himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 映画
2003-03-10 ++月曜日++
2003-03-09 行ってきたよ。
2003-03-04 なみだウルウル
2003-03-03 タイトルなし!!!
2003-02-27 ショッピング
2003-02-25 りえごんほえる!!!
2003-02-22 おいしそ〜
2003-02-20 うふふ(* ̄m ̄)♪
2003-02-19 う”−−−


2003-03-12 映画

今日はバイトは午前中で終わる予定。
マサは幼稚園からそのままお友達んちに遊びに行かしてもらう事になってる。
そして水曜日のレディースディ。
こんなチャンスはもうない!!!(だって来週から春休み)って事で映画を観に行って来ました〜♪
前からみたかった『猟奇的な彼女』
開始は12時〜だった。 バイトが終わったのが11時32分。着替えて車に乗ったのが37分。信号にひっかかりながらも無事に着きました。
どうにか間に合ったよ〜(^^)

映画はね、よかったよ。なんだか普通にかわいいお話でした。
最初は笑っちゃう場面が結構あって、最後の方はナミダでした。
じわ〜〜〜つつっ〜〜〜(ノ_・。)っとナミダが出た。
それより花粉の影響でコンタクトが痛くてそのナミダが結構でて、終わってトイレで顔みたら“ものすごい号泣した顔”になってました。
ひゃーはずかしい(//▽//)ゞ

明日はバイトのあと友と回転寿司に行くのだ〜(マサは延長保育)
遊んでばっかり??!! 
許してね、来週から春休み・・子供に縛られる生活の前の休息なのよ。。。

★-------------今日のおやつ---------------★

   キャラメルバターポテチ(カルビー)
   味は・・・甘いの?!しょっぱいの?!
   どっちやね〜〜〜ん!!! 


先頭 表紙

■nonさん■そうそう!!!山の場面と見合いの場面はか〜な〜り〜泣けた。。でも、あのカプセルはいただけない。もっとキレイな缶とかにしてほしかった。。。 / りえごん ( 2003-03-16 17:34 )
■こーりー■中学も給食!!!いいなーー!!!うちはお弁当よ〜せっかく幼稚園のお弁当が終わったのに〜(ノ_・。)クスン / りえごん ( 2003-03-16 17:31 )
■まんぼりーな■怖い映画じゃないよ〜私は怖いのは苦手。きもいのは平気、ってか好き。でもね、本気で泣けたのよ。たまには一人で映画もいいもんだ。 / りえごん ( 2003-03-16 17:29 )
映画観たんだね!向かいの山にいるキョヌに向かって叫ぶシ−ンと彼女のお見合い相手に彼女事を話すキョヌ・・・一番わかってあげているのはキョヌ、あなただよ〜って結構泣きツボに入りました! / non ( 2003-03-16 15:35 )
またまたお昼の心配をしないといけない季節なのねー。中学も給食でよかったー。ノート近日中に送ります。 / こーりー ( 2003-03-16 14:27 )
タイトルからして、怖い映画なのかと思ってたら、全然違うのね!誰も泣いてないのに、自分だけどっぷりハマッちゃって大泣きしちゃうのってあるんだよね、恥ずかしいよ〜、りえごんも、まわりは誰も花粉症でとは思ってなくて「目、泣きはらして観てた人がいたよ〜」って各地で報告されていることでしょう(笑) / まんぼりーな♪ ( 2003-03-16 06:11 )
■momo■そんなに甘くもなく、しょっぱい訳でもなく・・・何度も確かめるために口に運ぶ・・・って感じ。一度おためしあれ〜。ちなみに『バターシュガー』も本日購入。 / りえごん ( 2003-03-15 00:54 )
ところでキャラメルバターはどげんやったとね。 / momo ( 2003-03-14 20:24 )
■momo■わかった                     (笑) / りえごん ( 2003-03-13 23:38 )
わかった?                         (笑) / momo ( 2003-03-13 08:57 )
うっしっしっしっしっしっしっ♪♪♪♪ / りえっぴ♪ ( 2003-03-13 00:54 )
■だんな■すまんの〜〜     いってくるジョー(^^)v / りえごん ( 2003-03-12 22:50 )
■momo■もう少し、もう少し、もう少しだよ〜こももちゃんが幼稚園いったらね〜(・・・から(笑)までが長いです) / りえごん ( 2003-03-12 22:49 )
か、回転すし!く〜俺もイキテ〜ぞ!ま、暖かくなってきたら俺も活動開始だ〜(≧ε≦) / だんな ( 2003-03-12 22:38 )
いいな・・・・・・・・・                (笑) / momo ( 2003-03-12 22:09 )

