himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-25 マブラヴ御剣冥夜編その15とりあえずの完結編
2003-04-25 レーベルゲートCD不買運動中
2003-04-22 6000HITです
2003-04-13 いろいろΣ(゜ロ゜lll)ギャースな出来事
2003-04-12 小春日和のお花見
2003-04-12 ルータGETだぜ
2003-04-09 ageを見つけました
2003-04-07 リューター欲しいなぁ
2003-04-06 すごいね〜とマブラヴ月詠真那マナ編その2
2003-04-05 スキャナが動かせない・・・


2003-04-25 マブラヴ御剣冥夜編その15とりあえずの完結編

うあ〜長かった、ようやくHPに御剣冥夜をのっけることが出来ました・・・
リペイントは失敗かな〜、う〜ん
まだまだダメですね、塗装も.精進あるのみ
今度の火曜日に行なわれるワールドホビーフェスティバル有明8
にむけてやり直しましたが・・・いかがなものか

WFの時にレプリカントの取材の帰りに手首を片方落としましてね( ̄▽ ̄;
それもあって載せるのが遅くなったわけで・・・
いや、これは言い訳にしかならんな…( ̄Д ̄;


まあとにかく載せてみました
絵はうまくかけないし、
フィギュアもそんなにうまくないけど
俺なりの冥夜への愛の形(爆笑
また別の形でそそぎこみたいなと思います
久し振りのまともな更新です(爆死

先頭 表紙

呑山さん>叱咤激励ありがとうございます、自分にどれだけのことが出来るのかわからないのですが頑張ります / 葛城 ( 2003-04-30 10:15 )
あや?もうレプリカント、発売してるんですか? 九州に入ってくるのは週明けかな? 時差があるからなぁ首都とは…(笑)。   冥夜は細部に問題あり!愛ですよっ細部まで細やかに行き届く愛!! いや、人のことは言えんですけど(爆) 葛城さん、見たら分かるんですよ。技術自体は持ってるでしょ?勢いを殺すことなく丁寧に愛を注ぐことです。あと、もう少し、心構え次第で、飛躍的に上達するはずです。いや、マジで。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-27 19:36 )
え?写真が小さいけどのってる?レプリカントの新しいのでたんですか?知りませんでした.明日早速確認に行ってきます / 葛城 ( 2003-04-26 23:43 )
今日、秋葉原のコスパに行って来ましたよ〜マブラブの制服1/1サイズを見てきました。全体パープル吹いて、白で立ち上げていくと良さげな感じが・・・でも、フィギュアでMAX塗り見たいのする人少なそう・・・作例も余り無いし。 レプレカント掲載おめでとうございます。写真は小さいですが、あれだけディーラーが参加しているにもかかわらず狭き門を突破して掲載されるだけでも凄いと思います。 / 闇奉行 ( 2003-04-26 22:47 )

2003-04-25 レーベルゲートCD不買運動中

はっきり言っていやだ
音質が悪くなってると聞いてお金なんか出したくありません
確かに人間には通常ではまったくわからないかもしれない
でもなんかいやです

本来最高のもので販売すべきものをそれを送り出す環境がありながら
自社の利益のためだけに劣化させて販売する
・・・・・・・・・・・・・
そんなもんいらない!!

ていうか日本はCD高すぎ
どこのメーカーも右にならえの料金設定
そりゃみんな買うの控えるっての

新しいSEEDのOP気に入ったてのになぁ
気に入ったCDでも私は絶対にレーベルゲート&コピーコントロールCDは買いません!!
せめて音質の問題をクリアしてからプロテクトかけてほしい

先頭 表紙

闇奉行>わかんなくてもメーカーが公式で音質がわるくなってるとか言ってますからいやなんですよ、プンプンです、かといってそれ以外の媒体も期待できないし・・・・・ / 葛城 ( 2003-04-26 23:42 )
呑山さん>こうも景気が悪いのに粗悪な品で同じ値段取られるのは納得できないですよね、これを見れる人も不買運動に参加して欲しいです / 葛城 ( 2003-04-26 23:39 )
ここ何年もCD買っていないので全然分かりません。私は電脳戦士から供給を受けていたのでTTしょぽい商品は買うこと無いですね。お金はいくらあっても足りないし♪聞く人が聞けば音質劣化って分かるんですよね〜私の先輩でウォークマンの代わりに携帯型のDAT使っている人がいましたよ〜 / 闇奉行 ( 2003-04-25 21:43 )
それもこれも、時代の流れかもしれません…商品の品質を決めるのは売り手ではなく、買い手なんですよね。誰も買わない商品は品質改善するしかないのですが、質を落としても売れる物は改善されません。安売り合戦の行き着く先は大手の独占、しかし、低品質の商品も高額な値段で売れるのならば、雨後のタケノコのごとく粗悪品が溢れる…先行き不安です。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-25 21:25 )

