himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-13 資料集めと御買い物
2003-03-12 申し込み完了
2003-03-11 ファンタ吐露美嫖震闘(これで良いか分からん
2003-03-10 (☆_☆)決めたぜ!!
2003-03-09 版権申請どうしよ
2003-03-04 ギャフンΣ(゜ロ゜)
2003-03-03 次は何にしよう・・・
2003-02-27 サクラ大戦とマブラヴ購入
2003-02-26 ガンダムF90
2003-02-25 誕生日


2003-03-13 資料集めと御買い物

今日は作業のための
資料を作ったり集めたり
下の画像は今回の製作する美女達
こうして見ると趣味が偏ってるのが良く分かる((;^_^A

あとはまほろまてぃっくの限定6巻を買って
黒河 澪さんの新刊も買ってみたり
後者はいわゆる美少女マンガなんだけど〜
あんましいやらしくない、というか可愛らしいので毎回買ってる
話もちょっとホッと来るイイ恋愛?モノが多いです
でも出てくるオナゴはぱよっぱよだったりする(笑
こう言う話はいいねぇ
イイ話を考えられる人はそれだけでもソンケーしちゃうよ
最近は自分、造型ばかりで話を作ってないなァ
ゾイドもガンダムも途中で止まってるし・・・
話作りてぇ


先頭 表紙

知らない人って…スカウトですか?(笑、せめてWebの知り合いならともかくいきなりでしたね<確かにC3は魅力的ですが開催の時期がね…ガンダムMSで1つ作ってみたい題材は在る物ですから…もう来年の夏になってしまいますがもしそんな機会があったら御一緒させていただけたら嬉しいですね / 葛城 ( 2003-03-16 13:23 )
<最初は誰かを巻き込んでディーラー参加〜次のC3に原型師として参加しませんか、とのお誘いを受けました。知らない人から(笑)……参加費用やら人手不足やらを考えると建設的な意見ではありますよね。 お互いに、参加するときには連絡を密に取り合って助け合いましょうね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-03-16 03:43 )
はい、御待ちしてますよ〜寂しいブースなんで(笑 / 葛城 ( 2003-03-16 00:42 )
4月の有明だったら行っちゃいますよ♪強襲しまふ! / 闇奉行 ( 2003-03-15 20:32 )
始めまして〜今後ともごひいきに(笑<最初は誰かを巻き込んでディーラー参加するといいらしいですよ,うちは基本的に造型は私一人ですが(TT<もし作って頂けるんでしたらこちらからお願いしたくなるようなエリカでしたね,会場でも拝見しましたので<夏だけでなくWHFにも来られるようでしたらぜひお立ち寄りください / 葛城 ( 2003-03-15 01:49 )
はい頑張ります、確かに色々大変そうな題材を選びましたがスキルアップになりますからね,特に凰花の毛皮?部分とか / 葛城 ( 2003-03-15 01:44 )
初めまして!呑山さんのページから飛んできました。闇奉行です。今後もちょくちょく襲撃しますので、以後よろしくお願いします。私も弱小でも良いからいずれディーラーになってみたいなぁ〜何年後でしょうね・・・夏にはご挨拶に行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします^^完成品製作に凄く引かれるものが有るんですが・・・私の技術じゃ無理っぽそうですね〜2週間ぐらいで塗装終わるかも疑わしい・・・ / 闇奉行 ( 2003-03-14 21:23 )
こうやって並べると…ハードルは高そうですねぇ。特に世界観の違うキャラクターばかりですから、モールドの強弱や表面のメリハリには気を使いそうです。作業的にかなりきついとは思いますが、頑張ってください!! / 呑山涼禅 ( 2003-03-14 09:09 )

2003-03-12 申し込み完了

これでワンフェスへの参加申し込みも完了しました
今回も忙しくなりそうだ
てなわけでHPでお手伝いさん募集中です(笑

とりあえずまずは資料集めだ
凰花が大変そうだな
月読さんもだけど〜
狼の画像も探さないといけないし
今週中くらいになんとかしよう
それを集めたら今度はポーズ考えないとなぁ
誰かオススメのポーズ集とか写真集とかあったら教えてください
セクシー系でもなんでも(笑

