himajin top
鱒RCの「あのね帳」

ただの絵日記です。
あまり面白くは無いかも・・・
写真中心ですがHPもよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-21 NO WAR?
2003-03-17 ねーむーいーぞーーーー
2003-03-16 グファ!!
2003-03-13 aaaa
2003-03-12 バードプロジェクト失敗!!
2003-03-10 バードプロジェクト
2003-03-09 ピィ〜ヨピヨ
2003-03-09 パオパオーーッ
2003-03-07 ピョッピョ−−−〜〜ん
2003-03-05 ワ−−−ンッ


2003-03-21 NO WAR?


TVを見ると、どこもかしこもイラクイラク。

戦争はいけないと思う、みんな死ぬしね。
人を殺しても一時の平和しか得られないと思うし。

でもね、僕には他の解決策は思いつきませんよ。

アメリカが勝手にやる気になって、勝手にガンガン進めていくのはむかつくし、そこに正義が無いのも解かる。
世界のルールよりも、アメリカのルールの方が重要じゃボケ!!って言うの丸出しの感じするしね。

でも、世界のルールも守ってないし、かなり危険な武器持ってるやばい国相手に、話し合いだけで解決できるのか・・・って言うと、どうなん?
それに民主主義を押し付けるのはどうなん?

僕は、代わりになる方法も思いつかないのに、ただ反対だけするのは好きじゃない。
でもやっぱり、戦争はいかんと思う。

やっぱりNO WAR!

先頭 表紙

そうなんですよ、理屈じゃないんですよね〜。それはわかるんですけど、今ある問題もちゃんと解決して欲しいし・・・とりあえずちゃんとした知識を身につけるのってのは、絶対必要ですよね。今まで僕は無関心すぎた / 鱒RC ( 2003-03-23 23:34 )
これは批評とは思いません。世の中、理屈じゃなくて嫌なものもある。嫌なものは嫌だと言えることは、大切なことだと思います。有権者なのですから、もちろん資格はあります。お互い少しずつ勉強していきましょう! / KJ ( 2003-03-23 22:34 )
KJさん初つっこみどうも。僕らのできる事って何なんでしょうね?願うだけとか、反対!って言うだけだったら、何かめんどくさい所は人に押し付けてるみたいな感じしません?正直僕は、これ以上に何をするかと言えば思いつきませんし、自分で精一杯。こんな僕に人を批判する資格があるのでしょうか?・・・ / 鱒RC ( 2003-03-22 19:52 )
「平和のために戦争をするんだ」と誰かさん。「平和であることを願うから戦争は反対」と僕。 / KJ ( 2003-03-21 23:53 )

2003-03-17 ねーむーいーぞーーーー

今日は入寮日。
荷物を入れてみたんですが、結構狭いね〜。
まだダンボールが数個残ってるんです、今日はちゃんと寝れるかな?つーかもう寝よかなー

先頭 表紙

不安じゃーーーー!!! / 鱒RC ( 2003-03-19 20:47 )
新生活の始まり〜っ! / bonobono ( 2003-03-18 23:20 )

2003-03-16 グファ!!


なんてこったい!!
昨日無事引越しが終わり、愛車(自転車)リュミエール1号の廃棄を自転車屋に頼んだ帰り、持っていたLCーAで、その辺を1枚パシリと撮って、もう1枚感度を変化させて撮ってみると、なんてこったい!フィルムの巻き上げネジが動かなくなってしまった!!!
油断してた所を、後ろからグサリと刺された位ショックでした。

うちのLC-Aは前にも1度入院経験がある、今度はどうしようかなー、そろそろ買い替えか?でももったいない・・・

先頭 表紙

ね、まじでどうしましょう?どっかに落ちてないかな? / 鱒RC ( 2003-03-17 21:15 )
こちらはフィルムを巻き上げてくれません。どうしよう? / bonobono ( 2003-03-16 21:49 )

2003-03-13 aaaa


ぁあああぁぁぁぁぁ・・・・・・

何か計画がどんどんずれていく・・・・上手くいくんかな〜〜〜、不安だ不安だ、マジで不安だ・・・

先頭 表紙

徹夜で荷造りしたらぎりぎり間に合いましたよ〜、良かった。荷物をみんなのけると、この部屋って意外と広かったんやな〜って思いました。 / 鱒RC ( 2003-03-16 21:19 )
昨日までの荷造りの結果や如何に。 / bonobono ( 2003-03-15 22:31 )
計画が一日早まったんです。そんで今荷造り中。明日の昼までなんですが、きつい・・・ / 鱒RC ( 2003-03-14 20:07 )
いがいとなんとかなるもんです。それとも計画変更? / bonobono ( 2003-03-14 00:38 )

2003-03-12 バードプロジェクト失敗!!


昨日、友達がきたのでバードプロジェクトを決行するかどうか迷ったんですが、友達が帰った後決行!