2003-03-10 ++月曜日++

あまり好きでない月曜日。
オダギリが月曜日にドラマでもやってくれれば元気がでるのにな〜
あ、でもデジマガは月曜日が更新か・・・今週もおもしろかった。ゴムボールでボール投げする図。よいよいvv(^^)

今日はバイトが11時半あがり予定だったので、一度子供を迎えに行ってから幼稚園のママとバイトしてる店へお好み焼を食べにいく事になっていた。
しかーし、バイトの相方が緊急事態で12時過ぎないと来れなくなったので、友達にマサも一緒にお店に連れてきてもらうようにお願いした。
店にきたマサは私が制服着て働いてるをみてゲラゲラ笑ってた・・・
多分テレかくしだったのかな・・・? 友達は写メールしてるし・・・オイオイ。
自分の注文を自分でして、「それ運んだらあがっていいよ」と店長に言われたら相方登場。あぁ〜よかった。
着替えて友達と合流したら店長からアイスのサービスが!!! びっくりした!!!
あのケチな店長が!!! いい人だ〜 店長明日からまたがんばるよ〜〜!!!
・・・って食べ物で簡単につられる私・・・

先頭 表紙

■momo■momoちゃんもつられやすそうだね〜(笑) / りえごん ( 2003-03-11 22:14 )
■アミさん■あるよね〜みんなに優しくしたい時とかね。逆もあるけどね(^^;ゞ / りえごん ( 2003-03-11 22:13 )
■まんぼりーな■時々店長に甘いものでつられてるのよね〜・・・弱いな〜〜 / りえごん ( 2003-03-11 22:12 )
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪それはいい人だ!(笑) / momo ( 2003-03-11 09:28 )
私もすぐつられる方・・でも世の中の人が皆良い人に見える時ってなぁ〜い?? / アミ ( 2003-03-11 08:41 )
「いい人だ〜」って、あっさりつられすぎ(≧∇≦)!!!でも、女の子はデザートに弱いんだよね〜♪ / まんぼりーな♪ ( 2003-03-11 06:45 )

2003-03-09 行ってきたよ。

昨日は夜中の2時までチャットをして寝たのは3時くらい。
そして朝は8時に起きました。
『あ〜今日はライブの日だ。。。』と思った瞬間鼻みずと猛烈な目の痒みが。。。
いやだ〜よ〜すっごい花粉が飛んでるよ。

午前中は長男・三男を連れて美容院へ。(いつもは床屋だから初体験)
私はカットとカラーもするのでダンナも一緒に来てもらった。
先におわる子供達を連れて帰ってもらうのだ。
長男はすこし上が長めでお兄さんっぽい髪型に。
私はもっと切ってもいいのに、って思ったけどね。
やってくれた女の子が「えっ、もっと切るの?」って顔してたからヤメたのだ。
本人はとても満足だからOKか。
三男マサはお兄さんに切ってもらってた。なんかずーーっとずーーっとしゃべってる。
あいつはそんなにおしゃべりだったのか。
私はちょっと染めて、毛先だけカットしてもらったので見た感じ変わりなし。
昔ならお母さんに怒られてたな。(母親ってガラリと変わらなくちゃ「もったいない!」っておこらない?)

夕方からは○◎木でO氏のライブ!!!
ライブ前に腹ごしらえをして2杯飲んじゃったからトイレが心配だった・・・
ライブはね〜〜〜・・ な〜〜んて言えばいいのかな〜〜〜
O氏はめちゃくちゃかっこよかったvv 
黒スーツにシワシワの白シャツ、黒ぶちメガネ。
唄もギターも思ったよりやるな〜。殆どエイゴの唄で知らない唄ばっかりだったけど、結構すきかも、って思ったし。カバー曲があったらしいから調べて原曲も聴いてみようと思った。
もっとね、しゃべりがあるのかと思ったのよ〜〜!こんな事期待した自分がばかだったのかな。
今考えてみたらライブでしゃべりまくるO氏なんて想像つかないか。。。
ま、幸い私は背が高いほうなので見れたけど、姿も見れなかった人は消化不良で終わったのではないか。。。
ともかく、自分的「生JOE祭」はひとまずおしまい。
これから何を楽しみに過ごせばいいのか。。。(注・O氏関係でね)