サクラやってる暇なさそうだなぁ,買ったのに(Tд⊂)
.hackも手付けてないし…( ̄Д ̄;
F90も結局下の画像のまんま封印か

先頭 表紙

2003-03-11 ファンタ吐露美嫖震闘(これで良いか分からん

3年J組
ツッパリセンセ〜

ファンタそれはフルーツドリンクなのに
無果汁を歌う奇怪なフレーバドリンク
まさにジャンクの極飲物
でもたまに無性に飲みたくなる,そんな飲物(どっかの受け売り

そんな奴らの海外物が手に入ったので画像と共に紹介したいと思います
先月のWF前日サイパンから帰ってきた姉が
俺におみあげとして買ってきてくれました
さすが俺の姉
分かってるね、俺の好きなものが
そう!!こう言った地方物?
こう言うのを見たら試さないでおれないのが俺
これで自爆もしばしば、だかそれがイイ(えー

んで問題の物は
ファンタストロベリーと
ファンタパイナップル
昔ストロベリーは飲んだような記憶があるが
味は記憶の彼方
パイナッポ〜にいたってはまったくの未知数
ましてや海外生産品恐らく何か違うはず

嗚呼、胸が高鳴る,でも開けたら勿体無い
俺をこんなに困らせるコイツ
俺の心をつかんで離さないコイツ(大袈裟
部屋掃除して袋を開けるまで存在忘れてたのに
気がついらたらこんなことを書かせるコイツ(シツコイ

生むたまにはこんなネタもイイな,自己満足で
飲んだら叉画像ともに感想をおおくりします

さて申請書書かないと


先頭 表紙

2003-03-10 (☆_☆)決めたぜ!!

俺は死を覚悟することに決めました
自分の造りたいものを造る
その信念の旗の元に下で言ったもの3つ作ることにケテーイ!!

問題は生産だね,今回は誰か抜き師を探すことにしよう
もしくは塗師でも可
関東近郊でやっても良いぜなんちゅう奇特な方がいたらメールください
多少の御手当てと夏のWFにmyディーラーで御招待します(交通費も負担

マブラヴ;1/6月読真耶(エクストラと,アンリミテッドどっちが良いかな)
     1/6御剣冥夜(再版,でも修正は入れる予定)
.hack/黄昏の腕輪伝説:1/7凰花(コミックスかTVか不明)
ぷちぷりユーシィ:1/7グレンダ(魔界に行ったときの衣装)

作品に統一性のかけらもないな
まあいいや
好きに作るのさ,そう決めたのさ

先頭 表紙

俺の中の選択肢はそれしかなかったんだよ(爆<男<応援してちょ / 葛城 ( 2003-03-12 23:36 )
そうですよね,こっちから会場に来た人の目を惹きつけないと、がんばりまっす / 葛城 ( 2003-03-12 23:35 )
男だね!!!(笑)結局全部作ることに…w頑張って〜♪ / 月子艦長 ( 2003-03-12 06:08 )
その意気や良し!方針決定、おめでとう。 好きなものを好きなように作る、それが王道、戦略もマーケティングリサーチも製作のエネルギーの後から付いてくる参考程度のモノのはず。通行人の脚を止めさせる強力なエネルギーがこもった原型を期待します。 / 呑山涼禅 ( 2003-03-11 14:02 )

2003-03-09 版権申請どうしよ

は〜悩む
正直造型としてのイベントとしてはいささか疑問を持ち始めてきたWF
参加するの止めよかな・・・
別に作れなくなるわけじゃないし

でもやっぱりお祭には参加したいわけで

う〜ん
現状で考えた候補
1:相変わらずマブラヴで誰か,候補としては月読さんか崩れ絵で何か三つくらい
2:.hack/SIGN、もしくは同/黄昏の腕輪伝説,からミミル、凰花
3;やっぱりユーシィからグレンダ

まあ三番はいつでも申請できるのが強みではありますが
う〜ん、う〜ん

先頭 表紙

2003-03-04 ギャフンΣ(゜ロ゜)

