himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-27 火曜日です。
2003-05-23 週末です。
2003-05-21 かんぬ!
2003-05-19 ☆けいたいでんわ☆
2003-05-16 いやはや・・・
2003-05-11 恥・・・
2003-05-07 (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
2003-05-05 ふぁいとだ〜
2003-05-02 つ・つかれました〜〜(++)
2003-04-29 模様替え・・・その3。


2003-05-27 火曜日です。

先週からじんわり・ぼんやり腰が痛い・・・
シップ貼ると良くなって、バイト行くと痛くなって、土曜日の運動会でヒドくなりました。
日曜日はまったりと家で過ごして少し良くなりました。
しかし月曜日にバイト行って痛くなりプラス風邪もひいてしまい・・・昨夜は11時前には寝てしまったzzz
でも!気分的には元気元気元気!!!
今日はバイト休みだしぃ〜♪久々に会う友達とランチだしぃ〜♪『顔』もあるしぃ〜♪

次男のくもん教室が先生の都合で8月で閉める事になりました。
ちがう教室にも移れるけれど・・・どうしようか考え中。う〜ん。。。
くもんに通いだして半年、確かに計算は速くなった。
けど一番期待した集中力はあまりついてない様子・・・
学校の算数のテストは計算は合ってるけれど文章問題は理解できてないみたい。
「国語のほうも教えてもらおうかな〜」「でも2教科だと金額が倍か・・・」なんて思っていたので、冬の間はお休みして春から長男と同じ塾に行ってもいいかな、とも思ってます。
ま、これからあ〜だこ〜だ悩むと思うけど。。。

先頭 表紙

■こーりー■初めてのテスト良い結果がでるといいね♪腰痛もちは季節の変わり目も気をつけてね。 / りえごん ( 2003-05-29 22:33 )
うちは今日と明日中間テストです。悪かったら、即塾行きでーす。腰痛気をつけてね。わたしも腰痛持ちなんだけど、なぜか最近はでてないの。ラッキー。 / こーりー ( 2003-05-29 20:02 )
■さとちん■おぉ〜!よかったね♪よい結果がでれば本人の自信になるよね。うちも塾いやがってたけど強制的にいってます。 / りえごん ( 2003-05-29 18:09 )
■momo■腰痛いのは職業病ってのもあると思うの。それとも歳のせいかも?!(* ̄m ̄)プッ  / りえごん ( 2003-05-29 18:07 )
今日中間テストの結果がきたよ。ほんとに私の子?ってくらいよかった。でもこれからが大変だぁ。いいのは最初だけだったなんて言われないように頑張ってもらわないと。うちは塾とかいってないよ。嫌なんだってさ。 / さとちん ( 2003-05-29 16:07 )
腰痛いのって流行ってんの???大丈夫? うちの二男はまだお勉強塾いったことないのよ。 / momo ( 2003-05-29 15:54 )
■まんぼりーな■良くなったよ〜(*^_^*)今はなぜか筋肉痛・・・ / りえごん ( 2003-05-29 08:36 )
風邪、良くなったのか〜い? / まんぼりーな ( 2003-05-29 04:08 )
■エリさん■わっはっはっはっ!!!たのすぃー日記書けるようにがんばりま〜す(^^) / りえごん ( 2003-05-28 16:42 )
ほんと、全くタイトルと関係ない××でも、たのすぃーから、許す(爆) / エリ ( 2003-05-28 00:01 )
■さえこさん■ようこそいらっしゃいませ〜♪タイトルと日記の内容が全然関係なくてごめんなさいね〜(笑)私も苦手でした。。。遺伝かしら。。 / りえごん ( 2003-05-27 23:03 )
日記のタイトルに惹かれて遊びにきました♪ 公文式かー。私も子供の頃、算数の文章問題が苦手だったなー・・・。 / さえこ ( 2003-05-27 11:23 )

2003-05-23 週末です。

しか〜し明日は運動会!お休みじゃないぞ!!!

