himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-02 時間がないよ・・・・・
2005-08-29 コミトレおつかれさまでした〜
2005-08-22 オリジナル・・・・・
2005-08-19 お疲れ様でした〜♪
2005-08-11 いざ、戦場に・・・
2005-08-06 遅くなりました〜
2005-07-08 表紙完成〜
2005-07-02 今回の表紙は・・・・
2005-06-15 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・
2005-04-26 風邪なのか花粉症なのか・・・・


2005-09-02 時間がないよ・・・・・

最近忙しくなってきました(汗
時間にルーズな自分にとって時間調整を
うまく割り切ることができなくて嘆いています(笑

次回サンクリでマビノギ本のコピー本でもと
思っていたのですが 少し水面下で慌しくなって来ました。
夏コミ以来 絵柄が少し変わったのですが
上達したのか描きやすい絵柄を見つけたのか・・・・・
どちらなんでしょうかな・・・・・(笑

今回のイラストは 原稿の一部なんですが
ここに載せてもいいのか?
やばそうなら即撤去します。


・・・・・・・ルーンじゃないよ(笑


先頭 表紙

2005-08-29 コミトレおつかれさまでした〜

コミックトレジャーお疲れ様でした。
スペースに来ていただきありがとうございました。

普段通常イベントでは2時くらいに撤収作業に入るのですが
コミトレはいつも最後までいます。
なんと言っても他のイベントと大違いですごく楽しいからです。
1・カルピスやコーヒーが飲み放題・サークル参加者も一般参加者もすべて
(しかも、メイドのコスした方々がついでくれるオマケ付)
2・企業ブースがあり いつもジャンケン大会など最後まで盛り上がっている
3・司会者がいて投稿メッセージなどの紹介などで時間ギリギリまで
盛り上がっています。
4・イベント終了と同時に企業ブースからの提供で抽選で色々と
プレゼントがある

普通のイベントと違いすごく楽しめます。
自分はコミケより楽しんでいます(笑

で今回最後の抽選会で北斗の拳のパチンコ台の形をしたジュッポが
当たりました!!たばこ吸わないからいらないよ・・・・


今回は何人かスケブを描きました。
で、なぜか皆さん頼むキャラはルーンとアリシアのみで
クレセントとルナは誰も頼まなかった。
一応、ヒロインなのにね・・・・(笑


先頭 表紙

2005-08-22 オリジナル・・・・・

只今、オリジナルをちょこちょこと描いています。
ラグナロクも設定以外はオリジナルで
オリジナルが描くのが楽しくて最近では
オリジナルばかり・・・・・。

これは完全に自己満足で描いている物なので
同人誌で出すかは微妙です。
で、可愛い絵柄を って感じで顔を少し丸みをつけたら 
ものすごく個性のない今風になって今いました(汗

個性を大事にしないと・・・・

今回のイラストはその丸みをつけた絵柄で描いた
ルーンです。
ネームで重要なコマのみ思いついた瞬間に
いつも描いていまして、これはおそらくネームの量から
考えると第四章でお目見えするシーンだと思います(笑


先頭 表紙

丸み・・・ですか?ふむ絵がへたくそな私にわ分からにゃい。 ただひとつ分かるのはちょっとえ(強制 / 守護方陣様 ( 2005-08-27 21:13 )

2005-08-19 お疲れ様でした〜♪

夏コミお疲れ様でした。
今回スペースに来ていただいた方、本当にありがとうございました。

ものすごく懐かしい顔もみれてすごく満足しています
まさか 伝説のあのお方が来ていただけるとは・・・・(笑

いつもはビックサイトとホテルの往復のみだったのですが
今回は東京でのんびりとしてきました。
おかげで財布がすごく軽く・・・・・。

次回サンクリのパンフを見て マジか!!って思いました。
見てくれた方にはわかるかと思いますが

次回サンクリのスペースはあの 桐原いづみ先生の隣です(爆

もう壁配置にはなれましたが 今回ばかりは 少しばかり固まりました。
次に浮かんだのが新刊を並ばずに買える!!って事でした(笑

8/21のラグフェスですが 配置スペースなどまだ発表されていなく
土曜日辺りにラグフェスのサイトで発表されるみたいです。
自分は行けないのですが また知人に赤紙もとい恐怖メールを
送っておきましたので 売り子さんにスペースを任せる事に
なります。

先頭 表紙

2005-08-11 いざ、戦場に・・・

それでは戦場に出陣します。
1日目のサークル参加はなんか変な感じがします(汗
新刊刷れていると思いますが 印刷会社から電話があり
どうもノンブル(ページの順番)がずれているとの事・・・
一応、印刷会社さんの方で直してくれたみたいですが
みるまで すごく不安です。

当日ですが今回はいつも来ていただいてる売り子さんが
来れないみたいなので自分1人です。
なので 知人に「手伝えやっ!!」ってメールを送りつけましたので
誰か手伝ってくれる方が来るのを願っています(笑)