2003-04-22 6000HITです

一週間も日記をサボってしまいました
数少ない見に来てくれてる人ごめんなさい
ネタが無かったんです、平々凡々な生活送ってました

そんなこんなでYOU FEATUREも6000HITを超えることが出来ました
見に来てくれるみんなのおかげです、ありがとうございます
これからも見捨てないでやってください
がんばっていきますので
これからは出来たら止まってる小説のほうも何とかしていきたいと思っています
ネタが浮かばないんですけどね(;^_^Aアセアセ
最近、脳が動いてないですね、いけませんこんなことじゃ
目指せクリエイティブな生活(ォ

私信:「君のぞにゅーす」さん
七拾萬HITおめでとうございます
毎日の更新大変でしょうががんばってください

先頭 表紙

祝辞あんがと〜1万・・・いつのことか・・・今ごろは百式で遊んでますか?(笑 / 葛城 ( 2003-04-26 00:52 )
6000HITおめでとう〜〜〜(≧∇≦)ノ次は1万を目指して頑張れ〜〜♪ちなみに今日、れいの百式を捕獲するため出撃してきます(笑)ふふふふふ( ̄ー ̄) / 月子艦長 ( 2003-04-25 12:39 )
呑山さん>ご祝辞ありがとうです呑山さんも復活おめでとうございます、こちらこそよろしくです、この鈍い更新状態何とかしたいですよね(;^_^A / 葛城 ( 2003-04-25 01:40 )
闇奉行さん>見に来てくれる人にちょっとわるい気がしちゃうんですよね、更新してないと(( ̄▽ ̄;ご祝辞ありがとうです / 葛城 ( 2003-04-25 01:38 )
6000HIT おめでとー♪ 今後ともよろしくお願い致しますね♪ 更新ねぇ…うちも考えんといかんですなぁ(笑)。 模型サイトは更新が遅れがちですものね、いや、いいわけには事欠かないっていう意見もありますけど。 / 呑山涼禅@復活 ( 2003-04-23 14:45 )
ネタはなくても更新しないと行けないプレッシャーにさらされるのは何故でしょう?私も昔、更新が滞ると不愉快なプレッシャー(クワトロ風)を感じておりました。6000ヒットおめでとうございます。 / 闇奉行 ( 2003-04-23 01:44 )

2003-04-13 いろいろΣ(゜ロ゜lll)ギャースな出来事

まず、車が壊れました・・・
走る部分には問題がないのですが・・・
パワーウインドがあがらなくなりました・・・
今日運転しようと乗り込んだら車内が暑いので窓を開けようとボタンを押したら
ガスーンと窓が落下しました目が点になるを体験した気がします、今思うとあの瞬間は

以前HONDAでバイトをしていたとき
こんな症状の簡単な車は何度か修理もしてたんで(無免整備)
とりあえずドアカバー外してみたんですが
Σ(゜ロ゜lll)ギャース
致命的なことにワイヤーが切れておりまして・・・
つッかえ棒仕込んで固定してふたをしました・・・

その2
下のイラストは
真那マナ様のフィギュアを作るために書いてみたんですが・・・
実は口元に上げている手にくないを持たせる予定でした・・・

雑誌の体験版をバックナンバーで通販しまして
「我が名は冥夜」をプレイ・・・
Σ(゜ロ゜lll)ギャース
持ってるのは完全な短刀だよ
短刀じゃあのポーズはおかしいって・・・
ポーズ決め直し決定

唯一の救いはスキャナのドライバCDが見つかってちゃんと動いたことくらいか・・・
でも今の状況じゃ意味がないよう
(つT□T⊂)ウェーン

先頭 表紙

はるべるさん>こちらでははじめまして(笑<この間はありがとうございました下のほうで実験してみました(謎<廃車って(;^_^Aまあ私もバンパー通したりホイールつぶしたりと経験がありますがそこまでは・・・ほほう、リョービにお勤めだったんですか、なかなか世間は狭いですね(笑 / 葛城 ( 2003-04-22 23:23 )
闇奉行さん>それと似たような経験もありますねぇ、しらべたらエンジンと電気系のプラグが抜けてました・・・愛着もある車なんですが現在家族会議で買い替え計画が進行中です / 葛城 ( 2003-04-22 23:19 )
はじめまして♪(って、全然はじめましてな気はしないですがw)クルマ大変なことになったのですね。私は今までトラブルなかったです。廃車にしたことを除けば・・・(爆) / ↓リョービのリュータ・・・じつは私、リョービの電動工具設計課に務めてました(汗)あわわ・・・複雑な心境です(爆) / はるぺる ( 2003-04-14 08:46 )
ガスーンと窓が落下した経験は有りませんねぇ〜ガス欠は有りますよ。アクセルを踏んでも踏んでもパワーダウンして最後は止まるのです。キーを回しても当然エンジンは掛かりません。最初は故障かと思いましたよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-04-14 02:42 )

