himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-07 桜、むずかし〜〜〜〜いっ!!
2006-02-03 順調に・・・・・
2006-01-30 サンクリお疲れ様でした〜。
2006-01-28 サンクリ〜
2006-01-19 もう嫌だ・・・・(涙
2006-01-09 あけましておめでとう!!
2005-11-05 か、体が・・・・・
2005-10-19 ペン入れが・・・・・・・
2005-10-15 冬はどうしようかな・・・・
2005-10-06 やっとこさ


2006-02-07 桜、むずかし〜〜〜〜いっ!!

コンテが完成をして一気に描き上げているのですが
桜を描くの難しすぎる・・・・
自分の絵は髪の毛に特徴があるのですが 桜はその描き方で
描くと桜に全然見えなくなってしまうので
できるだけ抑えて描いているのですが 自分の絵を描いていないみたいで
無茶苦茶難しいですw(シロウ見たいな短髪も初の試みで・・・)

桜の服は 私服と制服のどちらを・・・と迷ったのですが
制服のほうが何かとよさそうなので 制服で決定しましたw

しかし、ページが36P〜40Pに増えそうな予感が・・・・・(汗
また、増えるのかよ・・・・時間は間違いなく大丈夫ですが
値段と部数どうするよ・・・・って問題があります。
いつも通りの値段と部数でいいのかな・・・・・?
少し増やしても売れ残らないかで 悩みモード全快です。


今回のイラストは、フェイト原稿の一部です。
いつも通りのシリアスストーリーです。
描いていて楽しいです♪


先頭 表紙

2006-02-03 順調に・・・・・

只今、マビノギを思いっきりプレイ中〜。
ここ2日ほどでアルビ4中を何十回周ったことやら・・・・。
ファンタジーアースをしようと思ったのですが
3次β開始3日目からのスタートでまあ、2次βの時はまったりなので
大丈夫って思っていたのですが 開始3日目で皆さんレベル25って・・・・(爆
2次の時は最終日でも数えるほどもいなかったのに24時間営業になって
皆さん廃になっておられるのですね・・・・w


4/2のキャッスルの新刊はフェイト本ですが
内容は 迷いに迷って桜のストーリーになりました。
セイバーも描きたかったのですが 一番のお気に入りは桜なので
まずは桜をとw

大体16Pでコンテは仕上がったのですが成人向けシーンを入れると
大体28Pくらいになります。まだ、どちらで行くか迷ってます。
ストーリーあってのエロ、エロがあるからこそ感動できる話を
目標に考えてるのですが すんなりいかないものですな〜。

先頭 表紙

2006-01-30 サンクリお疲れ様でした〜。

サンクリお疲れ様でした♪

今回はマジで死に掛けました・・・・
新刊ですがラグナ本はやっぱり落ちてしまいました。
と言うか、印刷屋さんが受け取ってくれなかった・・・・
さすがにこみパの塚本印刷と同じ入稿日では無理だったか・・・w

今回も差し入れをいただき すごく助かりました♪
イベント中は昼飯を食べている暇がなく終わったあとに
サンドイッチなどすべて食べさせていただきました。
お菓子類は今食べていたりして・・・w

今回新刊はフェイト本だったのですが フェイト本のおかげで
スケブがえらいことになってしまい午後から持ってきていただいた方
すいませんでした。さすがに8冊以上は・・・・(汗
面白いことにそのうちの7冊は桜でした。
桜が一番人気なのか!?
で、後の1人はラグナキャラでした。

2冊ずつ買っていかれる多く、一応在庫は@少し残っていますので
キャッスルと次回サンクリに分けてもって行きます。

次回、サークル参加は4/2のキャッスルはフェイトで申し込みを
しました。
今後サンクリとコミケはいままでどおりにラグナロクメインで活動
しますので ご安心を〜って安心する人いないか・・・w

明日締め切りの原稿がまだ残ってる・・・・これが終われば
ファンタジーアースをβ期間思いっきりやるぞ!!!!!

先頭 表紙

2006-01-28 サンクリ〜

明日のサンクリでの新刊はフェイトのペラ本のイラスト本です。
桜が一番のお気に入りキャラでして・・・・・
でも、1枚しかイラスト描いてませんが・・・・・
まあ、見てのお楽しみって事でw
価格は100円です。数は次のサンクリでも使いますので
十分にありますってかありすぎじゃ!!

ラグナロク第3章は 今大幅に手直し中で次回に持ち越しに
なる予定です。待っていた方がいましたらすいませんです・・・。

昨日PCのメモリーを増設しました。
今2G乗ってます。これで当分の間増設はいらないでしょうな

ついにファンタジーアースの3次が始まりました。
しかし1/31までできそうにないです・・・・。
無茶苦茶楽しみだけど 絵があまり好きになれないですね・・・。
あの絵じゃなければもっと人集まると思うのに


先頭 表紙

2006-01-19 もう嫌だ・・・・(涙

モニターがモニターが・・・・・
買って1年もたってないのに いきなり電源が落ちたりして
少しやばいです(涙
修理に出すのにもお金かかるし 何より2週間程かかるそうな・・・。
ギリギリまでがんばってもらうかな。

ようやく、ソフト系をすべてインストール完了しました。
これで何とか元通りになりそうです。

フェイトのアニメがスタートしてフェイト ステイナイトを
買って放置していた事に気がつき 卒論の合間にやって見ました。

・・・・面白すぎるぞ!!!!!!

