himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 とうとう・・・
2003-06-12 。。梅雨の木曜日。。
2003-06-09 またまたラッキー・・・?
2003-06-07 今日も・・・
2003-06-04 その後・・・
2003-06-03 家出 =3 =3
2003-06-01 のんびり(^^)
2003-05-29 歯医者
2003-05-27 火曜日です。
2003-05-23 週末です。


2003-06-17 とうとう・・・

明日から息子の期末テストです。
かあちゃんは「明日とあさっては弁当いらないね。くふふ♪」とか思ってる不届き者です。
そしてもうすぐテストだってのを忘れて先週末、我が家で焼肉パーティーやりました。4家族も集めて。
長男は早目に塾いって勉強して(土曜日も特別授業がありました)帰ってきたら酔っ払いがお出迎えでした。。。
ごめん・・・R太。

もうひとつ、週末からザワザワと流れたJ氏の熱愛の噂。
意外と冷静な自分の感情にとまどったり・・・(ん?)
ま、レンアイの一つや二つや三つや・・・しないと枯れた男になっちゃうぞ。
レンアイはいいの。でもケッコンはだめよ!!!!!!
生活感のある男は私のまわりにいる人だけで十分よ(笑)

支離滅裂な日記でごめんなさい。
今回つっこみはいれないでね。>ダンナ

先頭 表紙

■momo■ぎゃははっ!!! ココ↓の人たちから総つっこみがはいるかも〜〜(笑)momoパパ覚悟!!! / りえごん ( 2003-06-23 17:36 )
ありがと!私がよく話し聞いてないからいけないのよねm(。_。;))m ペコペコ… 家のパパにJ氏の名前言ったら「知らない、宍戸錠」なら知ってるけど等とぬかしたよ。しばいてやって!ピシッ!歯を食いしばれ!! / momo ( 2003-06-23 09:43 )
■momo■しょんぼりさせてごめんね。知らせにいくわ〜〜。お弁当また始まっちゃった。。。( -.-) =з / りえごん ( 2003-06-22 18:13 )
まだわからない。。。o( _ _ )oショボーン / momo ( 2003-06-22 00:55 )
■こーりー■えっ?さんまの相手?びっくりした〜〜(汗)J君の相手はメールでお知らせします。フフ。 / りえごん ( 2003-06-19 21:12 )
■エリっち■すまん!!!!!!(爆)←マイブームでしょ? / りえごん ( 2003-06-19 21:10 )
復縁反対!今度するなら、素人にして。ところでJ君の相手って誰? / こーりー ( 2003-06-19 20:10 )
↓違うだろっ!(代表して、突っこんどきました。) / エリ ( 2003-06-19 15:57 )
■momo■ええぇぇぇーーー!!! momoちゃんJ氏、誰だかわからなかった?くっくっくっ。。。私の彼よ(ポッ) / りえごん ( 2003-06-18 23:49 )
J氏って誰?←浦島太郎の私。それから、お弁当無いのは絶対嬉しい!! / momo ( 2003-06-18 22:53 )
■こーりー■番組見てた?!私は見てないんだよね〜。「夢をみていたい」まったくその通りです!さんまも離婚したらよくなったしね。(関係ない?) / りえごん ( 2003-06-18 22:21 )
初スキャンダル?だねー。イニシャルだったけど、すぐJ君だとわかったよ。わたしは結婚もいいけど、絶対表に出して欲しくない。ファンじゃないけど、キムタク静香を出すなー。子供の話題やファミリーも出すなー。わたしたちは夢を見たいのよ。ベッカムもひとりで来い!! / こーりー ( 2003-06-18 20:39 )
■いかすみちゃん■つっこみ遅れてごめんね〜〜(笑)助かったわ〜 / りえごん ( 2003-06-18 15:38 )
■まんぼりーな■あじさい色にしてみました。あ〜ぁ妄想入っちゃったよ。ま、言っとけ。(´ー`) フッ / りえごん ( 2003-06-18 15:37 )
■nonさん■覚悟して行きましょう。。。先にあやまっとく。みんなごめん!!! / りえごん ( 2003-06-18 15:31 )
■エリっち■だよね〜だよね〜〜。。。ソレはさすがにショックかも〜〜( ̄_ ̄|||) / りえごん ( 2003-06-18 15:30 )
↓誰かつっこんでー!! / いかすみ ( 2003-06-18 08:28 )
あ、色変わった〜!えっと、J氏の恋の相手って、私です。みんな、ごめんね〜。はっはっは(*^▽^*) / まんぼりーな ( 2003-06-18 06:23 )
枯れた男・・・ハハッ確かに!恋愛もエロじじい発言もバンバンいって男を磨いてくれ〜!って、今週末私達吊し上げに会うわよ!きっと・・・(^^;; / non ( 2003-06-17 23:37 )
「結婚はだめよ」って、K氏なんて結婚通りすぎて子供までいたんだから(爆)今回も恋愛くらいじゃ、驚きませ〜ん! / エリ ( 2003-06-17 22:57 )

