himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-08 表紙完成〜
2005-07-02 今回の表紙は・・・・
2005-06-15 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・
2005-04-26 風邪なのか花粉症なのか・・・・
2005-04-20 体調が・・・・・
2005-04-16 地獄をみました・・・・
2005-04-04 みすずちん強い子!!・・・・
2005-04-02 睡眠・・・・
2005-04-01 な、なんとなく・・・・
2005-03-26 まったりモード・・・・


2005-07-08 表紙完成〜

夏コミの表紙が早期締め切り4日前に完成!!
こんな事、初めてかも・・・・

そして遅くなりましたが7/3のラグヘスIN京都
お疲れ様でした〜。
用事があったために1時に切り上げてしまわなければ
ならなかったのがすごく残念・・・。

でも完売出来た事がすごく驚きました(汗
小さなイベントだったのでいつもの半分くらいの搬入でした。
開始3分で10冊程出た時は焦りましたよ。
この光景を見ていると創作意欲がすごくわきます!!

@は本文のみなので がんばるぞ!!

今回のイラストは・・・・トップページイラストって事で

先頭 表紙

2005-07-02 今回の表紙は・・・・

今回の表紙はいつもの4倍の時間がかかってます(汗
4人分の着色ははっきり言って拷問ですよw
すべてのレイヤーに3段階の影をつけていますので
いつもレイヤーの数がギリギリまで使ってしまいます。
その割にはぜんぜん塗りこめていないのですが・・・・


ものすごく遅くなりましたが6/19のサンクリに
来ていただいた方ありがとうございました。
新刊でなくてすいません、夏コミには
かならず・・・・・。

明日は京都のラグヘスです。全部で20〜30サークルの参加みたいですが
アンソロで活躍している方の割合が多い気が・・・・
何はともあれすごく楽しみです♪


先頭 表紙

大丈夫です。三食付きだけど「何もない白い壁の部屋」に住むよりマシです!それこそ拷問ですから。 / しゅごほうじん ( 2005-07-04 19:16 )

2005-06-15 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・

1ヶ月半ぶりの日記になってしまいました。
GW前から就職活動をしていて家にいる日が
少なくてできませんでした。
おかげで就職活動はばっちり失敗に終わりました(汗

来年はどうしようかな・・・・。

次回サンクリですが 新刊落ちました・・・・
先ほどまでがんばっていたのですが どうも間に合わないって事です。
さすがに今回は50ページはきつくて@1日あれば間に合い
そうなんだけど・・・・

サンクリでよくコピー本を出しているのですが
よく準備会からコピー本はパニックになるからやめろと
注意されていますので ペラ本を用意しましたので
そちらをお願いします。
サンクリでは壁・お誕生日席でのコピー本は禁止されているみたいです。
とりあえずこの1週間ほど1日の睡眠時間が2〜3時間程だったので
寝ます!!


おやすみなさい〜〜〜〜〜〜〜


先頭 表紙

2005-04-26 風邪なのか花粉症なのか・・・・

4〜5日間ほど 鼻水が止まらなかった。
熱っぽかったので、花粉のせいか風邪を引いたのか
よくわからなかったですが 昨日1日中寝てすっかり
良くなりました。

今日からマビノギが正式サービス・・・・
課金どうしようか迷い中〜

@4月中旬から虎の穴さんで RO本を委託させて
いただいてます。通販と秋葉店・名古屋店・なんば店で
取り扱ってもらっていますので よろしくお願いします。

今回のイラストは・・・・
次回のクレセントハーツ第2話の原稿です。

サービスページになるのか・・・・な?w
第3話からダークシリアスストーリーで 突っ走っていくので
2話目は まったり系です。


先頭 表紙

どこも遠い。一番近いのは名古屋かな?・・・応援してます!  また突っ込めてないよ / 守護 ( 2005-05-08 00:50 )

2005-04-20 体調が・・・・・

体調が戻らないです。
原稿明けから 風邪気味で体がだるくて寝込んでました。
今は だいぶ良くなったのですが寝ても寝足りないと言うか
眠気が全然取れなくて困ってます、
何かいい方法がないものか・・・・・

遅くなりましたが ゲスト原稿の1PをUPしました。
完成原稿を送った後で、取り込むのを忘れていました(汗
こちらは「メイドのススメ」ってタイトルで年に1〜2回
同じ所でゲストに呼ばれた時か書き上げた時に 
載せてもらっている続き物の漫画です。

今回のは第5話です。

PNは 葵 のみでメルアドも書かずに「ここでゲストで描きました〜」
ってHPなどにも書いていないのですが
数人からメールいただいているのですが
やっぱり絵柄でわかるものなのか・・・・・

友人に「18禁をなめるな!!」ってお言葉を(笑
全然、18禁ではないそうです。まあ、髪で隠すところ隠せば
少年誌にあるような 漫画です。
感じ的には GIRISブラボー っぽい感じです。

友人の所にも意外とメールが来ているみたいで 少し驚いています。
そのうち1話からを自分のサークルで売り出そうかな・・・・


先頭 表紙

星トーン(はぃ?   私はじゅうはっきんを舐められない。さわれもしない(毎回つっこめてない / 守護 ( 2005-05-08 00:47 )

