前回の日記に詳細を書くといっておきながら 時間がなく
書く事ができませんでした。
とりあえず、当日は代わりにコピー本を出しました。
土曜日はバイトがあり夜行バス時間ギリギリまで入っていまして
コピー本の元になる原稿を数点持って行き 朝にネットカフェで
残りのイラストを描き仕上げましたw

あんなコピー本を買っていただきありがとうでした。
おかげで完売する事ができ捨てずにすみましたw
しかし、帰ってから知人から連絡が・・・・・

「お前、新刊のコピー本修正はいってないぞ?」

Σ

修正忘れてました・・・・・(汗
ってか、今回サンクリのスタッフが見本誌チェックこなかったので
気が付きませんでした。まあ、3ページ程だから 大丈夫・・・かなw


テレビ版のFate最終話の髪をおろしたセイバーが
無茶苦茶可愛かったよ!!!!!
これはぜひとも 髪を下ろしたセイバーを描いて見たいって事で
今回に出す予定でした新刊は成人向けシーンを第二ラウンドを
増やして夏コミに出す事にしました。
ついでにカラーページを4Pつけてみたりして・・・・・


今回のイラストは 新刊の下書きイラストです。
カラー版は載せるとサーバー消されてしまうと思うので・・・・w
後、一応こちらのサイトには未成年の方も来てくれていますので
胸の方も修正してUPしました。カラー版は夏コミで
見てください。


先頭 表紙

2006-06-13 あきらめたら そこで試合は終了ですよ。

更新できなくてすいません(汗
5月中に持ち込み用の原稿を終わらせてから
サンクリの原稿はさすがに無理がありました。
おかげで誕生日も原稿・・・・飲みにも行けなかったです(涙

コミコミお疲れさまでした〜。
スペースに来ていただきありがとうございました。
徹夜続きで目が据わってましたw

とりあえずFate本の「夢の欠片」は
夏コミと8月にあるトレジャー用で20冊ずつ程で
なくなります。まさかここまで売り上げがあるとは・・・・(汗


サンクリの締め切りが昨日でした。
最終ディドラインまで@二日・・・・・
まだ間に合うはずだ!!!!
成人向けページが前回の倍ほどにしたのが まずかったかな・・・・w
入稿してから表紙イラストなどUPします。

それでは!!

今回のイラストは 漫画内で使った1コマの
イラストです。


先頭 表紙

2006-05-27 背景が!!!!!

今回のFate本の作業時間はいつもの2倍程出ています。
自分でもびっくり!
なので 今回の本はまた余計な事をして背景に力を
入れてみたりして・・・・。

今回のネームはまだ途中なのですが このままで行くと
ストーリーだけで 普通の同人誌が出せそうなページになって
います・・・・・。ぶっちゃげて新刊間に合うか微妙です(汗


時間ないよ〜〜〜


今回のイラストは時間がないのに気ばなしでラクガキしたイラストに
着色してしまった物です。


そんな目でオレを見るな!!!!!w


先頭 表紙

2006-05-20 次回イベント〜

5/21のROイベントですが・・・・・・
申し込み忘れました(汗

なので次回参加は6/11のコミコミ10です。
新刊はありません・・・・・コピー本が用意できるかもしれないので
新刊情報にまた書き込んでおきます。

次回6/18のサンクリの当落通知が本日届きました。
スペースはS-13bです。今回はFateで申し込みをしました。
さすがにFateでは壁配置にはならないみたいですな・・・・w

って事で本日からサンクリの原稿を描き始めました。
一応セイバー本ですが、まだ内容はあやふやな状態です・・・・。
今回のFate本も成人向けなので ご注意ください。


先頭 表紙

2006-05-03 うたわれ〜

うたわれるもの最高!!
エルルとムックルのコントが面白くて笑ってしまいました。
でもアニメのハクオロは少しクールすぎるから
もう少しギャグっぽくしても・・・・と思ってしまう。

