himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-12 みょんな抱き枕通販受付
2012-04-11 地獄のようだw 4/11・5:10に画像修正あり
2012-04-10 .
2012-03-31 抱き枕発送完了しました!
2012-03-27 抱き枕通販
2012-03-24 むむっ・・・
2012-03-17 お久しぶりです・・・
2012-02-24 色々と
2012-02-13 両イベントお疲れ様でした〜
2012-02-08 受付開始しました〜


2012-04-12 みょんな抱き枕通販受付

明日の13日の日付変更の00:00より みょんな抱き枕の通販受付を開始します。

今回の通販は数も少なくて友人が箱詰めや発送の手伝いをしてくれるので
1週間に1回ずつの一斉発送ができるかと思います。

特設ページも更新しましたので ご利用なられる方はご確認をお願いします。

先頭 表紙

2012-04-11 地獄のようだw 4/11・5:10に画像修正あり

いのりの表面の着色が終わりました。
一応、もう少し色々と調整する予定です。
赤服はもう少し暗い色彩にした方がいいかな・・・・。
でも、抱き枕への印刷だから暗くしすぎてもな・・・
って状態で悩み中です。

線画もそうですが着色も今までで一番時間がかかってしまいました。
おかげで着色でいい感じに立体感を出すことは出来ました。
後は裏面だけだ・・・・



妖夢抱き枕の売り切り販売は4/13金曜日、日付変更と同時に開始します。
こちらはスジ変更前の抱き枕で売り切り販売のため 在庫がなくなり次第終了します。
今日の夜頃に 抱き枕の特設ページを更新しますので
購入予定の方は 閲覧して置いてください。


4/11/5:13
何か違和感があると思ったらボディースーツとかのホワイトレイヤー統合忘れてましたw
修正修正・・・・と。
後、ついでに鼻の位置も修正しておきました。


先頭 表紙

2012-04-10 .

.


先頭 表紙

2012-03-31 抱き枕発送完了しました!

ゆうかりん・夜空抱き枕の発送が完了しました。
ですが本日の便に間に合わなかったために明日の便になる見込みです。
本州では月曜日、離島では火曜日に到着予定です。

遅くなりましてすいませんでした。


ゆうかりん抱き枕ですが スジ修正前のが10枚ほど在庫があったので
今回の通販に混ぜました。
箱の蓋を開けて内蓋に「○ス」マークが書いてあれば 修正前のゆうかりんですw
こちらは 本日遊びに来ていた売り子さんが抽選したw

ゆうかりん2枚購入された方で「○ス」マークが箱の内蓋に書いてあれば
どちらかが修正前でどちらかが修正後のゆうかりんになっています。
見分け方は修正前の袋は若干端がくたびれていますので、
それで見分けてくださいw


後、万が一エラー品があれば対応しますので到着1週間以内に
メールにて返信をお願いします。



この後、冬コミに出した みょんな抱き枕の売り切り通販を開始します。
こちらは規制前に印刷した物の売り切り販売なので
なくなり次第、終了になります。
2〜3日中に開始する予定で開始する前日にはこちらでも書きますので
よろしくお願いします。

なお、次回から通販の伝票整理や箱詰めの手伝いをして頂ける方がいますので
遅れたりはなくなりますので!

先頭 表紙

2012-03-27 抱き枕通販

ゆうかりん・夜空抱き枕の伝票書きが終わりました。
後は箱詰めのみなので今週中にはお届けできるかと思いますので
もうしばらくお待ちください。

後、発送終了後に みょんな抱き枕の売りきりでの通販を開始します。
こちらは受注生産と違い なくなり次第終了になりますのでご注意ください。

それでは発送目処がつきましたら またこちらで報告させていただきます。

先頭 表紙

2012-03-24 むむっ・・・

アップし忘れていましたが 新作抱き枕の表ラフです。

いのりなんですが・・・・まさか22話で終わるとはw
24〜26話だと思っていたのでそれにあわせて受注生産受付を〜って
思っていたのですが、いまさら感もあって出そうか悩み中ですw


さてさてどうするべきか・・・
もう表面はペン入れも終わっちゃってるんですよねw
とりあえず表の着色終わらせてから出来栄えを見て決めます。


先頭 表紙

いのり出す計画は中止になってたと思ってましたw 確かに時期を少し外してしまった感はありますがσ(o^_^o)は買います。 ってか4月から始まるアクセルワールドの黒雪姫(黒揚羽蝶)お願いします。気持ちはそちらに加速ちゅ〜(〃∇〃) / ひな鳥 ( 2012-03-26 06:58 )
金魚さんかー いいですな(^^) / ぽ ( 2012-03-25 11:41 )
正直、終盤の変身にはシリアスを通り越して苦笑してしまったが、確かに可愛い娘ではあるよなぁ / ぁ ( 2012-03-25 03:33 )

2012-03-17 お久しぶりです・・・

お久しぶりです、何とか生きてますw

夜空抱き枕とゆうかりん抱き枕の納品日が3/20と連絡が入りましたので
今月中にはお届けできると思いますので もうしばらくお待ちください。

後、こちらの発送が終わり次第、みょんな抱き枕の在庫売り切り通販を行ないます。
こちらはスジ修正前になります。


新作の方も何とかそろそろアップできそうなので
こちらもよろしくです!




