himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-20 ++おわった++
2002-12-18 ◇お誕生会◇
2002-12-17 そういえば。。。
2002-12-15 ケータイを変えた。
2002-12-14 あ〜びっくり(汗)
2002-12-13 くたくたっす。
2002-12-11 (//▽//)ゞ
2002-12-10 年末っぽくなってきたね。
2002-12-09 雪と格闘
2002-12-08 また日記


2002-12-20 ++おわった++

幼稚園が終了式でした〜(明日の発表会はあるけど)

学校の給食も終わりです〜(24日が終了式)

バイトがしばらく休みになります〜(稼ぎたい。。。)

年賀状が人の分は終わった。。。(自分んちは?いつ?)

明日は友達3家族とうちでクリスマス会です。

忘年会も兼ねてます。吐くほど飲みたいと思っております。

覚悟っ!!!

先頭 表紙

アミさん >そうだよね〜なんだって飲みたいじゃ〜〜〜ん♪ってコノ時間カキコしてる私酔ってないよ。。。(寂) / りえごん ( 2002-12-21 23:46 )
先週、飲み会で吐いて寝て邪魔者扱いされた・・・「吐くなら、寝るなら飲むな!」だってさぁ〜〜でも飲みたいじゃぁ〜ん♪ネッ♪ / アミ ( 2002-12-21 09:42 )
また吐くの〜?じゃー、転ばないでね!(笑) / りえっぴ♪ ( 2002-12-21 09:03 )

2002-12-18 ◇お誕生会◇

幼稚園のお誕生会&クリスマス会でした。
三男のマサはクリスマスイブに生まれたのでした。

ま、生まれたとゆ〜か、生んじゃったとゆ〜か。。。
お正月は病院で過ごしたくない、と考えた私は先生に相談したのでした。
そしたら『24日は手術の予定ないし、いいですよ』
って事で決定しました。
先生もきっとお正月は入院患者が少ないほうがよかったんでしょうね〜(そうか?)

前日から上の子二人はダンナの実家に泊まりに行って、ダンナは仕事休んで付き添ってくれたので、突然入院!って事態よりも結果的にはよかったのかも。

産院に着いて診察したら、なんと陣痛がきてた。。。
その後は、あれよ、あれよ、とゆ〜間に出産してしまいました。
3700gの赤ちゃんでした。
も〜〜本当にスッポン!っつ〜感じでしたね〜(//▽//)ゞ
5日で退院しちゃったし。(日曜を避けたのでお安くなりました/これ重要)

一応、立会い分娩でしたのよ。ビデオにも撮ってたし。。。
モザイク入れたくなるような内容ですが。。。
いつか息子達にも見せてやろ〜〜〜

はっ! なぜこんな話しになってしまったの。。。?
題名と全然ちがうぞ。


◆◇こんなに大きくなりました◇◆


先頭 表紙

ゆきんこ・りえっぴ♪>ま、血縁あるしね。だんな?うふっ(意味不) / りえごん ( 2002-12-20 19:20 )
だんなさん>ふふっヤキモチ?(笑) / りえっぴ♪ ( 2002-12-20 12:49 )
マサは康と凌の間って気がします。 / りえっぴ♪ ( 2002-12-20 12:47 )
えっ〜りえごん。は じーちゃんに似てるけど(笑)たつは ばーちゃん似って言われるよ。 / ゆきんこ ( 2002-12-19 21:38 )
ゆきんこ>じ〜ちゃんにも似てるってか?(¬д¬) エ〜 / りえごん ( 2002-12-19 20:34 )
ま、何にしても子供の成長=親の老けかな。産んですぐに会ったのはおれだよ!ってゆ〜かビデオは俺が撮ったんだけど。 / だんな ( 2002-12-19 19:33 )
この写真は、こ〜へいに似てるよ。って事は?(* ̄m ̄)ぷっ / ゆきんこ ( 2002-12-19 18:40 )
りえっぴ♪>産んですぐに会ったのは、あなただったわね。私がケロっとしててビックリしてたよね。 / りえごん ( 2002-12-19 08:41 )
ゆきんこ>この写真のマサは似てるね〜ちょっと目が離れてるけど。。。 / りえごん ( 2002-12-19 08:39 )
アミさん>自分の歳は長男を産んだ歳で止まってます。ハハ。 / りえごん ( 2002-12-19 08:38 )
ほんとに「つるんっ」と産まれたよね!>私はビデオ見た / りえっぴ♪ ( 2002-12-19 05:10 )
マサは・・似てるかなぁ。ウチに次男と似てるトコあるから やっぱり似てるのかな? / ゆきんこ ( 2002-12-18 23:35 )
マサ君ママに似てる♪ってパパさん知らないけど・・・子供の成長って早いよね〜そんだけ自分も歳取ってるんだよなぁ〜子供にはもっとゆっくり成長して欲しいネ・・・(切実) / アミ ( 2002-12-18 21:55 )

2002-12-17 そういえば。。。

軽い記憶喪失でした。。。ってゆ〜か現実逃避?