今日の行動は・・・
朝9時〜3時まで仕事。
3時30分〜4時30分までマサの体操クラブ。(合間に買い物)
5時に帰宅してごはん作ったり洗濯モノ取り込んだり。
7時から子供会の集まり。
8時30分帰宅して、夕飯食べて、明日のお弁当の料理。
【マカロニサラダ・牛肉きんぴら】
9時、子供に寝かせる準備をさせお風呂に入って洗濯。
10時、やっとテレビ見れる〜〜【ブラックジャックに・・】
・・・でもこれから洗濯物干さなくちゃ(T_T)

今日は疲れました。。。(ノ_・。)クスン
仕事は二十歳のママとずっと二人きりで精神的に疲れました。
悪い子じゃないんです。いい子なんです。しゃべるのおもしろいし。
でもずーっとテンションが高くて。。。ハハハ(^^;ゞ
そんな中、友からくるメールがうれしかった♪
私を元気づけてくれてありがとう♪
あと、一日早く給料もらったので余計元気100倍!!!(現金なヤツ)

先頭 表紙

■こーりー■ありがとうー!現金はうれしいけど、つい使っちゃうのよね〜 / りえごん ( 2003-05-25 20:02 )
お疲れサマー。私も現金なの。大した額じゃないけど、ドキドキしまーす。 / こーりー ( 2003-05-25 15:29 )
■nonさん■わかるわ〜〜!わたしもOLしてた時、経理だったの。お札の束は気持ちいいよね〜♪古いのはイヤだけど。。。(・・っつ〜かnonさん給料もやるのか・・大変ねェ) / りえごん ( 2003-05-25 01:15 )
うちも現金支給よ!みんなの給料振り分ける時、お札の束切るのが快感なのよね〜自分のじゃなくても頬すりしたくなる(^^;; / non ( 2003-05-24 20:55 )
■エリさん■給料みると『来月はもっとやろう・・』と思っちゃうのよね〜。うちは現金支給よ♪ / りえごん ( 2003-05-24 18:02 )
■まんぼりーな■そうなの〜!早口で単語が短縮されてて。いちいち「?」な言葉がでてくるのよ〜!でもおもしろいけどね。(牛肉キンピラおいしかったよん) / りえごん ( 2003-05-24 18:00 )
■りえっぴ♪■腰に注意して応援してね〜〜( ̄∀ ̄)フフッ / りえごん ( 2003-05-24 17:42 )
■だんな■寝たふり・寝たふり。。。zzz / りえごん ( 2003-05-24 17:40 )
給料もらった時の、喜び。「この瞬間があるから頑張れる..」って、思うよね。紙だけど。。 / エリ ( 2003-05-24 10:15 )
お疲れ様〜(*^_^*)。テンション高い20歳のママか〜。若い子って、口調とかも独特だよね〜、あと、すごい早口だったり。こうなったら、若い女のエキスを吸い取るんだ!!・・・・マカロニサラダと牛肉きんぴらに心惹かれるワタクシ・・・。 / まんぼりーな ( 2003-05-24 06:04 )
疲れた1日だったね。お疲れ様(;^_^A 明日はお互いに頑張ろうね♪>応援 / りえっぴ♪ ( 2003-05-24 00:35 )
もらったのか〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪なに食べに行く〜?居酒屋バンザ〜イ!!焼肉バンザ〜イ!! / だんな ( 2003-05-23 23:13 )

2003-05-21 かんぬ!

カンヌってフランスにあったんだ・・・
またもや35年生きて初めて知りました。
昨夜から朝にかけてカンヌでジョー氏の映画「アカルイミライ」が上映されました。
英語でのインタビューに英語で答える姿にホレボレ。。。
世界の大スターやセレブな俳優・監督達が歩いたカンヌの赤絨毯を着崩した腕まくり風タキシードで堂々と、しかし目はキョトキョトさせながら歩くジョー氏を見て私のほうが涙でした。
今日は一日バイトしながらメール三昧でした。ごめんなさい。
バイト後はPCでフランスのサイトをずっと見てました。
今は動画ですぐに会見など見れるんですね。ADSLばんざい!!!

