himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-03 犬猿の仲・・・。
2006-10-23 表参道ヒルズ
2006-10-23 ひとりごつ
2006-10-15 どうなんですかねぇ・・・。
2006-10-05 チワワくん2
2006-10-05 チワワくん
2006-10-04 ちびナルとチワワくん ばーじょん4
2006-10-04 ちびナルとチワワくん ばーじょん3
2006-10-02 ちびっ子ナルシストとチワワくん バージョン2
2006-10-02 ちびっ子ナルシスト、そしてチワワくん。バージョン1


2006-11-03 犬猿の仲・・・。

ここしばらく、またいそがしくて更新できずごめんちゃい。
ごめんちゃいっていうか、ゆこまるが
「書きたい〜(T_T)」とうずうずしておりました。(笑)

でもそういうのにも波があり。
やっとネットカフェに来れた今日は・・・、
「あんなに書きたかったのはなんだっけかー(-_-)」
という感じ。残念。。

さて。
その後のちわわん。
うふふ。かわいいです。

チワワくんは今、とあるアイテム(スカートとか)の在庫調整を担当していて。
ゆこまるちゃんトコで、ある商品が好調だったんですよ。

んで、在庫が減ってきた折にお電話したらば、
「あー。近々追加が出るよー。
どこも売れてるからいっぱい入れて上げるとはいかないけど、
とりあえず○枚でいい?」
と、ちょっぴり手心を加えてくれまして。

ちょうど、その電話の前夜、お仕事でたまたまお声を聞くチャンスがあり。
いつもなら、「おーっす♪ゆこまる〜(^_^)」的な反応なのに
あっさりしてたのが気になったので、
「昨日元気なかったですねー?大丈夫ですか?」
と聞いてみたです。

そしたらば、
「元気ないっていうか…ね〜…?まあいろいろあるよね(^_^;)」って。
ゆこまるに、話しちゃおうかな、でもな、みたいな感じだったので、
とりあえず深追いはせず。
「まあね・・・がんばってくださいね(^_^)」といったらば。
「あ☆ありがとう!」って。
うーれーしーそーうーだったのー☆

そしてその週末はとてもよく売れ。
週明けに、自店で動きのいい商品を集めたりするんだけども。
チワワくんが在庫移動指示をだしているアイテムの中に、
ゆこまるの店で特に好評な商品があって。
・・・んで、お電話してお願いしちゃいました♪
「チワワくんの指示書に、これものっけて
出してもらえませんかー?」って。
そして、上記の手心のおかげでいい数字がとれたことへの
報告とお礼も伝えて。

そしたら、お願いした内容については二つ返事でOK♪
さらに、
「またなにかあったらいつでも言って(^_^)」
うきー☆頼もしい♪

今は、こういう小さな接点があることが楽しい。。

じつは、今月・来月と本社に行く用事があって。
すくなくとも12月の方は確実にチワワくんのお顔が見れるので。。
ゆこまるちゃん、チワワくんにプレゼントを買いましたー☆
ソニプラで売ってた、かわいいサルっ子のペン。
全体がもさもさしてて、手足が思い切りよくぶ〜らぶ〜らしてる感じ。
無邪気なお顔にいやされることうけあい(@_-)b☆

チャンスがあったら渡してきまっす♪

ここでゆこまるちゃん、あることに気がついた。
チワワ←犬
プレゼント←サルっ子

え・・・(-_-)。

タイトルはここから。(笑)

先頭 表紙

砂布巾しゃま☆そうそう、ん〜、顔は似てないと思いますが、、系統は近いかと。比較的細身で、穏やかで、毒のない感じ(笑)ちなみにハンカチ王子も好みです(笑)ただし息子のような感じですが・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-11-07 00:00 )
そのチワワくん、ハンカチ王子に似ていますか?さわやかそうな方ですね^^ / 砂布巾 ( 2006-11-03 05:43 )

2006-10-23 表参道ヒルズ

この間のお休みで、いまさらですが表参道ヒルズに行ってきました。
面白かったー♪

あんまり時間がないのと、おしゃれにゆこまるほど興味がない友人と
一緒だったから若干気を使ったってのもあって、
じっくり見て回ることはできなかったんだけども。

ゆこまるにとっては、六本木ヒルズよりずーっと面白かった。
ていうか、、、六本木ヒルズは面白いんですか?
あそこはゆこまるにとって、
周りを見ず、ひたすら会話と触感メインで、ただおしゃれくさいところを
歩いていたいかっっぷー向けの徒歩サーキットだと思うんですが。。。