2003-06-12 。。梅雨の木曜日。。

この前からとても会いたいバイトの男の子がいたの。
今年高校一年生になったばかりの子。
ある日お店の冷蔵庫の上にあった履歴書を見て「あっ!」と思っていたのよ。
その子に会いたいが為に5時まで仕事したり、土曜日も日曜日もでたのよ。
それでもすれ違ってばかりで全然会えなかったの。

それが・・とうとう今日、彼に会えました。

・・・な〜〜んて!
実はその子は前に同じ団地に住んでて、うちにもよく遊びにきて当時幼稚園の長男と遊んでくれた子なんです。
小学校3年生の時に学区内のマンションに引っ越してしまったのでした。
履歴書を見たときから「あ〜◎くんだ〜私の事覚えてるかな〜」と思っていたの。
で、会って「◎くん!あのさ〜○○(私の苗字)だよ。R太のお母さん、覚えてる?」
って聞いたら一瞬「誰このおばさん」って顔した(ような気が・・)けど、すぐに「あーーー!覚えてます、覚えてます!ハッキリ覚えてます!」って言ってくれました。
あ〜よかった。。。
ちょっと悪い噂も聞いたことがあったけど、話したらちゃんと敬語でしゃべって(それはそれで、ちょっと寂しかったが)「ちょっとアレお願い」とか頼むと「はいっ!」って返事もよくイイ子でした。
今の長男の担任に彼も習った事があって、学校の事もちょびっと教えてくれた。
それにしても月日が流れるのは早いもんだわね〜〜〜。。。ふぅ〜

先頭 表紙

■りえっぴ♪■「M」は生き物よりお金かかるよ〜〜ん( ̄_ ̄|||) / りえごん ( 2003-06-23 20:41 )
「M」って…。くふふっ♪だんなさん、せめて生きてる物にしませんか?(笑)「Mは生き物なんだぞ!」とか…? / りえっぴ♪ ( 2003-06-17 17:46 )
■エリっち■「M」ってねーーー。。。( ̄∀ ̄)フフッ / りえごん ( 2003-06-14 13:57 )
「m」って誰ーーー?あとで、えもんちゃんに聞いちゃお! / エリ ( 2003-06-14 11:11 )
あ!エリさん、いつもお世話になってますm(_ _)m「J]ひとすじで結構です。自分は「M」ひとすじですから(笑) / だんな ( 2003-06-13 21:28 )
ん〜思い出せない...(^_^;あの家族のお兄ちゃんだけが思い出せない! / だんな ( 2003-06-13 21:25 )
■のっこさん■そんな同窓会があったら楽しいよね〜♪最近ひょんな所で人ってつながってるんだな〜って思う事がよくあるので出会いを期待しましょう。 / りえごん ( 2003-06-13 19:34 )
■いかすみちゃん■いかすみ家は女系なのかな?私のほうは甥っ子ばかりなのでイイ男になっていくのか楽しみだよん♪ムネはね〜ほら色々便利グッズもあるしさ。。。 / りえごん ( 2003-06-13 19:20 )
■まんぼりーな■わっはっはっは!やっぱしそう思った?でもホントかっこよく成長してたよ(^^) / りえごん ( 2003-06-13 19:17 )
なんか、聞いてて嬉しくなるお話ですね〜。私も時々息子の小さかった頃の友達が今どんな風に成長したか見てみたいと思うわ。 / のっこ ( 2003-06-13 10:06 )
私の姪たちもさー、あっという間に大きくなって、私よりうんと胸が大きかったりして、モー・・・。 / いかすみ ( 2003-06-13 08:36 )
ははは!私も、履歴書の写真が美形だった、とかそういうの想像しちゃった♪良い少年に成長しててヨカッタよね。安心するよね、そういうの。 / まんぼりーな ( 2003-06-13 06:39 )
■下駄屋のエリ■あっはっはっは!!! そ〜ゆ〜エリさんこそ誰ひとすじでいくんですか?(笑) / りえごん ( 2003-06-12 23:39 )
■冷奴殿■そうそう、ほんっと人の子は成長が早い!冷奴さんもJひとすじでいいのだ! / りえごん ( 2003-06-12 23:37 )
あー、ビックリした。浮気かと思ったよ。このまま「J」ひとすじで、いてね。(ひとすじって...だんなさーん、ごめんなさい) / 下駄やのエリ ( 2003-06-12 23:27 )
そうなの〜友達の子供とか成長早くって・・・お嫁入りも先越されそうだわヨン(_ / 冷奴 ( 2003-06-12 22:59 )

2003-06-09 またまたラッキー・・・?