・・・っつ〜訳でまだ携帯のアドレスちゃんといれてません。
しばしお待ちを。。。(言い訳でした)

先頭 表紙

みなさん↓無事に取れたようです。。。(笑) / りえごん ( 2003-05-22 23:45 )
みなさん、「おめでとう」のお言葉ありがとうございますm(_ _)m 昨日食べた「めばる」の骨がいまだに喉に刺さってまして、別な意味で夕べのことは忘れられません(i_i) / non ( 2003-05-22 20:24 )
■いかすみちゃん■我等のジョーが立派になって・・・、きっと全国のオダギリファンがそう思ったよね・・・ / りえごん ( 2003-05-22 20:11 )
■まんぼりーな■髪型もきまってたね♪ところでその友達、スカウトしてくるように!!! / りえごん ( 2003-05-22 20:08 )
■nonさん■♪祝・15周年♪おめでとう(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆忘れられない日になったね。 / りえごん ( 2003-05-22 20:06 )
かっこよかったねー!身内のように嬉しかったです。nonさんおめでとう! / いかすみ ( 2003-05-22 09:41 )
うんうん!まさに「目はキョトキョト」だね!でもでも、ほ〜んとカッコよかったよね〜(≧∇≦)!ファンじゃない友達からも「あんなにカッコよかったっけ?」(おいおい)ってメール来たほど。    nonさん、おめでとうごさいま〜す♪ / まんぼりーな ( 2003-05-22 03:54 )
今日はカンヌのジョ−君見るたびに感激の一日だったね!それと今日non家は、何と15周年記念と言うことで、W祝杯をあげてきましたよ〜 / non ( 2003-05-22 00:55 )

2003-05-19 ☆けいたいでんわ☆

昨日、新しい携帯を買ってしまった!
【じぇいふぉん】に変えたのだ〜〜
まわりの友達のほとんどが【じぇいふぉん】なので「はやくすかいめーる出来るようにしてよ〜」と言われていたのよ。
確かにそのほうが安くなるかも・・・と思い・・ついに変えてしまった。
【あいもーど】ユーザーの友よ!すまん!!!
でもまだアドレスなど入れてなくて前のも使ってるので大丈夫(?)よ!!!

ずっと【あいもーど】だったので「すかいめーる」だの「ろんぐめーる」だの訳わかんなくてチンプンカンプンなのだ〜(´ー`) フッ
これからぼちぼちアドレス入れたり使い方覚えたりしま〜す♪


★---な〜んてJ氏のストラップに似合う携帯なの♪---★


先頭 表紙

■こーりー■お久しぶり〜♪水泳部もいいね!うちの学校にはナイわ。。回復が遅い・・お疲れなのでは? / gongon920@hotmail.co ( 2003-05-20 23:48 )
かっこいいね!赤もいいかも。私は母の日に子供にもらったビーズのストラップしてます。うちの娘は水泳部に入りました。塾はいやがってるけど、中間テストの結果しだいかな。熱だして、ご無沙汰してました。年のせいか回復が遅い。 / こーりー ( 2003-05-20 20:37 )
■のっこさん■お〜!J友よ!よろしくね〜♪ / りえごん ( 2003-05-20 20:28 )
■nonさん■nonさんのアドバイスで機種決めちゃったもんね♪使い方教えてね(^^) / りえごん ( 2003-05-20 20:26 )
■いかすみちゃん■楽しい写メール送ってくだされ♪ / りえごん ( 2003-05-20 20:24 )
■まんぼりーな■さっそくメロ♪ありがとね〜!次回作も期待してるよ〜(^^)/ / りえごん ( 2003-05-20 20:23 )
私も「J」です!よろしく〜!! / のっこ ( 2003-05-20 09:34 )
おっ!J友仲間(^^)、しかもT-08お揃いだぁ〜画像綺麗でしょう?? / non ( 2003-05-20 08:17 )
私もJフォンでーす!メールするわね♪ / いかすみ ( 2003-05-20 08:06 )
祝・Jフォン仲間入り〜★*☆*★(*^▽^*)★*☆*☆いっぱい遊ぼう! / まんぼりーな♪ ( 2003-05-20 05:57 )
■momoちん■いいかもっ!って言えるように勉強するわ♪ / りえごん ( 2003-05-20 00:21 )
J-phoneいいよ!! / momo ( 2003-05-20 00:00 )
■りえっぴ♪■分かんなかった・・(爆)会ったときに教えてくれ〜ィ / りえごん ( 2003-05-19 23:41 )
■YOUちゃん■うん、真似しちゃった〜ゴメンネ。一目惚れだったのよ(ぽっ) / りえごん ( 2003-05-19 23:40 )
■冷奴殿■だって「J」よ!「J」!!!(意味がちがう?) / りえごん ( 2003-05-19 23:36 )
■エリちん■お・おもろいのね・・・プレッシャーが・・・(汗) / りえごん ( 2003-05-19 23:35 )
↓「パラパラスタンプ」もう教えちゃったもんね〜♪( ̄^ ̄) エッヘン! / りえっぴ♪ ( 2003-05-19 23:05 )
わ〜い♪お揃いだね〜、ごん。ちゃん♪スカイメールの『パラパラスタンプ』ってのがカワイイのよ〜(*δ.δ) ウフッ♪←使い方はぴ♪に聞いてね! / YOU ( 2003-05-19 22:04 )
え〜!!!変えちゃったんだ・・・仲間がひとり減ってしまったなぁ・・・どうしよっかな・・・私も考えよかな(^_^;) / 冷奴 ( 2003-05-19 21:44 )
祝☆J−フォン!いいよー写メール。おもろいのお待ちしております。。 / エリ ( 2003-05-19 21:32 )

