himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 複製をする男のいた景色
2004-02-15 作業1段落して・・・・つぎのイベント準備
2004-02-14 完成版マッスルス・・・もといハバネロたん
2004-02-12 未完成ハバネロたん
2004-02-11 吉野屋行きましたよ、河豚食べたよ、付録もえたんGET(何だ?このタイトル
2004-02-09 WF緊急参加
2004-02-05 鋭意製作中
2004-01-29 許可貰った〜
2004-01-22 ステルヴィアかてきた〜ヽ(´ー`)ノ
2004-01-18 おにゅうTVを買いました、後今後の製作予定


2004-02-18 複製をする男のいた景色

複製終わりました〜
今回は複製の方法を教わったのでそれの実践もかねて
1つの型で全部のパーツを抜いて見ました

結果は大成功
手流しでどこまで抜けるのかと思えば・・・
若干気泡は入りましたがそれはいつものパーツと変わらない程度
あまりに楽に抜けるのでちょっと抜きすぎたか?(笑

今後は複製のペースが上がりそうです
これが一連の作業で一番辛い作業だと思いますから


複製は終わりました、後3日で見本の塗装とパッケージの製作
パッケ詰め〜〜は当日でもいいか(笑


先頭 表紙

2004-02-15 作業1段落して・・・・つぎのイベント準備

複製する材料頼むの忘れてました…( ̄Д ̄;
届くのは火曜日でよ・・・間に合うの?・・・
やっちまった・・・
やるだけやるしかないね、明日は粘土埋めまでは進めておこう

こんなときにわらそうがあれば・・・
まあ潰れた店のこといっても始まらんか

それでもって次々回?イベント
キャラホビの申請を済ませました
WFがその1週間後という環境、どうした物かと思い申請だけしてみましました
WFはどうしよう・・・まあ申請するだけならばそんな高くないし
ギリギリまで思案しよう
貧乏モデラーには辛い環境だす・・・
スポンサー募集中(ウソ

申請したキャラは
「ガンダムSEED」
マリューラミアス、ラクスクライン
「Vガンダム」
ジュンコ・ジェンコ
「ガンダム・ザ・オリジン」
ハモンさん
「ガンダムエコール・デ・シエル」
アスナ・エルマリート
知り合いの人で誰か作りたい人いる?
ディ−ラー参加はしなくとも作りたいぞって人は連絡待ってるよ
キャラ限定でスマンね、サイズは基本的に1/6〜7位で
とりあえず自分が作りたいキャラ限界まで書き連ねただけなんで

先頭 表紙

2004-02-14 完成版マッスルス・・・もといハバネロたん

完成〜
おまけでポーズの違う手足も入るので
もうちょっと違う感じにもできるようになる仕様かと

今回はパッケージとかでも遊んでみたいのでいろいろ仕込中です
まにあえばWFでもその仕様で販売させていただきます

後は明日本物買ってきて
わっかになる現物を探さなきゃ

と今日は血のバレンタインの日ですねぇ
1個も貰ってないよウワァァン・゜・(ノД`)・゜・。
ま、としあきには無縁の日ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ


先頭 表紙

2004-02-12 未完成ハバネロたん

現状
明後日には完成させるぞ〜


先頭 表紙

2004-02-11 吉野屋行きましたよ、河豚食べたよ、付録もえたんGET(何だ?このタイトル

今日はお昼に吉野屋行きましたよ
多分最後の牛丼食って来ました
意や〜数河言ったらないですねぇ、
駐車場がいっぱいどころかはみだしてるは中ではお弁当待ちでごった返してるわ・・・

しかしお昼代は節約するのでよく利用してただけに痛いです・・・
どっかに安い飯屋は無いかな
ありえな〜い(ぉ

晩初めて家庭の鍋でふぐを食べてみる
しかもとらふぐが安かったので試してみる
が安いなりの訳があった
半分骨ばかりの上底でした
ありえな〜い・゜・(ノД‘)・゜・。

あとアニメージュINもえたんGET
アニメ誌なんてエライ久し振りに買った気がする
でも封も切ってません
上からもえたんだけ取り出してそればっかり読んでますが?
インク先生(;´Д`)ハァハァ
付録だけど結構イラスト多いし変身シーン付、お得だ

作業のほうは順調に進んでるんだかそうじゃないんだか
明日には必ず画像上げます
ハバネロたん今週中に完成の目処は立ちそうです・・・多分

先頭 表紙

2004-02-09 WF緊急参加

昨日書いたことですが
WFに緊急参戦します

うちとリンクしてもらってる
Beginer’s luckさんのご好意で
一緒に参加させていただくことになりました
うちとしては版権物はないですがオリジナルを製作中です
間に合えば販売させて頂くことになっています