先週の月曜日から続いた仕事8連荘がやっと終わりました〜
明日はお休みです。多分、映画を観に行ってきます。

今日はバイトの高校生がめずらしく3時前にきたのでパートの3人一緒にあがってしまった。
こんなチャンスは滅多にないのでファミレスにお昼でも食べに行こう〜〜という事になった。
一度家に帰ってマサの様子をみて「お兄ちゃんの友達と家で遊んでる」と言うのでK平に頼んで、車に乗り換えてあとの2人を拾ってジ◎ナ◎ンに行きました。
『何食べる〜!どれ食べる〜〜!!!』と大はしゃぎの3人。。。
結局ピザを三種類頼みました♪
【バジル風・カルボナーラ風・てりやき風】
どれも皮が薄くてパリパリでうまかったーーーー♪
・・・そして最後の一切れをYさんが食べてる時に事件が起こりました!!!
なんと生地に「毛」が練りこまれていたのです!
それもただの「毛」じゃありません!ちょっとちぢ◎ていたのですーー!ゲッ。
すぐに店員さんを呼んで「これ〜・・」と見せたら「すぐに作り直します!」って・・
・・でももう全部食べちゃったし・・・
そしたら「お金はいただきません」って・・・ま〜そうなのか。。。
ラッキーなのか?アンラッキーなのか・・?
自分達も「毛」にはくれぐれも気をつけよう、って教訓になりました。

先頭 表紙

■だんな■あんたはおみやげが目当てだねっ / りえごん ( 2003-06-10 22:20 )
■エリちん■あれ?『下駄売りの襟』に改名するのでは?(笑)♪生♪見たかったよよよ。。。 / りえごん ( 2003-06-10 22:19 )
■いかすみちゃん■なんだろね〜〜♪なんだろね〜〜♪ラッキー(♪*^_^*)♪ / りえごん ( 2003-06-10 22:18 )
■まんぼりーな■その対応は最低だね。まんぼーちゃんが、かよわいオンナノコだと思ってなめられたのかしら( ̄へ  ̄ 凸 / りえごん ( 2003-06-10 22:13 )
■冷奴殿■いいわ〜〜♪その前向きな考え方!Yさんに言っとくね(≧m≦)ぷっ! / りえごん ( 2003-06-10 22:11 )
■kikiちゃん■ほんっと、ギョエーー!!!でしょ。一気にまずくなっちゃったよ。。。食べ終わったあとでヨカッタよ〜 / りえごん ( 2003-06-10 22:10 )
お代は結構です?ぼけっ〜〜〜!!金を取りなさい。そこで大騒ぎしてお土産もらってくればヨカッタのに(^_^; / だんな ( 2003-06-10 20:18 )
10日休みなのー?なんだ、こっち来れば♪生♪見れたのに。。遠いか.. / エリ ( 2003-06-10 17:47 )
二度あることは三度ある・・・。近々もうひとつラッキーがあるよ! / いかすみ ( 2003-06-10 08:12 )
お金を取らないなんて、良く出来た店だ〜!わたしなんて「不◎家」でサラダバーから取ったサラダに虫が入ってるのを指摘したら「申し訳ございません」って、そのお皿を一回下げて・・・それを洗ってきて出してくれたよ・・・。そういう問題か?!あとは何事も無かったかのように・・・。それ以来行ってません。 / まんぼりーな ( 2003-06-10 06:30 )
ちぢ◎毛はもしかしたら、焼いた時の熱のせいかもよ・・・まっ深く考えずにLuckyとして楽しい人生にしましょうね・・・んな訳にはいかないかな(^_^;) / 冷奴 ( 2003-06-09 23:53 )
ギョエ〜( ̄ロ ̄||| それはいやじゃ・・・せっかく楽しかったのにね。まぁお土産話も出来て。。。←ちょっと違うかぁ / kiki ( 2003-06-09 22:46 )

