himajin top
たかひろ。の「よろずな日々」

日々のできごと&思ったことをなんでも告白だっ!
文体はその時の気分次第!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 模範的な回答は?
2004-07-19 実はダイエット中
2004-07-15 服装禁止規定
2004-07-09 ちょっと修学旅行な気分
2004-01-26 映画だからいいじゃない
2003-10-12 休日の箱根
2003-10-07 オービス通過
2003-09-30 NEW携帯電話ゲット!
2003-08-07 味覚の不思議
2003-07-17 イス取りゲーム!


2004-07-20 模範的な回答は?

「お酒はどのくらい飲みますか?」って医者に聞かれたらどう答えるのが模範的ななんでしょうか?
というのも、あまりの体調不良に病院に行ったらそう聞かれたんだけど、正直、ちょっと答えに困っちゃってさ。
雑談の中で出てきたら、「人並みです」って答えておけばいいけど、病院でそう答えるのはさすがに変だし、「週に2回です」とか「週に3回」とか答えてもそれではアルコール摂取量もわからず的確な答えではないと思うわけ。
やっぱり、「ビールを週に2Lくらい」とか具体的に説明するべきなのかな?
教えて! お医者さん。
っーか、質問が漠然としすぎなんじゃないの?
具体的に聞けよ! 具体的に。

先頭 表紙

2004-07-19 実はダイエット中

最近けっこーヤバイんだよね。体型が。
大学のときはそれなりに痩せてたんだけど、運動しなくなった(というか、体を動かさなくなった)のに加えて基礎代謝は落ちているし、おまけに食事量は減っていない(と思う。増えているかも?)んだから肉が増えていくのも当然だけど。
でも、このあたりで歯止めをかけておかないとヤバイから、かなり気にしている今日このごろ。
さすがにハードなダイエットは長続きしそうにないので、精神的に弱い僕でもできることをやってます。
なにをしているかっていうと、まず、夜の食事量を減らしました。それから、できるだけ穀物をとらないように心がけています。
あとは、運動とか一生懸命やればいいと思うんだけど、なかなかできないんだよねー。
あーあ、根性弱いなぁ。オレ様。

先頭 表紙

2004-07-15 服装禁止規定

仕事にはそれぞれ「規則」があるとおもうけど、こないだ一緒に仕事をしたモデルから聞いた「規則」はちょっと驚き。某ヨーロッパの高級車の「B●W」では、イベントコンパニオンの通勤の服装にも制限があるんだって。ジーンズやスニーカーは禁止!と就業規則に明文化されているんだってさ。凄いこだわりだね。さすがBMW。
つーか、通勤時の服装なんてどうだっていいじゃん。ダメなの?

先頭 表紙

2004-07-09 ちょっと修学旅行な気分

それにしても、ぜんぜん日記書いてないなー。

ちょっと前にソウルに行って来たんですけど、日本を発ったのはなんと夜中の12時!
飛行機の中は妙なテンションで、修学旅行に向かうバスのような雰囲気でした。
若い人が多かったかもしれないけどね。

それにしても、夜中の移動は体力的にきついことがよくわかりました。
やっぱり夜は、きちんと寝なきゃいけないのね。


先頭 表紙

2004-01-26 映画だからいいじゃない

日曜の朝だってのに珍しく早起きして映画を観に行ってきました。
観たのは「ラブストーリー」。
http://www.klockworx.com/lovestory/
あの「猟奇的な彼女」と同じ監督なんですよね。

いやあ、美しいです。
オープニングの山や川はもちろん、
街の中でのさりげないシーンも、雨や風を効果的に使って美しい風景です。
それに、効果的に使われている美しいけど悲しい音楽の数々。
「猟奇的な彼女」でも使われていた、バッヘルベルの「カノン」がかかる
オープニングだけでもう感動です!