2003-05-16 いやはや・・・

5日ぶりの日記でございます。
ごぶさた〜〜!!!(毎日つっこみ返し作業はしていたが・・)

火曜日に買ったビーズキット(チョーカー&リング)やっと作りました。
『あっ』とゆ〜まに出来てしまった。もっと作りたーーーい。
薄着になってビーズ熱が再燃してきました。
明日、都◎阪急のビーズニュースフェアに行ってキット買ってきちゃお♪

今週から長男が塾に通いだしました。
まずは中間テストの結果次第で塾に行かすか考えようと思っていたのに、なんと期末テストしかなかったんです。
結局部活も運動部に入らなかったし本人も行く気になったので「よっしゃ〜」と入れてしまいました。
6月15日の期末テストまでは週4回かよっていいとのことで毎日行ってます。
私も5時までバイトだったり火金は3時までバイトして、そのままマサの体操クラブで帰りは5時すぎるので、朝お弁当と一緒におにぎりを作っておいて仕事に行きます。
長男は6時に部活から帰り、おにぎりを食べて塾へ。
帰りは9時くらいかな〜。それからお風呂はいって夕飯たべて、学校の宿題して好きなことして、寝ます。。。
大変ね〜〜ε-(ーдー)ハァ  私の中1の時とは大違いだわ。
がんばれよ〜〜〜R太! 母も塾代稼ぎがんばるぞーー( ̄‥ ̄)=3 フン

先頭 表紙

■momo■うん、うん、momoちんの日記読んだよ〜。yoheiくんはもっと大変だよね〜☆母は見守る事しかできないのだ・・・ / りえごん ( 2003-05-19 20:48 )
そうそう!中学生大変よね。うちなんか先週毎日10:30までやってたよ。 / momo ( 2003-05-19 18:54 )
■さとちん■ごぶさた♪ちゃんと自分で勉強してエライぞ!少女剣士ね〜かっこいい!!!写真みせてくれ〜 / りえごん ( 2003-05-18 23:20 )
■まぐさん■ビーズは人の影響大です。私にも作ってーーーっ!!!>「J」←赤でね。 / りえごん ( 2003-05-18 23:19 )
■エリさん■ありがd♪エリさんの「チャットつぶやきコーナー」も楽しみにしてるよ〜♪ / りえごん ( 2003-05-18 23:17 )
うちは明日から中間だよ。なんだか緊張感がないんだよね。おいおい大丈夫なんかい?って思うよ。特に社会をどうやって勉強していいのかわからないらしくて。隣のお兄ちゃんが塾で使ってたテキスト借りて勉強してます。塾嫌だって言って通ってくれないの。部活ね、剣道部に入ったんだよ。びっくり。親戚一同で喜んでます。 / さとちん ( 2003-05-18 10:21 )
ビ−ズ熱が再熱??私は今月のビ−ズ教室がイニシャル作りだったので、速攻「J」を申し込みました。 / まぐ ( 2003-05-18 00:39 )
待ってました。日記更新!(爆)楽しみにしてるのよっ。 / エリ ( 2003-05-17 16:23 )
■まんぼりーな■中間テストがナイのはこの辺の数校だけかも。ナイのは行事がいっぱいで授業が進まない1学期だけなのよ。変わりに期末テストの範囲が広くて大変だと思う。。。ビーズ♪今度みてね♪ / りえごん ( 2003-05-17 11:46 )
ビーズ始めたね〜(*^▽^*)!出来たの見せてネ。今の中学校は、中間テストがないの?びっくり〜!!しかし毎日塾?!親も子も忙しくて大変だねえ、エライよ!エライ!それにくらべると、私ってぐうたらだわ・・・。 / まんぼりーな♪ ( 2003-05-17 04:24 )