2003-06-07 今日も・・・

お仕事でした。ダンナも仕事。
明日も仕事。私も仕事。。。。お金、貯まるかな。。。ムリムリ。

子供達は近所の子と自転車で公園へ!
私は『サト◎レ』みて癒されてます。。。(● ̄  ̄●)ボォ−−−

★---------------------------------★
 これが当たったちゃぶ台です。
 丸いテーブルすきなんだーーーー♪


先頭 表紙

■昔野透夜さん■なんかつきまくって(それほどでもないが・・)こわいっス。。。きっと当たる時期があるんだよーー! 昔野透夜 さんはこれから、これから! / りえごん ( 2003-06-11 09:23 )
亀ですね・・・汗 ちゃぶ台めっちゃカワイイ!!スゴイですねー。羨ましい。私クジ運恐ろしくないからなー・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2003-06-09 23:09 )
■こーりー■ミスドのちゃぶ台もかわいいよね。四角いのだよね。これは私のPCの時のお酒置きになってるんだ。 / りえごん ( 2003-06-09 19:14 )
かわいい!うちの子はドーナツの景品の机で勉強してたりする。狭いのに。 / こーりー ( 2003-06-09 16:50 )
先週から休みなしの連続力仕事だけど、ようやく体が慣れてきた!このまま突っ走ります!でも来週の土日は子供に付き合ってやろう(^_^; / だんな ( 2003-06-08 00:39 )
■冷奴殿■LUCKY続きで・・・でもあっちのほうはね〜〜〜どうなんでしょう〜〜〜???無事に届いた時にはみなさんにもおすそわけしま〜す♪(匂ひでも。。) / りえごん ( 2003-06-08 00:19 )
■nonさん■あ、「ポッキー・コロン」とならんで「goota」もあったらしい。。。あまってるの〜?nonさん買占めちゃえ!!! / りえごん ( 2003-06-08 00:15 )
■エリちん■かわいいよね〜〜!エリちんのガムも見せてね!!!(お互い来るのか?) / りえごん ( 2003-06-08 00:11 )
うっぴょ〜ん!かっわい〜!!!「親子ちゃぶ台」ってな風でいいねー♪それにしてもLUCKY続きでスッゴイ幸運の持ち主なんだね〜うらやましいゾイ・・・(^.^) / 冷奴 ( 2003-06-07 23:06 )
あっ!ポッキ−は一番人気でした!もし当たったら私は「goota」にしようかと・・でも10日までのキャンペ−ンなのであまったらまた当店ボ−リング大会の景品かな??(^^;;とにかく、おめでとうだよ〜 / non ( 2003-06-07 22:27 )
きゃー。かわいい!あっ。あっちの方も届いたら見せてね!! / エリ ( 2003-06-07 19:28 )

2003-06-04 その後・・・

昨日『明日はお弁当なんか作らないからね!おこずかいで買うか、早起きして自分で作りな!』と長男に宣言しました。
早朝、だんなに電話で起こされ(注1)ど〜しよ〜かな〜〜って感じでゴハンを温めてたら・・・
早目に起きてきました。長男。
無言で弁当箱とあっためたゴハンと2種類のチンしたおかずを皿に残し、私はトイレにいきました。
でてきたら自分でつめてました。。。
まぁ許してやるか。。。

【注1・サン◎スのお菓子で当たるミニちゃぶ台が当たったので、どれがいいか聞いてきたのでした。コロンとポッキーで悩んでポッキーにしました♪】

中学校の役員会がありました。
連絡事項と確認事項のみだったからか和気あいあい楽しかったです。
こりゃ飲み会も楽しみだわん♪(←やると決めつけてる)

先頭 表紙

■いかすみちゃん■あれが当たったらスゴイよね〜〜〜vv / りえごん ( 2003-06-06 18:08 )
■まんぼりーな■可愛いモンよね。。。これから憎らしくらるんだわ〜きっと!福の神はいないけど貧乏神なら確実にいる。 / りえごん ( 2003-06-06 18:05 )
是非強運のおすそ分けを!聞茶当たりたぁい! / いかすみ ( 2003-06-06 08:17 )
可愛いよね、R太君。憎らしい子だったら、そんなの無視してあてつけがましくおこずかいで弁当買いそう〜ひゃ〜ムカつく〜!可愛い息子で良かったね(*^_^*)。それにしても、なんて強運の持ち主なの?!福の神とか飼ってる?? / まんぼりーな ( 2003-06-06 05:36 )
■エリちん■(* ̄m ̄)ププッ あっちはまだどうなのか。。。?  / りえごん ( 2003-06-05 23:55 )
■nonさん■関係者は語る!!!ですね。そ〜なんだ〜〜結構な確率なんだな〜〜。。。うっふっふ♪ / りえごん ( 2003-06-05 23:54 )
ブッ〜〜〜〜!(*^-^*)ゞ運?まだまだこれからでっせ〜! / だんな ( 2003-06-05 23:35 )
帽子と、ちゃぶ台で、運つかいはたしたな... / エリ ( 2003-06-05 22:11 )
当たったのね、ちゃぶ台(^^)裏話だけど、ちゃぶ台の当たる確率は350分の6台なんだよ!すごいよ〜(^^) / non ( 2003-06-05 21:51 )
■昔野透夜さん■ね、単純なのよ〜〜・・ってこんなもんで済むのは何歳までかな〜。。。画像楽しみにしててね♪ / りえごん ( 2003-06-05 00:11 )
■エリちん■丸くてポッキーのロゴが入ってるヤツだよ。今度ココにのせるね。 / りえごん ( 2003-06-05 00:09 )
何か・・・カワイイですね、長男君。ミニちゃぶ台私もすごく興味あります。ぜひ、画像が見たいっす。 / 昔野透夜 ( 2003-06-04 22:48 )
なに?ポッキーの形のちゃぶ台なの?見たーい!今度写メール撮ってきてね。 / エリ ( 2003-06-04 22:23 )