おかげでフェイトの合間に卒論を完成させて やばかったです(汗
フェイトをすべてクリアするのに60時間かかりおかげで寝不足です。
間違いなくフェイト本を作ろうかと思っていますw
内容は間違いなくシリアスですが・・・もしかしたら成人向けになる恐れも・・・
ネームを大雑把に描いてみたら いつもの様なストーリーで
すんなりそういったシーンも組み込めたので そのまま描くか
どうか検討中です。


先頭 表紙

2006-01-09 あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、事で・・・・・・

やっと復活できたぞ!!!!!!!!!!!

今まですいませんでした。
11月上旬にPCが壊れてしまい まったく使えなかったわけです。
CPUが原因でPCが壊れ買い替えをしました。
自分は自作機で 今までのPCはCeleron1.4で
Pentium4が発売された時くらいに出た物だったので 
マザーからメモリー・電源すべて買い替えになってしまいました。

11月に新車を買ったばかりで貯金が尽きていたので
11月の給料で給料ギリギリで予算を組んでパーツを買ってきて
組み立て。
た、所まではよかったのですが

「あれ・・・・・、グラボがささらないぞ?」

グラボの規格も変わったことをすっかり忘れていました(汗
ラディオン9800もPCI EXPRESSだと勘違いしていまして
グラボ買うお金がなく12月の給料日まで何もできず・・・・(涙
で、12月31日に給料をもらい昨日まで朝から夜まで
バイトに入っていて やっとグラボを買いに行けました。

設定やらインストールに時間がかかり やっと2時間ほど前に
復活できました。

PCがなかったおかげで原稿が無茶苦茶はかどりましたw
オリジナルを2本書き上げました。
これは同人にするか投稿するかはまだ決めてはいないのですが
1本は投稿しようかと思ってます。

@今更ですが冬コミは10回目にして初の落選!!
お金もなかった事もあって今回は一般参加もしませんでした。
おかげで冬コミに行かなかったせいで 年を越した気になれないですw


同人新刊情報ですが 次回サンクリでは
クレセントハーツ3巻は微妙です。
おそらくマビノギ本が出ると思います(笑
3巻でまた余計な事をしてページが膨れ上がってしまい恐ろしいことに・・・・

同人で戦闘シーンを入れるのは自殺行為だとつくづく思い知らされました。


PCが何とか復活したので日記は今まで通り?(週2〜3回)
更新していきますので これからもよろしくお願いします。


今回のイラストはクレセントハーツ3話の一部です。
もっとスピードのあるシーンを描きたいな・・・・


先頭 表紙

2005-11-05 か、体が・・・・・

しばらく放置してしまいすいませんでした。
先月半ばから 教習所に通っていまして
忙しすぎてほとんど寝ていない状態でした(汗

何とかたまっていた原稿があがったので
昨日から冬コミの原稿に取り掛かっています。
果たして間に合うかどうかは微妙です・・・・。

1日2ページずつすれば間に合う計算なんですけどねw


先頭 表紙

当選しましたよー、勝手に恒例にしてしまったお隣チェック。今回は ね-07bですよー / 紫カジマ ( 2005-11-09 01:04 )

2005-10-19 ペン入れが・・・・・・・

最近、やけにペン入れの速度が遅いです(汗
今までは1ページ2時間ほどだったのが最近は4時間近くかかってしまいます。
下書きより時間がかかるって どういう事だ!!!w
集中できていないのかな・・・。

今回のイラストは前回描いたパンヤのクーです。
着色前の画線です。目の大きさなど少し手直ししています。
前のほうがよかったかも・・・・・


先頭 表紙

2005-10-15 冬はどうしようかな・・・・

10/9のコミコミお疲れ様でした〜。
コミコミとは思えないほどのお客の数でびっくりしました。
あるサークルなんてコミケ並に並んでおり恐ろしい列に・・・・

只今、原稿に追われています。
もうすぐ冬コミです。ラグナロク本を発行予定ですが
最近、パンヤネタが溜まってきたのでパンヤ本を・・・・
とか またわけのわからない事を考えていたりして・・・・w
で、表紙用の下書きを描いて見たものの上手くいかないです。
どうも つり目とロリキャラが苦手で悪戦苦闘です。
オフ本では無理かも知れないですが コピー本かオリ本で
出してみようかな〜と考え中です。
時間がないのもそうですが オフ本で出せるほどページが・・・ね(汗


先頭 表紙

2005-10-06 やっとこさ

ガンダムSEEDがついに完結!!
これで終わりなの・・・・?ってな感じの終わり方でした。
49話・50話なんで6話分ほどの話をダイジェストで
見ている気分でした。
やはりデスティニーの続きを春から開始って噂があるのですが
もしかしてそちらで完結にするつもりなのか?


ようやく1種類の下書き完成〜。
当初の予定では@20Pほど出来上がってるはずなんですけどね・・・(笑
最近、ネットゲームが全然できなくて軽い禁断症状に!!
夢の中でネットゲームをしている夢をよく見ています(笑
一応、ファンタジーアースのクローズβを申し込みをしてみました。
受かれば原稿そっちのけでやるぞ!!!!

とりあえず、今日はこれからマビノギを・・・・・

今回のイラストは原稿の一部ですが
1ページ目と最後のページの絵柄がまた変わっている・・・・。
これ初めの方のページだけでも手直ししたほうがいいのかな・・・・(汗

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)