とりあえず、会話が切れたら、どっかを指差して
「これきれいだねー」とか言っていればいい所、みたいな(笑)

ヴィトンがバッグのプリントに採用して、
六本木ヒルズのメインキャラクター?にもなった、
無垢な(馬鹿っぽい)笑顔のお花?あれ大嫌いなんだもん。。。

んで。表参道。
狭いんだけど、面白いつくりなんですよ。
フロアのつくりが、螺旋階段的になっていて。
短いエスカレーターもあるので、ショートカットもできるんですが、
ゆっくりくるくる回って歩きたい雰囲気。

店の床はちゃんと水平になっている感じ。
だから廊下と店との境目にかならず段差があるのねん。

もしかすると働く人にとっては、
毎日歩くルート(店⇔外)は最短ルートでかわらないはずだから、
もしかすると同じ方向の傾斜ばかり歩くことになって、
腰痛の原因になったりするかもしれないけど。。。


百貨店や丸井系のどこのビルに行ってもありがちな人気ブランドではなく、
おしゃれなものをチョイスできるこだわりの店が多い。
渋いね。感じが。。
大人、な感じ。

そしてギャル・ギャル男・おばさんがいない、
つまり静かであるということ。(笑)
変に観光地と化してない雰囲気、好きすき♪

カフェも小さくて、でもそれで足りる雰囲気がいいです。
とある店で、お友達と昼間からシャンパンをこくり♪
なんつー幸せな休日なんですかのぅ。。。

ゆこまるは、限定5食のドンペリのシャーベットをオーダー。
店内には、フランベ(果物やクレープに洋酒をかけて火をつける料理)の
特設キッチンがあって、コアントローやらVSOPの
いい香りでいっぱい。。。あぁ幸せ。。

でもちょっぴり残念なおばさんを発見。
となりに座ってた親子。
娘は小学生の1年生くらいかな。。。

クレープのフランベをそれぞれオーダーしたらしく。
「子供用にはお酒を少なくしてください、よっぱらっちゃうので」
…いや、お酒を楽しむデザートですから…
1500円以上もかけて、子供に「苦い」とか言われてりゃ
世話ないよね(^_^;)
デザートナイフも使えない子供をつれてくる店じゃありません。

あぁ。
きれいな生き方ができるミセスになりたいなぁ。。。

先頭 表紙

バリアフリー・・・。たしかに。ぜんぜんかも(笑)ま、「デザイン性」にはそういう一面もありますのぅ。なんかね、まるでホーンテッドマンションみたいな(ちょっと違うけど)店構えのアクセサリーショップもあったりしておもしろいの。ついでに、「ジャン・ポール・エヴァン」というチョコ専門店がありまーす。ビターでおいしいです。大衆化しちゃったゴディバを超える、こだわり感のあるショコラティエで、ゆこまるおすすめの本命チョコショップです。パッケージもさりげなくておされ♪みなみちゃんもぜひだんなさんに♪ / ゆこまる ( 2006-11-03 04:34 )
店と廊下の間に必ず段差というのは、バリアフリーの視点からはどうかなぁと思うけれど、表参道ヒルズ、面白そうねー。このレビュー見て行きたくなったよ!(いつの日か……。) / みなみ ( 2006-10-25 00:47 )

2006-10-23 ひとりごつ

今日は、超ひさびさの連休!
だかだかだかだかだかだかだかだん!
(ドラムロール。しかもタイミングずれずれ。ぷぷ☆(笑))

この2ヶ月、さまざまな出来事があり、
しかも連休なしの多忙期だったため、
さりげなく(そう?)よろこびひとしおなゆこまるちゃんなのです。

なんとなく、いつもよりゆこまるテイスト2割り増しっぽいでしょ?ね?
(2割も増えたらなんとなくとかいうレベルじゃないし。)

はー。
たのちー♪*(@_@)*

このね、明日「も」仕事じゃないっていうよろこび!
今日は、なんだかんだいうてお仕事の電話もかけてたし。
いつ呼び出されてもおかしくないし。
そういう半分待機みたいな状況からすれば、ぜんぜん休みじゃないんだけど。

