himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-15 冬はどうしようかな・・・・
2005-10-06 やっとこさ
2005-09-27 睡魔が・・・・・
2005-09-21 サンクリお疲れ様でした〜
2005-09-17 RO2・・・・・
2005-09-10 PCぶっ壊れ中〜
2005-09-02 時間がないよ・・・・・
2005-08-29 コミトレおつかれさまでした〜
2005-08-22 オリジナル・・・・・
2005-08-19 お疲れ様でした〜♪


2005-10-15 冬はどうしようかな・・・・

10/9のコミコミお疲れ様でした〜。
コミコミとは思えないほどのお客の数でびっくりしました。
あるサークルなんてコミケ並に並んでおり恐ろしい列に・・・・

只今、原稿に追われています。
もうすぐ冬コミです。ラグナロク本を発行予定ですが
最近、パンヤネタが溜まってきたのでパンヤ本を・・・・
とか またわけのわからない事を考えていたりして・・・・w
で、表紙用の下書きを描いて見たものの上手くいかないです。
どうも つり目とロリキャラが苦手で悪戦苦闘です。
オフ本では無理かも知れないですが コピー本かオリ本で
出してみようかな〜と考え中です。
時間がないのもそうですが オフ本で出せるほどページが・・・ね(汗


先頭 表紙

2005-10-06 やっとこさ

ガンダムSEEDがついに完結!!
これで終わりなの・・・・?ってな感じの終わり方でした。
49話・50話なんで6話分ほどの話をダイジェストで
見ている気分でした。
やはりデスティニーの続きを春から開始って噂があるのですが
もしかしてそちらで完結にするつもりなのか?


ようやく1種類の下書き完成〜。
当初の予定では@20Pほど出来上がってるはずなんですけどね・・・(笑
最近、ネットゲームが全然できなくて軽い禁断症状に!!
夢の中でネットゲームをしている夢をよく見ています(笑
一応、ファンタジーアースのクローズβを申し込みをしてみました。
受かれば原稿そっちのけでやるぞ!!!!

とりあえず、今日はこれからマビノギを・・・・・

今回のイラストは原稿の一部ですが
1ページ目と最後のページの絵柄がまた変わっている・・・・。
これ初めの方のページだけでも手直ししたほうがいいのかな・・・・(汗

先頭 表紙

2005-09-27 睡魔が・・・・・

最近、寝ても寝足りない程 眠気が引かないです。
体動かしていないから睡眠が浅いせいなのか・・・・・
来月に ようやくネット関係やらPCをパワーアップさせます。
今までネットはADSL1.5Mだったからな・・・・(汗
しかも局から7kmも離れているせいで MAX150キロしか
でなくてね・・・(笑
モアスペシャルにしたら まっしになってくれる事を願う!!
CPUももっと安くならないかな・・・・

只今、原稿は3種類ほど同時進行中です。
「各種一日1Pずつ!!」って、目標を掲げてはいるのですが
ペン入れもってなるとね・・・・。

しかもトーンがものすごい量になってトーン代がえらい事に
なっています。コミックスタジオを買えばトーン代は
なくなり その上、PCでのトーン貼りになるので
まったくのパンピーの友人にもアシスタントしてもらう事は
可能なんですが、以前デジタルで原稿を完成させた事が
あるのですが どうもデジタル入稿では 原稿をやりあげたって
感じがしなくて苦手です。

買うべきか買わざるべきか・・・・・

今回のイラストはクレセントハーツ第3話の一部です。
ルナが喋れたら どれだけストーリー展開が楽になることやら・・・w


先頭 表紙

2005-09-21 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリお疲れ様でした〜。

前の日記にも書いたように 桐原いづみ先生の新刊
並ばずに買えました(爆
ついでにサインもしてもらえて 狂喜乱舞でした。
色々な質問をしたりして ものすご〜〜〜く迷惑をかけた気が・・・
しかし 1日で描く原稿の量には驚きました。
こみパで言うと画力もペン入れも99ですね・・・。
自分が神様帽子かぶってノリノリCDを聞いてやっと
追いつく量とは・・・・。
いかに自分ががんばっている振りをしていたのか
痛感しました。もっとがんばらないと・・・・

サンクリには今回 整理していて、こみパ本が入ったダンボールが
1箱出てきましたので 数冊ほどもって行きました。
ラグナ本よりそちらを手に取る方のほうが多かった気が・・・・

今回差し入れ本当にありがとうございました♪
先日、バイク(原付)がご臨終〜。
中古を買う予定だったのですが あるイタリアホンダ製のバイク(原付)に
一目ぼれして新品を買ったせいか今回のサンクリは・・・・・
昼飯代を削ってしまわないと帰れない〜って状態だったので
飲み物やお菓子は その場ですべて食べさせていただきました(笑)
おかげで飢えはしのげました。感謝感謝♪

次回のイベントは10/9のコミコミ後は冬コミまで申し込みは
していないのですが 11月のラグフェスに申し込もうか
検討中です。

今回のイラストは・・・
女キャラばかりだったので なんとなく男キャラを
載せて見たりして・・・

先頭 表紙

三連続はなかったですが 今回は見つめ合える位置に・・・ガクガクブルブル / 葵 比呂 ( 2005-09-27 14:48 )
さすがに3回連続お隣は無理でしたー!残念! / 紫カジマ ( 2005-09-25 07:09 )

