himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-20 体調が・・・・・
2005-04-16 地獄をみました・・・・
2005-04-04 みすずちん強い子!!・・・・
2005-04-02 睡眠・・・・
2005-04-01 な、なんとなく・・・・
2005-03-26 まったりモード・・・・
2005-03-16 マビノギOβ開始・・・・
2005-03-14 サンクリ&プロンテラ大祭お疲れ様でした・・・・
2005-03-09 ごめんなさい!!!!
2005-02-26 ご臨終・・・・・


2005-04-20 体調が・・・・・

体調が戻らないです。
原稿明けから 風邪気味で体がだるくて寝込んでました。
今は だいぶ良くなったのですが寝ても寝足りないと言うか
眠気が全然取れなくて困ってます、
何かいい方法がないものか・・・・・

遅くなりましたが ゲスト原稿の1PをUPしました。
完成原稿を送った後で、取り込むのを忘れていました(汗
こちらは「メイドのススメ」ってタイトルで年に1〜2回
同じ所でゲストに呼ばれた時か書き上げた時に 
載せてもらっている続き物の漫画です。

今回のは第5話です。

PNは 葵 のみでメルアドも書かずに「ここでゲストで描きました〜」
ってHPなどにも書いていないのですが
数人からメールいただいているのですが
やっぱり絵柄でわかるものなのか・・・・・

友人に「18禁をなめるな!!」ってお言葉を(笑
全然、18禁ではないそうです。まあ、髪で隠すところ隠せば
少年誌にあるような 漫画です。
感じ的には GIRISブラボー っぽい感じです。

友人の所にも意外とメールが来ているみたいで 少し驚いています。
そのうち1話からを自分のサークルで売り出そうかな・・・・


先頭 表紙

星トーン(はぃ?   私はじゅうはっきんを舐められない。さわれもしない(毎回つっこめてない / 守護 ( 2005-05-08 00:47 )

2005-04-16 地獄をみました・・・・

4/6に知人からゲストを頼まれました。
6月のサンクリ合わせでのゲストと思いきや
4月のレヴォ合わせでした。

締め切りまで11日・・・・



20ページ書き上げましたとも
さすがに ゲストは落とすことができないので
ここ3日ほど完徹で仕上げました。

内容はオリジナルのギャグストーリーのメイド物!!
少し18禁要素が混じった漫画です。


では、寝てきます。
今日か明日にでも 原稿の1PをUPします。
とりあえず寝ないと やばそうなので寝ます。
只今の時刻AM5:16でした。

先頭 表紙

とにかくお疲れ様(?)っすー、完徹3日は凄いっすね・・尊敬っす! そしておやすみなさいっす〜w 原稿の1P楽しみに待ってるっす(笑 / kazu ( 2005-04-19 23:52 )

2005-04-04 みすずちん強い子!!・・・・

昨日から溜め込んでいた ビデオなどなどを
一気に見ました。

・・・・・AIRクオリティー高っ!!
色彩が他のアニメと比べ物にならないほどキレイで
驚きました。他のCG着色しているアニメが屑に見えるようでした・・・・。
カギ系はやっぱりすごくいいストーリーで感動もので
一気に最終話までみてしまいました。
AIRはゲームではした事がないので 買ってきて暇を見つけて
してみたい気分です。

って事で 今回のイラストは 観鈴です。
最終話くらいで 髪を切ったバージョンです。

前回の凛&セイバーイラストで着色した事で
意外と驚きでメールで色々と返事をいただいて好調っぽいので
しばらくしてみようかと思います。
今回は着色も混みで1時間半ほどでした。


先頭 表紙

カギ系は知らないっすね多分・・今度クラスのマニアに借りパクをして見てみるっす!(*゜□゜) / kazu ( 2005-04-19 23:54 )
もしよければかしt(止めなさい未成年 / 守護 ( 2005-04-11 21:58 )
カギ系は何回見ても感動できますねぇ。映画も観てみたいですよーw 一時間半!?Σ(゜Д゜) やっぱマスターは素敵です♪(*ノノ) / ちゃっぴー ( 2005-04-05 23:48 )