先頭 表紙

■蟻ちゃん■まぁまぁ、ドラマも映画もあることだし〜・・ね? / りえごん ( 2003-03-10 21:24 )
私も完全消化不良ですっ。次のイベントまで気持ちが保てるかどうか... / 蟻 ( 2003-03-10 20:42 )
■いかすみさん■DVDの特典にはいってるヤツかな?司会もやるのにね〜。ドラマ、ドラマどんな刑事だろうね♪ / りえごん ( 2003-03-10 20:34 )
■のっこさん■毎週ドラマ追いかけてるうちに夏がくるのかな〜(遠い目) / りえごん ( 2003-03-10 20:32 )
O氏、古い話だけど「ク○ガ」の試写会の時なんて、しゃべり倒してるのにね。私もドラマだけを楽しみに、しばらく生きます! / いかすみ ( 2003-03-10 13:03 )
一番ちかいのは・・・やっぱりドラマだよね〜 / のっこ ( 2003-03-10 07:49 )
■こーりー■機種はなに〜? iショット送ってくれっ!!! / りえごん ( 2003-03-09 21:02 )
十分楽しんでるぞー。わたしなんか新しいケータイで遊んでます。ちょっとわびしい。 / こーりー ( 2003-03-09 20:55 )
■網殿■よく噛んで食べないと・・・ってちがうじゃ〜ん!!! まだまだ楽しみはあるよ!『コラッ!』元気でた?」 / りえごん ( 2003-03-09 20:12 )
消化不良な私・・この先の生きる目的が見つからない。。。 / 網 ( 2003-03-09 18:13 )

2003-03-04 なみだウルウル

今日は小学校の謝恩会だった。
でもホントは謝恩会ではなく『卒業を祝う会』でした。

まず6年間の行事の写真をスライドで写しながら代表の子がいろいろ思い出のコメント。
次にいままでに演奏してきた笛の合奏など。
そして、子供達の『十秒メッセージ』
うしろにそれぞれが家から持ってきた小さい時の写真を写しながら6年間を振り返り、これからがんばる事などを言った。
みんなだいたい「友達を大事にしたい」とか「中学にいっても野球をがんばる」とか「勉強をがんばりたい」など言っていた。
我が家の長男は「飛べなかった跳び箱のヘッドスプリングの7段が飛べるようになりました。中学にいったらもっと難しい技をやりたい」と言ってました。(現実的?)
これを言う時にマイクの前に立つのですが、もう思春期の難しい年頃・・・
男の子なんか横向いて言ったり、ちょっとふてくされたり、帽子かぶって顔が見えないようにする子がいる中・・・うちの長男は私を見つけるなり下のほうで小さく手を振ってました・・・(* ̄m ̄)プッ 

そのあと、家庭科の授業でミシンで作った作品をプレゼントされました。
なんとお手紙つき!わ〜いあとでゆっくり読もう。泣いちゃうかな・・・?

なんか、み〜〜〜んな小さかったのに立派になっちゃって・・・
幼稚園から知ってる子も何人かいるし・・・私が歳をとるわけよね。
女の子はみんな足長くて細いし、男の子はオッサンみたいな声になってる子もいるし・・・
「これが大事」「贈る言葉」唄いながらちょっとなみだ出ました。

懇談会もあった。恐怖の「最後にみなさん一言づつ」も言いました。何度やっても苦手。

夜ダンナと一緒に、もらった手紙を読んで力ぬけた〜〜〜〜
  【お父さん、お母さん、12年間育ててくれてありがとう。これからもがんばってください】
・・・もっとがんばれよ!!! って事かいっ??? おいっっ!!!