2003-05-11 恥・・・

今日は恥ずかしい事がありました。。。

『太秦撮影所』・・・これをなんて読むのはみなさんご存知ですよね?
わたくし35年(キャー言ったよこの人)生きてきて始めて知りました(爆)
【う・ず・ま・さ】だってことを。。。(なんて読んだかは秘密です)
うずまさって言葉は知ってましたが【うずまさ=太秦】は繋がらなかった(泣)
なんたってこの人『活タコ』を【かつタコ】と読んだ人です。

でもね、これまで『寄席』を【よせき】と読んだ友達を知ってます。
それくらいの間違いありますよね〜〜〜ね〜〜ねっ!!!

先頭 表紙

■まんぼりーな■↓とゆ〜訳なんです。地名は難しいね。とくに北海道。 / りえごん ( 2003-05-16 23:40 )
まんぼーさん、かみさんがいつもお世話になってますm(_ _)m勿来は茨城の地名です。すみません(^_^; / だんな ( 2003-05-16 22:03 )
辞書にも載ってないよ、「勿来。」 / まんぼりーな♪ ( 2003-05-16 04:43 )
■HIDE@ダンナ■その意味は?>「勿来」 / りえごん ( 2003-05-14 22:47 )
勿来、これは「なこそ」と読むんだよ。ただそれだけ。 / HIDE ( 2003-05-14 22:37 )
■エリさん■みんなナンか漢字にひっかかるところがあるのね〜。「勿論」は「も・ち・ろ・ん」読めたわよ〜〜(笑) / りえごん ( 2003-05-14 18:15 )
す、すごいつっこみの数..今日あたしも「勿論」が読めなかった××なんて、読むかわかるー?見た事あるけど読めん!正解は「もちろん」だってーー!もちろんって言葉に漢字があることを、30年間生きてきて始めて知ったよ。(きゃー。あたしも歳言っちゃったよ) / エリ ( 2003-05-14 06:59 )
■まんぼりーな■なんですとーーーーっ!!!「魔人日記」←この方がおもしろそうじゃんね〜!「肥満児にっき」は・・・こわすぎるるるぅぅぅ。。。 / りえごん ( 2003-05-13 19:49 )
■りえっぴ♪■ぎゃはははははは〜!!!そうだ、「きせき」でしたわ。笑いすぎて腰ぬかしたね? / りえごん ( 2003-05-13 19:47 )
ごめん、まじんねっとね。違う、ひまじんネット。(今、肥満児って打っちゃった / まんぼりーな♪ ( 2003-05-13 18:43 )
しつこくてごめん、私ここの日記、ずっと「まじん日記=魔人日記」だと思ってました〜、つい最近、「ひまじん」だってことに気付いた・・・だって、横たわってる人、魔人っぽいし・・・ああ、ついに告白してしまった〜 / まんぼりーな♪ ( 2003-05-13 18:40 )
もう一つおまけ…「きせき」だよ… / りえっぴ♪ ( 2003-05-13 17:41 )
あっはっはっはっはっはっはっはっはっ… / りえっぴ♪ ( 2003-05-13 17:40 )
■まんぼりーな■「ごようたし」なんだ。月極さん、ありがとう(≧m≦)ぷっ! / りえごん ( 2003-05-12 21:29 )
月極で〜す!なんちって。な〜んだ、結構みんないろいろ・・・・(笑)御用達はごようたし、って分かるけど活魚??「いきうお」かと思ってたよ・・・(笑)!! / まんぼりーな♪ ( 2003-05-12 03:44 )
はっ!なんかコレ↓も間違い?すっごい心配・・・ / りえごん ( 2003-05-11 23:48 )
■momoちん■だって「活魚」は「かつぎょ」だもんね。「かつダコ」って実は正解?(いきダコ?) / りえごん ( 2003-05-11 23:47 )
■冷奴殿■たとえば私の場合「宮内庁ご用達」とか微妙なんだよね〜〜ごようたし?ごようたつ?(´ー`) フッ / りえごん ( 2003-05-11 23:45 )
■いかすみちゃん■わかる〜!私はね「穣三昧」を「譲三昧」って読んでしまうのさ。まだ飲んだことないけど。 / りえごん ( 2003-05-11 23:39 )
■まんぼりーな■いや〜〜ん、教えてくれて感謝だわ〜!ずーっと間違えたままだったよきっと!新HNは「月極&太秦」にしよっか。 / りえごん ( 2003-05-11 23:36 )
私もかつタコと読んだよ( ̄_ ̄|||) / momo ( 2003-05-11 22:58 )
も〜〜っ、そういう間違いなら任せて!ってぐらいあるよ、例えば・・・有り過ぎて出てこない((+_+)) / 冷奴 ( 2003-05-11 20:06 )
ちょっと違うんだけど、私は「聞茶」見るたびに、心の中は「闇茶」と読んでる・・・。 / いかすみ ( 2003-05-11 07:57 )
くくくっ・・・・そんな私も、かなり大人になってからも「月極」→げっきょく、と心の中で読んでいたのさ!探すとまだまだありそうだよね。(笑) / まんぼりーな♪ ( 2003-05-11 05:54 )