2003-06-03 家出 =3 =3

昨日から子供のことに関して腹がたってたんです。
昨日もしこたま怒りました。
なのに今日も同じ事をした次男。
ムカムカを収めようと家を追い出しました。
・・・20分くらいして『そろそろ入れてやるか。5分正座させてからだな。』
と鬼のような形相でドアを開けたらソコには次男と一緒に3軒隣のおばちゃんがしゃがんでいました。。。よしよしするおばちゃん、しくしく泣く次男。
そんな〜この怒りまくった私の気持ちはどうしてくれるの〜〜。。。
「もう許してあげて、反省してるし・・」って・・もう怒れないジャン。
しょうがなくひきつった愛想笑いをして家に入りました。
一応反省してる次男は許してやって、さぁ夕飯って時に今度は長男。。。
ココに書くとまた怒りがこみあげてきそうなので書きませんが!!!
あまりの事に昼抜きにもかかわらず食欲をなくし、そのままカバンをもって家出しました!私が!!!
煮えくり返ったこの思いをどうしようか・・ホントはどっかに行きたい気分だけどマサが「おかあさ〜ん・泣」って探し回ったらどうしよう・・
「とりあえず友達にメールして聞いてもらおう」「いやダンナに電話して何時に帰ってくるか聞かないと・・」カバンを探ったら・・・ナイんです。携帯。置いてきました。。。
ガーーン煤i ̄□ ̄;)!!
しょうがなく団地のまわりを怒った顔してウロウロ歩いてたけど〜
そんな時に限って知り合いに会うんだな〜〜
近所を1時間くらいウロついて家に帰ったらドアに長男から反省の手紙が・・・(漢字まちがえてるしィ〜〜)
前はこれで許してやってたけど今回は許さない。
明日の弁当は作らない!!!決めた!!!

先頭 表紙

■momo■この罰が今のところ良く効くかな。信頼してた事を裏切られた悲しみは子供に通じるのかしら・・・(悩) / りえごん ( 2003-06-04 22:19 )
お宅も罰はお弁当作らない攻撃ですか。最近私も多いよそういう思い( ̄へ  ̄ 凸 家出はよくやってた旦那に対してね。夜中に車ぶっとばしてたよ。けど、お手紙くれるなんていい子ジャン!家の長男はそんな知恵さえでてこないよ。( ̄皿 ̄;; ムッキー!! / momo ( 2003-06-04 22:09 )
■いかすみちゃん■そーよ、そーよ!最初が肝心よっっ!怒るのもつかれるんだから分かってよね〜 / りえごん ( 2003-06-04 13:01 )
■まんぼりーな■「ンガッ・・!」の図は我が家のような古い方が沢山いる団地ではよくある光景なのよ。世話好きおばちゃんがいっぱいでね。。。また吠えるよガルルル〜 / りえごん ( 2003-06-04 13:00 )
うちも昨日は怒りました。約束を守れなかったので!今週は外出禁止じゃ。 / いかすみ ( 2003-06-04 09:17 )
ドアを開けたらおばちゃんが・・・の図って、「ンガッ・・・!」って感じだよね・・・。母の家出は、結局近所なんだよね・・。りえごんの話は、いつも私の近い将来の出来事って感じで、見につまされることが多いッす。怒りはガンガン吐き出そう!吠えよう!ガオォォォォ〜〜〜!! / まんぼりーな ( 2003-06-04 06:27 )
■冷奴殿■いえいえメールは私の一服の清涼剤(使い方間違ってる?)大歓迎です♪写メールとどいたかな〜♪ / りえごん ( 2003-06-04 00:14 )
私は独り身で子育ての大変さは分かりませんが、母上殿達を尊敬してます!!!、頑張って♪(そういう事情とは知らず・・・メールありがとう) / 冷奴 ( 2003-06-03 23:23 )
■昔野さん■つっこみありがとう〜♪いやいや男の子は単純です。手ごわいのは女の子でしょう。きっと。 / りえごん ( 2003-06-03 23:22 )
ウチは男の子2人なのですが(まだ乳児と幼児)大きくなったら、同じように怒らなくちゃならないんですねー。やっぱり男の子は大変なのでしょうか?ドキドキ / 昔野@初めまして ( 2003-06-03 23:05 )
■エリさん■やっだーーエリちゃん途中だったのよ〜〜!でもまだ怒ってるよ〜 / りえごん ( 2003-06-03 22:52 )
おいおい。怒りがどこに続くの?まさか、次の更新でまだ怒ってるなんて.. / エリ ( 2003-06-03 22:46 )