2003-04-12 小春日和のお花見

今日は買い物のついでにお花見に行ってきました
桜ばかりだと飽きてしまうのでチューリップ畑です
たまにはこんな寄り道もいいですね


先頭 表紙

闇奉行さん>観覧車って一体誰とですか・・って聞かずもなかですな( ̄ー ̄)ニヤリ、遊園地があるのは知ってるんですが行った事はないです、あっちは、このチューリップ畑も私の住んでる市ではないので / 葛城 ( 2003-04-13 23:26 )
月子さん>昨日より悪化しちゃった?早く治して綺麗な花を見に行きましょう、これからいっぱい咲きますから、今はこの風景で我慢しておくれ、お大事にね〜 / 葛城 ( 2003-04-13 23:25 )
MAXコーヒーと醤油の町にある、ジャスコの観覧車に乗ったことが有ります・・・2回も。あそこからだと景色も良いでしょうねぇ〜 / 闇奉行 ( 2003-04-13 12:35 )
私もお花見いきたい…だけど風邪ひいちゃったぁぁ〜〜(涙) / 月子艦長 ( 2003-04-13 08:53 )

2003-04-12 ルータGETだぜ

ついに買いました
ルータを!!
早速テスト削りをしてみましたがすごいぜ!!
・・・削りカスが(;^_^A
工業メーカー製なので
このクラスの値段にしてはかなりの
高パワーと耐久力を持っているそうなので(説明書やカタログを信じれば)
使いこなすまでいけるでしょうか!?
ガンバルっす
多少重いですが細かい細工用に
フレキシブルジョイントも安かったので購入しておきました
後は粉塵対策のマスクとゴーグル
ダイアモンドビットセットもね


スペック
名前:RYOBI(リョービ)ホビールータHR100
毎分8000〜23000回転
連続使用時間30分
定価12800円、購入価格8000円


今日は買い物から帰って来たら
ワンフェスの参加受理の通知もきていたので
新たな仲間と共にまた動き出さねば!!!


先頭 表紙

やっぱり使用時間は多いほうがいいかな〜トルクは最低でもかなりパワーがありましたので上のほうはどうしたもんでしょう使ったら弾かれそう(笑ゴーグルなんかは普通のホームセンターの作業道具コーナーで合計300円で買っただけです、着けてうろうろしたらかなり怪しい(爆 / 葛城 ( 2003-04-13 23:14 )
そのゴーグルとマスクが工業用って感じですね・・・私の安物との違いは連続使用時間が倍な所でしょうか?トルクも大きそうですね〜宮代町にある大学出身だから妙にスペックとかが気になるわけですよ♪ / 闇奉行 ( 2003-04-13 12:34 )

2003-04-09 ageを見つけました

今日はネタ日記です

先日たまに通る県道を何気なく脇見運転していると(オイ

私の目にある看板が飛び込んできました・・・

そう、その名は


『アージュ(age)』




まあそれだけなら同名の会社なんてゴロゴロしてるかもしれない
ま、「見つけたよ〜」で済ませてもいいのですが


この店はヘヤーサロン
ヘヤーサロン・・・ヘヤー・・・かみ・・・髪・・・髪型
そうか、アージュキャラの特徴的な髪型はここから生み出されていたのか(エー

純夏のあふぉ毛アンテナはここで追加されるんだ(うるさい
冥夜とまりもちゃんのインティ−クはここで生産されたんだ(だまれ
壬姫ッブゥゥゥゥメランッッ!!はここで開発されたんだ(いーかげんにしろ

