himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 準備完了&ごめんなさい
2004-02-20 ハバネロたん色がつく
2004-02-18 ハバネロたん分身する
2004-02-18 複製をする男のいた景色
2004-02-15 作業1段落して・・・・つぎのイベント準備
2004-02-14 完成版マッスルス・・・もといハバネロたん
2004-02-12 未完成ハバネロたん
2004-02-11 吉野屋行きましたよ、河豚食べたよ、付録もえたんGET(何だ?このタイトル
2004-02-09 WF緊急参加
2004-02-05 鋭意製作中


2004-02-21 準備完了&ごめんなさい

準備完了後は赴くだけですよ〜


後ごめんなさいちょっとだけ値段が上がっちゃいそうです
パッケージに思ったよりコストが掛かってしまいました
元々あの値段は何もしてないときに決めた値段なので・・・ゴメンなさい
パッケージは急に決めたんで
本当にゴメンなさい
でもそれなりに良い物になってると思います


では明日Beginer’s luckのブースにてお待ちしています
私に用事のある方は午後は確実にいると思います
午前中は買いに走ってるかも特に会場直後は
レイキャシとかビアンカと雪さんとかローレグとかほしいもの多すぎ

先頭 表紙

2004-02-20 ハバネロたん色がつく

やっつけながら塗装が終わりました
あとは袋に詰めて会場に赴くだけです
まあ、そこから先が問題という気もしますが
あんなに作ってどうする気だ、オレ

結構数は用意してます
そしてパッケージで受け狙いに走ります
気になる方は当日ブースに来て笑ってください
お越しください

私信
道の人へ
こっそり見て回るなんて言わないで声かけてくださいよ〜


私信2
みずの人へ
わざわざ取り上げて下さりありがとうございます
当日は是非いらして下さい、お待ちしてます


先頭 表紙

2004-02-18 ハバネロたん分身する

ほかにも形を成さない分身が多数(笑
インフォでも告知しましたが
手足が各2種付きます要するにコンパチ
でも組み合わせや角度を変えるだけであなただけのポーズになりますよ
タ○ガーショットを撃つハバネロたんや
何か市販の小物を持たせてもいいでしょう
楽しみ方はあなた次第

なんかカウンターが凄い回りかたしてると思ったら
シガタケさんがわざわざ自分のHPで告知してくれてますよ(喜
許可を頂いただけでなくここまでしていただけるとは思いませんでした
感謝感激です、ありがとうございます


先頭 表紙

2004-02-18 複製をする男のいた景色

複製終わりました〜
今回は複製の方法を教わったのでそれの実践もかねて
1つの型で全部のパーツを抜いて見ました

結果は大成功
手流しでどこまで抜けるのかと思えば・・・
若干気泡は入りましたがそれはいつものパーツと変わらない程度
あまりに楽に抜けるのでちょっと抜きすぎたか?(笑

今後は複製のペースが上がりそうです
これが一連の作業で一番辛い作業だと思いますから


複製は終わりました、後3日で見本の塗装とパッケージの製作
パッケ詰め〜〜は当日でもいいか(笑


先頭 表紙

2004-02-15 作業1段落して・・・・つぎのイベント準備

複製する材料頼むの忘れてました…( ̄Д ̄;
届くのは火曜日でよ・・・間に合うの?・・・
やっちまった・・・
やるだけやるしかないね、明日は粘土埋めまでは進めておこう

こんなときにわらそうがあれば・・・
まあ潰れた店のこといっても始まらんか

それでもって次々回?イベント
キャラホビの申請を済ませました
WFがその1週間後という環境、どうした物かと思い申請だけしてみましました
WFはどうしよう・・・まあ申請するだけならばそんな高くないし
ギリギリまで思案しよう
貧乏モデラーには辛い環境だす・・・
スポンサー募集中(ウソ

申請したキャラは
「ガンダムSEED」
マリューラミアス、ラクスクライン
「Vガンダム」
ジュンコ・ジェンコ
「ガンダム・ザ・オリジン」
ハモンさん
「ガンダムエコール・デ・シエル」
アスナ・エルマリート
知り合いの人で誰か作りたい人いる?
ディ−ラー参加はしなくとも作りたいぞって人は連絡待ってるよ
キャラ限定でスマンね、サイズは基本的に1/6〜7位で
とりあえず自分が作りたいキャラ限界まで書き連ねただけなんで

先頭 表紙

2004-02-14 完成版マッスルス・・・もといハバネロたん

完成〜
おまけでポーズの違う手足も入るので
もうちょっと違う感じにもできるようになる仕様かと

今回はパッケージとかでも遊んでみたいのでいろいろ仕込中です
まにあえばWFでもその仕様で販売させていただきます

後は明日本物買ってきて
わっかになる現物を探さなきゃ

と今日は血のバレンタインの日ですねぇ
1個も貰ってないよウワァァン・゜・(ノД`)・゜・。
ま、としあきには無縁の日ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ


先頭 表紙

2004-02-12 未完成ハバネロたん

現状
明後日には完成させるぞ〜


先頭 表紙

2004-02-11 吉野屋行きましたよ、河豚食べたよ、付録もえたんGET(何だ?このタイトル

今日はお昼に吉野屋行きましたよ
多分最後の牛丼食って来ました
意や〜数河言ったらないですねぇ、
駐車場がいっぱいどころかはみだしてるは中ではお弁当待ちでごった返してるわ・・・

しかしお昼代は節約するのでよく利用してただけに痛いです・・・
どっかに安い飯屋は無いかな
ありえな〜い(ぉ

晩初めて家庭の鍋でふぐを食べてみる
しかもとらふぐが安かったので試してみる
が安いなりの訳があった
半分骨ばかりの上底でした
ありえな〜い・゜・(ノД‘)・゜・。

あとアニメージュINもえたんGET
アニメ誌なんてエライ久し振りに買った気がする
でも封も切ってません
上からもえたんだけ取り出してそればっかり読んでますが?
インク先生(;´Д`)ハァハァ
付録だけど結構イラスト多いし変身シーン付、お得だ

作業のほうは順調に進んでるんだかそうじゃないんだか
明日には必ず画像上げます
ハバネロたん今週中に完成の目処は立ちそうです・・・多分

先頭 表紙

2004-02-09 WF緊急参加

昨日書いたことですが
WFに緊急参戦します

うちとリンクしてもらってる
Beginer’s luckさんのご好意で
一緒に参加させていただくことになりました
うちとしては版権物はないですがオリジナルを製作中です
間に合えば販売させて頂くことになっています

場所はB13−04だそうです
御用の方はいらしてくださいね〜m(__)m
Beginer’s luckの朱雀さんは
すごいパッケージを作るので必見ですよ
うちはただのふくろずめだからねぇ・・凄いですよ
イベントとしてああいう楽しみ方は絶対に有りです!
真似してみたいですね、時間があれば(笑

さあ急げや急げ
せっかく参加するからには
造形の1つくらいは見てもらいたいですよ〜
睡眠時間は無いと思え〜(俺が

先頭 表紙

鈴木さんあはは、粘土はだっしゅつしましたが元々はWF用では無かったですし完成の目処はなんとかたった・・・気がします、販売できたらいいなぁ、こちらこそ宜しくお願いしますね〜上手く抜けた作品を見せてもらいに行きますよ / 葛城 ( 2004-02-12 23:05 )
闇奉行さん>参加しますよ〜闇奉行さんはまた掛け持ちですか?リンクはもうだいぶ前にあの状態ですけど?(笑)バナー早くできるといいですね、あれは・・・私はどうでもいいです、もう模型誌の記事読んでぐんにょり・・・ / 葛城 ( 2004-02-12 23:03 )
ぬおっ!↓に『粘土塊』って書いてありますが大丈夫なんですか?複製、塗装を考えると実質1週間ぐらいしかなさそうなんですが…大変でしょうががんばってください、完成を楽しみにしてます。あと、当日はよろしくお願いします! / ラビドリーアーツの鈴木でした! ( 2004-02-09 21:20 )
おー、参加されるんですね♪ 今回、海洋堂の食玩でますね・・・なにげにちょっと欲しかったりします。 リンクページも綺麗になっていましたね。バナー無いのは私だけですか??? とある理由でバナーとカウンターは設置していないのです。ごめんなさい〜 2/22が楽しみですね / 闇奉行 ( 2004-02-09 05:37 )

2004-02-05 鋭意製作中

只今順調?にハバネロたん製作中ですよ
まだ形のついた粘土塊ですけどね〜
まあ2〜3日中にはここでお見せできるかと


WF情報〜
今回は不参加とのことでしたが
あるディーラー様のご好意で一緒に参加させていただくことになりました
間に合えば販売、最低でも展示はさせていただけると言うことになっています
スペースナンバー判明後にインフォとここで告知させていただきます〜
いや、本当にありがとうございます


今日は塗装のめちゃくちゃ上手い人に
塗装を実践してるところを見せていただきました〜
しかも透け塗装(笑
とても勉強になりました
やはり本で読むよりも実際に見てみると違いますね
手元をじっくり凝視してました
あれは慣れてるから出来ると言う部分も多いのでしょうが
じっくりゆっくりと進めればもしかしたら出来るようになれる・・・のだろうか
覚えてるうちに実践してみたいですが
原型に掛かりっきりだとどうに塗装時間が取れません
あ〜ど〜しよ〜


アニメゆめりあ
バカ話だけどいいわ(笑
作りたいけど版権下りないだろうなぁ・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)