himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-29 妖夢のお胸はぺったんこ〜
2011-11-28 表面〜
2011-11-26 冬コミグッズ1つ目〜
2011-11-22 みょんな抱き枕
2011-11-20 終わった!!!
2011-10-24 俺の嫁陸お疲れ様でした〜
2011-10-21 優曇華抱き枕通販開始しました
2011-10-19 色々と
2011-10-14 すでに限界を超えていただと・・・・・
2011-10-11 もう少し・・・


2011-11-29 妖夢のお胸はぺったんこ〜

みょんな抱き枕の裏面のラフをUPします〜。

表面もですが、今回はいつもより頭身を低くしています。
ひょっとするとフランより低いかもw
後、足下をいつもの5cmから2.5cmに詰めたので
キャラ自体も大きくなっているかと思います。


でも、みょんの胸は小さいですwww


先頭 表紙

ジャムさん>全く、貧乳は最高だぜ!!いや、マジでwww / 葵 比呂 ( 2011-12-02 01:50 )
ルーナさん>通販は行う予定ですが、まずはゆうかりんのを個人通販してからになるので3〜4月ごろになっちゃうと思います。 / 葵 比呂 ( 2011-12-02 01:50 )
全く、貧乳は最高だぜ!! / ジャム ( 2011-11-30 01:07 )
やべぇ・・これは欲しい。が、冬コミに参戦できない私は負組><  通販とかいつかやりますか? / ルーナ ( 2011-11-30 00:41 )

2011-11-28 表面〜

みょんな抱き枕の表面のペン入れが終了しました〜。
フリル地獄でした・・・w

裏面のラフは今晩にでもUPします〜。


先頭 表紙

2011-11-26 冬コミグッズ1つ目〜

隣人部活動日誌参加された方、お疲れ様でした〜。
今回はまったりモードで昼から知人のスペースでおしゃべりモードに入ってましたww

夜空抱き枕ですがショートバージョンは15枚程余りましたが
こちらも裏面の一部を描きなおしたのにもかかわらず最終的にアウト食らっちゃいまして
次回、受注生産行なうにも再度書き直ししないといけなくなりました(汗
今回分と描きなおし分が混ざるのは避けたいので
ショートカットが15枚程ロングバージョンが7枚程余っていますので
こちら2種類を売り切りで個人通販を行います。
もうすぐ優曇華抱き枕が送られてきますので それと同じ発送を行ないたいと思っていますので
今月中のどこかで行うかと思います。

夜空抱き枕ですが受注生産は行う予定ですが
虎やメロン等での受注生産の形をとらせていただきますので14700円での
予約受付になると思います。

詳しくは近日中にでも報告させていただきます。



冬コミグッズの もふもふマフラーの色校が届きました〜。
1年前に作ったレミリアのもふもふブランケットと同じ素材のマフラー版になります。
もふもふマフラーに関して線画の色を濃くしたおかげでいい感じに仕上がっています。

サイズは110cm×20cmになりネクタイ巻き?って言うのかな?にした時
咲夜さんか美鈴のどちらかが見えるようにして見ました。
まぁ、室内用マフラーと思っていただければw
価格はまだ未定ですが2500〜3000円の予定をしています。
もちろんトレジャーにも搬入予定ですので コミケに行けない方はトレジャーでお願いします。


先頭 表紙

ちょっ、まっ、これ、欲しいんすけど。送料考えたら通販とかないな。 / ヴァイリー ( 2011-12-01 01:40 )
もしチビキャラの組み合わせで同じものが出たとしたら・・・お金に羽が生えるな!(キリッ) / 東雲玄宗斎 ( 2011-11-26 23:42 )
まさに俺得のデザイン!!トレジャーで買います! / きらら ( 2011-11-26 01:29 )
冬コミもトレジャーも行けない自分はどないしたらえぇですか? / Val ( 2011-11-26 00:54 )

2011-11-22 みょんな抱き枕

冬コミの新作抱き枕の表面ラフです。

えっと、表面を描きなおしましたw
当初表面は服をはだけさせて胸とパンツが見えていてすでにペン入れ完了していましたが、
どうもエロくない、ただはだけているだけって状態だったので描きなおしました。
で、清純派路線で描きなおしましたw
うん、可愛く描けたと思います。

一気にペン入れしちゃうぞ〜


ちなみに裏面はいつも通りスジばっちりですww


先頭 表紙

マリーさん>ぜひ、遊びに来てくださいなw / 葵 比呂 ( 2011-11-25 23:44 )
雑用係さん>言いたいことは1つだけだ、みょんも俺の嫁!キリッ / 葵 比呂 ( 2011-11-25 23:43 )
チェルさん>みょー↑ん↑w / 葵 比呂 ( 2011-11-25 23:42 )
東雲幻影斎さん>微乳か絶壁のどちらかというより 自分はみょんはスポーツブラだと思っている!!w / 葵 比呂 ( 2011-11-25 23:41 )
よし、今回も行きますよ〜w / ダイバー ( 2011-11-25 16:54 )
言いたいことは一つだけだ、今年も嫁を迎えに行く / 雑用様 ( 2011-11-24 19:25 )
みょー↓ん↓(ぇ  いいです! / チェル ( 2011-11-22 23:10 )
おお、(ある意味)正統派抱き枕ですな。個人的にはみょんが微乳だとおもってましたwww / 東雲幻影斎 ( 2011-11-22 20:10 )

2011-11-20 終わった!!!

