himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2005-02-08 ポスト ラグナロクオンライン・・・・
2005-02-01 もうしばらく・・・・
2005-01-27 笑うしかない このむなしさ・・・
2005-01-23 お知らせ〜
2005-01-07 あけおめ〜〜〜〜!!!!


2005-02-08 ポスト ラグナロクオンライン・・・・




























昨日、退院してきました。
原稿が終わってやりたかったゲームができなくて
退屈でしたw

残りのHP製作や虎の穴に新刊を
委託の手続きなどなど 山のようにやらなければならない事があり
まずは、パンヤを・・・・・(爆

前回のデータアップで新キャラのクーが 使用可能になっていたので
早速使ってみることに・・・・
WIZWIZでいきなり、トマバックビームアルバトロス・・・・
雨でもあり2H目で1624PP・・・・結果最終で2500PP近くになりましたw
メインキャラに決定!!w

2時間ほど遊んで、昼の12時ごろから 
次に気になっていた結果を検索・・・・
ポスト ラグナロクと言われていたネットゲームである
マビノギのクローズドβテストに受かっていました!!

そこで早速DLしてプレイをしてみました。

・・・・・・・・
気がついたら夜の0時だよw
12時間ぶっ続けでプレイをしていましたw

面白すぎます!!w
3Dでグラフィックは背景はまあまあですが キャラのグラフィックは
バーチャファイターTよりよくUまで行かない程度の
グラフィックです。そのおかげで低スペックでも遊べるように
なっています。もっと簡単に言えば リネUのできそこない
のような感じです。

なんと言っても たとえ10万人キャラがいたとしても
同じ姿のキャラは存在しないって事が魅力です。

キャラ製作の時に 髪の形で男女ともに40種類
髪の色12種類あります。
ここまでは 普通のゲームでも当たり前ですが他に
目の形20種類・目の色12種類・口の形12種類・肌の色12種類あります。

しかも歳を選べることもでき始めに10〜17歳の中から選択できます
歳が違えば身長も変わってきます。リアル時間で25分ほどで1日が
すぎ 1週間で1歳 年をとります。
二十歳になれば転生もあり10歳からスキルはそのままでやり直すことも
できるので ありがたいです。
他に食べ物があり、肉を食べれば太ったり逆に食べなければ
ガリガリにやせてしまいます。

これくらいなら 別に同じ姿をしたキャラがでてくるのでは?と思います。
実際、SEEDのアスランそっくりのキャラを製作できたりもしますw
ですが なんと、装備もゲーム中の日によって売られている装備の色が
変わってきます。一体何十種類の色があるんだ?って感じです。
青系バンダナを装備している人などをチェックして発見しただけで
15種類ほどありました。もちろんレア装備も色が変わってくるみたいです。

さ、さて、HP製作をしないと・・・w
今週中にオープンできるかと思います。

今回のイラストは・・・・なく、マギノビのマイキャラです。
一応名前は伏せておきます。


先頭 表紙

退院おめでとうございます。マキノビかぁーー今年受験だからしらないなぁ / 守護 ( 2005-02-11 16:13 )
ぉぉぉー。退院おめでとうございますー♪>w<b マギノビは残念ながら落選してしまった私orz HP製作頑張って下さいねー。コソーリ応援してマース 壁|・∀・) / チャッピー ( 2005-02-11 05:43 )

2005-02-01 もうしばらく・・・・

本日オープン予定でしたHPですが
只今、骨折のために入院しています。
ノートにPCの内容を移してきてもらい
ノートで作業をしているのですが フォトショップなどでの
作業も必要なページなどもあり 退院するまで
オープンは難しいです。
一応、今週中には退院できるみたいなので
もうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

今気がつきましたが安易に突っ込めない・・・お体大事に / 守護 ( 2005-02-11 16:12 )
作業より何より、お体のほうを大事になさってください^^ / 優希 ( 2005-02-03 18:08 )
待ちますともというか、完治のほうを、体のほうを優先させてください。なにしろ体なしには事は始まりませんし / Lifeblood ( 2005-02-01 20:30 )

2005-01-27 笑うしかない このむなしさ・・・

2日前にバイクで転倒して足の骨
折っちゃいました(笑

しばらく家には帰れないみたいなので
ノートから書き込みを・・・・
単純骨折みたいなので 治るには時間かからないみたい
なのですが、ここで問題!!

今、大学の後期試験中です。さてどうすればいいか
1・留年
2・留年
3・留年


・・・・・・・・

どうしましょう(笑
病院に許可もらって受けに行くしかないか・・・・

まあ、当分の間ゆっくりと静養しておきます。
この間にHPの改装をしておくかな

先頭 表紙

足の骨折はまだ経験ない・・・むぅ、じんせぃいろいろって・・・うん(汗 / 守護 ( 2005-02-05 08:40 )
笑えないっすよ・・・ 安静にして完治・・・ 試験・・・ むぅ・・・どっちを取るべきか・・・w / ジルク ( 2005-01-29 02:39 )
あわわ、笑えないですよマスター!?(゜Д゜;) やっぱり体が大事ですよ; あまり無理はしないでくださいねー。早く完治する事を心から願っております(・ω・)ノ / ちゃっぴー ( 2005-01-28 00:44 )

2005-01-23 お知らせ〜

本日のサンクリ26ですが
売り子さんの身内に不幸があったために
参加できないと先ほど連絡がありました。

売り子さんは1人だけですので残念ですが
今回の参加は見送りになりました。
皆様にはご迷惑おかけします。

新刊は虎の穴に委託販売させていただきますので
そちらでお願いします。

23日6:28

先頭 表紙

わっ・・・大変ですね。 虎の穴・・・あんまり雰囲気が好きじゃない(何) 秋葉だから帰りの電車が特にイヤだw / ジルク ( 2005-01-25 12:38 )
ぁぅぁ; 色々大変ですね;; よーし、今度こそマスターの新刊ゲットーしてやる(ぉ / ちゃっぴー ( 2005-01-23 22:31 )

2005-01-07 あけおめ〜〜〜〜!!!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ただいま、睡眠時間3時間ほどでがんばっています。
マジでやばすぎる!!!!(爆
一応、表紙は入稿できましたがペン入れが
思った以上に時間がかかり 間に合わないかも・・・
死ぬ気でがんばらないとw

と、ま〜ぁ、今年もこんな感じですが
よろしくお願いします。

今回のイラストが表紙イラストです。
時間がなかったので背景が中途半端にw


あと、HPの改装は1/18まで待ってくだせ〜〜


先頭 表紙

あけましておめでとーございますですよぉ(遅 やはりマスターの絵は最高っす>w< HP改装楽しみです。これからも色々頑張ってくださいねー(´ー`*) / ちゃっぴー ( 2005-01-16 22:48 )
えっと、明けましておめでとうっす!(遅すぎる・・) 凄いっすね・・そう言う絵とか嫌いじゃないっすね確実に(笑) HP改装ガンバッテクダサイッス! / kazu ( 2005-01-16 18:51 )
あけましておめでとうございます。きゃー綺麗ー!マスタのカラー絵好きです(*・ω・)死なないでくださいね〜(汗 / あむ ( 2005-01-09 10:54 )

[最新の10件を表示] (総目次)