himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-17 お久しぶりです・・・
2012-02-24 色々と
2012-02-13 両イベントお疲れ様でした〜
2012-02-08 受付開始しました〜
2012-02-02 抱き枕の受注生産
2012-01-25 リア充禁止!w
2012-01-14 今日と明日
2012-01-01 あけましておめでとうございます!
2011-12-29 冬コミ〜
2011-12-17 レミリアお座りもふもふブランケットともふもふフランケットの受注生産受付開始


2012-03-17 お久しぶりです・・・

お久しぶりです、何とか生きてますw

夜空抱き枕とゆうかりん抱き枕の納品日が3/20と連絡が入りましたので
今月中にはお届けできると思いますので もうしばらくお待ちください。

後、こちらの発送が終わり次第、みょんな抱き枕の在庫売り切り通販を行ないます。
こちらはスジ修正前になります。


新作の方も何とかそろそろアップできそうなので
こちらもよろしくです!




明日の3/18の小春小径に参加します。
新刊というかペーパーでもと思っていたのですが
こちらも準備が出来そうにないので 新作はありません。
レミリアとフランのもふもふブランケットを少量ですが持って行く予定です。
イベント販売価格は8000円なので通販で買い逃した方はよろしくです。

先頭 表紙

少し間隔が空いていたので体調崩されてないか少し心配でしたが、無事で何よりです。 / ひな鳥 ( 2012-03-18 12:43 )

2012-02-24 色々と

ゆうかりん、夜空抱き枕の受注生産申込みありがとうございました。
月曜日にA&J様に発注をかける予定になっています。

予定では3月中旬に納品される予定ですが、
何でもこの時期にはあり得ないほど企業等の再販が重なっているみたいで
少しだけ遅れるかも・・・・と連絡を頂きました(汗)
どこも、スジ修正に苦労しているんですね・・・・w

後、ゆうかりん抱き枕ですが、修正前のが在庫で10枚残っていますので
今回の受注生産で申し込みされた方の中にランダムで投入します。
スジ修正後のを所望する!!って方は言っていただければ対象から外しますのでw



東方抱き枕の再販ですが、思った以上にスジ修正に時間がさかれていまして
もう少しかかりそうです。
何とか4〜5月中には始められるようにしますのでもうしばらくお待ちください。

後、再販前にみょんな抱き枕の冬コミバージョンを売り切り販売を行う予定です。期間は3月下旬あたりを予定しています。
再販用でスジ修正前と後で混ざるとわからなくなると思うので先に修正前のを
出してしまおうと・・・・(汗



後、サークル夢宝地帯様の所で出す事になりました、ミクのもふもふマフラーになります。
久々のミクだったのですが、すごくスムーズに描けました。指定が振り向き姿のパンチラシーンで縞パン!!って事だったのでスジはないよ〜w 
MIKE HATHUNEで入稿してしまいあわてて再入稿しなおしたりとシャレにならない事を・・・(汗)
配布イベント等は 夢宝地帯様のHPで確認をお願いします。

http://www.sky-wave.net/~muhochitai/


先頭 表紙

なら安心ですね〜(しかし本当に良い仕事しますね / メイン雑用 ( 2012-02-28 19:41 )
メイン雑貨さん>自分はイラストを提供しただけで作るわけじゃないから知らないですww一応、頼まれた時にサークル主に版権の事を言っておいたのですけどね・・・。 / 葵 比呂 ( 2012-02-26 23:48 )
ミクって結構版権がヤバイウのでは?(よく知りませんが / メイン雑用 ( 2012-02-26 23:39 )

2012-02-13 両イベントお疲れ様でした〜

昨日の広島のイベントの椰麟祭・石川の東方北陸祭に
委託で参加しました。

両方とも紅魔館組もふもふマフラーとフランちゃんもふもふブランケットを
委託してもらいました。
もふもふブランケットは開始1分持たなかったみたいです・・・(汗
マフラーはもう少しだけ在庫がありますので次回サークル参加する時に
持って行く予定です。フランちゃんブランケットも@2〜3枚あったと思います。