車ぶつけた。。。。


・゜・。・・゜・(ノд;)・。・・゜・・。・

先頭 表紙

アミさん>心配してくれてありがと。○ョーの♪を聴きながら走るとあぶないかもよ〜 / りえごん ( 2002-12-18 20:57 )
身体がケガしなくて良かったよ〜〜気を付けてネ!!私も近頃○ョー君の事考えてて危ないんだよ・・・ / アミ ( 2002-12-18 17:53 )
まんぼりーな>無かった事にしてもいっか?それならどんなにいいか・・・ / りえごん ( 2002-12-18 08:04 )
エリさん>二度あることは三度ある・・・( ̄∀ ̄)フフッ 気をつけようね。 / りえごん ( 2002-12-18 08:03 )
なかったことにしようか・・・・?無理か・・・。 / まんぼりーな ( 2002-12-18 07:12 )
ダイジョーブだった?あたしも今年は、自分の車と、お父さんの車ぶつけて...だんなさんは、「俺の車はのらないでくれっ」って言ってる。。 / エリ ( 2002-12-17 22:51 )
(;;)(T_T)ε-(ーдー)ハァ  ←こんな感じ。 / りえごん ( 2002-12-17 21:18 )
( ̄_ ̄|||) .......。 / だんな ( 2002-12-17 20:17 )
だいじょぶ!だいじょぶ!こすっただけ!…? / りえっぴ♪ ( 2002-12-17 10:42 )
うそっ\(◎o◎)/もったいない・・・。 / ゆきんこ ( 2002-12-17 08:46 )

2002-12-15 ケータイを変えた。

カメラ付いてます。。。

うれし〜ぃ♪ 
でも、これからいっぱいアドレス入れなくちゃ。。。
電話番号は入ってるんだけどね。。。

ココを見てる親切なお方。 
私のケータイにメール下さいm(_ _)m
そしたら『メモリーの追加』で登録できるの。。。(他力本願)

先頭 表紙

やっとメルアドいれました。ご協力ありがとう♪私の待ち受けはジョー。(ミーハー姉妹) / りえごん ( 2002-12-16 22:40 )
親族みな同じ機種・・恐い(笑) 一番使い方を知ってる姉でした。 / 私の待ち受けは ふじっきー。←LOVE ( 2002-12-16 22:23 )
多分いまは俺の方が使い方分かってるんだろうけど、週末には立場が逆転する(^_^;ご指導ヨロシク! / だんな ( 2002-12-16 21:08 )
アミさん>リクエストしちゃおっかな〜〜フフフ。。。♪ / りえごん ( 2002-12-16 13:56 )
機種変オメデト〜!適当に画像送っちゃってスンマソンm(__)mなんならもっと送るよ〜〜 / アミ ( 2002-12-16 09:14 )
まんぼりーな>ありがと〜〜(感涙) 画像いっぱいもらった(^^) / りえごん ( 2002-12-16 08:57 )
祝!機種変更したのね♪じょー撮りすぎないように注意だよ。メール送っとくね〜。 / まんぼりーな ( 2002-12-16 06:06 )

2002-12-14 あ〜びっくり(汗)

次男のサッカーの見学に行って、帰ってきたらダンナが帰ってきてた。
で、デスクトップのPCのインターネットが見れないって言う。
つながらないのだ。 ADSLなのにダイヤルアップがでてくる。
無線でつないでるノートのほうは大丈夫。

はて? なんで?