ごめん君のぞとかはやってないから突っ込みきれない

場所はMAXコーヒーと醤油の生産で有名な場所のそばの県道5号線沿いです
う、これは日記じゃない・・・
もうただそれだけなんですけどね〜

先頭 表紙

ねこさん>はじめまして、いつでも大歓迎ですがしがし突っ込んでください、きっとまた何かあたらしい何かが生まれますよ・・・たぶん(笑 / 葛城 ( 2003-04-12 23:04 )
竹ちゃん>Σ(゜ロ゜lll)冥夜ロボかよ、そんな見たくない(笑)ありがと〜次こそがんばれ(爆 / 葛城 ( 2003-04-12 23:03 )
闇奉行さん>Σ(゜ロ゜lll)なんでそんなことに、初めて無くした時のショックってのは並大抵のもんじゃないんですよね〜、今でもなくした!っとか思うとハラハラしますが(笑 / 葛城 ( 2003-04-12 23:01 )
はじめて来ました。なるほどそうだったんですか〜。遥や水月の髪型もここで生み出されたんですねぇ。これからも時々訪問させていただきます。 / ねこ ( 2003-04-11 03:03 )
近い内にロボット工場になったりして(笑) 遅れましたが5000&5555HITおめでと〜ございます☆ミ / 竹浩 ( 2003-04-11 00:18 )
では違うネタで勝負!国道16号沿いの焼き肉食い放題の店から帰る途中、車の屋根に財布を置き忘れて出発!国道に吹っ飛ばしてしまいました・・・もう、4年も前の話です。始めて財布をなくしたときでした。 / 闇奉行 ( 2003-04-10 21:23 )
闇奉行さん、ごめんなさい、せっかく突っ込みもらってたのに操作ミスで消しちゃいました(T_T / 葛城 ( 2003-04-10 10:29 )

2003-04-07 リューター欲しいなぁ

今日はリューターを購入しようと
方々を回って吟味だけしてきました
あとお店の人と相談したり
ネットで検索したり

む〜
現在の候補は
プロクソンの8000円のやつ(トランス別)と
15000円くらいのやつ
ネットオークションで見つけた新品18000円が4500円のやつ
と小型のが電源供給型で4000円見つけたので余裕があればそれも
今度の土曜日に大型ホームセンターに行くんでそこでも吟味してから
最終的に決めよかな〜

いろいろな話を総合すると
原型をがりがり削るならプロクソンは軸が長時間耐久しないらしいので
用途によっては辞めたほうがいいらしいです
細かいところだけに限定するなら軽さを重視と言う感じのようです
むむ〜また時間を見てホームセンターへいこう・・・


しかしリューターとルーターの違いって何だろう

先頭 表紙

呑山さん>プロクソンのは力を入れて削らない分では一番いいみたいです、細かい部分には威力は十分ですよね、軽いですし、オクションの安いやつは650gもあるんでやめようと思います、今ほんとに安くて性能よさそうなのが見つかりそうなんで買えたらご報告しますね / 葛城 ( 2003-04-09 18:07 )
闇奉行さん>あの画像で見るとなかなか細くてマジックペン感覚で持てていいかもしいれないですね / 葛城 ( 2003-04-09 18:02 )
あはは うちは耐久力の低いプロクソンです(笑) まあ、使用頻度にもよるのでしょうし、使用目的次第ってとこですか、機械は。 安くて性能のいいモノ、確定できたら教えてくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-04-09 07:20 )
私は4月5日の写真に載っているヤツです。壽屋で買いました。今のところこの程度のヤツ10000円もしないやつで十分です。ハンズにあるようなマニアックな軸先が欲しいです。 / 闇奉行 ( 2003-04-08 00:25 )

2003-04-06 すごいね〜とマブラヴ月詠真那マナ編その2

いつもの10倍近くアクセスがありますな
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ちょっとすごいですね〜
あっという間に5000超えました
キリバンゲッター報告はいまだなし

今日は凰花のラフを書いてましたが
まだポーズ自体が決まらずお見せできる段階じゃないです

やっぱりスキャナは動きません・・・・壊れたか・・・ドライバは見つけたのに・・・
てなわけでまたデジカメでパチリの
真那マナ様に登場していただきます


先頭 表紙

ドライバ入れたらテスト動作は動いたんですよ〜多分拾ったドライバのアプリが悪そうです・・やはり注文でしょうか・・・・ / 葛城 ( 2003-04-07 23:07 )
電源入れたとき、”ウィ〜ン”って中の機械が動かないと厳しいですね・・・ソースの検知が出来ない等ではケーブルが断線している場合があります。私のスキャナーもケーブルが断線しているようです。 / 闇奉行 ( 2003-04-06 22:16 )

2003-04-05 スキャナが動かせない・・・

フオオオオ(Tд⊂)
以前メインHDフォーマットして
スキャナのドライバが入っていなかったのでドライバCD探したら
・・・見つかんないです
これではスキャンできない(T_T
仕方ない早いうちに注文してこよう

とマブラヴの国連軍横浜BASE仕様
のワッペンに作り直しました
以前のはオルタネイティブ4の霞仕様
ことらさん持っていってね(笑


先頭 表紙

会社のホームページにドライバってないですかね?違うタイプのでも動く場合もありますよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-04-05 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次)