himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-11-18 いろいろはじめました。


2002-11-18 いろいろはじめました。

平凡な主婦りえごんの日常をかきたいと思います。

今日から次男のKが『9MON式』(仮名)の体験教室に行き始めました〜
まずは学力の診断?って事で、プリントを10分計ってやり、その後も
5枚のプリントを何分かかってやるか、などなど・・・
2教科を1時間くらいかかって診断してもらいました〜

歳いった優しいおだやかそうな『おばあちゃん先生』がステキな声でKの
学力が1年生後期くらいだと教えてくれた・・・Kは3年生なのよ〜〜
宿題にプリント5枚もらって帰ってきました・・・
オヤもコも試練の時なのね〜 ε-(ーдー)ハァ

明日はわたしのバイト初日です。
数年ぶりのプチ社会復帰。どきどきわくわく☆

先頭 表紙

のんさん>きてくれたのね〜ん。そうなのドンドンつっこみいれてね♪子供が嫌がらければイロイロ体験させてもいいかな〜と思って。 / りえごん ( 2002-11-19 20:47 )
これって・・・何?日記にいろんな人が突っ込みしてくれるのかな・・・ということで9門にかかわらずそのこにあってるお勉強法が見つかるといいよね / のん ( 2002-11-19 20:30 )
ねんねこさん>はじめまして。私もソノ疑問を知りたい為の体験でもあるんですよ。効用がなければスッパリ切る事もできますからね。 / りえごん ( 2002-11-18 21:39 )
>担当さん、アドバイスありがとう!人間関係が一番難しいですもんね〜 / りえごん ( 2002-11-18 21:36 )
はじめまして。高校生の娘がおります。とりあえずお勉強は卒業しました、後は本人の自覚だけです。ところで「苦悶」の効用ってあるのかしら?いきなりきついつっこみでごめんなさい。今だ疑問なもので・・・ / ねんねこ@人間関係最悪中 ( 2002-11-18 21:08 )
「苦悶」俺もやってましたよ。暗算は強くなるんですよね。 まあ、体験入学でいろいろ見てみては? 明日からバイト、気負わずがんばってネ! 仕事は「人間関係」がまず第一になりますから。 「聞き流す・・・」をもっとうにね。 / 担当 ( 2002-11-18 20:54 )

[最新の10件を表示] (総目次)