場所はB13−04だそうです
御用の方はいらしてくださいね〜m(__)m
Beginer’s luckの朱雀さんは
すごいパッケージを作るので必見ですよ
うちはただのふくろずめだからねぇ・・凄いですよ
イベントとしてああいう楽しみ方は絶対に有りです!
真似してみたいですね、時間があれば(笑

さあ急げや急げ
せっかく参加するからには
造形の1つくらいは見てもらいたいですよ〜
睡眠時間は無いと思え〜(俺が

先頭 表紙

鈴木さんあはは、粘土はだっしゅつしましたが元々はWF用では無かったですし完成の目処はなんとかたった・・・気がします、販売できたらいいなぁ、こちらこそ宜しくお願いしますね〜上手く抜けた作品を見せてもらいに行きますよ / 葛城 ( 2004-02-12 23:05 )
闇奉行さん>参加しますよ〜闇奉行さんはまた掛け持ちですか?リンクはもうだいぶ前にあの状態ですけど?(笑)バナー早くできるといいですね、あれは・・・私はどうでもいいです、もう模型誌の記事読んでぐんにょり・・・ / 葛城 ( 2004-02-12 23:03 )
ぬおっ!↓に『粘土塊』って書いてありますが大丈夫なんですか?複製、塗装を考えると実質1週間ぐらいしかなさそうなんですが…大変でしょうががんばってください、完成を楽しみにしてます。あと、当日はよろしくお願いします! / ラビドリーアーツの鈴木でした! ( 2004-02-09 21:20 )
おー、参加されるんですね♪ 今回、海洋堂の食玩でますね・・・なにげにちょっと欲しかったりします。 リンクページも綺麗になっていましたね。バナー無いのは私だけですか??? とある理由でバナーとカウンターは設置していないのです。ごめんなさい〜 2/22が楽しみですね / 闇奉行 ( 2004-02-09 05:37 )

2004-02-05 鋭意製作中

只今順調?にハバネロたん製作中ですよ
まだ形のついた粘土塊ですけどね〜
まあ2〜3日中にはここでお見せできるかと


WF情報〜
今回は不参加とのことでしたが
あるディーラー様のご好意で一緒に参加させていただくことになりました
間に合えば販売、最低でも展示はさせていただけると言うことになっています
スペースナンバー判明後にインフォとここで告知させていただきます〜
いや、本当にありがとうございます


今日は塗装のめちゃくちゃ上手い人に
塗装を実践してるところを見せていただきました〜
しかも透け塗装(笑
とても勉強になりました
やはり本で読むよりも実際に見てみると違いますね
手元をじっくり凝視してました
あれは慣れてるから出来ると言う部分も多いのでしょうが
じっくりゆっくりと進めればもしかしたら出来るようになれる・・・のだろうか
覚えてるうちに実践してみたいですが
原型に掛かりっきりだとどうに塗装時間が取れません
あ〜ど〜しよ〜


アニメゆめりあ
バカ話だけどいいわ(笑
作りたいけど版権下りないだろうなぁ・・・

先頭 表紙

2004-01-29 許可貰った〜

いや〜いかんいかんステルヴィアにはまりすぎた
水着もいいな、解くにあやぽんの水着がSEXYでした
人の心はうつろい易いもの・・・
多分俺は浮気性なんだろう・・・ダメジャン_| ̄|○


とりあえずアリサとあやぽん先輩は期待されちゃったから頑張らないとね
でもそれはまぁしばらく先ということで
2〜3月のイベント用の新作の1つが決まりました
ハバネロタン
いわゆる擬人化キャラです
お絵かきBBSから発生してその発端を作り
可愛い4コマとかイロイロ書かれているシガタケさんの許可も無事に貰いました
さ〜作るぞ〜


乾燥待ちの間にもう1つ進めるかアリサとかの芯を作るか・・・

また私信 道の人へ
分かりました〜無事表になったら是非リンクさせてください
人の日記とか作ってるの見るの好きなのでよく見に行ってます
うちもまめな更新を心がけたいので見習いたいです
原型製作も頑張ってくださいね

先頭 表紙

2004-01-22 ステルヴィアかてきた〜ヽ(´ー`)ノ

PS2版宇宙のステルヴィア(σ・∀・)σゲッツ
早速やってみる・・・
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
ときメモじゃねぇか・・・
いや当時PCエンジンでサルになってたから良いんですけどね
今このシステムは・・・
まあまだ初回1時間だし、まだ何か面白いことあるかもしれないと淡い期待を・・・

特典はポスターだけ貰ってきました(´・ω・‘)ショボーン
フィギュアは予約者だけだってよ・・・
こないだのサイバーのポスターはしてなくてもくれたから期待してたんだけどなぁ
貰える物貰えないのは同じ値段だしてるって考えるとちとくやしいの
でも家帰ってからポスター見て癒されましたよ
えろいなぁ・・これで作っちゃおうカナ〜みたいな(ォ
とくにおじょうとりんながエロすぎ〜ヽ(´ー`)ノ