スケブですが 一応描く物は持っていっていますが
自分は 描くのがものすごく遅いうえに 環境が変わると
絵まで下手に・・・・・なので数人しか描けませんので
ご了承ください

 
それでは 当日にお会いしましょう♪

先頭 表紙

遠すぎで自分はいけないですが、頑張ってください(*・x・ノ  / フェレット ( 2005-08-12 12:04 )

2005-08-06 遅くなりました〜

夏コミの新刊を7月中に何とか入稿できました。
間違いなく出ると思いますので よろしくです。

ここ4日ほどマビノギを一気に進めて昨日G2を
クリアしました。
TOEOのクローズβは落選したのでオープンβが
すごく待ち遠しいです。

その前にそろそろ次の原稿に取り掛からないと・・・


で、新刊で間違いが発覚!!
今回のRO本はキャラ紹介用の漫画になりますが
WIZの名前を公表する機会がなくWIZだけ
名前がまだ書かれていない状態・・・・
ってか、すっかり忘れていました(汗
第3章までお預けでいいか・・・・


今回のイラストはマビノギのトリオナです。
只今、着色中〜


先頭 表紙

ファンアートでそれっぽい絵を見たから見てみたら・・・っ!気づくの3日も遅れてコメントいまさらなのでこっちにコソリ。 / フェレット ( 2005-08-12 12:02 )

2005-07-08 表紙完成〜

夏コミの表紙が早期締め切り4日前に完成!!
こんな事、初めてかも・・・・

そして遅くなりましたが7/3のラグヘスIN京都
お疲れ様でした〜。
用事があったために1時に切り上げてしまわなければ
ならなかったのがすごく残念・・・。

でも完売出来た事がすごく驚きました(汗
小さなイベントだったのでいつもの半分くらいの搬入でした。
開始3分で10冊程出た時は焦りましたよ。
この光景を見ていると創作意欲がすごくわきます!!

@は本文のみなので がんばるぞ!!

今回のイラストは・・・・トップページイラストって事で

先頭 表紙

2005-07-02 今回の表紙は・・・・

今回の表紙はいつもの4倍の時間がかかってます(汗
4人分の着色ははっきり言って拷問ですよw
すべてのレイヤーに3段階の影をつけていますので
いつもレイヤーの数がギリギリまで使ってしまいます。
その割にはぜんぜん塗りこめていないのですが・・・・


ものすごく遅くなりましたが6/19のサンクリに
来ていただいた方ありがとうございました。
新刊でなくてすいません、夏コミには
かならず・・・・・。

明日は京都のラグヘスです。全部で20〜30サークルの参加みたいですが
アンソロで活躍している方の割合が多い気が・・・・
何はともあれすごく楽しみです♪


先頭 表紙

大丈夫です。三食付きだけど「何もない白い壁の部屋」に住むよりマシです!それこそ拷問ですから。 / しゅごほうじん ( 2005-07-04 19:16 )

2005-06-15 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・

1ヶ月半ぶりの日記になってしまいました。
GW前から就職活動をしていて家にいる日が
少なくてできませんでした。
おかげで就職活動はばっちり失敗に終わりました(汗

来年はどうしようかな・・・・。

次回サンクリですが 新刊落ちました・・・・
先ほどまでがんばっていたのですが どうも間に合わないって事です。
さすがに今回は50ページはきつくて@1日あれば間に合い
そうなんだけど・・・・

サンクリでよくコピー本を出しているのですが
よく準備会からコピー本はパニックになるからやめろと
注意されていますので ペラ本を用意しましたので
そちらをお願いします。
サンクリでは壁・お誕生日席でのコピー本は禁止されているみたいです。
とりあえずこの1週間ほど1日の睡眠時間が2〜3時間程だったので
寝ます!!


おやすみなさい〜〜〜〜〜〜〜


先頭 表紙

2005-04-26 風邪なのか花粉症なのか・・・・

4〜5日間ほど 鼻水が止まらなかった。
熱っぽかったので、花粉のせいか風邪を引いたのか
よくわからなかったですが 昨日1日中寝てすっかり
良くなりました。

今日からマビノギが正式サービス・・・・
課金どうしようか迷い中〜

@4月中旬から虎の穴さんで RO本を委託させて
いただいてます。通販と秋葉店・名古屋店・なんば店で
取り扱ってもらっていますので よろしくお願いします。

今回のイラストは・・・・
次回のクレセントハーツ第2話の原稿です。

サービスページになるのか・・・・な?w
第3話からダークシリアスストーリーで 突っ走っていくので
2話目は まったり系です。


先頭 表紙

どこも遠い。一番近いのは名古屋かな?・・・応援してます!  また突っ込めてないよ / 守護 ( 2005-05-08 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)