そしてスチームバードに弾(水)を装填!エネルギー注入(コンセント)!3・4分待つ・・・準備完了!
スチームバード起動!!・・・・・うるせーーーー!!!
起動したスチームバードは、スチームを発するごとに「プシューーー」ってすんごい音を出しやがった。
先についたアタッチメントを外したら、ある程度音がましになったんでそこは良しとして。
カビに対する攻撃力はまずまずで、一応カビは取れる・・・でもね、先っちょが細いんでね、ちょこっとづつしかとれないんすよ、これで風呂場全部するとしたら・・・・おいおい、そんなにやっとれんっちゅ−ねん!!

って訳で、泣く泣く今日大量破壊兵器(塩素系洗剤)導入、これがまた取れるの何の、やっぱ大量破壊兵器に限るね!
フセインやブッシュの気持ちもなんとなくわかるわ

先頭 表紙

正義は不滅です!!この世にカビがある限り、バードマンは今日も行く!!(勝てんけどね) / 鱒RC ( 2003-03-13 03:14 )
ゆけぇ〜ゆけゆけバ−ドマン!復活を期待しております。 / bonobono ( 2003-03-12 22:58 )

2003-03-10 バードプロジェクト


明日はバードプロジェクトを決行します!!

っていっても、ただの風呂掃除。ここだけの話、うちの風呂場にはカビさんが結構はびこっています。
塩素系の洗剤ですれば結構すぐに綺麗になるんですけど、においが嫌だし、なんと言っても下手したら死ぬって所がネック。
そこで!今日スチームバード(2980円)と言うものを買った。
こいつは高圧のスチームで、カビ等をやっつけちまうと言うすごい兵器。

と言うわけで、明日はカビと僕との血で血を洗う激しい激闘が繰り広げられる!!(予定)

先頭 表紙

↑を見るべし!! / 鱒RC ( 2003-03-12 19:05 )
戦いの結果や如何に。 / bonobono ( 2003-03-11 22:25 )

2003-03-09 ピィ〜ヨピヨ


今日は久しぶりにゆっくりした。
昼間で寝て、TVみて、ギター弾いて、パソコンして、本屋行って、服屋行って、晩飯の買い物した。

部屋を片付けてベットが無くなったんで、久しぶりに地べたで寝たら結構良かった、これからベットやめよっかな〜、ベットって意外と邪魔やし。

先頭 表紙

ヒロさん、引越し準備はまだ完全じゃないんです。めんどいですよね〜、まじで。会社からお金出るんですか?いいなー、うちは自腹ですよー。 / 鱒RC ( 2003-03-11 04:27 )
bonobonoさん、そうなんですよね、後数日でこことはもうお別れ。ちょっとしみじみ感が出ております / 鱒RC ( 2003-03-11 04:21 )
お疲れ!!引越しの準備がおわったみたいで。こっちはまったくしてませんわ(笑)今月中にしとかないと、会社からお金がでないみたいなんで、急がないといけないんですが時間とやる気が・・・。 / ヒロ ( 2003-03-10 03:17 )
この部屋ともお別れとしみじみしちゃうかも? / bonobono ( 2003-03-10 00:16 )

2003-03-09 パオパオーーッ


大きな荷物は持ち出し完了。
かなりすっきりした、でも引越しするまで1週間位しかないんで、そうゆっくりもしてられない・・・まったくもーしんどいね、最近まったりと過ごしてただけに。

先頭 表紙

2003-03-07 ピョッピョ−−−〜〜ん


大掃除3日目、しんどーーーーい。

明日、親がくる。手伝いに?とりあえず大きいごみでも持って帰ってもらうかー。

んでもね、きったねーなーおい、うちの部屋。
ほこりまみれですよ、でもほこりってすぐたまるんですよね。
そんで腰が痛いの何の、やばいですよ。運動不足ですかね〜、鍛えれば直るのかな?

先頭 表紙

最近すぐ疲れるんで、コタツで早く寝てしまいます、だから深夜に起きてしまうんで、びみょ−に疲れが溜まってます。 / 鱒RC ( 2003-03-09 12:49 )
鍛える前にギックリ腰でもならんよう休んでや〜! / bonobono ( 2003-03-09 00:45 )
そうそう、また昨日サーバーがダウンしてたよー。うちCGI使いはじめたから、2回目。CGI使うまではなかったんやけど、もしかしたら関係あり? / 鱒RC ( 2003-03-07 19:43 )

2003-03-05 ワ−−−ンッ


きょーおーはー、引越しの準備をし始めましたワンッ、というか掃除。

かあんなり疲れたワンッ、しかも1.5メートル四方を整理するのに3時間、今見ると荷物多いな〜って。
目標では今週中に片付ける予定なんですが、できるのかな・・・ワン
・・・・・・・・もう眠いワ・・・ン・・・

先頭 表紙

そうなんですよね、でも物を捨てられない性格なんで、心を鬼にしてやらないと!! / 鱒RC ( 2003-03-07 10:27 )
お引っ越し、ざっくりと物を捨てるチャンスですぅ! / bonobono ( 2003-03-06 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)