himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-08 最近疲れがとれない・・・・
2006-02-28 ぐはっ・・・・・
2006-02-18 どこで間違ったのか・・・・・
2006-02-16 申し込み危なかった・・・・
2006-02-07 桜、むずかし〜〜〜〜いっ!!
2006-02-03 順調に・・・・・
2006-01-30 サンクリお疲れ様でした〜。
2006-01-28 サンクリ〜
2006-01-19 もう嫌だ・・・・(涙
2006-01-09 あけましておめでとう!!


2006-03-08 最近疲れがとれない・・・・

最近寝ても寝たりないって言うか、どうも体調がすぐれなくて
困ってます。風邪で寝込むわ、腰が痛くて起き上がれないとか・・・・
もう立派なおやじですな・・・・w

大学卒業できるみたいです♪
さすがにギリギリであせりましたが何とかなるもんですな〜w

後、2週間で書き上げた漫画をとある雑誌に投稿してみた結果
全体で佳作1名の奨励賞1名の2名が受賞者がいて
自分は奨励賞でした♪
おかげでマザーボード代は賞金でなんとかなるので
4/2の新刊代はなんとかなりそうです。

寸評:背景の書き込み不足や主線の不安定さなど、画力・構成力
共に少々荒削りではありますが、美少女ゲーム系のキャラの
可愛らしく すっきりした絵柄はキャッチーで魅力的です。
シンプルなラブストーリーを目指すのは良いですが、キャラが
類型的でインパクトに欠ける面があります。
セリフや性格付けなど工夫をし、よりキャラの魅力を引き出す
事を意識してみましょう。

でした。少し自信が・・・ってか無茶苦茶 自信ががつきましたw


いつも印刷会社様には極悪入稿で迷惑かけているので
今回の新刊は早期入稿しておかないと・・・・w

先頭 表紙

2006-02-28 ぐはっ・・・・・

買って3ヶ月でマザーがお亡くなりになりました・・・・。

1日10時間ほどしか使ってないのに3ヶ月で壊れるって・・・・(汗
おかげでいらぬ出費が・・・・
3日ほど前に壊れて やっと復帰しました。
またアプリ系などインストしなおさないといけないって面倒だな。

今回の事でなぜか掲示板の書き込みなどが不可能になってしまってます。
自分だけなのかな・・・・

とりあえず2〜3日様子見ます。


早く、RO本の作業にはいらないとやばいよ・・・・

先頭 表紙

2006-02-18 どこで間違ったのか・・・・・

マビノギ表紙イラストをUPしました。

・・・・・どこで間違ってこんなイラストになったんだろう・・・・w
今回はギャグマンガだったので もっと違うイラストを
考えていたのですが なぜかこのように・・・・・(汗

書き直すしかないかな


最近メールで「本当に成人向けだすのか!!はっきりしやがれ!!」
っていう、ありがたいお言葉が ちょくちょく来ます。
一応そのつもりではあるのですが まだなんとも言えないです。
すいません。

やっぱり描くからには エロがあるからこそ盛り上がる
ストーリーを描きたいので四苦八苦しているところです。
両方のネームはできているので 関係ないページを描いています。
@5日ほどで描きあがるので それまでにどちらを描くか
決めないと・・・・・

マジで、どうすればいいか・・・・

先頭 表紙

2006-02-16 申し込み危なかった・・・・

夏コミの申し込みを忘れていて それに気がついたのが
振込み締め切り20分前・・・・w
何とか申し込みをすませ送りました。不備がないか心配です・・・・(汗

最近PCのフリーズが多くなった気がします。
今日も着色中にフリーズ・・・・・

「データセーブしてなかった!!!!!!!!!!」

って感じでやる気が なくなり睡眠・・・・
こまめに保存しないといけないのねw

フェイト本の制作は順調です。
今までにないスピードで製作していますが
桜が桜でない気が・・・・自分が描く桜は桜に見えないな・・・・

只今、マビノギ本の表紙も同時に製作しています。
明日にはアップできることを祈って・・・・


先頭 表紙

2006-02-07 桜、むずかし〜〜〜〜いっ!!

コンテが完成をして一気に描き上げているのですが
桜を描くの難しすぎる・・・・
自分の絵は髪の毛に特徴があるのですが 桜はその描き方で
描くと桜に全然見えなくなってしまうので
できるだけ抑えて描いているのですが 自分の絵を描いていないみたいで
無茶苦茶難しいですw(シロウ見たいな短髪も初の試みで・・・)

桜の服は 私服と制服のどちらを・・・と迷ったのですが
制服のほうが何かとよさそうなので 制服で決定しましたw

しかし、ページが36P〜40Pに増えそうな予感が・・・・・(汗
また、増えるのかよ・・・・時間は間違いなく大丈夫ですが
値段と部数どうするよ・・・・って問題があります。
いつも通りの値段と部数でいいのかな・・・・・?
少し増やしても売れ残らないかで 悩みモード全快です。


今回のイラストは、フェイト原稿の一部です。
いつも通りのシリアスストーリーです。
描いていて楽しいです♪


先頭 表紙

2006-02-03 順調に・・・・・

只今、マビノギを思いっきりプレイ中〜。
ここ2日ほどでアルビ4中を何十回周ったことやら・・・・。
ファンタジーアースをしようと思ったのですが
3次β開始3日目からのスタートでまあ、2次βの時はまったりなので
大丈夫って思っていたのですが 開始3日目で皆さんレベル25って・・・・(爆
2次の時は最終日でも数えるほどもいなかったのに24時間営業になって
皆さん廃になっておられるのですね・・・・w


4/2のキャッスルの新刊はフェイト本ですが
内容は 迷いに迷って桜のストーリーになりました。
セイバーも描きたかったのですが 一番のお気に入りは桜なので
まずは桜をとw