2003-06-01 のんびり(^^)

昨日も今日も、な〜〜〜んだか、のんびり・まったりした一日を過ごしてました。
もともとコレと言って予定はなかったんですが。
昨日はダンナは仕事。私は夜遊びしすぎて11時まで寝てました。
子供達はそれぞれ部屋で遊んでて、私が起きて朝ごはん食べさせたらパーーっと外に行ってしまいました。
雨なのに?
我が家は団地なのでエレベーターホールに集合して遊んでるのです。
あとは団地内鬼ごっこ。
夕方ばーちゃんちに行くのに呼びに行ったら『え〜待ってちゃだめ?』って・・・
無理やり連れて行きました。

今日は9時には友達が迎えに来て家からいなくなってしまいました。
朝ごはん食べて「今日はなにをしようか、ドコにいこうか」なんて話す間もなくいなくなっちゃうのだ。
それはそれで楽でいいのだけど、ちょっぴり寂しいもんだ。。。
結局、朝9時から夕方6時までずーーーっと外で遊んでた。
私は家でCD作ったりHDDの整理したり昼寝したり。。。
来週はどっか行きたいな〜〜。。。あっ、来週は仕事でした。

先頭 表紙

■momo■いいんだよね。。。これが成長さ。。。うん。 / りえごん ( 2003-06-03 22:54 )
いいような、さみしいような。。。。だね。 / momo ( 2003-06-03 18:56 )
■だんな■いっぱい働いてください!(歯の分もね・笑) / りえごん ( 2003-06-02 19:59 )
■まんぼりーな■うん、うん、そんな日はすぐにくるんだよ〜〜〜(寂) / りえごん ( 2003-06-02 19:58 )
■りえっぴ♪■引っ越しておいでよぉぉぉぉーーー。。。せめて直行バスでもあればねぇ〜 / りえごん ( 2003-06-02 19:56 )
俺はこれから土曜日仕事が増えると思う。太田ちんの心使いにちゃんと答えてあげねば!頑張って稼げる時には稼ぐぜ〜! / だんな ( 2003-06-02 19:04 )
そっかあ・・・。うちもきっと、もうじきそんな風になるんだなあ・・。しみじみ。 / まんぼりーな♪ ( 2003-06-02 06:38 )
やっぱり団地っていいな〜♪引っ越したいな〜。。なんて、結構マジだったりして! / りえっぴ♪ ( 2003-06-02 00:10 )

2003-05-29 歯医者

昨日・・・ココのつっこみでお馴染みの「ダンナ」が仕事中に転んで歯を折りました。
しかも前歯。。。(* ̄m ̄)プッ 
小学校6年生以来、歯医者に行った事のないダンナはものすご〜く怯えてました。
昨夜は食欲も無かったみたいだ。
あわてて予約した歯医者はちょっと古い所で、その話をすると『最新の機械があるところがいい!』とか言い出し。。。
しまいにゃ、子供にまでリサーチして『今までドコの歯医者が一番痛くなかった?』とか聞いてるし。
おいおい!!!

で、今日仕事を早目に終わらせて昼飯を食べにお店にきてお好み焼と焼きそばとメロンソーダをゴクゴク飲んで、口数少なく歯医者に行きました。
どうも一人で行くのは不安だったらしく『外で遊びたいの〜』と言うマサをお菓子でつって無理やり付き添わせたらしい。。。
ダンナの治療を側で見てたマサは怯えてたそうで・・・(歯医者未体験)
きっともう歯医者には行きたがらないだろう。
どうしてくれるんだーー!!!