先頭 表紙

■さとちん■♪世界にひとつだけの花♪は私も大好き。この季節なんか“泣き泣き”だよね。。。 / りえごん ( 2003-03-06 21:33 )
うちは明日六送会。仕事ぬけて見に行きます。♪世界にひとつだけの花♪の歌の間に各学年に向けて言葉を贈るらしい。泣きそうです。13日は卒業パーティ。また泣きそう。 / さとちん ( 2003-03-06 17:57 )
■まんぼりーな■そうなのよね〜先生としゃべっていても、思い出話しなんかできないし!泣いちゃうから・・(ノ_・。)クスン。長男はそんなにイイ子ではないよん。幼いのよね〜春休み会おうね♪ / りえごん ( 2003-03-05 23:34 )
卒園が近いと、どの子の何を見てもジ〜〜ンときちゃうよね。長男くん、とってもいい子なんだね、今度会いたいわ〜! / まんぼりーな ( 2003-03-05 23:16 )
★日記に書くほどじゃないんで・・・★今日は幼稚園の懇談会でした。担任の挨拶でもう先生が途中から泣いてしまって、もうこっちももらい泣き〜・・・マイッタね。卒業・卒園、私ったら大丈夫かいな?! / りえごん ( 2003-03-05 21:32 )
■こーりー■そうそう、謝恩会じゃなくて祝う会なのよ〜(^^)絶対に泣くよね。。。クレープ作りは残念だね〜仕事あるとなかなかね〜〜 / りえごん ( 2003-03-05 21:29 )
■momo■おっ!momoちゃんのとこは金曜日っすか。うちの学校でもその年によってやる事がちがうみたいで「上の子の時より感動的だった」って言ってた〜 / りえごん ( 2003-03-05 21:23 )
■のっこさん■成長するのは本当にうれしい事だけど私も親として成長しないとな〜・・・と思ったりもした一日でした。(うん、やっぱ男の子かわいいね♪) / りえごん ( 2003-03-05 21:20 )
うちの小は卒業式が2部制。前半が普通の式で後が卒業を祝う会。祝う会ではひとりずつ舞台の上で、今後の抱負みたいなのを言うみたい。親はドキドキらしい。泣けるかも。謝恩会とかはないなー。明日親子でクレープづくりなんだけど、病気や行事で休むので、欠席です。残念。 / こーりー ( 2003-03-05 21:17 )
(ノ_-。)ウゥ・・・泣けるなぁ。。。momoも金曜日にはそんな思いをする予定。あーーーこんな事じゃ卒業式と謝恩会はボロボロやわ。 / momo ( 2003-03-05 18:05 )
感動の一日でしたね!子供が成長するのは嬉しいけど、その分自分が歳とるんだった!この事実は消したいところですな〜それにしても男の子っていくつになってもかわいいよね〜 / のっこ ( 2003-03-05 12:58 )

2003-03-03 タイトルなし!!!

すいませ〜〜ん。日記・・・ずっと書いてませんでした!
ちょっと振り返りたいと思います。
え〜〜〜っと、まず・・・

3月1日(土)
午前中はバイトでした。
午後は久しぶりにゆっくりと友達と会ってしゃべりまくりました。
ずーーっと「ランチしよ〜お茶しよ〜飲みにいこ〜〜」って言いながら子供の具合が悪くなったりお互いに忙しかったりで、ゆっくり話す事ができなくてね。
この友達とは長男が赤ちゃんの時からの付き合いなんだけど、一緒に子育てした戦友とゆ〜か、うちの子供達にとってはもう一人のママなんです。
実際「ママ」って呼んでるし、友達の子は私を「かーたん」と呼びます。
・・・そんな事はいいんだけど・・・(すぐ脱線しちゃうのよね〜)
1時にサ○マ○クで待ち合わせしてコース料理なんか食べちゃって(ほかほかのパンおいしかった♪)コーヒーが飲み足りないからデ○ーズ行って、そこでもデザート食べちゃって・・・
日記に貼る画像を撮ろう思ってたのに料理がきたらすぐに食べちゃって画像ナシです。あ〜あ。
さんざん愚痴とかバカな話しとか言い合って、気分スッキリでした。
5時くらいに友達と別れてダンナの実家へ。長男に入学祝いいただきました。
ありがとうございました m(_ _)m

3月2日(日)
昨夜は3時まで飲みながらネットしたり、ビデオテープをDVDにダビングしたりしてたので起きたのは9時半。。。
もっと寝ていたかった。。。。
起きたとたんに花粉が〜〜鼻水が〜〜〜( ̄_ ̄|||)
この日は上の子供達は友達と駄菓子屋に行ってしまって、つまんな〜いマサも駄菓子屋に連れて行きました。
楽しいね!!! 駄菓子屋♪ 
うまい棒のココア味とキャラメル味おいしかったよ。
ラーメンじじぃ激辛味もおいしかったよ。
いっぱい買っても200円でした。