でも!いいのだ!
今日はつつがなく終わった(みたいだ)し。

今日は、昔お世話になった先輩と会って、
日本酒のんじゃったし。美少年。うふふ(笑)
午前中ゆっくり寝たから、いまからネットカフェでゆっくり
遊ぶ気分まんまんだし☆

しーあーわーせーだー。
あと足りないのは彼氏だけ。ちっ。


…いいかげん、こういうオチのつけ方は卒業したほうがいいんだろうなぁ。

よし。
今夜はいっぱい更新するぞー。
色とかも変えちゃうぞー。

うふふ。うふふ。

今夜のネカフェの友は、
ロイズの生チョコドリンクとちゅっぱちゃっぷすのコーラ味。
あとは復刻ネクター。

甘いものばっかしだー(+_+)

だってお酒飲んだから、辛いもの食べ飽きたんだもん。
いいのだ。

かなり、一人上手的な夜。。。(笑)

先頭 表紙

ん?ほのかにオトナの香りぃ・・・?(笑) / ゆこまる ( 2006-11-03 04:26 )
うーん、僕もかなり一人上手だけど。。。  ←意味が違うかっ(爆) / 須木成 ( 2006-10-28 02:00 )

2006-10-15 どうなんですかねぇ・・・。

さらに後日談

まあ。
ゆこまるに関係しているのかどうかは
正直なんとも・・・なんですが。

このあいだ、ゆこまるちゃんと仲良しの店長と話す機会があって。
こんなことを聞きました。

「こないださー、ちびナルから電話があって。
まあ仕事の話と、雑談とって感じで、なんだかんだけっこう長電話に
なったんだけど。あいつちょっとへこんでたみたいで。
『担当店の店長たちの誰かから、本社営業部・営業課長に直接、
担当営業を代えてくれっていう申し入れがあったらしくて・・・』
とかいってたよ。」

って。

ゆこまるは、もちろん課長に直談判なんかしてないですよ〜(^_^)
・・・そんな恐ろしい(笑)
そういう暴挙は、うかつにやるとこちらが叩かれかねないので、
自分が一定以上の信用を得ている人にでなければ
そんなことはできませんやね(-_-)
ちなみにゆこまるは、課長とさほどなかよくありません(笑)

で。
まあ、その直談判とやらは、ゆこまる以外の店長のだれかが
やった可能性もあるわけですが・・・。

ゆこまるね、仕掛け人はチワワくんじゃないかと踏んでるんだよね。

チワワ君に、ちびナルアタックについて報告したのが、
この動きのあったちょうど一週間前。時期的にはビンゴかと。
チワワ君→課長代理(この二人は超仲良し)→課長⇒ちびナル
営業さんたちは今、納品処理や新店舗オープン準備のための出張とかで
あまり本社にそろってないし。
話が通るのに一週間くらいかかると思うんだよね。。

チワワ君はもともと、かならず行動してくれる人なのです。

昔、ゆこまるがサブでチワワ君が担当営業だったころ。
雑談で「ワンピースをお探しのお客様で、気がついたことがあって。
今の若い方って、細くても胸のある方がけっこういるので、
体のサイズは合ってるのに胸が閉まらない、ってお客様が
案外いるような気がするんですよね・・・。」と何気なく言ったら、
次の週には本社から、サイズへのアンケートが届いたり。


半年前のちびナルアタックの時も、
すぐ課長代理に話してくれて、課長代理からちびナルに
お叱りがいったらしいし。
このときは、ゆこまるにも「反省すべきところはあると思う」と
課長代理からお叱りがあったけど(^_~;)


ちびナルとのトラブルも二度目だし、
ゆこまる以外からもちびナルにはクレームがあがってるみたいだし、
これでゆこまるが退社でもしたら、
今、サブも満足にやったことないレベルの社員を
店長トレーニング期間に上げてるくらいの人材不足が
さらにくるしくなることうけあいで。
そういう意味ではちびナルの首よりゆこまるの首のほうが
重いわけで。ふっふっふ。

それで、さらっとチワワ君が動いてくれたのかなと。

実は、半年前に、ゆこまるの店をチワワ君に担当させる、という動きが
偶然ゆこまるに関係ないところで動いていて。
そのころちびナルのファーストアタックに悩んでいたゆこまるに、
ちわわくんが「もうすぐ担当代えになるから・・・」と慰めてくれて
いたのです。

