himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 アイヌ文学書
2003-05-03 冥夜タン
2003-05-02 版権申請書発送と参加費用振込み
2003-04-30 レプリカントに載りました
2003-04-26 発送手続き&NOVAウサギ
2003-04-25 マブラヴ御剣冥夜編その15とりあえずの完結編
2003-04-25 レーベルゲートCD不買運動中
2003-04-22 6000HITです
2003-04-13 いろいろΣ(゜ロ゜lll)ギャースな出来事
2003-04-12 小春日和のお花見


2003-05-04 アイヌ文学書

ちょっと今日はラーメンが食べたくなったので
自転車漕いで3駅分を移動しました
その途中で文学オンリーの古書販売店がオープンしていました
小説も書いたりするので当然興味が惹かれ入ってみると
この春はアイヌ文学特集コーナーがあるではないですか
珍しいので色々物色していて
アイヌ語辞典なるものを発見
めちゃくちゃ欲しかったんですが
なんと2万円もしました…( ̄Д ̄;
アイヌ関連は発行部数も少なく殆どが貴重なものでそれは最たる物だったようです
元値700円程度のアイヌ神話の本も4000円近く
う〜ん高値の花だ

明日はこれに行って来ます,一般参加ですが
「君が望む永遠」中心 アージュ作品オンリー同人誌即売会
「Rumbling Pageant 3」

誰か月詠さんのイラストかいてる人いるかなぁ

先頭 表紙

歴史書も文学ですよ、そこから学ぶべきことも多いと思いますし、たまにはいいと思うので興味があれば是非何か / 葛城 ( 2003-05-07 23:49 )
私は文学と疎遠です。すいません〜学校も電気科だし、もっぱら歴史書を読む方が好きです。こう見えてもえせ軍師です^^ / 闇奉行 ( 2003-05-05 23:49 )
鳥山石燕とはまた渋い、確かにこの手の物は1度のがすと次の機会に恵まれる可能性は低いですからね、う〜んなんだかんだでGWも出来るだけ出費は抑えましたがまだ苦しい、アイヌ語辞書は興味を引かれただけで絶対欲しいものでもないのでまだいいですけど,何かお探しのものがあれば調べてみますので言ってくださいね,この辺は協力して欲しいものを補填しましょ(笑 / 葛城 ( 2003-05-05 22:39 )
以前、鳥山石燕の画図百鬼夜行を見つけ、後が無いと思って3万円、払いましたよ(T T)。あと、ローゼンベルクの20世紀の神話、昭和13年版…1万くらいでしたか…元値は2円80銭…号泣 なら買わなきゃいいじゃん とも思うんですけどねぇ この手のモノは見つけたときに押さえとかないと後々後悔しますからね。しかし文学専門古書店とはうらやましい。九州では内田百聞とかが手に入らないんですよ…再販もないし。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-05 07:03 )

2003-05-03 冥夜タン

ARCHETYPEさんで
日記イラストのリクエストを募集していたので
送ってみたら見事書いていただけましたよ(喜
シチュは『純夏の裸エプロンに対抗して、冥夜の裸エプロンで。シチュは武がそういうのを所望だと月詠さんと衣装あわせしてちょっと困惑してる冥夜タン』ハァハァ
冥夜タンと月詠さんの顔の対象がすごいイイ(笑
あかざさん、ほんと〜にありがとう

私信;どん♪さんヱロエライですか,お褒めいただき光栄の至り(爆
私は何かしらのコメントつけてもらった方が嬉しいですよ,やっぱり
ただ見てるんじゃなくこの人はこう思ってくれてるんだ〜とか感じられますし

昨日までWOWOWでエヴァンゲリオンのリニューアル版を全話放送
してたわけなのですが改めてみるとやはり面白いですなぁ
今日はエヴァデーになってしまいました
見終わってからはコンポのCDが
全部昔買ってしばらく聞いてなかったエヴァの物に全交換(笑
いかんなぁ,影響されやすいのう
俗物ですからな