ネットワークを見ると知らないトコが既定になってる。
PCに詳しい姉に聞いてみると
『変なサイトからなんかダウンロードしちゃったんじゃない?それを削除したらなおるよ。』
たしかに!削除して、ちょっといじったら直りました。ふ〜よかった。
履歴をみたら・・・なんかあやしいサイトがずらずら。。。。。

履歴は1日しか残らないように設定してある。
私はデスクトップは使わない。
ダンナは昨日から帰ってきてない。
三男はPCやらない。 次男は一日私と一緒だった。
残るは。。。長男!!!Σ( ̄□ ̄;
風邪ぎみだったので今日は一日家にいた。。。
犯人はヤツか!? ヤツなのか???
いつのまにかそんなものに興味が。。。(泣)
あ〜〜KDDからの請求書が怖い。。。(きませんように・祈)

先頭 表紙

一度は通る道、じゃなくて目覚めたらトコトン通る道だね!人間のサガだよ(^_^; / だんな ( 2002-12-19 19:37 )
のんさん>男の子は一度は通る道なのね。。。じゃ、うちは三度??? / りえごん ( 2002-12-15 22:23 )
o(*^▽^*)oあはっ♪うちの息子も見てるらしい!なんか変な履歴があって前になにげに騒いだらやらなくなった(笑) / のん ( 2002-12-15 21:05 )
りえっぴ♪>おたくの長男は女に挟まれてるから、どうかね〜?でも気をつけてね、高い学習費払わないように。 / りえごん ( 2002-12-15 20:54 )
ゆきんこ>まったくハリーポッターみたいな顔してさぁ〜ビックリよ(笑) / りえごん ( 2002-12-15 20:52 )
まんぼりーな>の言葉にダンナ感激してました。あはは。相談?お役に立つ事があれば、なんなりと〜♪ / りえごん ( 2002-12-15 20:51 )
エリさん>いらっしゃ〜い♪楽しいよ〜ちょっとトホホな事もあるけどね〜 / りえごん ( 2002-12-15 20:48 )
では、うちの長男は三年後?(笑) / りえっぴ♪ ( 2002-12-15 20:28 )
ウチは2回ほど請求が来ました(* ̄m ̄)ぷっ それにしてもウチの次男よりも先に『男』になってしまったのね。 / ゆきんこ ( 2002-12-15 17:52 )
女の目から見ると、男の子のそういう変化って戸惑うって言うか、ひくよね・・・。でも、お父さん、頼もしいわ。うちは・・・どうしよ。りえごん、相談に乗ってね〜。 / まんぼりーな ( 2002-12-15 14:11 )
いやっそれはっ!スンマセンm(_ _)m  でもほら、俺も男だから...ね! / だんな ( 2002-12-15 11:21 )
男の子3人って、大変そうね。でも、楽しそう。。これから、ちょくちょく覗かせてもらいまーす! / エリ ( 2002-12-15 10:59 )
おやじ>別に怒ってないし。。。あんたもたしか前にね〜。。。 / りえごん ( 2002-12-15 09:29 )
ねんねこしゃん>怖いね〜、痛いね〜(T_T)回線つながらないようにできるのか調べてみよう。。。 / りえごん ( 2002-12-15 09:27 )
まあ奴も「男の子」から「男」になりつつあるんだよ(*^-^*)ゞ そんなことで怒っちゃ駄目。請求きたら俺が払うから!興味を持つのは自然な事だし、逆に全然興味ないのかと心配だったよ。 / だんな=おやじ ( 2002-12-15 03:34 )
昔(7年前)娘がかけた海外からの電話料金にはなきました。四年生にや市外通話なんてわからんしね。星占い聞いただけだって・・・・ん万円だったよ〜 / ねんねこ@痛い学習だったよん ( 2002-12-14 21:57 )

2002-12-13 くたくたっす。

今日はバイト。(昨日もでした)
『団体さん、いらっしゃ〜い』だったので、忙しかった。
その他に、普通のお客さんもひっきりなしに来てたのでバタバタ。
オーダーとるのもやっとすこ〜ぅし慣れてきて。。。
でも間違えてます。。。(汗)

いつもは1時半までなんだけど、団体さんのあとの鉄板の掃除が大変なので、幼稚園の迎えギリギリ2時までやった。
その後、あわてて三男の体操教室。←やってる間にミスドでお茶。今度はクッションもらった♪

今日もダンナは泊まりで仕事なので、明日は学校休みだし、旦那さんが忘年会の友達んち母子とファミレス行きます。

いや〜やっぱり働いた分で食べまくり???

