himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-20 次回イベント〜
2006-05-03 うたわれ〜
2006-04-27 マジデスカ・・・・・
2006-04-27 サンクリお疲れ様でした〜
2006-04-21 眼が・・・・
2006-04-13 新刊〜
2006-04-12 うおおおおおおおおおおおっ!!!!!
2006-04-04 お疲れ様でした〜
2006-04-01 ぐはっ・・・・・
2006-03-22 表紙完成〜


2006-05-20 次回イベント〜

5/21のROイベントですが・・・・・・
申し込み忘れました(汗

なので次回参加は6/11のコミコミ10です。
新刊はありません・・・・・コピー本が用意できるかもしれないので
新刊情報にまた書き込んでおきます。

次回6/18のサンクリの当落通知が本日届きました。
スペースはS-13bです。今回はFateで申し込みをしました。
さすがにFateでは壁配置にはならないみたいですな・・・・w

って事で本日からサンクリの原稿を描き始めました。
一応セイバー本ですが、まだ内容はあやふやな状態です・・・・。
今回のFate本も成人向けなので ご注意ください。


先頭 表紙

2006-05-03 うたわれ〜

うたわれるもの最高!!
エルルとムックルのコントが面白くて笑ってしまいました。
でもアニメのハクオロは少しクールすぎるから
もう少しギャグっぽくしても・・・・と思ってしまう。

ああっ女神さまっ!の第2部が始まっていたとは
まったく気が付かなくて知人に録画を借りて初めて気が付きました。
ってかみたいアニメが多すぎて やばいです。


前回の日記に書いた原稿ですが とりあえず描いてみることにしました。
しかし、16ページでって事なのですが
まだ24ページとかなら色々とストーリーが収まるのですが
完全オリジナルでしかも16ページで どうやって描けっていうのか・・・・(汗
とりあえず、シリアスでは到底無理っぽいのでギャグで行ってみようかと
ネームを描いてみたところ・・・・・・
案外しっくりきたのでホッとしています。

なんとかGW中にもう一度ネームを見直してGW明けから
一気に仕上げないと・・・・


先頭 表紙

2006-04-27 マジデスカ・・・・・

昨日の19時ごろに携帯に東京番号の03から着信があり
どうせ業者だろ、と無視しておいたのですが1分ほど鳴りっぱなし。
で、取ろうとした瞬間に切れたので そのまま放置したのですが
今日もまた電話があったので出てみたら
とある成人向け雑誌の編集部からでした(爆


作品を描いてうちに一度持って来いとの事・・・・
できれば5月中に・・・・


マジデスカ!!5月中ってラグナロクかフェイト本どちらか
落とさないと無理なんですが(爆

とりあえず先に持ち込みようの原稿を仕上げてみるかな・・・・w
GW中は朝から夜までバイト入れてしまったのに どうしましょう。
今日からまた徹夜続きになりそうだ・・・・・

先頭 表紙

2006-04-27 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリに来ていただきありがとうございました♪

そして すいません!!!!
今回のスケブですが 初めにしていただいた2人で
@は断らさせていただきました。
花粉症がひどくて まあ、大丈夫かな〜って思ったのですが
下を向いたら鼻水が出口を目指して大行進w
ハンカチで押さえながら描いていたのですが 2人で限界でした(涙
しかも頼んでくれた2人のスケブはサイン色紙にでした。
コピックを数本しか持って行かなくて 着色ですごいことに・・・・
次回からは持っていくコピックの量を増やしますね。

次回サンクリはフェイトで申し込みをしました、
絶対にセイバー本を出すぞ!!!
その前にラグナロク本だ


トップページイラストを更新しました〜。
マビノギ1周年記念って事で描いたのですが
自分でも思っていた以上に納得いく作品になって
フリーイラストではもったいないので
夏コミあたりに出す予定だったマビノギ本の表紙に使いますw
しかし、内容はギャグ本・・・・・。
表紙と中身が全然違うので ストーリーを書き直すかな・・・・

先頭 表紙

2006-04-21 眼が・・・・

最近、視力が一気に悪くなってきました(汗

夜になると運転するのにメガネがないと見えなくなってきて
ちょっと焦ってます。コンタクト作るかどうか検討中〜

しかし、最近眠気もすごいですw
締め切り前などや切羽詰らないと 睡魔に勝てず昼寝を
してしまいます・・・・。ゲームをしていても眠気に勝てずに 
寝落ちしてしまって やばいです。
昨日も15時間ほどは寝たかもw
眠気覚ましにコーヒーを飲むのですが
飲みすぎて胃がすごく痛いです。眠気を取る方法は
ないものか。


今回のイラストは・・・・・製作中の背景イラストです。
今までの中で会心の出来かも!背景のみね・・・・w

メインキャラを着色中ですが、どう配置するか検討中で
どれもしっくりこなくて いっそうこのまま背景のみで・・・・
の方がいいかもと思ってみたりして。

月曜日くらいにはUPできるかと思います。


先頭 表紙

2006-04-13 新刊〜

次回サンクリの新刊のラグナロク本は落ちました!!
すいません、今回はマジです・・・・・。

本当は30〜32ページの予定でペン入れ段階だったのですが
フェイト14話を見て どうしても戦闘シーンが描きたいぞ!!
って事で 只今やばいページ数になっています(汗
下手をしたらクレセントハーツ第一章と同じページ数になる恐れが・・・・

6月のサンクリではFate本でセイバー本の発行予定をしています。
こちらは成人向けになります。

その前にラグナ本を5月上旬に完成させないと
締め切りに食われてしまいそうで怖いです・・・・・


先頭 表紙

aa / aaa ( 2006-05-02 14:36 )

2006-04-12 うおおおおおおおおおおおっ!!!!!