先頭 表紙

兵器とは言っていますが内容を見ると全然ロボットじゃないですから、気にしないで見てみるのもありですよ、お勧めはしますが万人受けではないかもね〜好き嫌いは分かれる作品だと思いますので / 葛城 ( 2003-05-07 23:51 )
GNOやっている最中もチャットで”録画しよう〜”って行っている人がいました。しかし・・・私は見たことが有りません〜どうもあのロボットっぽくない人型兵器が・・・ / 闇奉行 ( 2003-05-05 23:46 )
リニューアルといってもサウンドと色調だけなのでそれなりの設備のある映像機器がないと意味のない罠(笑)前半は勢い,後半は訴えかけのような部分にわかれてしまい後半は見るのが多少つらいです,当時あの最終回は良いとは思いましたが物語の完結にはいたっていない部分が不満だったのを覚えています,昨日物を整理しているとスクラッチしようといて挫折した初号機の頭部が出てきました,思えばこれがスクラッチの始まりかな? / 葛城 ( 2003-05-05 22:34 )
リニューアル版、見てないんですけど、古いほうは最近、見直しました。久しぶりに見るといいですね、勢いがあって♪ いろいろと言われてましたけど、個人的にはTV版の最終話がけっこう、好きなんですよ。私は。リニューアルを機会に人気が再燃してくれるといいなぁ / 呑山涼禅 ( 2003-05-05 07:02 )

2003-05-02 版権申請書発送と参加費用振込み

散々迷った挙句振り込みました
夏のWFも参加することにしました
悩みすぎて風邪引きました(笑

応援してくれてる人がいる、ただそれだけで私には十分です
もったいなさ過ぎるほどです
応援してくれる人が納得してくれるものを作ろう!!

下のほうで闇奉行さんや
掲示板のほうでどん!さんが情報をくれましたが
メディアワークス発行の『フィギュアマニアックス8』にも掲載されました
自分でもびっくりだ、まさか同じフィギュアで2誌も掲載されるなんて
見てはきましたが本買ってません、だって傷物だったんですもの(笑
綺麗な本探して買いたいです
しかし雑誌に載るのが夢の1つだったけど載るとこんなに嬉しいものだったんだなぁ
(以前コスプレで少年サンデーとか電撃王に載ったことが合ったり(爆)


しかしWFの振込み一括は勘弁してほしいなぁ
以前は分割だったから楽だったのに
WHFに参加してWFの進歩の無さが分かりました
WHFはすごい参加する側に立っていろいろ考えてくれてます
行動も迅速です
WFも少しでいいから見習ってほしいもんです

製作の前にもちっと作業環境改善しないと・・・
新しい兵器たちの置き場所や有効な使い道を検証せねば

先頭 表紙

呑山さん>立ち止まってる場合じゃない、限界は超えるためにあるんですよね,ただし無理にはいけませんが,そして新たな限界へ / 葛城 ( 2003-05-03 23:26 )
闇奉行さん>/(凸)はいっ!!頑張ります、そ〜ですね,ここであ〜だこ〜だ言っても始まれりませんし,まあそのうち何か・・・ / 葛城 ( 2003-05-03 23:23 )
我、この道以外を知らず。この道を行くのみ。 迷う時期は終わったようですね。あとは手を動かすのみ。見に来てくれた人達を引き付けるような、自分の限界に挑戦する原型を目指しましょう! / 呑山涼禅 ( 2003-05-03 19:32 )
優れた兵士は優れた兵器に優る〜まぁWFに対して色々言っても始まらないのでベストを尽くして頑張っていただきたいと思っております。どういう環境であれ最善の力を発揮してください。 / 闇奉行 ( 2003-05-03 11:23 )

2003-04-30 レプリカントに載りました

イヤッホ〜初雑誌掲載(ヾ(*~▼~)ドンドンパフパフっ(~▼~*)ノ〜’’
ついに悲願の1つ雑誌に載ることが出来ました
これは少しは誰かに認めてもらえたんでしょうか?
少しは自信をもって頑張って良いんですよね?