2003-05-07 (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

バンザーイ(^ー^)ノ
オダギリ2004年の大河ドラマ『新選組!』に斎藤一役で出演決定!!!
わたくし30数年いきてきて初めて大河ドラマを見ることになりそうです。いひっ♪

先頭 表紙

■冷奴殿■お局様〜!!! なつかしい!!! 『春日の局』だったかな。。。 / りえごん ( 2003-05-09 22:16 )
私が大河ドラマを見ていたのは何年前だろう〜大原麗子さんがお局様を演じて、その旦那様役だった山下真司さんが亡くなるシーンで号泣したドラマ(題名忘れた...)以来だよ(^_^;) / 冷奴 ( 2003-05-09 00:03 )
■まんぼりーな■さすが『子連れ狼』を見て育児を反省するまんぼうさん。時代劇好きなんだから〜(≧m≦)ぷっ!なんの知識も無い私に色々教えてね〜〜 / りえごん ( 2003-05-08 19:35 )
■エリさん■おっ?来年には出戻ってきてるかな?(笑) あのチャンネルはお金払わなくても見れるよ。( ̄∀ ̄)フフッ / りえごん ( 2003-05-08 19:32 )
バンザイだ〜〜〜(≧∇≦)!!私ね、幕末史が大好きなんだ!司馬遼太郎の「燃えよ剣」なんて繰り返し読んだよ〜!だから来年の大河が「新撰組」と決まったときから見るつもりだったので、ジョー君が出るなんて夢みたいだよ嬉しいよ〜よよよ(←嬉し涙)・・・ / まんぼりーな ( 2003-05-08 04:10 )
えー?そうなの?じゃ、あたしも大河ドラマ初めてみることになるけど、うちのテレビって、あのチャンネル見れるかな?買い換えてから1回も見たこと無いよ。あのチャンネル.. / エリ ( 2003-05-08 00:46 )

2003-05-05 ふぁいとだ〜

GW・・・終わっちゃったね。

一日目は銀座に試写会にいきました。私だけ(*∩∩*)
ダンナと子供はお留守番。
その間、ダンナは届いたばかりの長男の折りたたみ自転車を組み立てたり、それに乗って冒険(?)にいく子供達に指導したりしてたらしい。
小1・小1・小4・小5・中1・中2の男の子達が自転車で公園に行くのを見送って、心配だからやっぱり見に行ったりしてたんだって(≧m≦)ぷっ

