himajin top
りえっぴ♪の「ちょっと一息」

バタバタ走り回るママのつぶやきです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 そろそろ
2004-01-10 久々にのぞいてみたら
2003-08-11 日記を変えようと思っていたけど…
2003-06-25 剣道
2003-06-22 練習試合
2003-06-21 な〜んにもないお休み(* ̄m ̄)うっしっし♪
2003-06-20 体育参観
2003-06-15 よしっ!
2003-06-14 息子のサッカー公式戦
2003-06-01 ムカムカ…


2004-02-12 そろそろ

書き込む時期ですー。
まだまだ忙しい時期を過ごしております。
家族みんな元気です。

つっこみ 先頭 表紙

まだあったか! / ぴ♪ ( 2015-06-09 10:57 )
これ、残したいなー。 / ぴ♪ ( 2009-11-19 10:37 )
すっげー。まだ残ってる!感激♪ / ぴ♪ ( 2006-10-20 10:10 )
すっげー。まだ残ってる!感激♪ / ぴ♪ ( 2006-10-20 10:09 )
いちおーいれてみたりして / ぴ♪ ( 2006-04-20 19:17 )
いちおーいれてみたりして / ぴ♪ ( 2006-04-20 19:17 )
やばやば。4月ももう終わり。 / りえっぴ♪ ( 2004-04-29 20:00 )
3月ももう終わり。はぁ〜。 / 本人 ( 2004-03-23 01:23 )

2004-01-10 久々にのぞいてみたら

まだあった。この日記。
読んでみたら、思い出がたくさんあったから、
ちょっと残しておきたいなーなんて。
書き込めば削除されないよね?

つっこみ 先頭 表紙

2003-08-11 日記を変えようと思っていたけど…

メンドーだからやめちゃった(⌒▽⌒;; ダラダラ
何故か書けなかった…ってゆーか、送信できなかったんだけど
なんとかできるようになったしね♪
とりあえず、ちょっと書いてお風呂に入ってきます。

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-25 剣道

うちのご長男に、剣道をやらせたいと思うようになった。
何か、人任せに出来ないスポーツをやってほしくて。
もちろん今やっているサッカーをやめる気は本人にも、私にもないのよ。
チームプレーの良さも知ってほしいし、仲間も大切だな〜って思うし。

柔道・空手・剣道。
柔道は、近くに教えてくれる所がない。
空手は、お友達がやっているから、ちょっと興味があるらしい。
剣道…息子の好きなチャンバラごっこと似てる。
   (剣道をやっている方に失礼か?ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
なんだか剣道がいいかな〜。なんて。

近くの警察署で教えてくれてるらしいので、見学して来ようと思ってます。
そのご報告はまた今度。 うふふ♪

つっこみ 先頭 表紙

まだだめだー。みんなありがとー。 / りえっぴ♪より ( 2003-07-16 23:37 )
これって突っ込みいれとけば 削除されないよね ★ヾ(*~∀~*)ゞ / kiki ( 2003-07-07 23:58 )
ヨシ!おれがケンカの仕方を指導しちゃる!っぴよ、近いうちに俺の頭を見ちくり!とってもハッピーな頭になったよヾ(〃^∇^)ノ / ごんのだんな ( 2003-07-07 20:29 )
好きになってくれたら嬉しいのよね♪←息子 / りえっぴ♪ ( 2003-06-28 02:22 )
そーなの。あんまり力を入れない様に頑張るわ♪←母 / りえっぴ♪ ( 2003-06-28 02:21 )
うちのパパちが聞いたら羨ましがるわ。。。剣道少年だったらしいから。でも、息子たちはヤダって。 / momo ( 2003-06-27 16:13 )
母もがんば〜〜だね。。。 / りえごん ( 2003-06-26 19:49 )
よっ 日本男児 って感じかなぁ・? / kiki ( 2003-06-26 15:05 )
おっ!いよいよ始動?…Ryu〜〜\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪ / YOU ( 2003-06-26 13:22 )