これからも『自分なりの一生懸命』続けていきますよ
昨日の気弱な俺はなかったことに

やっぱしプロの撮影は違いますね〜
なんか自分で作ったのじゃないみたいに綺麗に見えるんですが
本当にうちに飾ってあるのと同じなのかな?(笑

ちょうど俺の載っている所から食玩とかの記事があるんですが
WFの在り方については多々考えてることがありまして・・・

先頭 表紙

闇奉行さん>2つの祝電ありがとうございます、WFに関しては今後もスタンスが変わらなければ見限る可能性もあります、あそこでしか会えない人もいるのでちょっと寂しいですが一般ででもいけますし<いつまでも、踊ると思うな、海○堂<575的にしめてみました(爆 / 葛城 ( 2003-05-02 17:38 )
呑山さん>ありがとうございます、すこしは自身もっていいんですよね?これからももっともっと頑張ります、正直私はこのフィギュアの製作に関しては同人活動と同じスタンスで考えています、だから生産の販売とかの許可の範囲ももう少しどうにかならないかなぁ / 葛城 ( 2003-05-02 17:33 )
さらに祝電です!フィギュアマニアックス8の25Pにも掲載されておりました。おめでとうございます。では〜 / 闇奉行 ( 2003-05-01 21:05 )
改めて掲載おめでとうございます♪WFの在り方については、徹夜な私も色々思うところ有りますよ〜今は落ちぶれましたが大学では学園祭の企画局長やっていたので肩で風を斬っていた時も有りました^^;開催者から見れば開催者が笛吹なら参加者は悪く言えばピエロです。何時までも踊れるはずもありません。だったら開き直ってWFを利用して踏み台にするくらいの勢いで頑張ってください。 / 闇奉行 ( 2003-05-01 00:13 )
おめでとう!頑張った甲斐があるってもんですよね!会場に来れなかった人にも見てもらえるんですから、これは良い事ですよね♪ WF等のイベントの在り方については、真剣に取組むと必ずある種の疑問を抱くことは避けられないようです。偉そうな事を言えた義理でもないですけど、いろいろ考えますよ、私も。お互いに、渦の中にいますが、我我自身、答えを出さなければならない事も多いようですね…。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-30 23:45 )

2003-04-26 発送手続き&NOVAウサギ

WHF用の準備をして今日発送手続きをとってきました
しかしこの発送をするといよいよイベントだなぁ、なんて毎回思います
今回はどうなることか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私にはまだ1歳に満たない姪っ子がいるのですが
その子がNOVAウサギのCMが始まると必ずテレビの画面を見て喜んでいます
それでCDが出たので買ってきたのですが
喜んではくれているのですが反応がいまいちです
やはりあのピンクのウサギがいいのかな・・・

CDにはアレンジとかもふくめて7曲はいっているのですが
CMverと言うのが強烈
あのフレーズをただ延々と続けるのです
洗脳ソングかよっ(三村風ツッコミ

先頭 表紙

すばらしい英才教育です(笑)問題なんてありませんよ、でもまあほどほどにしておきましょう(爆 / 葛城 ( 2003-04-30 10:17 )
あはは ウチの姪っ子は2歳ですが、このあいだ「は〜し〜れ〜こうそくの〜て〜い〜こ〜くかげきだん〜♪」とか歌ってました。をいをい…知らないうちに英才教育してますか?叔父ちゃんは? 未来を担う子供の育成環境には問題があるやもしれませんねぇ。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-27 19:37 )

2003-04-25 マブラヴ御剣冥夜編その15とりあえずの完結編

うあ〜長かった、ようやくHPに御剣冥夜をのっけることが出来ました・・・
リペイントは失敗かな〜、う〜ん
まだまだダメですね、塗装も.精進あるのみ
今度の火曜日に行なわれるワールドホビーフェスティバル有明8
にむけてやり直しましたが・・・いかがなものか

WFの時にレプリカントの取材の帰りに手首を片方落としましてね( ̄▽ ̄;
それもあって載せるのが遅くなったわけで・・・
いや、これは言い訳にしかならんな…( ̄Д ̄;


まあとにかく載せてみました
絵はうまくかけないし、
フィギュアもそんなにうまくないけど
俺なりの冥夜への愛の形(爆笑
また別の形でそそぎこみたいなと思います
久し振りのまともな更新です(爆死

先頭 表紙

呑山さん>叱咤激励ありがとうございます、自分にどれだけのことが出来るのかわからないのですが頑張ります / 葛城 ( 2003-04-30 10:15 )
あや?もうレプリカント、発売してるんですか? 九州に入ってくるのは週明けかな? 時差があるからなぁ首都とは…(笑)。   冥夜は細部に問題あり!愛ですよっ細部まで細やかに行き届く愛!! いや、人のことは言えんですけど(爆) 葛城さん、見たら分かるんですよ。技術自体は持ってるでしょ?勢いを殺すことなく丁寧に愛を注ぐことです。あと、もう少し、心構え次第で、飛躍的に上達するはずです。いや、マジで。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-27 19:36 )
え?写真が小さいけどのってる?レプリカントの新しいのでたんですか?知りませんでした.明日早速確認に行ってきます / 葛城 ( 2003-04-26 23:43 )
今日、秋葉原のコスパに行って来ましたよ〜マブラブの制服1/1サイズを見てきました。全体パープル吹いて、白で立ち上げていくと良さげな感じが・・・でも、フィギュアでMAX塗り見たいのする人少なそう・・・作例も余り無いし。 レプレカント掲載おめでとうございます。写真は小さいですが、あれだけディーラーが参加しているにもかかわらず狭き門を突破して掲載されるだけでも凄いと思います。 / 闇奉行 ( 2003-04-26 22:47 )