二日目は友達家族とバーベキュー。
友達んちの近くの公園でやったので楽チンでした。
調味料忘れたら取りにいけるし、トイレも汚い公衆トイレ使わないで家に帰ったり、遊び道具取りに行ったり。
ず〜〜〜っとビールとサワーと日本酒飲んでて、そんで酔っ払い同士でバトミントンとキャッチボールやって・・・心臓バクバクで死ぬかと思ったわ。

三日目は「今日やらないと絶対にもうダメッ!!!」って切羽詰って衣替えしました。。。
去年、夏服から冬服に変えた時すごい時間がかかったので覚悟してたんだけど、意外とアッサリ終了。
夏服は少ないしね〜〜
着なかった冬服も思い切ってかなり捨ててしまいました。
ちょっとお昼寝して買い物行って、実家にば〜ちゃんを迎えにいきました。
子供の日だからうちで一緒にゴハンを食べたのだ。
車で25分くらいのトコなのにうちに来たのは今年は初めてかもっ!!!
(でもちゃんと遊びに行ったりはしてるんだよ)

子供達はジジババ来てても近所の子と遊びに夢中。。。
小1・4人、小4・2人、小5・1人、小6・1人、中1・1人、中2・2人、計11人での自転車暴走族でした。(男ばっかりよ・・・)
こんな年齢差でも遊べる団地の環境って大好きだ〜〜
にいちゃん達ずっと遊んでくれ(^^)

ジジババは夕飯食べたら『帰るね〜』と帰ってしまいました(ってかまた送って行ったんだけど)
2時間いたダケだった。次に来るのは秋かな〜〜(殴)

あぁーーー明日からまた忙しいぞ。
まず初っ端から長男の家庭訪問だ!ジョーの写真かたずけようっと。。。

先頭 表紙

■kikiさん■もちろんよ〜(≧m≦)ぷっ!意味無かったけど。。。 / りえごん ( 2003-05-06 22:40 )
家庭訪問にはジョーの写真片付けるんだ。。。(*≧m≦*)ププッ / kiki ( 2003-05-06 19:30 )
■まんぼりーな■ふるさと公園、近いのに1度しか行った事ないよ〜これからの季節いいね♪結局先生は玄関で帰ってしまったわ。。。 / りえごん ( 2003-05-06 14:19 )
■冷奴殿■これから暑くなったら・・・でも奴さんって汗かかなそう・・・(想像)全然気にしないで下さ〜い!メールは朝昼晩夜中いつでもOKですからネ(*^_^*)♪ / りえごん ( 2003-05-06 14:16 )
3連休はあっという間だよね〜。かなり充実したんだね(*^_^*)。うちも昨日は、王禅寺ふるさと公園で水遊びしてきたよ!ジョーの写真ね、必ず片付け漏れがあったりするから、良く注意するんだよぉ〜(笑) / まんぼりーな♪ ( 2003-05-06 04:03 )
そうそう衣替え・・・やらなくっちゃと思いながら結局やらなかった私です、このままどんどん暑くなったらどないすんねんね〜それから・・・休日のお邪魔虫になってましたね私?ごめんね(^_^;) / 冷奴 ( 2003-05-05 23:41 )

2003-05-02 つ・つかれました〜〜(++)

今日はすごいお客さんの数でした!
(あ、↑バイトの話しです。)
つくる人ひとり。接客するのは私のみ。店長、具合悪そ〜なフリして休憩中。
来る来る来る来る。お客さん。
なんで〜〜?! 
どうも昨夜の「どっちの料理ショー」が「お好み焼orネギ焼き」だったらしい。
とにかくひっきりなしの6時間でした〜〜。。。ふ〜。。。
でも、明日から3連休だ〜〜!!! 
わーい♪わーい♪ 遊ぶぞ〜♪♪♪