2003-06-22 練習試合

今日は、4年生の長男のサッカーの練習試合でした。
色んな地区から来てる、6年生の選抜チームの試合の合間に
やらせてもらったのです。
2試合。1勝1負。
ポジションを変えたりしていたので、勝ち負けは関係ないんだけど、
うちの息子は、2試合で1試合分かな?出たのは…。
なんだかな〜。
息子はとっても優しい&気が小さい。
気付いてはいたけど、あんまりサッカーには向いていない様です。
頑張ってやっているし、やめたいとも言わない。
でも、こうして試合が続くと、チック症状が出ちゃうの。
それはきっと、色んな意味でプレッシャーがかかっているから。
本人は「つらい」とか言わないし、思ってもいないんだけどね、
私は今年、4年生の母から、2人出さなければいけない
父母会会計の役を引き受けました。
だって、ずーっと決まらなかったんだもん。
それはやっぱり大変で、当番や試合の引率は免除されるけど、
父母会の用事で、いつも練習場所に行っています。
そんな事で、息子の試合を見に行けない事もしばしば…。
練習の無い日は、会計の用事もないので、進んで試合の引率などを引き受けます。
車が足りないので、車出しも私と主人で手分けして、なるべくやります。
これもホントはやらなくても良いんだけどさ。

…で、何が言いたいのかって…?

ん〜。。。
いくら母が頑張っても、貢献しても、応援しに行っても、
息子はあんまり出してもらえない。
車出しもしぶり、最低限しか協力しない母の子でも、うまいから試合に出る。
当然と言えば当然だよね。わかっちゃいるんだ。
でも…でも…なんだかやるせないのです。
少しは考慮してよ!とか思ったりして。
たぶんこれからは…

可愛い息子だから応援には行くけど、必要以上に協力はしない。
6年生になる時に決めなければいけない、父母会の大役には絶対につかない。

息子の気持ちや、自分の忙しさを考えたら、
泣けちゃいそうになるほど切なかった私は、心の中で決めました。
引率や車出しの手配をする係りの人は、大変になってしまうんだけど。。。
「こんなにやってるのに!」と、私が思わない程度にしようかな〜と。

息子よ、心の狭い母でごめんね。
ママも頑張るね!

つっこみ 先頭 表紙

えらいだなんて…(⌒▽⌒;; ダラダラ そんな事ないの〜!色々イジけてたりするのよ。トホホ。でも一晩たったら、前向きに考えられるようになったよ♪息子の良い所を見れるようになったよ♪みんなありがと。 / りえっぴ♪ ( 2003-06-23 19:31 )
それわかるわ。。。家の息子は出してもらえる方が少なかったからね。りえっぴ♪はえらいよ!いっぱい協力してるもん。自分の息子があまりでないと必然的に協力も応援も行かなくなるものなのに。えらい!! / momo ( 2003-06-23 09:40 )
yumixちゃん>母が悪いって事はないと思う!もちろん、子どもが悪い訳ではないけれど。タイミングとか…才能とか…性格とか…色々。。お互いに思い詰めないで頑張ろうね♪…愚痴り合いながら( ̄。 ̄ )ボソ... / りえっぴ♪ ( 2003-06-23 00:22 )
kikiちゃん>ううん。狭いの。でもね、大丈夫!きっと、時間が経てばふっきれるから…ちょっと安易な解決法だけど(;^_^A / りえっぴ♪ ( 2003-06-23 00:18 )
似たような心境。母の私が悪いのかな〜と思い悩むこの数日。実につらい日々が続いてるの、私も。 / yumix ( 2003-06-22 22:38 )
(T△T) そんなぁ… リえっぴ♪の心は広いわよ。。。 / kiki ( 2003-06-22 20:19 )

2003-06-21 な〜んにもないお休み(* ̄m ̄)うっしっし♪

何の予定もないお休みなんて、何ヶ月ぶりだろう?
そりゃー、やろうと思えば家の掃除や整理整頓…
いっぱいあるんだけどさ( ̄。 ̄ )ボソ...