今回の新刊の表紙ですが緑陽社様のミスで
表紙加工の時に範囲選択ミスだったそうで・・・・
刷りなおしか割引かのどちらかを〜との事でしたが
すでに虎の穴に委託を頼んだ後だったので
割り引きをしてもらったのですが・・・・・・
ありえない程に値引きしてもらいました(汗
表紙代分くらい?w
さすが、同じ大手印刷会社のサン○イズとは
違って誠意ある対応で すごく感動しました



フェイト14話良すぎ!!アーチャー無茶苦茶カッコいいぞ!!!!
って感じで何度も見てしまったり・・・・w

4月からの新アニメで見たい番組が多すぎです(汗
待ちに待った「うたわれるもの」も始まりウハウハです。
これって2クールなのかな?誰か知っている方教えてくれ〜〜!!

他にもスクランやひぐらしなどなど毎日見たいもので夜行性に
完全になってしまいそうです。
しかしテレビ東京や大阪が映らないために 知り合いにイベントの時に
まとめて録画をもらうしかない・・・・゜・(ノД`)・゜・

秋からKanonもまたアニメ化されるみたいで
前回のアニメはひどすぎましたからね。今回は去年AIRを
アニメ化した京都アニメーションが担当する事になり
2クール制って事で 無茶苦茶期待しています。


@キャッスルのFateの新刊を虎の穴・メロンブック・まんだらけで
委託をしました。
メロンブックとまんだらけは15日頃からです。

虎の穴はもう在庫が@少し見たいです
ラグナ本などと比べてありえない売り上げで・・・・(汗
何か虎の穴の本日の同人誌売り上げランキングで23位にランクインされてるし

先頭 表紙

2006-04-04 お疲れ様でした〜

コミックキャッスルお疲れ様でした〜

無事新刊も届いていまして 何とか販売できました。
当日、スペースに来ていただいた方ありがとうございました。

初の成人向けで 色々とわかった事がありましたので
次回はもう少し 魅力あるものに仕上がるかと思います。

しかし今回も緑陽社様で印刷を頼んだのですが・・・・
修正幅大きすぎ!!
しかも書き文字の上から修正してあるので文字が隠れてる!!
とかありました(汗
表紙の太ももの部分がやけに赤っぽくなってる上に
見覚えのない肌色がついてるとか・・・・
苦情の電話したら 印刷料割引してもらえるのかな・・・w

成人向けは 他の印刷会社に頼んだ方がよさそうですね・・・・。


後、今回スペース用ポップでサイン色紙にイラストを描いて
展示したのですが 欲しいって言って頂いた方が多くて
びっくりしました。
1枚しか持って行ってなく、一番初めに欲しいって
言ってくれた方に お譲りしました。
他の方 すいませんでした。
次回サンクリでも持っていく予定ですが 次回も1枚のみに
するか何枚か持っていくか検討中です。
初めに声をかけてくれた方に〜って言うのもなんだし・・・
何かいい方法はないものか・・・


今回のイラストは その時の色紙イラストです。
左中央にイベント名とスペース番号を記入してました。


先頭 表紙

2006-04-01 ぐはっ・・・・・

新刊落ちました・・・・・。





















って、言いたかったけど 何とか間に合わせました。
でも、影トーンを貼っている時間がなく影トーンは貼れなくて
中途半端になっしまいました(汗
@1時間時間があれば 影トーンははれていたのですが
@1時間遅ければ原稿を受け取ってもらえない状態でしたw
まさか新幹線の中でトーン貼りをする事になるとは・・・・・


こんな事になったのは 入稿2週間前にFate/hollow ataraxiaを
購入したせいであって・・・・・
このイベントだけ・・・このイベントが終わったら原稿に・・・
って感じでずるずると・・・・。
入稿すんでから買えばよかった・・・・

って事で新刊は無事に出ます。

価格は28Pでいつも通りで500円にする予定ですが
当日に見てからプラスはないけど割引にするかと知れないので・・・

@前回フェイト本のおかげでスケブがありえないほど来たので
今回はゆっくり他の買い物なども行ったりしたいので
いつもの半分くらいで締め切りますので スケブ希望の方は
早めにお願いします。

先頭 表紙

2006-03-22 表紙完成〜

キャッスル用の表紙が完成しました。

成人向けってわかるような表紙にしようと思い
でも、いかにも・・・・ってのは嫌なので試行錯誤の上
このような表紙になりました。

@は漫画のみか・・・・・(汗
何とか今日中にペン入れ終わらせないと 落ちそうだ・・・(汗


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)