2003-04-25 レーベルゲートCD不買運動中

はっきり言っていやだ
音質が悪くなってると聞いてお金なんか出したくありません
確かに人間には通常ではまったくわからないかもしれない
でもなんかいやです

本来最高のもので販売すべきものをそれを送り出す環境がありながら
自社の利益のためだけに劣化させて販売する
・・・・・・・・・・・・・
そんなもんいらない!!

ていうか日本はCD高すぎ
どこのメーカーも右にならえの料金設定
そりゃみんな買うの控えるっての

新しいSEEDのOP気に入ったてのになぁ
気に入ったCDでも私は絶対にレーベルゲート&コピーコントロールCDは買いません!!
せめて音質の問題をクリアしてからプロテクトかけてほしい

先頭 表紙

闇奉行>わかんなくてもメーカーが公式で音質がわるくなってるとか言ってますからいやなんですよ、プンプンです、かといってそれ以外の媒体も期待できないし・・・・・ / 葛城 ( 2003-04-26 23:42 )
呑山さん>こうも景気が悪いのに粗悪な品で同じ値段取られるのは納得できないですよね、これを見れる人も不買運動に参加して欲しいです / 葛城 ( 2003-04-26 23:39 )
ここ何年もCD買っていないので全然分かりません。私は電脳戦士から供給を受けていたのでTTしょぽい商品は買うこと無いですね。お金はいくらあっても足りないし♪聞く人が聞けば音質劣化って分かるんですよね〜私の先輩でウォークマンの代わりに携帯型のDAT使っている人がいましたよ〜 / 闇奉行 ( 2003-04-25 21:43 )
それもこれも、時代の流れかもしれません…商品の品質を決めるのは売り手ではなく、買い手なんですよね。誰も買わない商品は品質改善するしかないのですが、質を落としても売れる物は改善されません。安売り合戦の行き着く先は大手の独占、しかし、低品質の商品も高額な値段で売れるのならば、雨後のタケノコのごとく粗悪品が溢れる…先行き不安です。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-25 21:25 )

2003-04-22 6000HITです

一週間も日記をサボってしまいました
数少ない見に来てくれてる人ごめんなさい
ネタが無かったんです、平々凡々な生活送ってました

そんなこんなでYOU FEATUREも6000HITを超えることが出来ました
見に来てくれるみんなのおかげです、ありがとうございます
これからも見捨てないでやってください
がんばっていきますので
これからは出来たら止まってる小説のほうも何とかしていきたいと思っています
ネタが浮かばないんですけどね(;^_^Aアセアセ
最近、脳が動いてないですね、いけませんこんなことじゃ
目指せクリエイティブな生活(ォ

私信:「君のぞにゅーす」さん
七拾萬HITおめでとうございます
毎日の更新大変でしょうががんばってください

先頭 表紙

祝辞あんがと〜1万・・・いつのことか・・・今ごろは百式で遊んでますか?(笑 / 葛城 ( 2003-04-26 00:52 )
6000HITおめでとう〜〜〜(≧∇≦)ノ次は1万を目指して頑張れ〜〜♪ちなみに今日、れいの百式を捕獲するため出撃してきます(笑)ふふふふふ( ̄ー ̄) / 月子艦長 ( 2003-04-25 12:39 )
呑山さん>ご祝辞ありがとうです呑山さんも復活おめでとうございます、こちらこそよろしくです、この鈍い更新状態何とかしたいですよね(;^_^A / 葛城 ( 2003-04-25 01:40 )
闇奉行さん>見に来てくれる人にちょっとわるい気がしちゃうんですよね、更新してないと(( ̄▽ ̄;ご祝辞ありがとうです / 葛城 ( 2003-04-25 01:38 )
6000HIT おめでとー♪ 今後ともよろしくお願い致しますね♪ 更新ねぇ…うちも考えんといかんですなぁ(笑)。 模型サイトは更新が遅れがちですものね、いや、いいわけには事欠かないっていう意見もありますけど。 / 呑山涼禅@復活 ( 2003-04-23 14:45 )
ネタはなくても更新しないと行けないプレッシャーにさらされるのは何故でしょう?私も昔、更新が滞ると不愉快なプレッシャー(クワトロ風)を感じておりました。6000ヒットおめでとうございます。 / 闇奉行 ( 2003-04-23 01:44 )