1か月近く放置ですいません、何とか生きてます。
最近やっと うつ病が回復してきたっぽいです。
あの大好きなネトゲすら する気にならなかったくらい酷い状態でした(汗

初めは抗うつ薬を貰っていたのですが
抗うつ薬を飲むと後々、面倒になるぞって言われてから
薬が切れてから飲まなくなったらいつの間にか・・・・・w
おかげで今はネトゲーをやりm・・・いえ、原稿ができるくらいに
回復しましたw

そして冬コミ合わせのゲストや仕事がほぼ終わりました!
何とか12月頭から自分の原稿が出来そうで
今回は新刊出せそうですw
一応、すでにグッズの一部も入稿できていますので
近々アップしてきますのでよろしくです!



11/23に川崎市産業振興会館4Fである隣人部活動日誌にサークル参加します。
スペースはB-09です。
夜空の抱き枕のロングヘアと差分のショートヘアバージョンの2種類持って行きます。

前回のロングヘアとの髪以外での変更点は
・裏面の性器部分の修正(劣化w)
・両面の目の線画
・頭身の修正
・背景の線画の濃度を薄く変更

です。ロングヘアの時は髪の毛で気にならなかったのですが
ショートヘアにした時顔の大きさが気になったので
少し大きくしてみました。

はがないのオンリーイベントなので東方関係の抱き枕は置きませんが
にとりとゆうかりんは2枚程持って行きますのでもし購入される方は
声をかけてくださいw


先頭 表紙

ひな鳥さん>ショートバージョンですが委託での受注生産を予定していますが その前に少し余った物を売り切りで個人販売をする予定です。 / 葵 比呂 ( 2011-11-25 23:40 )
チェルさん>かなり違う感じになったのは本人が一番戸惑っていたりしますw色々と触りたかったw / 葵 比呂 ( 2011-11-25 23:39 )
実際の完成画像見たらショートも良い感じですね。ロングバージョンは何とか入手できたのですがショートバージョンは川崎には行けそうに無いのでコミケあたりでの販売は無いでしょうか? / ひな鳥 ( 2011-11-21 13:39 )
かなり違う感じですね〜。ショートも悪くないですね。 / チェル ( 2011-11-20 20:21 )

2011-10-24 俺の嫁陸お疲れ様でした〜

俺嫁参加された方お疲れ様でした〜

すっかりJAMライブの存在を忘れていて2日前に気が付き
土曜日から蒲田にホテルとって行ってきました。
おかげで寝坊しかけてイベントには何とか遅刻せずに
行くことができましたw


当日スペースに来て頂けてありがとうございました!
枚数も丁度良かった感じで売り切れずに@10枚程余っています。
こちらは11/23に川崎市産業振興会館である はがないオンリーイベントに参加する予定なので
そちらに持って行こうかと思っています。
一応、初版版はこれでラストになり もし再販する事になったとしても
裏面の一部分は変更されていますww


イベントで次回作品の事をよく聞かれたのですが
予定ではみょんかこいしの予定です。
本当はこいしの予定だったのですが 来年の6月に大阪である5ボスオンリーに
すでに参加する事になっていまして・・・・w
そこで5ボス抱き枕をすべて再販して全部そろえて並べたいな〜とか思っていますw
もちろん咲夜さん抱き枕も値段はそのままで20枚程・・・・w

なので、予定を繰り上げてみょんを先にしようかと悩み中です。


東方以外なら小鳩かギルクラのピンクを〜とw
また色々と決まりましたら報告しますが、一番は冬コミ原稿最優先で!!

先頭 表紙

二話のラストで制服姿拝みました。惚れました(〃∇〃) 言葉数少ないけど、発する言葉や雰囲気がとてもΣd(ゝ∀・)ィィ♪ / ひな鳥 ( 2011-10-28 19:06 )
俺嫁お疲れ様でした〜。と言っても今回はモンハン目的でしたけどもw抱き枕は…ん〜、みょんだったら購入すると思いますw / ダイバー ( 2011-10-26 06:09 )
俺嫁お疲れ様でしたー! みょんもこいしちゃんもどちらも我が家に迎えいれたいですねー。個人的にはこいしちゃんが先だと嬉しいかなとは思います。さとりさんと一緒に抱きたいですw / かりめろ ( 2011-10-25 23:48 )
ひな鳥さん>ですよね!!!!!3話目の制服姿に今から裸待機してます!!キリッ / 葵 比呂 ( 2011-10-25 19:27 )
いのりいいですよね〜♪ 『私を使って!』って台詞もヤバいです。 / ひな鳥 ( 2011-10-25 11:04 )