2005-04-02 睡眠・・・・

気がつけば12時間も寝ていた(汗
寝すぎると 逆に眠気がとれないよ〜〜。

って、事で昨日描いたイラストに着色した物をUP。
1時間半での着色なので 自分ではこれが限界です。
短時間で きれいに見せれる方法はないものか・・・

精進精進。

でも、これくらいのカラーなら暇を見つけてできるので
またしてみようかと思います。

とりあえず、バイト行かないと(汗


先頭 表紙

着色ヽ(`Д´)ノシャー!! バイト含めお疲れっす(笑 個人的にアーチャとランサーのこのシーンを見たいっすn(銃声 / kazu ( 2005-04-19 23:55 )
着色着色クェー!!!おつから様です。 バイトいってらっさいです(もう帰ってきてるころ? / 守護 ( 2005-04-11 21:55 )
着色キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!お疲れ様でふ。ほのぼのした感じがまたイイですなーw けどギル様にh(以下略 / ちゃっぴー ( 2005-04-03 00:46 )

2005-04-01 な、なんとなく・・・・

前回のSEED DESTINYで まさかあの名ゼリフを聞けるとは!!(爆




って、いきなりなんじゃ、そりゃ!!って思わないでくださいなw
マビノギ1日2時間までと決めているのですが
最近ずるずると 3時間程してしまうようになってきました。
やっぱり面白いぞ〜〜。
自分は マリー鯖の1chをメインにしています。
キャラ名は ティルコの狼広場のムーンゲートの墓標を見たら
わかる方にはすぐにわかります。

今回のイラストは 次回の新刊のRO本以外に
時間が取れそうなので イラスト&ショート漫画本を
作ろうかと なんとなくキャラ練習に描いてみたイラストです。
一発描きの線修正もごみ取りも 何もしていない状態で 
むちゃ見にくいですが 凛とセイバーです。

構図は な、なんとなくですよ・・・(笑
まあ、こういった感じの漫画をかいt・・・ゴホゴホ

描く前に3時間で 構図から着色を含めて どこまでできるのか!?
って事で、描き始めて すでに1時間半・・・・
構図に時間をとりすぎてしまった!!
@1時間半でどこまで着色できるのか・・・・・
とりあえず、トライ。
出来上がったら 夜にでもUPします。
さてさて どうなることやら・・・・


先頭 表紙

マビノキを万引きと呼んでしまったっす(マジで やっぱり上手いっすねーこの二人だったらなんか別の話でもできそうな感じっすね・・w もしもシリーズっすけどw(笑 / kazu ( 2005-04-19 23:58 )
マギビノやりたいけどPCが・・・あと暇も・・・ふぇいともほしーよ。ぷらいしたい。 / 守護 ( 2005-04-11 21:50 )
Fateキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! この二人の絡みイイですなー(・∀・)  ギル様には勝てないがn(強制終了 / チャッピー ( 2005-04-01 16:32 )

2005-03-26 まったりモード・・・・

大学が休みの間は どうも不規則な生活になる
と、いいますか睡眠時間が8〜9時間も取ってしまう・・・。
そろそろ、またいつも通りの生活リズムに戻さないと。

マビノギがオープンして10日程たちますが
まったりしています。1日2〜3時間で何とか抑えて
原稿を コツコツと・・・。
しかしアレはレベルが上がりにくくて廃との差が
広がりますね・・・・。
とりあえず春休みのうちにバイトがんばって印刷代をためるとするかな。

今回のイラストはオリジナル〜〜
しかし最近、絵の技術が退化して行ってる気が・・・・
もっとがんばらないと(汗


先頭 表紙

マスターは可愛い絵が描けるからホント尊敬ですよw 僕男絵だけで100枚以上イッテルYO_| ̄|○|||  女は描けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ / チャッピー ( 2005-04-01 16:36 )

2005-03-16 マビノギOβ開始・・・・

待ちに待ったマビノギが今日からオープンで
2〜3日廃プレイをしてみようかと・・・・(笑
サバはマリーの1か3チャンネルでしますので
見かけましたら よろしくです。
まだ名前は公表しないですが ギルド名で
すぐにわかるかと思います。

今回のイラストはSEEDデスティニーの
ルナマリア ホークです。
最近のデスティニーは ガンダムって言うより
ギャルゲーの乗りに近い気が・・・・(汗
ストーリー展開もSEEDとほとんど一緒で
手を抜いているように思えて仕方がないですね。
でも、見てしまうのがSEEDのよさなのかw


先頭 表紙

マギビノできないの(涙)ディステニーって聞いたらテイルズの方が強く出てくるです・・・ / 守護 ( 2005-04-11 21:48 )
つ、遂にマビノギオープンきたーw って容量足りないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ファイル整理したらプレイしてみようっと(´・ω・`) / ちゃっぴー ( 2005-03-18 04:53 )

2005-03-14 サンクリ&プロンテラ大祭お疲れ様でした・・・・

サンクリ&プロンテラ大祭お疲れ様でした。
スペースに来ていただきましてありがとうございました。
差し入れなんか貰っていいの・・・?w
トーンありがとうございまいた!!