最近、オリジナルを描く機会が増えたので一度コミティアに参加してみようかと検討中です。
締め切り前にネームがまとまれば 申込みしようかと思っています。
さてさて、どうなる事やら・・・・。

新作抱き枕も少しずつですが、進んでいます。もう少し待ってくださいね〜。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>オリジで作る勇気はないですwww1枚も売れなければ立ち直れないですw / 葵 比呂 ( 2012-02-24 01:49 )
ティアに参加だと!!オリジ抱き枕来るか!? / 東雲幻影斎 ( 2012-02-17 22:03 )

2012-02-08 受付開始しました〜

何とか裏面のOKサインが出ましたので
受注生産受け付けを開始します。


ゆうかりん抱き枕だけで4回も再入稿しましたw
1・スジ線画の枝分かれ部分を薄く表現
2・1本スジに変更して]部分を着色で立体的に
3・]表記の赤み着色を少し薄く、スジ線画を強弱つけ割れ目を表現
4・]表記の赤み着色上部分を削除

で何とかOKをもらいました・・・・w

夜空抱き枕の感じのY表記構図は修正は楽なんですが、
ゆうかりん抱き枕のような上向きに描いている]表記構図の場合は
1本スジにしてしまうと のぺ〜としてすごく魅力がなくなってしまうので大変でした。


マツモトで印刷をと考えていたのですが 何とか自分の許容範囲内でOKがもらえましたので
いつも通りA&Jで印刷することになりました。


本当は2月より東方抱き枕の再販受付をと思っていたのですが
スジ修正に時間がかかりますので もうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

無題さん>マツモトも候補に入ってます。印刷技術はA&Jとほとんど変わらないのですが 生地が重くて硬いのでそこがすごく気になるんですよね・・・ / 葵 比呂 ( 2012-02-24 01:48 )
マツモトはどうです? / 無題 ( 2012-02-15 08:36 )
あほうさんに賛同します / 無銘 ( 2012-02-14 18:18 )
あほうさん>無修正はP80だけですが 生地が好きになれないんですよね・・・・ / 葵 比呂 ( 2012-02-13 23:28 )
もういっそ無臭OKなとこに・・・ / あほう ( 2012-02-11 17:37 )

2012-02-02 抱き枕の受注生産

明日、A&Jさんに ゆうかりんと夜空抱き枕を再入稿します。
こちらの返事が出次第、土日頃より受注生産受付を開始します。

後、スムース生地ですがフィールスムース生地がすでに無くなったみたいで
今後はスタンダードスムースになります。
ゆうかりん抱き枕は2wayトリコットとスタンダートスムースの受付をしますが、
夜空抱き枕は2wayトリコットのみの受付になります。


再入稿でOKが出ましたら こちらで報告させていただきますので
よろしくお願いします。

先頭 表紙

sinさん>修正がきついです。もうしばらくお待ちくださいね・・・・ / 葵 比呂 ( 2012-02-13 23:27 )
XYの都合もあって大変そうですね。フランちゃん再販、気長にお待ちしてまーす。 / sin ( 2012-02-04 20:45 )

2012-01-25 リア充禁止!w

ツイッターするようになってから こちらの更新が・・・・(汗
こちらもせめて3日に一度は更新しないと。

俺の嫁IN大阪とトレジャーお疲れ様でした〜。
久々の大阪イベントだったので色々と楽しんできました。
今回のトレジャーでコミケで買っていただいたマフラーをされている方がいました!!
しかも、男女のペアルックで・・・・・・
確かに嬉しかった!だけど声を上げて伝えたい!!
「リア充のために作ったんじゃないんだ!!!」www


紅魔館組もふもふマフラーですが、
虎の穴の専売で本日より売り切り販売が開始されました。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/42/040030024263.html

スペースに来れなかった方は こちらでお求めをお願いします。



とりあえず、今月一杯は他の原稿作業がありますが
それが終わり次第、新作抱き枕等作っていきますので
よろしくお願いします。
作りたい物が多すぎて困っちゃう!w

原作では可愛いな〜ってくらいだったけど、
アニメでは子猫ちゃん殺人的に可愛くねぇ?ww

先頭 表紙

2012-01-14 今日と明日

今日は 大阪で俺嫁IN大阪があります!