**********************************************************************************

行ってきやした。

母2人+子供6人=8人

6時半から8時半まで。。。長居しました。。。ごめんなさい。
しかも我が家はドリンクバー2杯を4人で飲みました。ごめんなさい。m(_ _)m

友達んちの5年生の娘とうちの6年生の長男が(幼馴染み、でも会うのはひさびさ)隣同士にすわって、最初すごく不自然に離れてたのが、だんだんくっついて普通にすわって話しをしてるのがおもしろかった。
この二人・・・いろんな意味で将来が楽しみなんだ。

先頭 表紙

ボートで海に流されたっけね〜〜(伝説その1) / りえごん ( 2002-12-14 21:48 )
そうそう伝説…(笑) / りえっぴ♪ ( 2002-12-14 09:55 )
まんぼりーな>クッション2つはキツイね。。。アノ二人はイロイロな伝説(?)があっておもしろいのだよ。 / りえごん ( 2002-12-14 08:17 )
おぅ、お疲れ様ぁ!働いたらその分食べていいのさ!私もクッション欲しいのだ、でも2つ手に入れるには相当食べないと・・・。男女を意識して照れてる子供って、見てて面白いよね(*^m^*) 。 / まんぼりーな ( 2002-12-14 07:01 )
アミさん>じょーに使う前に食べちゃっておわっちゃうかも・・・(^^;ゞ / りえごん ( 2002-12-13 23:37 )
いやぁ〜〜稼いだ分皆使っちゃうよね!!○ョー君とかにもネ♪ / アミ ( 2002-12-13 23:13 )

2002-12-11 (//▽//)ゞ

今日は学校で次男の懇談会前に唄と音読を披露すると言うのでビデオを持っていった。
なかなかすごい熱気のあるモノだった。しかし、いいところでテープが無くなってしまった・・・ごめんよ〜次男。
再来週の三男の発表会では、こんな事のナイようにしなければっ!

その後の懇談会はパスして三男を迎えに行ってから友達のうちへ遊びに行った。
私の趣味友達(//▽//)ゞ ←なぜかテレる。
子供の年もおなじで子供同士ひとめ合った時から気が合うみたいで、よく遊んでくれる。
そのお宅で手作り“蒸しパン”をごちそうになった。
やっぱりおやつは手作りよね〜 いつも買ったモノで反省、反省。。。

ひとしきり趣味話しで盛り上がり、もう帰る時間。
は〜楽しい時間はスグなのね。。。バイトの時間は長いのに!

先頭 表紙

アミさん>お宝画像コレクションありがと〜♪今度会うの楽しみね(^^) / りえごん ( 2002-12-12 23:05 )
趣味が合う人とのお喋りほど楽しいものはないよネ〜〜私も仲間に入れてちょ〜〜♪ / アミ ( 2002-12-12 20:28 )
趣味友>お邪魔しました〜ん。ゆっくりDVD観賞してね♪懇談会は・・・いいの! / りえごん ( 2002-12-12 15:36 )
私も楽しかった〜、グッズもいろいろありがと♪懇談会パスしてたのね・・・(*^m^*) / 趣味友達。 ( 2002-12-12 06:31 )
来てくれてありがと〜、すっごい楽しかったジョー。グッズもいろいろありがとう!蒸しパンはもう少し甘くても良かったね。でも、懇談会パスしてたのは、知らなかったジョー(*^m^*) / 趣味友達じゃ。 ( 2002-12-12 06:30 )

2002-12-10 年末っぽくなってきたね。

今夜はダンナが帰ってこないので夕飯に手抜きができる日。(いつもとか言うな!)
昨日から煮込んでおいた『おでん』と実家からもらった『肉まん』が夕飯でした。
なんかコンビニのメニューみたいだな。