今週いっぱいはネタ探しもかねてゲームして
そろそろエンジンかけなきゃね〜

私信 道の人へ
うちみたいなとこを気にかけえていただけるのは嬉しいやらこそばゆいやら
とりあえず〜TATCOMはオリジナルとか版権のゆるい物しか持ってけないと思うので
ステルヴィアとかは早くて5月のWHFですね〜
そろそろ作るキャラを完全に決めて、前回の2人も修正して型抜き直したい所存
TATにも遊びに来て貰えたら嬉しいですけどね〜
うちは別にリンクフリーなんで全然OKです
こちらから張ってもよろしければ相互させていただきたく思います


先頭 表紙

左と言うとお嬢ですね、前に作ってしまったキャラだと言うことでどうしましょう・・・もっかいやりたいですけど、む〜 / 葛城 ( 2004-01-29 00:25 )
ゲーム自体は全然知らないのですが、この中から作るんだったら、ぜひ左の人でお願いします。 / イワサ博士 ( 2004-01-27 22:51 )

2004-01-18 おにゅうTVを買いました、後今後の製作予定

今日は下の部屋にあるテレビが前々から調子が悪くなってたので
自分のお部屋にあった10年選手のTVを下にさげて
自分はおにゅうのテレビを導入しました
こないだのPCのお金が丸々残ってたのもあったので(笑
今度はちゃんとPC用にお金を貯めよう

やはり新しい物はいいね
綺麗なのはもちろんだが
面白い機能としては首を振るように左右に動く
いや部屋狭いからあんまし意味ないけど(ォ
彼ももうじき粉まみれと(ォィォィ

さて年も明けてだいぶ経ちましたが今後のうちの予定としては
イベントの参加予定としては・・・
3/21 TATCON
WHFの裏開催というハンデと初めてのイベントというのもありますが
面白そうだなぁと、ちょうどオリジナルも作りますし

5/5 WHF有明
多分2卓申請して再販も含めてさらに新作も2〜3もって行きたい所存

夏以降
モデラーパーティーとしては
WFかキャラフェスのどっちかに参加したい
こうして書くと製作スケジュールがタイトだ・・・
なかなか忙しそうだ、でも頑張ろう

製作予定(あくまで予定)
ステルヴィア
アリサ・グレンノース、町田先輩作るつもりです
WHFで作らないのかって聞かれたし
晶も作って4人並べたい気もするが・・・どうしよう・・・

後は好きな作家さんのイラストでオリジナル1つと
としあきナイズなチビ闇ちゃんかなぁ
この辺はTATで・・・
でもコラボキャラも作りたいなぁ

それで夏のWFぐらいに
マブラヴで
水着か衛士服の純夏(ォ
ともう1つくらい何か考えよう
いまさらだけど、前々からto Heartのセリオをに挑戦してみたいと思ってますが・・・

自分の想像力不足もあってこのキャラのこんなシーンのワンカットとか
こんなポーズが見たい〜なんて教えて貰えたらかなり嬉しいし助かるんです
もしここ読んでる人で何か良い案があったら出来るだけ詳しく教えてくださいな

先頭 表紙

呑山さん>意気込みだけが空回りしてるだけかもしれませんが(笑死)ステルヴィアは続編の話もあるそうなのでもう少し持つのではと予想中です、1年間作品やってほしいですよねぇ / 葛城 ( 2004-01-23 00:53 )
闇奉行さん>漫画はだいぶテイストが違いますけどね、思いっきりデフォルメされてますので、大王のイラストは上の画像ですか?えろえろっちぃですよね〜 / 葛城 ( 2004-01-23 00:51 )
追加〜今月号の電撃大王カラーページ、ゲームソフト”ステルヴィア”の紹介ページのトレーニングウェア?レオタード? えろっちくて良いです。えろっちぃはエロイとは違いますよ!萌の要素が多いです。 / 闇奉行 ( 2004-01-22 03:51 )
今年も意欲的なようですね♪ 次の製作アイテムはいつも悩まされる部分ではありますが……特に、昨今のような状態ではねぇ ステルヴィア、まだ、もつかな?  最近は人気の移り変わりも早いんだけど、コアはファンをどれだけ掴んでるか、という作品の持つ力も考慮しないといけませんからねぇ   私も夏のアイテムで悩み中です / 呑山涼禅 ( 2004-01-19 07:51 )
最初はステルヴィア”はは〜ん?”って感じだったんですけど、漫画読んだら結構面白いですね・・・どっかで動画手に入れます。町田先輩良いですね〜晶も良いです(サブキャラ好きなので〜)。 下の方ではセリオを激しく希望します。学生服でも良いし、ゲームにはないメイド服やチャイナ服とかでも良いなぁ〜 / 闇奉行 ( 2004-01-18 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次)