3月3日(月)
今週もはじまりましたね〜〜がんばろ〜〜〜!今日もバイトでした〜
2時にあがって友達と待ち合わせてランチでした。
今日はこの友達の一番上のお姉ちゃんが高校の合格発表で、私もドキドキだったんだけど無事に第一志望合格でした!
おめでとう〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:☆
ママもこの一年大変だったもんね!よかったよかった♪


★-----今週の予定--------★
(火)午前中は幼稚園のサッカーの試合観戦。午後は小学校の謝恩会。
(水)午前中バイト・午後から幼稚園の総会。
(木)もしかして4時くらいまでバイト。
(金)2時までバイト、そのあと懇談会。だけどマサも体操教室。ど〜する?!
(土)美容院行ってから・・・ジョーのライブ!!!
(日)・・・未定・・・(もしかして午前中バイト?!)
★-----------------------★
 ↑誰に知らせているんでしょ〜ね???(笑)

++おまけ++
マサが「♪ひなまつり♪」を替え歌にして
♪オダギリさ〜まとおかあさん〜♪と唄っては私の顔をのぞきにくる・・・
ご機嫌取り?反応を楽しんでる?

先頭 表紙

■nonさん・エリさん■私も「うまいっ!」って思いました!今日も唄ってたよ。幼稚園では唄わないといいが・・・(心配) / りえごん ( 2003-03-04 23:58 )
マサくん、うまいっ! / エリ ( 2003-03-04 22:56 )
ひぇ−−−っ!マサくんの替え歌うける〜うまい!なぜか泣けてくるぜぇ / non ( 2003-03-04 21:43 )
■りえっぴ♪■そ〜ゆ〜あなたもすごい時間に書き込みなんですけど・・・(笑)ライブ終わったらきっと抜け殻だわ。 / りえごん ( 2003-03-04 09:44 )
■まんぼりーな■すっかり夜遅くまで起きてるようになったのね(^^)またチャットしようね万棒殿。 / りえごん ( 2003-03-04 09:42 )
これは私に知らせているのか??? しっかし!バイトしすぎだよ。身体、壊さないでね。…ライブがあるから平気かぁ(笑) / りえっぴ♪ ( 2003-03-04 03:40 )
いっそがし〜ね〜、りえごん!充実度120%?!私の予定は、火曜日=親子体操・・・あ、どうでもいいね。それより早く寝たほうがいいね。 / まんぼりーな ( 2003-03-04 00:24 )

2003-02-27 ショッピング

今日は友達とランチに行くハズだった。。。けれど友達の子供が熱で行けなくなってしまった〜〜・・ガックシ。。。でもしょうがない。
バイトは前日に「幼稚園の用事で午前中あがり」(←ウソつきました)って言ってあったので、ひとりでデパートにショッピングに行くことにしました♪
ブラブラ見てまわり、ず〜〜っと欲しかった感じのカバンをさんざん迷って購入。
・・・あっ、どっかから「またカバン買ったのか!!!」って声がきこえる・・・幻聴ね。きっと。
いや、でも本当に迷ったのよ。決して衝動買いじゃないからね!・・・って誰に言い訳しているんでしょうか?(苦笑)

時間も2時くらいになり、おなかも空いたのでなんか食べようかと、またウロウロ。
ついポンテリング食べたさにミスドに行ってしまうところを、隣のドトールコーヒーに変更。
あれ?デパートに来てるハズなのになんでドトールなんでしょうね〜・・・お金なかったんです。えへへ。

雑貨屋もいろいろ見たけど別に欲しいモノもいいな〜と思うモノもナシ。
最近の雑貨屋ってどこも同じようなモノしか置いてない。つまんないの〜〜
でも、一軒すごい所があった。店員がみんな若い男性でしかもみんな男前なのよ!
絶対に若い主婦ねらいだわね〜〜すごいね〜
でもちょっと違和感があったとゆ〜か、魂胆みえみえって感じでいやらし〜い気がしたのは、私がいやらし〜いから???(←そうなのか?)

あ〜、でもなんか有意義な午後でした。バイトさぼってよかった。。。かな?