「猟奇的な彼女」では、あまり「風景の美しさ」を感じなかったんですが、
「ラブストーリー」は本当に美しい風景が印象的ですね。
それだけで、大画面で観る価値があります。

それから、ヒロインのソン・イェジンちゃんも美しい。

ストーリーは、ありがちな「初恋の甘酸っぱい思い出」です。
ま、監督自身が「古典的なメロドラマ」といっているくらいですからね。
もうほんと、クサすぎてニオってきそう(笑)

いくつかの障害があってなかなか結ばれないカップルの、
相手への切ない思い&結ばれないつらい思い、そして別れ……。
そして、結ばれなかった2人のかわりに結ばれる子供たち……。
現実世界ではぜったいにありえない展開です(笑)。

でも、いいじゃないですか。映画なんだから。

見た後は、なんともいえないピュアな気持ちになれます。
そうそう、「恋愛ってこうだよね」とか、「こんな恋愛してみたかった」とか。
あ、僕は後者ですけど。

もちろん、最後はハッピーエンド。
当然僕は泣きました。

最後にある大どんでん返しですが、僕は途中で予想できちゃいました。
っていうか、「猟奇的な彼女」を観た人なら気づいちゃうでしょう。
でも、いいじゃないですか。
「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨンが脚本・監督なんだから。


先頭 表紙

はじめまして、私もこの映画は気になっています!というかこのCMだけでもグっときてしまいます・・・。見にいこうかなぁ。 / さえこ ( 2004-01-26 15:42 )

2003-10-12 休日の箱根

思いたって、ふと箱根に行ってみたんだけど、
休日の箱根はあんんまりよくないね。
何がよくないかっていうと、人が多すぎ。

東名高速は町田の手前で、7キロくらい渋滞しているし、御殿場出口も4キロ渋滞。
箱根の山もいたるところで渋滞していて、ドッと疲れる。
休日ってこんなもんなの?

暴走族が爆音ツーリングに来ていて、笑えた。
しかも、歩行者が道路を横断していると、
マナーよくきちんと止まっていたのも笑える。
でも、音はうるさすぎたぞ。

先頭 表紙

2003-10-07 オービス通過

80キロ制限の中央道を120キロで走行中、うっかりオービスの前を素通りしちゃいました。
ヤバいかなぁ?
ま、リミッター付きの軽自動車だったから、そんなに出してたわけじゃないけどね。
どうでもいいけど、雪で化粧した富士山は綺麗だった。

先頭 表紙

2003-09-30 NEW携帯電話ゲット!

奮発して携帯電話を買い換えました。メール機能もついていない電話機から最新カメラ付きへの買い換えなので、すごい進歩なんだけど、ずいぶん大きくなったのがバツ。ま、移動中でもこうやって文章書いたりとひまつぶしができるからいいんだけど。と、いうわけで、この文章は早速携帯で書いてます。あ〜パソコンのほうが、何十倍も早く打てるのに…。

先頭 表紙

2003-08-07 味覚の不思議

コンビニに行くといろんなお茶が売っているんだけど、
その中に「メイクイファー(←登録されていない幹事)プーアル茶」ってのがある。「Hanako茶」って書いてあるから、雑誌とのタイアップなのかも。
で、飲んでみたんだけど、すごい不味いわけ。
なんていうんだろう、変な後味がして薬草みたいなんだよね。
100歩ゆずってみても、好んで飲みたくないし、絶対2度と買いたくない。
個性的な味には変わりないけどね。

でも、そのお茶を好んで毎日飲んでいる人がいるんだよね。身近に。
おいしいらしい。

同じ味なのに、僕には不味くて、そいつにはおいしい。
味って不思議だね。

先頭 表紙

2003-07-17 イス取りゲーム!

このあいだ、海外専門某大手旅行代理店(格安エアチケットが有名)の人から聞いたんだけど、
飛行機に乗る前日になって、
「オーバーブッキングになったので●●さんの席はありません!」
っていう電話が航空会社からかかってきたりするんだって。
もちろん、すでにチケットを買っている席だよ。

そんな電話を受けた担当者は、顔が真っ青になるんだってさ。当然だけどね。
ほとんどの場合、関空発の便に振り替えたりして対応するらしいんだけど、怖いねー。

そんな僕も、格安チケットユーザー。あすは我が身か?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)