しかぁし!
その直後、たまたま飲み会で仲良く話していただけなのに
課長に二人の親密さ?を疑われ、潰されてしまったようなのです(T_T)

こんどこそ、担当に返り咲いてくれるんだったらいいのになぁ・・・。

先頭 表紙

2006-10-05 チワワくん2

んで。

鉛みたいに重く、もてあましてたストレスをぽいぽいっと投げてもらって、
さらに明るい声で背中をぽーん☆と
「がんばってこーい♪」みたいに押してもらって、
ちょっとうふふなゆこまるちゃん。

なーんか、やっぱり仕事の範疇から関係はかわらず、
ちょっぴりシクシク(T_T)ながらも、それはそれ。
しゃきしゃき働いてきましたのよ。

そして帰り道。
一日を振り返って、感情的になったことへの後悔も押し寄せてきて…。
チワワ君にメールしたですよ。
ケアしてくれたことのお礼と、自分はもしかしたら営業さんに対して
甘えの気持ちがあったのかもしれません、と。
ちびナルの言動にちょっといかがなものかという点があったとしても、
「わかってくれるとおもったのに!」という甘えがあるから
私にショックがあったのかもしれないと。

そこは、反省しないといけないことかもしれませんねって。

そしたら、さっきお返事が。

俺はゆこまる店長のやり方や考え方は間違ってないと思うし。
もっと自信をもってがんばっていいと思うよ。
いつでも力になるから、困ったことがあったら言ってね

って。やさし〜(T_T)

んでね。ゆこまるも、
私、先輩に手厚く厳しく育てていただいたんですよね。だから、
後輩になにかを残せる人になりたくて。
(中略)
元気戻ってきました☆今日はほんとにありがとうございました。
またSOSしてもいいですか?
明日からまたがっつりがんばります☆

って書いたですよ。

そしたら
「りょーかい。いつでも電話してきなさい(^.^)b」

だって。
きゃ〜(^_^*)

ちょっと、前進?

先頭 表紙

「ゆこまる姫なら」って…(T_T)(笑)実は、2年前に別れた元カレも社内だったりして。(笑)・・・近場調達なんじゃなくて、それだけ出会いが作れないんです(^_^;)「とことん」かぁ・・・ / ゆこまる ( 2006-10-15 02:40 )
「喰わぬなら、喰わせてみようホトトギス」か「喰わぬなら、喰うまで待とうホトトギス」か。基本的には前者をお勧めしたいところですが、職場が一緒っていうのは、うまくいかなかったときのあとの空気がビミョーだよねぇ。でもまぁ、ゆこまる姫なら、「本気なら、とことん喰っちゃえホトトギス♪」かな(爆) / 須木成 ( 2006-10-10 23:52 )

2006-10-05 チワワくん

今日は、またまたちびナルアタックにみまわれました。
集めなきゃいけない商品の打診をちびナルが月曜にかけてくれて、
「返事待ち」になっていた店が一軒。

しかし。
火曜、ちびナルは出張のため不在。
…ていうかちびナルよ。それなら前日に言うなり引き継ぐなりしよーぜぃ。
一刻もはやく結果が知りたいのにそりゃないだろうがよ(-_-)
…と思って、ほかの人に許可をもらって、その返事待ち店に直接電話。

そしたら。
それがきにいらなかったみたいなんだなー。
しかも、その事後報告が手違いで行ってなかったことに
すんげぇ怒っちゃったんだけどさ、
おなじことを、ゆこまるにしてるんだよね。さぁいてー(=_=)

そしたら、たまたまなのかもしれないけど、
ちびナルの電話を切って、ため息ついた直後に
チワワくんから電話が☆

一連の出来事をだまって聞いてくれたあと、
「ちびナルくんは、なんていうか…そういう人なんだよ」と。

自分がいちばん正しくて、数字でしか店が見れなくて、
まぁ・・・キレやすいしさ。。
だから、ちびナルくんに合わせるとかそういうことを考えてほしくないし、
ちびナルくんに合わせて変わってほしくないのね。
ちびナルくんはもう変わらないと思うから…
ゆこまる店長の言っていることは俺は間違ってないと思うし。
俺がサポートできるところはやるから、がんばってよ。。