子供のサッカーの用事も体操の練習のお弁当作りもない!
結局、ホントに何にもしないで終わっちゃったけど、
なんだか得した気分だわ♪

天気が良かったから、下の二人の子を水浴びさせたの。
水浴びったって、ホースでジャバジャバかけちゃうのだ!
楽しいよ〜。うちの夏の風物詩。
時々は、6年生の長女まで参加しちゃうし(>▽<;; アセアセ
水道代がかさむけど、暑くてグダグダ言われるよりはマシなんです〜♪

明日は息子のサッカーの練習試合。
車出しです。応援頑張ります。

明日は今日より、もう少し曇るといいな〜(;-_-) =3 フゥ

先頭 表紙

あんまり気持ちよくて、バーベキューなんかしたくなっちゃうのよね〜。海にも行きたくなっちゃうのよね〜。あ、家事をやれって? / りえっぴ♪ ( 2003-06-23 00:07 )
休みの日に晴れると気持ちいいよね〜ぇ / kiki ( 2003-06-22 20:14 )
なーにをおっしゃる!momoちんは子育て真っ最中じゃない!よっぽど忙しいわよ〜。尊敬してるんだもんっ♪(o^-^o) ウフッ / りえっぴ♪ ( 2003-06-22 14:55 )
そういう日って嬉しいよね!りえっぴ♪忙しいから。私なんか週の半分はそんな日よ(* ̄m ̄)ぷっ / momo ( 2003-06-22 00:54 )

2003-06-20 体育参観

今日は幼稚園の体育参観でした(/^o^)/ワァァァァィ♪
お天気にも恵まれ、外での参観。
1学期は跳び箱とマットなんだけど、雨だと教室の中でマットだけになっちゃうしね。
ホントに良かった〜♪

3歳から体操教室に通っている次女は、もちろん跳べるのよ〜ん。
「やっぱりすごいね!」って、他のお母さんには言ってもらえるけど、
そりゃあ当然!いくらかけたと思ってんの…( ̄。 ̄ )ボソ...
運動オンチで、前から2番目の娘は、3年近く通ってやっと人並みです。。。

みんなを見ていて…面白いのは、やっぱり男の子!
跳んだ後のポーズが、み〜んな戦いのポーズなの(='m')くすくすっ♪
なんでかな〜。可愛いったらありゃしない。

参観が終わり、お昼の12時から3時間だけバイトに行きました。
その後、次女をお迎えして体操教室。5時終了〜!
なんだか慌ただしい毎日です。

でも…夜、ちゃんと寝てるから元気です♪

…おやすみなさ〜い。。。

先頭 表紙

えーーーーっ!kikiちゃんも跳ぶの???びっくら。是非、拝見したいわ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ / りえっぴ♪ ( 2003-06-23 00:05 )
毎年同じことやってる私。なのに今年も出来なかったよぉ(大汗)小さい跳び箱だとリズム難しいのよね(←言い訳でした) / kiki ( 2003-06-22 20:12 )

2003-06-15 よしっ!

息子のサッカー、公式戦!
予選リーグを1位抜けした〜♪
予選だし、大した事ではないのかもしれないけれど、
やっぱり勝つのは気持ち良いものね〜(o^-^o) ウフッ

今日は、会場係りでバタバタしてました。
会場係りとは、試合の審判をやってくれている方々に
飲み物やおしぼりを渡したり、本部の方々に飲み物を出したりする係りです。
バタバタした、と言っても、そんなに忙しいわけではないんだけどね〜。

そして夜は、久々に入る夜の部のバイトです。
最近は、早寝早起きしてるので、なんだかとっても…ネムイノ・・(−_ゞ
すごーーーーーーく!行きたくないっ!
でも頑張ってきます。。。行ってきま〜す(;-_-) =3 フゥ 

先頭 表紙

お互いに お疲れ様m(_ _"m)ペコリ (笑) / りえっぴ♪ ( 2003-06-23 00:02 )
お手伝い お疲れ様。m(_ _"m)ペコリ / kiki ( 2003-06-22 20:10 )

2003-06-14 息子のサッカー公式戦

予選リーグ初日。
今日は2試合あったんだけど、このものすごい暑さで
息子はダウン(_ _。)・・・シュン
それでも帰りたくないと言って、しばらくテントで休み、
2試合目の後半に、出してくれとベンチ入りした。
あんまりサッカーは上達しないけど、根性だけはついてきたのかなぁ?
前なら、すぐに私と家に帰っただろう…。
少しだけでも出れたから、よしとするか!