今日は3時に撤収して通常電車で9時間かけて
滋賀まで帰りました。何とか最終列車にのれて
家に着いたのが深夜0:45・・・・死にました。

色々と感想をいただけて 創作意欲が・・・w
間違いなく次回イベントではRO本は出ると思いますが
他にパンヤ本もと思っています。
がんばって、書かないと。

先頭 表紙

今から行こうかしら(遅 / ちゃっぴー ( 2005-04-01 16:37 )

2005-03-09 ごめんなさい!!!!

昨日の夕方まで新刊の原稿をがんばってみたのですが
間に合いませんでした(汗
次のイベントは5〜6月までないので
ゆっくり仕上げていきます。

3/13のイベントでは

サンクリ27
RO本:クレセントハーツ 第一章「欠けた心」
Alone
AloneU
夢解き

プロンテラ大祭5
RO本:クレセントハーツ 第一章「欠けた心」

以上の販売になります。

コピー本も考えたのですが 以前サンクリでコピー本を
作って持っていったのですが 準備会から
「コピー本は客をあおって危険なのでコピー本は
やめてください。」
と、何度か注意を受けました。

・・・・・うちは 大手じゃないから大丈夫なのに・・・・・
勘違いしないで・・・・w

なので今回プロンテラ大祭のみコピー本は
微妙な気がしましたので 今回は既刊のみになります。


イベントスペース記入をしておきましたので
イベントに参加される方は 確認をしておいてください。
スペース記入はすぐにしたのですが
前のHPサーバーに間違ってUPしていたので
教えてもらうまで気がつきませんでした(汗

今日から大学もないし まったり生活なので
2〜3日ごとに日記を更新していくぞ〜〜〜〜〜!!







・・・・・の予定です(爆

先頭 表紙

イベントですかー(遠目 ・・・いきたいなーでも行けないなー / 守護@泣き目 ( 2005-03-13 09:58 )

2005-02-26 ご臨終・・・・・

5年前に中古で買ったモニターFlexScan T560jが
ついに1週間ほど前に壊れてしまいました。
今年の1月初めくらいから 色飛びや画面がうつらなく
なってしまう事が しばしばあり、
それがついに 壊れてしまいました。
今思えば2000年に買ったのですが
1995年製な上、中古価格16800円でした。
ナナオのモニターは10年は持つと言われていますが
まさしく10年持ちました。
ROにはまっていた時は火曜日以外パソコンもモニターも
つけっぱなしな状態が半年以上は続いていたのにも
かかわらずこれだけもつとは・・・・w


モニターがなければパソコンが動かないので買う事に・・・・
まだ液晶はCRTモニターに比べてまだまだなので
液晶モニターにするかCRTモニターにするか
迷いました。で、CRTモニターの安物を買って
1〜2年で買いなおす事にして 地元の量販店に行きました。
地元の量販店ですら もう液晶しか置いてなく
しかたなく商店街になる営業しているのか微妙な電気屋に・・・・

そこに目に飛び込んできたものは!!!
なぜ、こんなところにあるのか摩訶不思議、

NANAO FlexScan T966BK

ダンボール詰めの新品です・・・・・。

マジかよ!!!!!!!!!?
これ以外にも
NANAO FlexScan T766もあり、しかも値段は
T966が7万円・T766が4万円でしたw
ネットオークションに出せば両方とも倍の価格で取引されているのに・・・・

思わず2つとも買ってしまいました。
自分用にT966BKを使い以前、絵知り合いがT766を探していたので
定価で売ってあげました(爆

これでモニターは@10年は持つのかな♪

さて、足の方は もう椅子に座っても大丈夫っぽいので
新刊の原稿を書き始めました。
3/13のサンクリ・プロンテラ大祭ではおそらく
出せないかと思います。
後、クレセント ハート第一巻を3月初めに虎穴に委託販売を
開始しますので よろしくお願いします。


今回のイラスト・・・・・・

原稿の合間にガリガリと書き上げたミントです。
相変わらず動きがないイラストだ事・・・w


先頭 表紙

ミン、ミン、ミントー(ぇ? / 守護 ( 2005-03-13 09:58 )
もう何もツッコまないぞ(ぇ うほ。好物ミントさんだー(殴 ゲフゲフ、どーやったらこんな綺麗な描けるんだろうだろうぅねー( ´・ω・) / チャッピー ( 2005-02-27 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)