2005-04-16 地獄をみました・・・・

4/6に知人からゲストを頼まれました。
6月のサンクリ合わせでのゲストと思いきや
4月のレヴォ合わせでした。

締め切りまで11日・・・・



20ページ書き上げましたとも
さすがに ゲストは落とすことができないので
ここ3日ほど完徹で仕上げました。

内容はオリジナルのギャグストーリーのメイド物!!
少し18禁要素が混じった漫画です。


では、寝てきます。
今日か明日にでも 原稿の1PをUPします。
とりあえず寝ないと やばそうなので寝ます。
只今の時刻AM5:16でした。

先頭 表紙

とにかくお疲れ様(?)っすー、完徹3日は凄いっすね・・尊敬っす! そしておやすみなさいっす〜w 原稿の1P楽しみに待ってるっす(笑 / kazu ( 2005-04-19 23:52 )

2005-04-04 みすずちん強い子!!・・・・

昨日から溜め込んでいた ビデオなどなどを
一気に見ました。

・・・・・AIRクオリティー高っ!!
色彩が他のアニメと比べ物にならないほどキレイで
驚きました。他のCG着色しているアニメが屑に見えるようでした・・・・。
カギ系はやっぱりすごくいいストーリーで感動もので
一気に最終話までみてしまいました。
AIRはゲームではした事がないので 買ってきて暇を見つけて
してみたい気分です。

って事で 今回のイラストは 観鈴です。
最終話くらいで 髪を切ったバージョンです。

前回の凛&セイバーイラストで着色した事で
意外と驚きでメールで色々と返事をいただいて好調っぽいので
しばらくしてみようかと思います。
今回は着色も混みで1時間半ほどでした。


先頭 表紙

カギ系は知らないっすね多分・・今度クラスのマニアに借りパクをして見てみるっす!(*゜□゜) / kazu ( 2005-04-19 23:54 )
もしよければかしt(止めなさい未成年 / 守護 ( 2005-04-11 21:58 )
カギ系は何回見ても感動できますねぇ。映画も観てみたいですよーw 一時間半!?Σ(゜Д゜) やっぱマスターは素敵です♪(*ノノ) / ちゃっぴー ( 2005-04-05 23:48 )

2005-04-02 睡眠・・・・

気がつけば12時間も寝ていた(汗
寝すぎると 逆に眠気がとれないよ〜〜。

って、事で昨日描いたイラストに着色した物をUP。
1時間半での着色なので 自分ではこれが限界です。
短時間で きれいに見せれる方法はないものか・・・

精進精進。

でも、これくらいのカラーなら暇を見つけてできるので
またしてみようかと思います。

とりあえず、バイト行かないと(汗


先頭 表紙

着色ヽ(`Д´)ノシャー!! バイト含めお疲れっす(笑 個人的にアーチャとランサーのこのシーンを見たいっすn(銃声 / kazu ( 2005-04-19 23:55 )
着色着色クェー!!!おつから様です。 バイトいってらっさいです(もう帰ってきてるころ? / 守護 ( 2005-04-11 21:55 )
着色キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!お疲れ様でふ。ほのぼのした感じがまたイイですなーw けどギル様にh(以下略 / ちゃっぴー ( 2005-04-03 00:46 )

2005-04-01 な、なんとなく・・・・

前回のSEED DESTINYで まさかあの名ゼリフを聞けるとは!!(爆




って、いきなりなんじゃ、そりゃ!!って思わないでくださいなw
マビノギ1日2時間までと決めているのですが
最近ずるずると 3時間程してしまうようになってきました。
やっぱり面白いぞ〜〜。
自分は マリー鯖の1chをメインにしています。
キャラ名は ティルコの狼広場のムーンゲートの墓標を見たら
わかる方にはすぐにわかります。

今回のイラストは 次回の新刊のRO本以外に
時間が取れそうなので イラスト&ショート漫画本を
作ろうかと なんとなくキャラ練習に描いてみたイラストです。
一発描きの線修正もごみ取りも 何もしていない状態で 
むちゃ見にくいですが 凛とセイバーです。

構図は な、なんとなくですよ・・・(笑
まあ、こういった感じの漫画をかいt・・・ゴホゴホ

描く前に3時間で 構図から着色を含めて どこまでできるのか!?
って事で、描き始めて すでに1時間半・・・・
構図に時間をとりすぎてしまった!!
@1時間半でどこまで着色できるのか・・・・・
とりあえず、トライ。
出来上がったら 夜にでもUPします。
さてさて どうなることやら・・・・


先頭 表紙

マビノキを万引きと呼んでしまったっす(マジで やっぱり上手いっすねーこの二人だったらなんか別の話でもできそうな感じっすね・・w もしもシリーズっすけどw(笑 / kazu ( 2005-04-19 23:58 )
マギビノやりたいけどPCが・・・あと暇も・・・ふぇいともほしーよ。ぷらいしたい。 / 守護 ( 2005-04-11 21:50 )
Fateキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! この二人の絡みイイですなー(・∀・)  ギル様には勝てないがn(強制終了 / チャッピー ( 2005-04-01 16:32 )

2005-03-26 まったりモード・・・・

大学が休みの間は どうも不規則な生活になる
と、いいますか睡眠時間が8〜9時間も取ってしまう・・・。
そろそろ、またいつも通りの生活リズムに戻さないと。

マビノギがオープンして10日程たちますが
まったりしています。1日2〜3時間で何とか抑えて
原稿を コツコツと・・・。
しかしアレはレベルが上がりにくくて廃との差が
広がりますね・・・・。
とりあえず春休みのうちにバイトがんばって印刷代をためるとするかな。

今回のイラストはオリジナル〜〜
しかし最近、絵の技術が退化して行ってる気が・・・・
もっとがんばらないと(汗


先頭 表紙

マスターは可愛い絵が描けるからホント尊敬ですよw 僕男絵だけで100枚以上イッテルYO_| ̄|○|||  女は描けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ / チャッピー ( 2005-04-01 16:36 )

[次の10件を表示] (総目次)