2011-10-21 優曇華抱き枕通販開始しました

優曇華抱き枕の受注生産受付を開始しました。

期間は本日より11/6の23:59までです。
土日は大H州祭に行くためにその期間の申し込みの返信は
月曜日となりますのでご了承ください。

それではよろしくお願いします。

先頭 表紙

2011-10-19 色々と

紅楼夢お疲れ様でした〜

今回、差し入れありがとうございました。
これで1週間は原稿のお供には困らないぜww
新刊、新作が無い状態だったのに声をかけるために来て頂いた方
本当にありがとうございました。
徐々に体調も良くなってきていますので 必ず冬コミには2冊は新刊を・・・・
すでに冬コミに出す抱き枕のラフは仕上がっているので
グッズ製作に時間を取られる事はないかと思います。

ちなみに冬コミの新作抱き枕はみょんですw

その他にタペストリーを作ってみようかと検討中です。
1・通常のB2サイズのタペストリー
2・お風呂用タペストリー(180cm×65cm)
3・超特大タペストリー(サイズ未定)
こちらはスペースの関係上入りきらない場合はなしになります。



今週末の俺の嫁陸ですが 夜空抱き枕が何とか間に合いました。
色校正で肌部分は理想通りだったのですが
少し全体的に緑色が濃く出ていたので 色校を再度してもらうことなりましたが
時間がなかったために送る時間が無いので無理との事でしたが
A&J本社に直接行って色校を見せてもらうことにww
おかげで無事色校も納得いくものになりましたw

開始直前は限数2部で半分になった状態で1枚になります。
通販はまだ未定ですがショートバージョンもって考えているので
通販はショートでって事になるかも知れないです。
だって、2種類も作ったら冬コミの資金が・・・・(汗


A&Jにはバイクで行ったので帰りは なんばのオタロードのしゅぷれーむに顔を出しに行きました。
その帰りに某抱き枕専門店に行ってみたのですが・・・・ツイッタに書いたのですがまあ、色々と・・・・(汗

もう話したくない!!って状態ですねww



最後に、優曇華抱き枕の通販を今週中に始めます。
期間は10/21〜11/6までで考えています。
準備ができ次第、抱き枕特設ページを更新しますのでよろしくお願いします。

先頭 表紙

結局3時までに池袋から鎌田の移動は無理でつた(_ / ひな鳥 ( 2011-10-25 10:50 )
ひな鳥さん>ロングバーションってより裏面の一部がこれで最後になるのは確かですww通販等はmだ未定ですが ショートを作りたいので迷っているんですよね〜 / 葵 比呂 ( 2011-10-24 20:29 )
神月紫苑さん>だいぶやる気が復活してきたので うつの方も改善されてきたかな〜って思いますw / 葵 比呂 ( 2011-10-24 20:27 )
夜空ロングバージョンはこれが最後って可能性も? サンクリ参加後に行ってまだ残ってるかなぁ。 前回の俺の嫁でシャルが16分で完売だったとなると、14時前後に到着ではもう売れちゃってるっぽい(_ / ひな鳥 ( 2011-10-22 10:26 )
紅楼夢お疲れ様でした!体調のほうも少しずつよくなっているとのことで、よかったです。また、イベント等参加するときにはよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ / 神月紫苑 ( 2011-10-20 17:57 )

2011-10-14 すでに限界を超えていただと・・・・・

10/23の俺の嫁陸で夜空抱き枕が何とか出せます。
枚数は前回のシャルと枚数より少し少なめになります。
シャルが異常だっただけで 夜空なら売り切れる事はないので大丈夫かと思いますw

後、裏面の部分ですが2回アウト食らっちゃいましたが
にとり抱き枕風で何とか印刷して貰える事になりました。
ですが、にとり抱き枕のクリ皮風も実は印刷不可対象だったみたいです。
印刷の混み合いからチェックが出来ていなかったみたいで・・・・w
なので、再販することになっても修正して再入稿をお願いしますと
印刷所様より先に言われてしまいましたw
よって、クリ皮バージョンは今回の夜空でラストになります〜。


表情アップイラストはpixivにアップしていますので
そちらで確認をお願いします.

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=22369496&mode=medium


先頭 表紙

夜空さんの大阪での再販、通販はありますか〜? / あき ( 2011-10-28 16:20 )
東雲さん>にとりはアウトみたいでしたwwwあれがセーフってなんで??って思っていたのですがやっぱり・・・って感じですね / 葵 比呂 ( 2011-10-15 00:10 )
ああ、やっぱり二トリのあれはアウトでしたか(汗)、A&Jさんも最近では抱き枕印刷の大手といった感じですしねー(忙しいかったからチェック漏れ) / 東雲 ( 2011-10-14 21:19 )

2011-10-11 もう少し・・・

夜空の表面は完成しました〜
後は裏面だけですが 明日締め切りなので修羅場中です。
出来れば明日にサンプルをアップしますね〜。


それでは〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)