先頭 表紙

■さとちん■プレーンはフレンチクルーラーみたいにコーティングされてるんだよ〜。あとは黒糖・マロン・あずきです。おいしいよね〜〜〜っ!!! / りえごん ( 2003-03-01 22:55 )
うちのほうのミスドはポンデ2種類しかおいてないよ。私も大好き。全種類食べたーい!プレーンってなにもついてないの? / さとちん ( 2003-03-01 15:54 )
■こ■・・・ってこーりーだよね?でもなんかね〜場違いなのよね〜>雑貨屋 ポンデはついついプレーンとあともうひとつ食べたくなっちゃうのよね〜 / りえごん ( 2003-02-28 21:55 )
■だんな■まぁいいじゃん・・・へへへ(^^)ゞ / りえごん ( 2003-02-28 21:52 )
私はその雑貨やさんに行きたいなー。男前大好き。ミスドのポンデリング我が家でも大好評です。プレーンのほうがおいしような気がするけど。 / こ ( 2003-02-28 16:43 )
またカバン買ったのか!!!いったい家には何個ある?...まあいいっか。(^_^; / だんな ( 2003-02-28 15:53 )

2003-02-25 りえごんほえる!!!

オダギリ氏の4月からのドラマが決まったそうです。
火曜日9時フジTV『FACE 顔』
共演者は仲間ちゃん。←スキだからうれしい♪
でもね、この情報って最初はスポーツ紙に載ってたモノで、昨日やっとTV情報誌サイトに共演者が載って確定したみたいなの。

なんで?なんで公式サイトも公式ファンクラブサイトもなにも載せてないんだ?
ちょっと(かなり)怒ってます。
舞台のチケットだって一番遅くに発売だったから、意味ナシだし。
今度のライブだって会員全員が入れるわけじゃないし!
パスワードで会員しか見れない情報だって『もう知ってるよ!!!』って内容のものだったり『うそじゃん!!!』ってのだし。
画像だって何ヶ月も更新しないで同じものだしぃーーーーーー!!!
そ〜ゆ〜情報を早く知る為や、チケットを優先に購入する為に高いお金を払って、ファンクラブに入ったわけだし。
次の更新なんて絶対にしないから!!!  はぁはぁ・・・(息切れ)
ファンサイトでほえると管理人さんに迷惑がかかるのでココでほえてみました。
事務所にもメールしよーーーっと!!!

先頭 表紙

■のっこさん■そうよ!のっこさんにやってもらうほうがいいわ〜〜!!!>FCスタッフ / りえごん ( 2003-02-27 15:16 )
まったくだ〜!まったくだ〜!そのとうりだ〜!私がFCのスタッフになってやりたい! / のっこ ( 2003-02-27 07:22 )
■いかすみサン■私のは無事だけど、壊れたってよくきくよね。なんと!舞台のグッズ売り場で売ってたよ!ちょっと送料600円は〜?って感じ。普通郵便で来たのにさ〜〜 / りえごん@ほえまくり ( 2003-02-26 22:20 )
ほんとそうだよねー。ついでに言わせてもらうと、FC限定携帯ストラップも、値段の割りにどうよ!壊れやすくない?私のだけ? / いかすみ ( 2003-02-26 16:36 )
■エリさん■どうにかして欲しいよね〜〜まったく(`ε´) / りえごん ( 2003-02-26 13:43 )
■アミさん■ファンの気持ちは分かりすぎるくらい分かるしね。違う吼える事?なんともお疲れ!!! / りえごん ( 2003-02-26 13:42 )
代弁ありがとう。ホントだよねー。 / エリ ( 2003-02-25 23:06 )
えもんさ〜〜ん!吼えたねぇ〜!!だよねぇ〜!?何の為のファンクラブなんだか!!!(怒)私達の方が運営上手かったりして・・・・今日は違う事で吼える事もあったし・・・ヘエヘエ・・私も疲れた!!! / アミ ( 2003-02-25 22:13 )

2003-02-22 おいしそ〜

ココの題名が『ケーキだいすき』なのに、今までケーキの話題なんて全然なかったわ・・・
せめておいしそうな画像だけでも貼りましょうって事で、お友達のYOUちゃんのところから借りてきました。(YOUちゃんありがとう)
本物も食べたいわ〜 今はイチゴのケーキが花盛りね。