・・・って。

先頭 表紙

2006-10-04 ちびナルとチワワくん ばーじょん4

それでね。

チワワくんですが。
ちびナルとバトった夜、ちょっと心を落ち着けてから
メールをしましたん。
近いうちに話を聞いてくれませんか?ちびナルと働くのがつらいんです
てな内容の。

そしたら、お仕事中なのに10分かそこらでレス。
「今日お店にいるの?夜電話するよ。」って。

んで、今日は休みで、でも事情があってちびナルと連絡を取るために
動いていた事。
以前チワワくんの上司に叱られてから、ゆこまるなりに努力をしていたが、
ちびナルと働いていると悲しい思いばかりなこと、
火曜には出勤なので、火曜日にお話する時間をとってもらいたいことを
お返事したですよ。

そしたら、
「いいよ。明日電話するね。ゆっくり話きいてあげるよ」
だって。

ゆこまるちゃんね、ごめんねが言える人、話をゆっくり聞いてくれる人が
理想なんです♪ま、人の痛みがわかる、人間として優しく尊敬できる人ってことだーね。(-_-)♪

んで。
今日はちびっとときめきながら*(@_@)*お待ちしていたですよ。(笑)

しかし。電話こず。
チワワくんはいい加減な人ではないので、
まあ忙しいんだろーなーと思っておりました。

閉店のときの定期報告で本社に電話したらば、
たまたまチワワくんがでて。
「今日ごめんねー、いそがしくてさ(-_-)
明日いる?明日でんわするね」て。
にゃ〜(-_-)♪かわいい。。

なんかね〜、、、こうやってお仕事じゃないと関わるのがむつかしくて、
そうなると勤務時間内に、お店の電話で、とかいう状況だもんで、
距離がちぢまんないのよぅ(-_-)

人生経験の豊富なおじ様方、おねーさまがた。
こういう関係の男の子と近づくにはどないしたらよかんべぇね(-_-)
おっとりしてる優しい人で、だれよりもゆこまるちゃんを応援してくれていて、
いっつも「ほんとに応援してるから!」って言って、
お仕事でも影ながらサポートしてくれている人なのですよ。。
脈、ないわけじゃないと思うんだけどね、
なんつーか、ゆこまるちゃん不器用でへんなとこ生真面目なもんで、
がっちり敬語使っちゃうしさー。。。
チワワくんはタメ口なんだけどさ…。
とりあえず仲良くなりたいんだけどにゃ〜(-_-)

明日、お電話くれたら、お店の子に聞かれないシチュエーションがあったら、
「今度のみにいこう?(@_@)」
って言ってみようかなぁ…。。

おじ様、おねーさまおにーさま、
アドバイスちょうだいっ(-人-)☆

先頭 表紙

2006-10-04 ちびナルとチワワくん ばーじょん3

「つづく」のまま放置プレイでごめんなさい。
実家から、ムキムキ(`´)p!しながら書いていて、
ゆこまる邸に帰宅して、怒り疲れて寝ちゃったんだな。あは。(-_-)

んで。
まあ要するに、ちびナルとバトったわけですよ(-_-)。
んも〜、あまりに理不尽な対応に、実家で悔し泣きしちゃった。

んで。
ゆこまるちゃんも負けっぱなしではいません。

ちびナルの横暴には、春先にも泣かされたことがあり。
そのときに、SOSを出し、支えてくれたのがチワワくんなんだな☆
話を聞き、「ゆこまるのせいじゃない、ちびナルのことは気にせずがんばれ」と
励ましてくれたのだ。
しかも、すぐ営業部のチワワくんの上司に話をして、
ちびナルにお灸をすえてくれました。
そのときはゆこまるも店長になって半年未満だったので、
喧嘩両成敗ってことで、ゆこまるもちょびっとしかられたんだけど(笑)


そして今回。
販売員としても、一店舗を預かる責任者としても、人間としても、
ちびナルの言動は絶対に許せなかったので、
ゆこまるちゃんも戦うことにしましたのよ。

まず、ゆこまるの上司にSOS。
全店にかかわる重大な事態であるにもかかわらず、
本社の対応がおかしい、という切り口から攻め込んで。
チワワくんよりもはるかに上の上層部に、
ちょっぴり切り込んでもらいました(^_^)
その結果、本社営業部として、こういう事態はもう起きないようにしますという
謝罪に等しい言葉をいただくことができました。

そしてチワワくん。

おっと。
行数がかさんじゃったな。
てことで、
つづく。(笑)