先頭 表紙

今はこの有様。。。ゲラゲラ。 / りえごん ( 2003-06-02 20:00 )
むか〜しは上手かったんだけどね(。 / だんな ( 2003-06-02 18:59 )
だんな様「跳び箱」上手になったかな〜?(笑)←意味不明。くっくっく… / ぴ♪ ( 2003-06-02 00:09 )
■エリさん■もちろん横から入れて奥歯に当たるように飲んでたみたいよ〜(≧m≦)ぷぷっ! / りえごん ( 2003-05-30 21:47 )
■だんな■・・・この際全部治してちょ。 / りえごん ( 2003-05-30 21:45 )
■いかすみちゃん■やっぱりーーー?そうだよね〜!今度は長男の付き添いでみせよ〜(来週の木曜日) / りえごん ( 2003-05-30 21:45 )
■まんぼりーな■大人でも転んで歯を折るなんてことがあるみたいよ〜〜・・・(いい男が・・・?写メールするかい?!)ホント、マサはいい迷惑だわ。 / りえごん ( 2003-05-30 21:42 )
■nonさん■と、言う訳です。イイ思いしてきたみたいよ〜ん。わっはっは! / りえごん ( 2003-05-30 21:39 )
歯医者さんって、「痛かったら手、上げて下さいね」とか、やさしく言うくせに手、上げると「もう少しだからがまんして!」って言うんだよね。だんなさーん、メロンソーダのストローはもちろんその前歯の隙間で、飲んだでしょうね。頼みますよ。。 / エリ ( 2003-05-30 20:38 )
いや〜参りました(^_^;なんで転んだかなんて言えません。でも今の歯医者って親切・丁寧でヨカッタ!おまけに歯科技工士のおねえちゃん、可愛かったし!この機会に全部治療させられる(強制)事になったけど、もう怖くない(*^-^*)ゞ / だんな ( 2003-05-30 18:35 )
前歯が折れるなんて痛そうだね。お気の毒・・・私も半年以上通ってるけど、まだまだかかりそう・・・歯医者ほど行くのに勇気の要るところってないわ。旦那様の気持ちよ〜くわかりますよ。 / のっこ ( 2003-05-30 09:17 )
うちのちびも、長女の治療を見たがために、いまだに怖がってるもんね。虫歯つくらないよう、しっかり歯磨き!! / いかすみ ( 2003-05-30 09:00 )
すごい・・・大人でも転んで歯を折るなんてことがあるんだ・・・(じゃあ、「いい男が台無し」状態だったわけだ?!)だんなさ〜ん、気を付けて下さいね〜。お父さんの歯医者に付き添ってあげたマサくんは、もう立派な保護者ね(笑)! / まんぼりーな ( 2003-05-30 06:42 )
旦那さ〜ん、一言歯医者のご感想を・・・(^^)お大事に〜 / non ( 2003-05-29 23:24 )

2003-05-27 火曜日です。

先週からじんわり・ぼんやり腰が痛い・・・
シップ貼ると良くなって、バイト行くと痛くなって、土曜日の運動会でヒドくなりました。
日曜日はまったりと家で過ごして少し良くなりました。
しかし月曜日にバイト行って痛くなりプラス風邪もひいてしまい・・・昨夜は11時前には寝てしまったzzz
でも!気分的には元気元気元気!!!
今日はバイト休みだしぃ〜♪久々に会う友達とランチだしぃ〜♪『顔』もあるしぃ〜♪

次男のくもん教室が先生の都合で8月で閉める事になりました。
ちがう教室にも移れるけれど・・・どうしようか考え中。う〜ん。。。
くもんに通いだして半年、確かに計算は速くなった。
けど一番期待した集中力はあまりついてない様子・・・
学校の算数のテストは計算は合ってるけれど文章問題は理解できてないみたい。
「国語のほうも教えてもらおうかな〜」「でも2教科だと金額が倍か・・・」なんて思っていたので、冬の間はお休みして春から長男と同じ塾に行ってもいいかな、とも思ってます。
ま、これからあ〜だこ〜だ悩むと思うけど。。。