昨日はバイト終わってすぐにマサの体操教室だったので、送ってそのまま友達とお茶(私は遅い昼食)しに行った。
CMで見た『ポンデリング』がどうしても食べたかったのでミスドへ。
4種類あるポンデの中で、普通のポンデとポンデマロンを頼み、その日は全品100円で、ケチな私は100円以上のものを食べないとソンした気分になるので、ツナサラダデニッシュも頼んだ。
さすがに食べすぎ・・・でもポンデリングめちゃおいしかった!
おみやげも買って、お弁当箱(黒丸)もらいました。(使わないのに欲しいんだよね〜)

そして、今日は羽田のそばへ飛行機を見に行って、帰りはお好み焼き屋へ。
いつも運んでばかりで食べてないからね〜♪
お好み焼4個・そばめし・パフェもんじゃ を食べました。(←食べすぎです)
パフェもんじゃ・・・結構いける!!!

★-----------------------------------------------------------------★
 中にアイス・生クリーム・寒天・あずき・フルーツが入ってます。
 まぜながらジューーーっと焼いて、普通のもんじゃのように食べます。
 味は・・・う〜〜んちょっとモチっとした感じ?かな?
 説明しづらいので食べてみてね〜(食べにきてね〜♪)
★-----------------------------------------------------------------★


先頭 表紙

■momoちん■yohei君おめでとーーー♪(*^ー^)ノ☆。・:*:☆(もう日付がかわったのよん)もんじゃは月島で食べたのかな? / りえごん ( 2003-02-24 00:02 )
■まんぼりーな■ポンデ仲間だもんね〜♪にがうり食べれるの?大人だわ〜イメージ違うな〜 / りえごん ( 2003-02-23 23:59 )
■エリさん■お寿司のほうがいいじゃないのぉぉぉーーー!!! でも、無性に食べたい時があるよね>お好み焼 / りえごん ( 2003-02-23 23:58 )
あずきと生クリームつつんだのをもんじゃのお店で食べたことある!今日はyoheiのBDケーキ食べたよん♪ほんとは明日だけど。 / momo ( 2003-02-23 23:05 )
ポンデは本当に美味しいよね〜♪私は、苦いものも好きだよ(にがうりとか)! / まんぼりーな ( 2003-02-23 20:46 )
や〜ん、うちは今日あたしが食べたいって言ったお好み焼きが却下されてお寿司屋さんでした×うー。 / エリ ( 2003-02-23 20:02 )
■kikiちゃん■気になるでしょ〜〜気になったら食べてみましょ〜♪ / りえごん ( 2003-02-23 14:43 )
■アミさん■うん!大好きなの♪甘い物も辛い物もすっぱい物もお酒もなんでもスキなのよ〜苦い物はきらいだ!!! / りえごん ( 2003-02-23 14:38 )
■momoちゃん■ふふ・・・画像貼ったよん。焼く前はきれいなんだよ。 / りえごん ( 2003-02-23 14:37 )
■YOUちゃん■こちらこそ〜!ビールの画像もいいな〜と思ったんだ。ポンデおいしいよ! / りえごん ( 2003-02-23 14:35 )
パフェもんじゃ・・・気になるなぁ。。。 / kiki ( 2003-02-23 12:59 )
えもんさんって、そんなにケーキ好きなの〜?私って女なのにあまり甘い物好きじゃない・・・昔はけっこう食べたのにね。。見ると美味しそうって思うのに食べれないんだよなぁ〜 / アミ ( 2003-02-23 11:14 )
パフェもんじゃってどんなん? / momo ( 2003-02-23 02:08 )
写真Thank you〜♪今度絶対ポンデリング食べよっと! / YOU ( 2003-02-23 00:24 )

2003-02-20 うふふ(* ̄m ̄)♪

昨日はちょっと元気のない日記でしたが、今日は元気です!!
元気になりました!
バイトのほうは相変わらずアタフタしながらやってますけど。

2時に終わって、そのまま幼稚園の個人面談へ。
別にこれといって話しもなく、マサはずいぶん成長しました〜って話しをしてきました。
「腹減った〜疲れた〜」ってフラフラ帰ってきたらポストに白い封筒が。