明日の3/18の小春小径に参加します。
新刊というかペーパーでもと思っていたのですが
こちらも準備が出来そうにないので 新作はありません。
レミリアとフランのもふもふブランケットを少量ですが持って行く予定です。
イベント販売価格は8000円なので通販で買い逃した方はよろしくです。

先頭 表紙

少し間隔が空いていたので体調崩されてないか少し心配でしたが、無事で何よりです。 / ひな鳥 ( 2012-03-18 12:43 )

2012-02-24 色々と

ゆうかりん、夜空抱き枕の受注生産申込みありがとうございました。
月曜日にA&J様に発注をかける予定になっています。

予定では3月中旬に納品される予定ですが、
何でもこの時期にはあり得ないほど企業等の再販が重なっているみたいで
少しだけ遅れるかも・・・・と連絡を頂きました(汗)
どこも、スジ修正に苦労しているんですね・・・・w

後、ゆうかりん抱き枕ですが、修正前のが在庫で10枚残っていますので
今回の受注生産で申し込みされた方の中にランダムで投入します。
スジ修正後のを所望する!!って方は言っていただければ対象から外しますのでw



東方抱き枕の再販ですが、思った以上にスジ修正に時間がさかれていまして
もう少しかかりそうです。
何とか4〜5月中には始められるようにしますのでもうしばらくお待ちください。

後、再販前にみょんな抱き枕の冬コミバージョンを売り切り販売を行う予定です。期間は3月下旬あたりを予定しています。
再販用でスジ修正前と後で混ざるとわからなくなると思うので先に修正前のを
出してしまおうと・・・・(汗



後、サークル夢宝地帯様の所で出す事になりました、ミクのもふもふマフラーになります。
久々のミクだったのですが、すごくスムーズに描けました。指定が振り向き姿のパンチラシーンで縞パン!!って事だったのでスジはないよ〜w 
MIKE HATHUNEで入稿してしまいあわてて再入稿しなおしたりとシャレにならない事を・・・(汗)
配布イベント等は 夢宝地帯様のHPで確認をお願いします。

http://www.sky-wave.net/~muhochitai/


先頭 表紙

なら安心ですね〜(しかし本当に良い仕事しますね / メイン雑用 ( 2012-02-28 19:41 )
メイン雑貨さん>自分はイラストを提供しただけで作るわけじゃないから知らないですww一応、頼まれた時にサークル主に版権の事を言っておいたのですけどね・・・。 / 葵 比呂 ( 2012-02-26 23:48 )
ミクって結構版権がヤバイウのでは?(よく知りませんが / メイン雑用 ( 2012-02-26 23:39 )

2012-02-13 両イベントお疲れ様でした〜

昨日の広島のイベントの椰麟祭・石川の東方北陸祭に
委託で参加しました。

両方とも紅魔館組もふもふマフラーとフランちゃんもふもふブランケットを
委託してもらいました。
もふもふブランケットは開始1分持たなかったみたいです・・・(汗
マフラーはもう少しだけ在庫がありますので次回サークル参加する時に
持って行く予定です。フランちゃんブランケットも@2〜3枚あったと思います。


最近、オリジナルを描く機会が増えたので一度コミティアに参加してみようかと検討中です。
締め切り前にネームがまとまれば 申込みしようかと思っています。
さてさて、どうなる事やら・・・・。

新作抱き枕も少しずつですが、進んでいます。もう少し待ってくださいね〜。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>オリジで作る勇気はないですwww1枚も売れなければ立ち直れないですw / 葵 比呂 ( 2012-02-24 01:49 )
ティアに参加だと!!オリジ抱き枕来るか!? / 東雲幻影斎 ( 2012-02-17 22:03 )

2012-02-08 受付開始しました〜

何とか裏面のOKサインが出ましたので
受注生産受け付けを開始します。


ゆうかりん抱き枕だけで4回も再入稿しましたw
1・スジ線画の枝分かれ部分を薄く表現
2・1本スジに変更して]部分を着色で立体的に
3・]表記の赤み着色を少し薄く、スジ線画を強弱つけ割れ目を表現
4・]表記の赤み着色上部分を削除

で何とかOKをもらいました・・・・w

夜空抱き枕の感じのY表記構図は修正は楽なんですが、
ゆうかりん抱き枕のような上向きに描いている]表記構図の場合は
1本スジにしてしまうと のぺ〜としてすごく魅力がなくなってしまうので大変でした。


マツモトで印刷をと考えていたのですが 何とか自分の許容範囲内でOKがもらえましたので
いつも通りA&Jで印刷することになりました。


本当は2月より東方抱き枕の再販受付をと思っていたのですが
スジ修正に時間がかかりますので もうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

無題さん>マツモトも候補に入ってます。印刷技術はA&Jとほとんど変わらないのですが 生地が重くて硬いのでそこがすごく気になるんですよね・・・ / 葵 比呂 ( 2012-02-24 01:48 )
マツモトはどうです? / 無題 ( 2012-02-15 08:36 )
あほうさんに賛同します / 無銘 ( 2012-02-14 18:18 )
あほうさん>無修正はP80だけですが 生地が好きになれないんですよね・・・・ / 葵 比呂 ( 2012-02-13 23:28 )
もういっそ無臭OKなとこに・・・ / あほう ( 2012-02-11 17:37 )

[次の10件を表示] (総目次)