2003-04-13 いろいろΣ(゜ロ゜lll)ギャースな出来事

まず、車が壊れました・・・
走る部分には問題がないのですが・・・
パワーウインドがあがらなくなりました・・・
今日運転しようと乗り込んだら車内が暑いので窓を開けようとボタンを押したら
ガスーンと窓が落下しました目が点になるを体験した気がします、今思うとあの瞬間は

以前HONDAでバイトをしていたとき
こんな症状の簡単な車は何度か修理もしてたんで(無免整備)
とりあえずドアカバー外してみたんですが
Σ(゜ロ゜lll)ギャース
致命的なことにワイヤーが切れておりまして・・・
つッかえ棒仕込んで固定してふたをしました・・・

その2
下のイラストは
真那マナ様のフィギュアを作るために書いてみたんですが・・・
実は口元に上げている手にくないを持たせる予定でした・・・

雑誌の体験版をバックナンバーで通販しまして
「我が名は冥夜」をプレイ・・・
Σ(゜ロ゜lll)ギャース
持ってるのは完全な短刀だよ
短刀じゃあのポーズはおかしいって・・・
ポーズ決め直し決定

唯一の救いはスキャナのドライバCDが見つかってちゃんと動いたことくらいか・・・
でも今の状況じゃ意味がないよう
(つT□T⊂)ウェーン

先頭 表紙

はるべるさん>こちらでははじめまして(笑<この間はありがとうございました下のほうで実験してみました(謎<廃車って(;^_^Aまあ私もバンパー通したりホイールつぶしたりと経験がありますがそこまでは・・・ほほう、リョービにお勤めだったんですか、なかなか世間は狭いですね(笑 / 葛城 ( 2003-04-22 23:23 )
闇奉行さん>それと似たような経験もありますねぇ、しらべたらエンジンと電気系のプラグが抜けてました・・・愛着もある車なんですが現在家族会議で買い替え計画が進行中です / 葛城 ( 2003-04-22 23:19 )
はじめまして♪(って、全然はじめましてな気はしないですがw)クルマ大変なことになったのですね。私は今までトラブルなかったです。廃車にしたことを除けば・・・(爆) / ↓リョービのリュータ・・・じつは私、リョービの電動工具設計課に務めてました(汗)あわわ・・・複雑な心境です(爆) / はるぺる ( 2003-04-14 08:46 )
ガスーンと窓が落下した経験は有りませんねぇ〜ガス欠は有りますよ。アクセルを踏んでも踏んでもパワーダウンして最後は止まるのです。キーを回しても当然エンジンは掛かりません。最初は故障かと思いましたよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-04-14 02:42 )

2003-04-12 小春日和のお花見

今日は買い物のついでにお花見に行ってきました
桜ばかりだと飽きてしまうのでチューリップ畑です
たまにはこんな寄り道もいいですね


先頭 表紙

闇奉行さん>観覧車って一体誰とですか・・って聞かずもなかですな( ̄ー ̄)ニヤリ、遊園地があるのは知ってるんですが行った事はないです、あっちは、このチューリップ畑も私の住んでる市ではないので / 葛城 ( 2003-04-13 23:26 )
月子さん>昨日より悪化しちゃった?早く治して綺麗な花を見に行きましょう、これからいっぱい咲きますから、今はこの風景で我慢しておくれ、お大事にね〜 / 葛城 ( 2003-04-13 23:25 )
MAXコーヒーと醤油の町にある、ジャスコの観覧車に乗ったことが有ります・・・2回も。あそこからだと景色も良いでしょうねぇ〜 / 闇奉行 ( 2003-04-13 12:35 )
私もお花見いきたい…だけど風邪ひいちゃったぁぁ〜〜(涙) / 月子艦長 ( 2003-04-13 08:53 )

[次の10件を表示] (総目次)