おおぉ!なんと! 
HMVの『アカルイミライ』のテーマ曲CDが当たりました!(100名当たるんですが・・・)
1曲しかはいってなかったけど、クラゲがでてきた時のテーマ曲でした。
聴いてたら・・・なんか・・
ぼよ〜ん、ぼよ〜んと「クラゲ」になった不思議な気分になりました〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−
結構いやされるかもぉーーー


先頭 表紙

■まんぼりーな■すご〜い!!20人しか当たらないのにココに2人も!!パンフも今度みせてね〜♪ / りえごん ( 2003-02-22 20:56 )
おめでとう〜♪私も、プレス用パンフが当たったんだよ。(のっこさんと一緒だね。)CD、今度聞かせてね〜(*^▽^*) / まんぼりーな ( 2003-02-22 07:44 )
■nonさん■うん、また見たいよ「アカルイミライ」今度は呑む前にね。そうじゃないとまた寝ちゃ・・むにゃむにゃ・・・ / りえごん ( 2003-02-21 16:46 )
■のっこさん■プレスパンフ!すごい!!そっちに運がいってしまったのか・・・?でもあきらめちゃだめよーー! / りえごん ( 2003-02-21 16:45 )
■エリさん■うん、うん、やったよ!!うれしーーっ(*∩∩*) / りえごん ( 2003-02-21 16:42 )
うわぁ〜のっこさんも・・・2人ともおめでとう(^^)またまた見たくなったよ「アカルイミライ」 / non ( 2003-02-21 01:50 )
CD当選おめでとう!私プレス用パンフ当たった!20名しか当たらないのに当たった。なんでライブはずれたんだろう・・・ / のっこ ( 2003-02-20 22:38 )
おめでとう!やったね。 / エリ ( 2003-02-20 21:04 )

2003-02-19 う”−−−

おなかいっぱい。。。
焼肉食べてきました。なぜかラーメンを食べに行ったハズが焼肉。。。
マサは焼肉屋でも『ラーメン・ラーメン』うるさかったので、「石鍋ごまネギラーメン」食べてました。
あとは・・・5人で何人前食べたんだろう。。。
半分以上はダンナのおごりでしたvvv

昨日も今日もバイト。(ついでに明日もあさっても)
ひさびさっていっても1週間ぶりってだけで、すっごく疲れた〜
いろんな事を微妙に忘れてて・・・あああぁぁぁーーーなんか自己嫌悪です。
なんか人と会ってしゃべったりするのも面倒くさい気分です。
気を使ってしゃべらなきゃならない人っているよね?そ〜ゆ〜人と会いたくない気分なのだ。
なんだろ?ちょっと抜け殻な気分なのかな・・・?
でも今日はホッとできる友人とランチしておしゃべりができたのでちょっと元気でた。
明日は幼稚園の個人面談だ〜
あ〜めんどくさ〜い。

先頭 表紙

■りえっぴ♪■身体も疲れてるのよね〜・・でも昨日焼肉食べたら体力回復?!お互い癒しあいましょ〜 / りえごん ( 2003-02-20 15:24 )
■いかすみさん■それってすごくわかる〜・・・しかし朝の2時間はすっごいね!すぐにお迎えじゃん(笑) / りえごん ( 2003-02-20 15:22 )
色んな事がメンドーな時って、体か心が疲れてるのでは?癒してあげるわよ〜♪(笑) / りえっぴ♪ ( 2003-02-20 13:58 )
わかるー。私なんて幼稚園バスに子供乗せた後、2時間立ち話なんてしょっちゅう。この場合、抜けるタイミング難しいよね・・・ / いかすみ ( 2003-02-20 08:48 )
■nonさん■ダミ声、そりゃーー怖いね!話したくない時ってやたら笑っちゃうんだよね〜ハイな時も笑っちゃうんだけどさ・・・ / りえごん ( 2003-02-20 08:27 )
■まんぼりーな■今は「体力&精神力温存期」?・・って別に私が歌う訳じゃーないのにね・・・(笑) / りえごん ( 2003-02-20 08:24 )
話したくない時って微妙に「いらっしゃいませ〜」のト−ンが変わるんだよね〜特に二日酔いの時!ダミ声じゃ客も逃げるっちゅ〜ねん(^^;; / non ( 2003-02-19 23:55 )
来月のライブまで、しばし小休止、だね。(って、生活がオダギリ中心?!) / まんぼりーな ( 2003-02-19 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)