先頭 表紙

■こーりー■初めてのテスト良い結果がでるといいね♪腰痛もちは季節の変わり目も気をつけてね。 / りえごん ( 2003-05-29 22:33 )
うちは今日と明日中間テストです。悪かったら、即塾行きでーす。腰痛気をつけてね。わたしも腰痛持ちなんだけど、なぜか最近はでてないの。ラッキー。 / こーりー ( 2003-05-29 20:02 )
■さとちん■おぉ〜!よかったね♪よい結果がでれば本人の自信になるよね。うちも塾いやがってたけど強制的にいってます。 / りえごん ( 2003-05-29 18:09 )
■momo■腰痛いのは職業病ってのもあると思うの。それとも歳のせいかも?!(* ̄m ̄)プッ  / りえごん ( 2003-05-29 18:07 )
今日中間テストの結果がきたよ。ほんとに私の子?ってくらいよかった。でもこれからが大変だぁ。いいのは最初だけだったなんて言われないように頑張ってもらわないと。うちは塾とかいってないよ。嫌なんだってさ。 / さとちん ( 2003-05-29 16:07 )
腰痛いのって流行ってんの???大丈夫? うちの二男はまだお勉強塾いったことないのよ。 / momo ( 2003-05-29 15:54 )
■まんぼりーな■良くなったよ〜(*^_^*)今はなぜか筋肉痛・・・ / りえごん ( 2003-05-29 08:36 )
風邪、良くなったのか〜い? / まんぼりーな ( 2003-05-29 04:08 )
■エリさん■わっはっはっはっ!!!たのすぃー日記書けるようにがんばりま〜す(^^) / りえごん ( 2003-05-28 16:42 )
ほんと、全くタイトルと関係ない××でも、たのすぃーから、許す(爆) / エリ ( 2003-05-28 00:01 )
■さえこさん■ようこそいらっしゃいませ〜♪タイトルと日記の内容が全然関係なくてごめんなさいね〜(笑)私も苦手でした。。。遺伝かしら。。 / りえごん ( 2003-05-27 23:03 )
日記のタイトルに惹かれて遊びにきました♪ 公文式かー。私も子供の頃、算数の文章問題が苦手だったなー・・・。 / さえこ ( 2003-05-27 11:23 )

2003-05-23 週末です。

しか〜し明日は運動会!お休みじゃないぞ!!!

今日の行動は・・・
朝9時〜3時まで仕事。
3時30分〜4時30分までマサの体操クラブ。(合間に買い物)
5時に帰宅してごはん作ったり洗濯モノ取り込んだり。
7時から子供会の集まり。
8時30分帰宅して、夕飯食べて、明日のお弁当の料理。
【マカロニサラダ・牛肉きんぴら】
9時、子供に寝かせる準備をさせお風呂に入って洗濯。
10時、やっとテレビ見れる〜〜【ブラックジャックに・・】
・・・でもこれから洗濯物干さなくちゃ(T_T)

今日は疲れました。。。(ノ_・。)クスン
仕事は二十歳のママとずっと二人きりで精神的に疲れました。
悪い子じゃないんです。いい子なんです。しゃべるのおもしろいし。
でもずーっとテンションが高くて。。。ハハハ(^^;ゞ
そんな中、友からくるメールがうれしかった♪
私を元気づけてくれてありがとう♪
あと、一日早く給料もらったので余計元気100倍!!!(現金なヤツ)

先頭 表紙

■こーりー■ありがとうー!現金はうれしいけど、つい使っちゃうのよね〜 / りえごん ( 2003-05-25 20:02 )
お疲れサマー。私も現金なの。大した額じゃないけど、ドキドキしまーす。 / こーりー ( 2003-05-25 15:29 )
■nonさん■わかるわ〜〜!わたしもOLしてた時、経理だったの。お札の束は気持ちいいよね〜♪古いのはイヤだけど。。。(・・っつ〜かnonさん給料もやるのか・・大変ねェ) / りえごん ( 2003-05-25 01:15 )
うちも現金支給よ!みんなの給料振り分ける時、お札の束切るのが快感なのよね〜自分のじゃなくても頬すりしたくなる(^^;; / non ( 2003-05-24 20:55 )
■エリさん■給料みると『来月はもっとやろう・・』と思っちゃうのよね〜。うちは現金支給よ♪ / りえごん ( 2003-05-24 18:02 )
■まんぼりーな■そうなの〜!早口で単語が短縮されてて。いちいち「?」な言葉がでてくるのよ〜!でもおもしろいけどね。(牛肉キンピラおいしかったよん) / りえごん ( 2003-05-24 18:00 )
■りえっぴ♪■腰に注意して応援してね〜〜( ̄∀ ̄)フフッ / りえごん ( 2003-05-24 17:42 )
■だんな■寝たふり・寝たふり。。。zzz / りえごん ( 2003-05-24 17:40 )
給料もらった時の、喜び。「この瞬間があるから頑張れる..」って、思うよね。紙だけど。。 / エリ ( 2003-05-24 10:15 )
お疲れ様〜(*^_^*)。テンション高い20歳のママか〜。若い子って、口調とかも独特だよね〜、あと、すごい早口だったり。こうなったら、若い女のエキスを吸い取るんだ!!・・・・マカロニサラダと牛肉きんぴらに心惹かれるワタクシ・・・。 / まんぼりーな ( 2003-05-24 06:04 )
疲れた1日だったね。お疲れ様(;^_^A 明日はお互いに頑張ろうね♪>応援 / りえっぴ♪ ( 2003-05-24 00:35 )
もらったのか〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪なに食べに行く〜?居酒屋バンザ〜イ!!焼肉バンザ〜イ!! / だんな ( 2003-05-23 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)