先頭 表紙

2006-10-02 ちびっ子ナルシストとチワワくん バージョン2

ちびナルに、同一品番なのに色の違う商品が入荷していることと、
サンプルを見て予約された方のために、なんとしても当初の白い商品を
あと4点集めて欲しいということを伝えました。

同一品番で色が変わってしまった場合、先に出ていた白の在庫は
本来の出荷予定数より少ない可能性が高く、しかも先に出ているために
売れてしまっている可能性も高い。
つまり、入手がひどく困難で、なおかつ時間勝負であるということ。

そしたらちびナルのやつ、
「わっかりましたぁ・・・ちょっと僕もよくわかんないんで〜、調べてみますね」
とのんきな返事をしやがり、一時間経っても返事なし。
もし、本社から先に全店通達の形で、色変更のFAXがでてしまったら、
1点でもフリー在庫のあるお店はおそらく、
もったいながって出してくれなくなるだろうと思います。
コートは単価も高く、ひとつでも色・形のバリエーションを持っていたいのが
すべての店の本音なので。。

だからこそ、休みにもかかわらず携帯をにぎりしめて、
じりじりしながら待っていたのに。。。

朝イチで連絡を入れたのに、昼まで連絡してこず、
催促の電話をして始めて「今、各店に電話してるんですけどー、
まだあつまらないですねー」という返事。

夕方の6時まで、胃の痛みをこらえて待ち続け、
ようやく電話があり、
「4点マイナスのうち2点はなんとか確保できるかなーとかー」とのこと。
しかも、人気商品を無理やり譲ってもらう関係で、
ゆこまるちゃんちにはいってきたクリーム色の在庫を
2点今日中に交換分として動かすように指示だしますからとのこと。

同じ品番で入荷している以上、伝票処理ができず、
とりあえずほとんど「さわるな状態」にして、
休みもつぶして連絡してるので、
「私がいないとわからないと思うので、
明日の朝私が早く出勤して確認してから、
出せるかどうかの返事でもいいですか?」とたずねたら、
「いやー、今きめてもらわないとね」とのこと。

ようするに、私が確認していろいろ言わないうちに
なにもわからないお店のスタッフに勝手に指示して、
もぎとっちゃおうという狙いがありあり。。
つづく。

先頭 表紙

須木成さん☆チワワくんは、これからですこれから。(笑) / ゆこまる ( 2006-10-04 00:15 )
星さん☆いいんですいいんです。そういう日記なんですよたぶん(笑) / ゆこまる ( 2006-10-04 00:13 )
早く続きおせーてちょ♪ ナルちゃんはいいとして、チワワ君はどう絡んできてくれたの(笑)? / 須木成 ( 2006-10-04 00:04 )
頑張っているね。いやぁ結構結構。どうでもいいが話が専門的すぎて、全然ぴんとこないぞ。でも日頃解らない、ショップの裏側がみれて興味深いといえばそうもいえるけど・・・。 / 星 ( 2006-10-03 19:47 )

2006-10-02 ちびっ子ナルシスト、そしてチワワくん。バージョン1

ゆこまるちゃん、激怒です。あたまのうえにやかんをおいたら
「ぽぴー☆」です。

・・・あっはっは。自分で想像してわらっちゃったぞ。
ようするに、頭でお湯がわかせそうなほど激怒しておりました。

先月の末2週間ほど、うちのお店ではイベントをやっており、
みんなの努力とゆこまるちゃんの秘策☆により、
真冬のウールコートのご予約をたくさんいれることができました。

秘策とは。
真っ白で形のすっごくすてきな、わが社イチオシコートを
サンプルとしてかけておいたのです。
お代の予約入金の方を含めた、コート品番の売れ行きは、
全店のなかでもトップクラス!ちょっと自慢(^_^)v♪

そして、その売れ売れ真っ白コートの予約分の商品が日曜に入荷。
ダンボール箱の中をあけて絶句。
「・・・色ちゃうやん!」
真っ白コートの品番のついた、クリーム色の商品が入荷。なぜ…。

日曜なので本社はクローズ、お代済の方への対策や入荷数の確認などに追われて
せっかくの日曜なのにゆこまるちゃん接客できない時間が3時間。

そしてようやく今日。月曜の本社オープンを待って、
お休み中のゆこまるちゃん、実家から本社担当営業(ちびナル)にTEL。

つづく。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)