大体16Pでコンテは仕上がったのですが成人向けシーンを入れると
大体28Pくらいになります。まだ、どちらで行くか迷ってます。
ストーリーあってのエロ、エロがあるからこそ感動できる話を
目標に考えてるのですが すんなりいかないものですな〜。

先頭 表紙

2006-01-30 サンクリお疲れ様でした〜。

サンクリお疲れ様でした♪

今回はマジで死に掛けました・・・・
新刊ですがラグナ本はやっぱり落ちてしまいました。
と言うか、印刷屋さんが受け取ってくれなかった・・・・
さすがにこみパの塚本印刷と同じ入稿日では無理だったか・・・w

今回も差し入れをいただき すごく助かりました♪
イベント中は昼飯を食べている暇がなく終わったあとに
サンドイッチなどすべて食べさせていただきました。
お菓子類は今食べていたりして・・・w

今回新刊はフェイト本だったのですが フェイト本のおかげで
スケブがえらいことになってしまい午後から持ってきていただいた方
すいませんでした。さすがに8冊以上は・・・・(汗
面白いことにそのうちの7冊は桜でした。
桜が一番人気なのか!?
で、後の1人はラグナキャラでした。

2冊ずつ買っていかれる多く、一応在庫は@少し残っていますので
キャッスルと次回サンクリに分けてもって行きます。

次回、サークル参加は4/2のキャッスルはフェイトで申し込みを
しました。
今後サンクリとコミケはいままでどおりにラグナロクメインで活動
しますので ご安心を〜って安心する人いないか・・・w

明日締め切りの原稿がまだ残ってる・・・・これが終われば
ファンタジーアースをβ期間思いっきりやるぞ!!!!!

先頭 表紙

2006-01-28 サンクリ〜

明日のサンクリでの新刊はフェイトのペラ本のイラスト本です。
桜が一番のお気に入りキャラでして・・・・・
でも、1枚しかイラスト描いてませんが・・・・・
まあ、見てのお楽しみって事でw
価格は100円です。数は次のサンクリでも使いますので
十分にありますってかありすぎじゃ!!

ラグナロク第3章は 今大幅に手直し中で次回に持ち越しに
なる予定です。待っていた方がいましたらすいませんです・・・。

昨日PCのメモリーを増設しました。
今2G乗ってます。これで当分の間増設はいらないでしょうな

ついにファンタジーアースの3次が始まりました。
しかし1/31までできそうにないです・・・・。
無茶苦茶楽しみだけど 絵があまり好きになれないですね・・・。
あの絵じゃなければもっと人集まると思うのに


先頭 表紙

2006-01-19 もう嫌だ・・・・(涙

モニターがモニターが・・・・・
買って1年もたってないのに いきなり電源が落ちたりして
少しやばいです(涙
修理に出すのにもお金かかるし 何より2週間程かかるそうな・・・。
ギリギリまでがんばってもらうかな。

ようやく、ソフト系をすべてインストール完了しました。
これで何とか元通りになりそうです。

フェイトのアニメがスタートしてフェイト ステイナイトを
買って放置していた事に気がつき 卒論の合間にやって見ました。

・・・・面白すぎるぞ!!!!!!

おかげでフェイトの合間に卒論を完成させて やばかったです(汗
フェイトをすべてクリアするのに60時間かかりおかげで寝不足です。
間違いなくフェイト本を作ろうかと思っていますw
内容は間違いなくシリアスですが・・・もしかしたら成人向けになる恐れも・・・
ネームを大雑把に描いてみたら いつもの様なストーリーで
すんなりそういったシーンも組み込めたので そのまま描くか
どうか検討中です。


先頭 表紙

2006-01-09 あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、事で・・・・・・

やっと復活できたぞ!!!!!!!!!!!

今まですいませんでした。
11月上旬にPCが壊れてしまい まったく使えなかったわけです。
CPUが原因でPCが壊れ買い替えをしました。
自分は自作機で 今までのPCはCeleron1.4で
Pentium4が発売された時くらいに出た物だったので 
マザーからメモリー・電源すべて買い替えになってしまいました。

11月に新車を買ったばかりで貯金が尽きていたので
11月の給料で給料ギリギリで予算を組んでパーツを買ってきて
組み立て。
た、所まではよかったのですが

「あれ・・・・・、グラボがささらないぞ?」

グラボの規格も変わったことをすっかり忘れていました(汗
ラディオン9800もPCI EXPRESSだと勘違いしていまして
グラボ買うお金がなく12月の給料日まで何もできず・・・・(涙
で、12月31日に給料をもらい昨日まで朝から夜まで
バイトに入っていて やっとグラボを買いに行けました。

設定やらインストールに時間がかかり やっと2時間ほど前に
復活できました。

PCがなかったおかげで原稿が無茶苦茶はかどりましたw
オリジナルを2本書き上げました。
これは同人にするか投稿するかはまだ決めてはいないのですが
1本は投稿しようかと思ってます。

@今更ですが冬コミは10回目にして初の落選!!
お金もなかった事もあって今回は一般参加もしませんでした。
おかげで冬コミに行かなかったせいで 年を越した気になれないですw


同人新刊情報ですが 次回サンクリでは
クレセントハーツ3巻は微妙です。
おそらくマビノギ本が出ると思います(笑
3巻でまた余計な事をしてページが膨れ上がってしまい恐ろしいことに・・・・

同人で戦闘シーンを入れるのは自殺行為だとつくづく思い知らされました。


PCが何とか復活したので日記は今まで通り?(週2〜3回)
更新していきますので これからもよろしくお願いします。


今回のイラストはクレセントハーツ3話の一部です。
もっとスピードのあるシーンを描きたいな・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)