頒布物はみょんな抱き枕・にとり抱き枕・ゆうかりん抱き枕になります。
次の日はこみっくトレジャーがありますので
こちらでも抱き枕を頒布しますのでよろしくお願いします。


後、スケブですが今回は売り子さんがまったくいないために
もしかしたらお受けできないかもわかりませんが
そうなった場合申し訳ないのですが ご了承ください。

でも、ジャンケン大会は行いますのでww


目の手術後1週間たち だいぶ落ち着いてきましたがまだ安定はしていません。
今の間に今年出す本のコンテを進めています。
はたして何冊出せるかなw

先頭 表紙

2012-01-01 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

冬コミお疲れ様でした!!
今回の冬は思ったより寒くなく非常に快適な冬コミケでした。
ブランケットの入稿もありアキバ祭りには行けなくて
しかもホテルでのサークルチェックになってしまい、最初から最後までグダグダな年でした(汗

2日目スペースに来て頂きまして誠にありがとうございました。
今回も多くの差し入れありがとうございました。
チョコは2・3日目で全部食べつくしましたww
マリーうめぇ〜

抱き枕もマフラーも丁度いい感じの搬入量だったかと思います。
無料スティックポスターも修了1時間前くらいでなくなりました。
マフラーを買っていただいた方で その場で出して首に巻いて行ってくれた方がいました。
すごく嬉しかったですw
1/14の俺の嫁IN大阪と1/15のこみっくトレジャーでも持って行きますので
ぜひお立ち寄りください。
スティックポスターもトレジャー用で置いていますのでよろしくです。


3日目のイベント終了後、そのまま病院に行き目の手術をやってきました。
どうせ、元旦・2日はリア充じゃないからのんびりするつもりだったしねww
とりあえず、翌日検診も良好だったので一安心。


去年は新刊1冊とかありえない状態でした。さすがに自分でも情けなくなりました。
で、飲み会で友人と勝負する事になりました。

内容は 来年度(2012年度)の新刊を出す冊数勝負です。
仕上げまでしたオフセ本(ペラ本は×)で多く出した方が勝ち
負けた方は勝った方がパチスロで大当りを出すまで出費するという事になりましたw
「俺が勝ったらGOD右打ちする」とか言ってるし、あなたは鬼ですかwww
相手は今年6冊ほど出してる人なので7冊は出さないと勝てないのか・・・・

今年は頑張りますのでよろしくお願いします!

先頭 表紙

明けましておめでとうございます!&冬コミお疲れ様でした〜!今回は色々お持ち致しましたwオフセ本楽しみにしてますよ〜w / ダイバー ( 2012-01-04 12:47 )
あけましておめでとうございます!マフラー会場入ってすぐに買いに行きましたwすごくもふもふで暖かかったです!そしてそのまま実家の滋賀県まで巻いて帰りました / 黒騎士 ( 2012-01-02 03:58 )

2011-12-29 冬コミ〜

只今、ホテルから書いています。
今回もホテルからの更新とかってありえん!!(汗
しかも今日の夕方まで他の原稿作業していて
アキバ祭りも行けなかったし・・・(涙


冬コミですがスペースは30日(2日目)ネー22bです。
冬コミでの配布物は特設ページを更新してありますので
よろしくお願いします。
一応、限数スタートはありませんが常識の範囲内でお願いしますw