ああっ女神さまっ!の第2部が始まっていたとは
まったく気が付かなくて知人に録画を借りて初めて気が付きました。
ってかみたいアニメが多すぎて やばいです。


前回の日記に書いた原稿ですが とりあえず描いてみることにしました。
しかし、16ページでって事なのですが
まだ24ページとかなら色々とストーリーが収まるのですが
完全オリジナルでしかも16ページで どうやって描けっていうのか・・・・(汗
とりあえず、シリアスでは到底無理っぽいのでギャグで行ってみようかと
ネームを描いてみたところ・・・・・・
案外しっくりきたのでホッとしています。

なんとかGW中にもう一度ネームを見直してGW明けから
一気に仕上げないと・・・・


先頭 表紙

2006-04-27 マジデスカ・・・・・

昨日の19時ごろに携帯に東京番号の03から着信があり
どうせ業者だろ、と無視しておいたのですが1分ほど鳴りっぱなし。
で、取ろうとした瞬間に切れたので そのまま放置したのですが
今日もまた電話があったので出てみたら
とある成人向け雑誌の編集部からでした(爆


作品を描いてうちに一度持って来いとの事・・・・
できれば5月中に・・・・


マジデスカ!!5月中ってラグナロクかフェイト本どちらか
落とさないと無理なんですが(爆

とりあえず先に持ち込みようの原稿を仕上げてみるかな・・・・w
GW中は朝から夜までバイト入れてしまったのに どうしましょう。
今日からまた徹夜続きになりそうだ・・・・・

先頭 表紙

2006-04-27 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリに来ていただきありがとうございました♪

そして すいません!!!!
今回のスケブですが 初めにしていただいた2人で
@は断らさせていただきました。
花粉症がひどくて まあ、大丈夫かな〜って思ったのですが
下を向いたら鼻水が出口を目指して大行進w
ハンカチで押さえながら描いていたのですが 2人で限界でした(涙
しかも頼んでくれた2人のスケブはサイン色紙にでした。
コピックを数本しか持って行かなくて 着色ですごいことに・・・・
次回からは持っていくコピックの量を増やしますね。

次回サンクリはフェイトで申し込みをしました、
絶対にセイバー本を出すぞ!!!
その前にラグナロク本だ


トップページイラストを更新しました〜。
マビノギ1周年記念って事で描いたのですが
自分でも思っていた以上に納得いく作品になって
フリーイラストではもったいないので
夏コミあたりに出す予定だったマビノギ本の表紙に使いますw
しかし、内容はギャグ本・・・・・。
表紙と中身が全然違うので ストーリーを書き直すかな・・・・

先頭 表紙

2006-04-21 眼が・・・・

最近、視力が一気に悪くなってきました(汗

夜になると運転するのにメガネがないと見えなくなってきて
ちょっと焦ってます。コンタクト作るかどうか検討中〜

しかし、最近眠気もすごいですw
締め切り前などや切羽詰らないと 睡魔に勝てず昼寝を
してしまいます・・・・。ゲームをしていても眠気に勝てずに 
寝落ちしてしまって やばいです。
昨日も15時間ほどは寝たかもw
眠気覚ましにコーヒーを飲むのですが
飲みすぎて胃がすごく痛いです。眠気を取る方法は
ないものか。


今回のイラストは・・・・・製作中の背景イラストです。
今までの中で会心の出来かも!背景のみね・・・・w

メインキャラを着色中ですが、どう配置するか検討中で
どれもしっくりこなくて いっそうこのまま背景のみで・・・・
の方がいいかもと思ってみたりして。

月曜日くらいにはUPできるかと思います。


先頭 表紙

2006-04-13 新刊〜

次回サンクリの新刊のラグナロク本は落ちました!!
すいません、今回はマジです・・・・・。

本当は30〜32ページの予定でペン入れ段階だったのですが
フェイト14話を見て どうしても戦闘シーンが描きたいぞ!!
って事で 只今やばいページ数になっています(汗
下手をしたらクレセントハーツ第一章と同じページ数になる恐れが・・・・

6月のサンクリではFate本でセイバー本の発行予定をしています。
こちらは成人向けになります。

その前にラグナ本を5月上旬に完成させないと
締め切りに食われてしまいそうで怖いです・・・・・


先頭 表紙

aa / aaa ( 2006-05-02 14:36 )

[次の10件を表示] (総目次)