年賀状をやらなくちゃ。。。

我が家の分  60枚
私の実家の分30枚
  〃  仕事用20枚
だんなの実家の分50枚
   〃   仕事用80枚   計 5種類240枚

作らなければっーーーー(汗)
今年中に終わるのかな? いや、終わらないと意味ないし (´ー`) フッ

先頭 表紙

まんぼりーな>年賀状つくるし・・・当然っす。なんちって。 / りえごん ( 2002-12-13 23:39 )
ダンナさん、優し〜♪い〜な〜、ピアス。自分で買おうっと。年賀状も買ってないし・・・。 / まんぼりーな ( 2002-12-12 06:27 )
やったーーー(^^)(^^)(^^)♪ / りえごん ( 2002-12-11 22:08 )
もうちょっと金貯まったらピアス買ったげる! / だんな2 ( 2002-12-11 20:30 )
まことに申し訳ないm(_ _)mオヤジの分まで面倒かけて...(^_^; / だんな ( 2002-12-11 20:28 )
キャァ〜彼なんて書いてあるから読み返しちゃった〜〜うん!うん!彼ね・・・私もよン♪ / アミ ( 2002-12-11 12:59 )
アミさん>いちおうカレにもだしておきます?MY写真入りで・・・(笑) / りえごん ( 2002-12-11 10:47 )
ねんねこさん>我が家はPC変えたんで一からやりなおし!なんですよ〜(T_T) / りえごん ( 2002-12-11 10:46 )
頑張って!りえごんさん。私もまだ包みも開けてない・・・いつ開ける事になるのやら・・・ / アミ ( 2002-12-11 00:33 )
今年からWinになったんで裏はWin宛名はMac。能率いいんだか、わけわかりませ〜ん / まだ、手付かず@ねんねこ ( 2002-12-10 23:02 )
ずるいぞ(笑)ゆきんこ! / りえごん ( 2002-12-10 22:10 )
私は今年は10枚しか買ってない。ダメかな(〃⌒∇⌒)ゞ / ゆきんこ ( 2002-12-10 22:09 )

2002-12-09 雪と格闘

今日は6日ぶりのバイトだったのに・・・
雪のせいで幼稚園が1時間遅れ。おかげでバイトも1時間遅れ。
まぁ、店長も遅刻してたからいいか!(そうなのか?)
車は坂の上にあるからだせなくて、遅刻だし早歩きで30分くらい歩いた。
坂を転がらなくてよかった・・・

お店は大雪だってゆ〜のに結構混んでた。
慣れるように今日のオーダーは全部取った。
でも失敗ばっかり・・・しょぼん。 一人前になれるんでしょーかー・・・?

忙しくて気がついたら幼稚園のお迎えの時間まであと20分。
大慌てで着替えて雪道の坂を走ってのぼった!!
もう足がパンパンだっ!!!

次のバイトは木曜日。今日やった事覚えてられるかな〜〜(心配だぁ)

先頭 表紙

ねんねこさん>モンクいわない事が一番難しい年頃かも・・・(爆) / りえごん ( 2002-12-11 10:49 )
ま・こっちは45歳でもモンクさえ言わなければOKよ。しかして・・・これが・・・デ・キ・ナイ (爆) / ねんねこ ( 2002-12-10 22:58 )
ゆきんこ>ファミレスって言ってもお好み焼き屋だから鉄板掃除が大変で、腕もいい筋肉つきそうだよ(* ̄m ̄)プッ  / りえごん ( 2002-12-10 10:23 )
アミさん>行くだけでつかれちゃうよね。もう筋肉痛だわ〜・・・気をつけるね、ありがとう(^^) / りえごん ( 2002-12-10 10:21 )
ファミレスで働けるのは35歳まで(笑)私も働いた。今は出来ません。足腰が弱って(* ̄m ̄)ぷっ / ゆきんこ ( 2002-12-10 00:02 )
私も2・3年前ファミレスで働いてて大雪の日1時間かけて歩いて行ったなぁ〜まぁダイエットにはなったけど・・・ケガには十分気をつけてネ!! / アミ ( 2002-12-09 22:44 )

2002-12-08 また日記

今日は二段階方式で・・・

ダンナがカメラ付きに携帯を変えた。
しばらくは人の携帯で遊ぼうヾ(@゜▽゜@)ノあはは ♪

◆◇写真は携帯で写したマイパソ◇◆


先頭 表紙

ゆきんこ>やっぱDにする〜液晶キレイだし♪使い方教えてね♪ / りえごん ( 2002-12-11 10:50 )
私と同じなのね。旦那から早速メールが入ったよ。彼も悩んでる。同じのにしないで欲しい。 / ゆきんこ ( 2002-12-10 22:08 )
ゆきんこ>D251iだよ。私も新しいPにしようか悩んでるんだ〜O型なんだけど・・・ / りえごん ( 2002-12-10 10:27 )
アミさん>でも逆に知ったかぶりされるとムカつくんだよね〜〜ハハハ。 / りえごん ( 2002-12-10 10:25 )
機種は何?ウチの旦那も今 悩んでるよ。←これだからA型は(笑)O型は決断早いよ。私だけか(^^ゞ / ゆきんこ ( 2002-12-10 00:01 )
男の人って何で自分で覚えないで妻に聞くんだぁ〜?逆に教えて欲しいわ・・・ / アミ ( 2002-12-09 22:45 )
う〜ん欲しいケド悩むな〜〜 / りえごん ( 2002-12-09 22:37 )
買え!同じの買って使い方教えてm(_ _)m / だんな ( 2002-12-09 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)