2試合とも快勝♪
2試合目なんて19−0で大勝!
でもさ、相手も同じ4年生。なんだか少し
かわいそうになってしまった(;-_-) =3 フゥ
ま、勝負だから仕方ないんだけどね。

明日の1試合を勝てば、予選リーグ1位抜け。
決勝リーグに進めます。

とりあえず、明日の試合を頑張ろうね!可愛い子供達!!

それにしても、とにかくとにかく暑かった〜(;^_^A

先頭 表紙

だよね!根性や根気がつくといいな〜、って思ってるの。kikiちゃんの子の野球も強いって聞いたよ。tomo君も頑張ってるよね。母にも根性つくかも…? / りえっぴ♪ ( 2003-06-22 23:59 )
根性着くよねスポーツって・・・ 強いんだね〜良いなぁ・・・ρ(・・、)イジイジ / kiki ( 2003-06-22 20:09 )

2003-06-01 ムカムカ…

いやはや、すっかり日記をさぼってしまった。
ぎっくり腰が良くなって、バイトに復帰した途端、
毎日毎日バイトばっかり。
疲れてしまったよ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

なんて言い訳はこれ位にして…(笑)

昨日のバイトは、夜の10時からでした。
11時半か12時くらいに、幼児から小学生の4人ほどの子供を連れた団体がきました。
大人は、7人。どの人がどの子の父母なのかは、わかりません。
こんな夜中に子供を連れて、大人はお酒を飲んでるの。
子供達はある程度食べると、飽きて走りまわったり、売店商品で遊んだり…。
それでも大人は楽しく飲んでます。
あんまり激しく遊ぶので、危ないし、他のお客様に悪いので…お子様を見ていただけますか?って言っちゃいました。
それで少し静かになったな〜なんて、思っていたら…。

女の人が、幼稚園か1年生の女の子に
なんと…なんと…

  タバコを吸わしてるーーーーーっ!!!

その人が、その子の母親なのかはわかりません。
従業員そろって、鳥肌立つほど腹がたちました。
本当に腹が立ちました。

その行為は、いくら親がいても法律違反なので、
お店としても注意して良いのではないか?…って事になり、
「困ります。」  言いました。
その人は、「あら見てました〜?」ですと。
「お店の中じゃなければいいのね?」ですと。

お店の中でなければいいのでしょうか?
大人が子供に「思いっきり吸ってみな!」なんて、いいのでしょうか?

あんな人は、子供を産んではいけないんだーっ!
人間失格だーっ!
ふざけんな!バカヤローーーーーッ!!

今、書いていても…涙が出るほど腹が立ちます。

今日の日記は、久々なのに…
怒りの内容でした。ごめんなさい。

先頭 表紙

だよねー!児童虐待だよねーっ?みんな同じ意見で良かったよ。。あんな人がいっぱいいたら嫌だもん(泣) / りえっぴ♪ ( 2003-06-03 22:35 )
そんな人いるんだ!タバコ吸わせたなんて。。。信じられない。 / momo ( 2003-06-03 18:55 )
そうだ!!!そうだ!!!幼児虐待だよっ!!! よく言ってくれたよ!りえっぴ♪ / りえごん ( 2003-06-02 19:54 )
それは完全に幼児虐待です。児童相談所に通報!!ですよぉ。(▼、▼X) めらめら / kiki ( 2003-06-02 13:24 )
♪あかっち♪さん>つっこみありがとーー!お店の人と言うより、人間として、母として、腹が立ってしまいました。その子供達の将来が…(泣)あの人の周りには、それを注意する人がいないのでしょうかね? お互いに子育て、頑張りましょうね〜♪ / りえっぴ♪@こちらこそ ( 2003-06-02 13:05 )
悠乃さん>初めまして。つっこみありがとう〜。ね、ほんとに親失格ですよね? / りえっぴ♪ ( 2003-06-02 12:59 )
始めてつっこむのに、怒り沸騰ですみません。が、つっこまずにはいられませんでした。お店側としては、悩むところですが、注意してくれてありがとう!って感じでした。見過ごしてしまう人だっているだろうし。子を持つ親として、本当に腹が立ちます!!親が親じゃないですよね!そんな小さい子どもに・・・子どもが可哀想でなりません。 / ♪あかっち♪@はじめまして ( 2003-06-02 01:37 )
親失格!ですね! / 悠乃 ( 2003-06-02 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)