先頭 表紙

■いかすみさん■いるいる!「さわるなっ」とか。カップルで来るとたいてい男が作るの。それと同じくらい「焼いて」って言うおじさんもいる。(忙しいとやってあげない) / りえごん ( 2003-05-04 01:06 )
関西では「鍋奉行」と同じくらいうるさい「お好み奉行」いるんだけど、関東はどう!? / いかすみ ( 2003-05-03 16:06 )
■nonさん■親分、相変わらず元気っすね!!!私もビールの為にいや〜な夕飯作りがんばりました(^^)筋肉痛・・・アルコールで和らげるってのは・・? / りえごん ( 2003-05-03 09:39 )
お疲れ〜!私も今日たっぷりと仕事したあと、速攻でFサルの練習へ・・・しかも、地域外の部外者ながらお誘い受けての初参加!超緊張したけど、汗流した後の生ビ−ル がめちゃ美味しいかった!明日、筋肉痛かも・・・ / non ( 2003-05-03 00:36 )

2003-04-29 模様替え・・・その3。

タンスを移動したりして置く所がなくなったマサの机。
しょ〜がないのでリビングに置くことにした。
机といってもベビーダンスをちょん切って作った机だ。
下にはランドセルや教科書をしまうことにして、上は私のPCや写真を飾っておくことにした。
ちょっとうれしい(*^_^*)
・・・のは私だけでマサやダンナからは冷たい目でみられてる・・・
はっはっはっは♪ まぁいいじゃ〜〜ん♪


先頭 表紙

■kikiちゃん■ちっとも凄くないんですぅ。。。ちょこっと変えるだけのつもりがね〜なりゆきでいつのまにか・・・いったい衣替えはいつできるのか・・・GWも出掛けっぱなしだしε-(_- )ハァ / りえごん ( 2003-05-02 08:43 )
凄いね〜♪ うちもちょこっと変えようとしてるんだけどうちとはレベルが違う気がする〜。凄いよぉ。組み立てるだけで満足してちゃだめだ(;^_^A / kiki ( 2003-05-01 23:56 )
■りえっぴ♪■壮大な構想だからね〜〜( ̄‥ ̄)=3 <がんばれ〜 / りえごん ( 2003-05-01 20:22 )
■いかすみさん■ハッキリ言って1年生に机はいりませんよ〜〜。うちの次男の机はオモチャ置き場になってるし。。。引き出しに砂とか泥団子とか入ってるし。。。これはわが子だけか・・? / りえごん ( 2003-05-01 20:21 )
■のっこさん■ぜーーんぜん働き者なんかじゃございませんっ(威張ってどうする)でてるトコだけかたずけるのが得意です。。。へへ。 / りえごん ( 2003-05-01 20:13 )
私の模様替えはいつまで経っても構想のままだ…( ̄。 ̄ )ボソ... / りえっぴ♪ ( 2003-05-01 18:05 )
えら〜い!立派!!うちは長女の机すらまだ買ってません(泣) / いかすみ ( 2003-05-01 11:32 )
すごいわ!えもんさんたら働き者なのね。私家事全般得意ではありませんが、特に整理整頓苦手です・・・今度うちのも手伝って〜 / のっこ ( 2003-05-01 08:44 )
■もんぼりーな■ピンポーン♪そのとおり!まるで私の机だわ(^^)衣替えはまた何日もかけてやるようかも・・・ / りえごん ( 2003-04-30 15:07 )
■nonさん■「奥様変身!!!」ってコーナーもあるよね〜〜♪ / りえごん ( 2003-04-30 15:06 )
■冷奴殿■そうそう、小さいお城♪落ち着くのよね〜(^^) / りえごん ( 2003-04-30 15:04 )
すご〜い!1日で模様替え出来ちゃったの?!頑張ったね〜!!家の中に机が3台って、場所とるでしょ〜?でも、マサくんの机っていうか、りえごんの机にランドセル置いてあげてる、って感じがするのは私の気のせいだろうか・・・・(笑)? / まんぼりーな ( 2003-04-30 05:18 )
只今「亭主改造計画」か「お部屋改装し隊」どっちに応募しようか迷い中!とにかくリフレッシュしたいのよねぇ〜 / non ( 2003-04-30 00:22 )
私のお城って感じですか?ちゃんと写真も飾ってあるし!!!いいじゃ〜〜ん♪p.s私の風邪も治りましたよ。 / 冷奴 ( 2003-04-29 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)