2005-09-17 RO2・・・・・

本日ラグナロクオンライン2が発表されて
ネットで生中継を見ていました。すごく待ち遠しいぞ!!!!
しかしネットでは翻訳レシーバーがなく 何を話しているのか
さっぱりわかりませんでした(爆

今年の冬からクローズベータがスタートみたいですが
2もガンホーでサービスなのか・・・・
BOTがなければ どこでもいいんですがね。

明日はサンクリです。今日の夜から夜行バスで旅立ちます。
今回も売り子さんが私用でこれないみたいで また1人・・・・
明日ものんびりするかな(笑


今回のイラストは クレセントのつもりで描いたのですが・・・・・
一時の気の迷いです!!なんとなく私服を着せてみましたw
やはり夏コミ以降画力があがってるのか 今だけ種が割れているだけなのか・・・
どちらにしろ 自分でもわかるくらいに画力が上がっています。


今までのを全部描き直してぇ!!!!!!!!!!!!!!


先頭 表紙

2005-09-10 PCぶっ壊れ中〜

PCというか HDDが逝かれてしまったのか
とあるファイルを保存しているフォルダーのみ
開けなくなってしまいました(汗
毎日酷使し続けていたから ご立腹なのか・・・・
そのフォルダーには120G分のファイルがあり
逝ってしまったら もう笑えないよ・・・・(笑

今回はと言いますか 今週は日記用のイラストを
描いている暇がマジでありません!!
すでに毎日15時間ほど原稿を描き続けているのですが
それでも間に合わないかも・・・・
近所に同人仲間がいれば 色々と手伝ってもらえるのに・・・・

先頭 表紙

2005-09-02 時間がないよ・・・・・

最近忙しくなってきました(汗
時間にルーズな自分にとって時間調整を
うまく割り切ることができなくて嘆いています(笑

次回サンクリでマビノギ本のコピー本でもと
思っていたのですが 少し水面下で慌しくなって来ました。
夏コミ以来 絵柄が少し変わったのですが
上達したのか描きやすい絵柄を見つけたのか・・・・・
どちらなんでしょうかな・・・・・(笑

今回のイラストは 原稿の一部なんですが
ここに載せてもいいのか?
やばそうなら即撤去します。


・・・・・・・ルーンじゃないよ(笑


先頭 表紙

2005-08-29 コミトレおつかれさまでした〜

コミックトレジャーお疲れ様でした。
スペースに来ていただきありがとうございました。

普段通常イベントでは2時くらいに撤収作業に入るのですが
コミトレはいつも最後までいます。
なんと言っても他のイベントと大違いですごく楽しいからです。
1・カルピスやコーヒーが飲み放題・サークル参加者も一般参加者もすべて
(しかも、メイドのコスした方々がついでくれるオマケ付)
2・企業ブースがあり いつもジャンケン大会など最後まで盛り上がっている
3・司会者がいて投稿メッセージなどの紹介などで時間ギリギリまで
盛り上がっています。
4・イベント終了と同時に企業ブースからの提供で抽選で色々と
プレゼントがある

普通のイベントと違いすごく楽しめます。
自分はコミケより楽しんでいます(笑

で今回最後の抽選会で北斗の拳のパチンコ台の形をしたジュッポが
当たりました!!たばこ吸わないからいらないよ・・・・


今回は何人かスケブを描きました。
で、なぜか皆さん頼むキャラはルーンとアリシアのみで
クレセントとルナは誰も頼まなかった。
一応、ヒロインなのにね・・・・(笑


先頭 表紙

2005-08-22 オリジナル・・・・・

只今、オリジナルをちょこちょこと描いています。
ラグナロクも設定以外はオリジナルで
オリジナルが描くのが楽しくて最近では
オリジナルばかり・・・・・。

これは完全に自己満足で描いている物なので
同人誌で出すかは微妙です。
で、可愛い絵柄を って感じで顔を少し丸みをつけたら 
ものすごく個性のない今風になって今いました(汗

個性を大事にしないと・・・・

今回のイラストはその丸みをつけた絵柄で描いた
ルーンです。
ネームで重要なコマのみ思いついた瞬間に
いつも描いていまして、これはおそらくネームの量から
考えると第四章でお目見えするシーンだと思います(笑


先頭 表紙

丸み・・・ですか?ふむ絵がへたくそな私にわ分からにゃい。 ただひとつ分かるのはちょっとえ(強制 / 守護方陣様 ( 2005-08-27 21:13 )

2005-08-19 お疲れ様でした〜♪

夏コミお疲れ様でした。
今回スペースに来ていただいた方、本当にありがとうございました。

ものすごく懐かしい顔もみれてすごく満足しています
まさか 伝説のあのお方が来ていただけるとは・・・・(笑

いつもはビックサイトとホテルの往復のみだったのですが
今回は東京でのんびりとしてきました。
おかげで財布がすごく軽く・・・・・。

次回サンクリのパンフを見て マジか!!って思いました。
見てくれた方にはわかるかと思いますが

次回サンクリのスペースはあの 桐原いづみ先生の隣です(爆

もう壁配置にはなれましたが 今回ばかりは 少しばかり固まりました。
次に浮かんだのが新刊を並ばずに買える!!って事でした(笑

8/21のラグフェスですが 配置スペースなどまだ発表されていなく
土曜日辺りにラグフェスのサイトで発表されるみたいです。
自分は行けないのですが また知人に赤紙もとい恐怖メールを
送っておきましたので 売り子さんにスペースを任せる事に
なります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)