それでは当日はよろしくお願いします。
会場でお待ちしています。

先頭 表紙

ぁさん>マフラー購入ありがとうございます。気に入って貰えたみたいで何よりです! / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:16 )
TTさん>あらら残念です。一応、抱き枕はいつもの感じですが マフラーはトレジャー後余った分を売り切り販売で虎かメロンに投げる予定ですので その時はぜひよろしくお願いします。 / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:16 )
雑用係りさん>面白そうですが 店を貸し切らないとすごい目で見られそうですねwww / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:14 )
舞さん>ベットシーツは乱れるのでシングル布団用のボックスシーツを作りたくて印刷所を探してはいるのですがなかなか見つからなくて・・・。見つかればそれでフランを作ってフォーオブアカインドをって思ってますw / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:13 )
かりめろさん>思った以上にマフラーは暖かいので自分は部屋用で毎日使っていますよ〜 / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:11 )
しののさん>冬コミお疲れ様でした。新素材でアニメ系を一度作ってみたいなと思っていますので その時はよろしくです / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:09 )
ふぁるけんはうぜんさん>みょん二人だと!?片方は半霊ですねわかります。アーーーーッ!!w / 葵 比呂 ( 2012-01-02 00:08 )
今回はマフラーだけですが、購入済み。あれは良いものだ。 / ぁ ( 2012-01-01 16:49 )
唯一2日目だけ仕事で行けなかったっていうねorz 通販期待してます / TT ( 2012-01-01 15:25 )
あけおめです。マフラーもみょんも無事GETしました。もう抱き枕好きでアフターオフでもしましょうぜww / 雑用係り ( 2012-01-01 09:10 )
冬コミおつでしたー マフラー二枚買いましたー 使いますねーww しかし、あのフランがあのサイズで出るのか。買うしか無い!ww あ、妹様のベッドシーツまだー?ww 枕カバー、抱き枕カバー、ブランケット、シーツで完璧ww / 舞 ( 2012-01-01 01:33 )
冬コミお疲れ様でしたー! みょん、とても良い感じですw マフラーも3日目の待機列でさっそく役立たせていただきました。冬のイベントには心強い装備ですね! / かりめろ ( 2011-12-31 21:01 )
冬コミお疲れ様でした。みょんなら今私の隣で寝てますよwそれと新しい素材も触らせていただきありがとうございます。伸縮性や硬さの違いがありますので、よく考えたほうがよさそうですね・・・最も私は新しいほうでも満足ですけどw今度会ったら是非抱き枕について語り合いたいですw / しのの(Tuitterでは浅緋 ( 2011-12-31 20:12 )
冬コミお疲れ様です!みょんを二人買ったので(ついでにマフラー)今日は挟まれて寝ますw / ふぁるけんはうぜん ( 2011-12-30 18:12 )

2011-12-17 レミリアお座りもふもふブランケットともふもふフランケットの受注生産受付開始

レミリアとフランのもふもふブランケットの受注生産受付を開始しました。

今回は虎の穴・メロンブックスさんで受付を行っています。
サイズは150cm×100cmのもふもふブランケット特大サイズになります。

フランちゃんもレミリアと同じもふもふ生地の特大サイズです。
例大祭で出したレミリアブランケットと同じ生地になります。
(初版のフランちゃんブランケットの900×650mm・A&J製ではありません)

メロンでは11000円・虎では11500円になります。
期間は本日より1月15日までになります。
納品日は2/7の予定なので各お届けは2/10前後になると思います。
委託なので発送に遅れはないと思いますのでwww


メロンのアドレスはこちらになります。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001001666_vforce_blanket.php
虎の穴のアドレスはこちらになります。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000048500/index.html



追伸:12/19・虎の穴も受注受付が開始されました。
メロンの締切日が15日の午前10時に変更となっています。
また特設ページを作りますのでお待ちください





後、いまさらですが すっかりUPするの忘れてたけど
にとり抱き枕の売り上げ1枚につき千円を義捐金で寄付した
振り込み明細書アップした方がいいのかな?
とりあえず今の所3回に分けて振り込んでるし、
まだ再販した分が残ってるからそれも売り切ってからまとめて
明細アップした方がよさそうかな


先頭 表紙

ブランケットとかも良いけどやっぱ他と被るよね、ピカっとフィルムでも出してみては?(企業で出すとセットで高いから同人で!! / 雑用王 ( 2011-12-25 00:02 )
ブログごと証拠隠滅しなきゃいけない事だったのか?<スジ問題> / 無題 ( 2011-12-21 14:59 )
おお!返信ありがとうございます。ではフランを二枚注文しますぜ! / 雑用係 ( 2011-12-20 20:12 )
雑用係さん>レミリアと同じ生地で印刷所も変わってないですよ〜。 / 葵 比呂 ( 2011-12-19 01:08 )
レミリアは去年と同じ生地なんですか?それとも生地の製造元や印刷所が変わってたり? / 雑用係 ( 2011-12-18 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)