下の日記に書いてあるCDに傷がついてた
マブラヴの新しいのが届きました
・・・それはいいんですよ

でもね,実は今日はたまたま別の用事でその電気屋に行ったんですよ・・・
そうしたら店員に声かけられたんだよ・・・・・・
入ってますよって・・・
要するに顔覚えられたわけですよヽ(ヽ゜ロ゜)
まあ美少女ゲー返品に来る奴なんてそうそうおらんだろうからな
恥ずかしい(´・ω・‘)
やっぱああ言うのは専門店のほうが良いかも

あそこにはもう行けないかも・・・

先頭 表紙

向こうが気にしなくてもこっちが気にしたら終わりですって(笑<専門店が近くにあれば良いんですけどね〜ホントみんな同類だし(爆 / 葛城 ( 2003-03-07 12:55 )
向こうは商売ですから…気にしてないと思いますが…まあ、専門店の方が無難ではありますねぇ。店員も含めて、周りはみんな「そっち」の人だし(笑)。 / 呑山涼禅 ( 2003-03-05 10:19 )

2003-03-03 次は何にしよう・・・

もう三月ですねェ
はやい・・・
辛い人には堪らない季節の到来ですね・・・
今のところ無事ですがいつなってもおかしくない花粉症
なりたくはないですねェ

とりあえず今日まで家にいるときは
マブラヴしかやってなかったので
日記にネタがなかったんで
何も書かずじまいというかネットに来てなかったというか
色々粗も目立ちましたが、シナリオ、キャラ共におおむね満足でした
まあぞのヘンは上のレビューページに行って見てください

それそろそろ次回のワンフェス以降の展開も考えないと…
現在考えているのは
1:1度お休みして自分を見つめなおす
2:マブラヴを連作、叉冥夜もしくは他のキャラを製作
3:ガイナックス特別版権を利用、ぷちぷりユーシィからグレンダの製作
4:光武F2を徹底改修して,6機のうち2機を再版
5:光武2式,もしくはPS2版光武を製作,これも2機が限界でしょう

…どうしよう
ま、自分で決めるしかないです・・・
一人ってこんな時寂しいな・・・

先頭 表紙

叉ウェーブあたりが出しますかね?光武,新型神武ですか、何故発売当初にあれが発表になったか分かりませんがめちゃくちゃ複雑なデザインだったような((;^_^A,まだゲームしてないし・・・正直今はこれが是が非でも作りたいって宣言できる物がないんですよね・・・・・・ / 葛城 ( 2003-03-07 12:53 )
PS版光武は大手とぶつかる可能性があるかと…狙い目は神武かな?クセのあるデザインなので好き嫌いは激しいかもしれませんが、インパクトはありますよ!マブラヴ方面は危険信号が見え隠れしているような気もします………好きで作るものであれば誰も止めることは出来ないのですけれどね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-03-05 10:15 )

2003-02-27 サクラ大戦とマブラヴ購入

限定という言葉に弱い私・・・
サクラもDVDつくから通常版ですが買ってしまいました
懐中時計はいらんのでパス
メモリーカード同梱とかなら喜んでそっちにしましたが
実用性のない物は買いません

んでマブラヴもフライングゲット・・・
したはいいがCD確認したら3枚目にすでに傷が・・・(Tд⊂)うう
読み込みには支障がなさそうだけど明日交換してきます
でもとりあえずこれからインソだけしてやってみます

先頭 表紙

部屋が物で溢れてるんでもう収拾つかなくなってるんで(爆、部屋もあんましかたずいてませんし、作業終わっても(;^_^A<私は高校生活をエンジョイしてから帝都防衛に回ろうかと思います(爆 / 葛城 ( 2003-02-28 22:36 )
私は限定版を購入しました。懐中時計が欲しかったから(笑)。懐中時計とか、オルゴールって、ツボなんですよね、個人的に。 さあ、今日は帝都防衛に忙しいぞぉ!! / 呑山涼禅 ( 2003-02-28 06:27 )

2003-02-26 ガンダムF90

プラモが作りたくてしょうがなかったので勢作開始
でもいまさらF90
でもただ作るんじゃつまんないので
MGゴッドガンダムのアクションフレームを仕込むことにしました
とりあえず簡単に弄ってかぶせてみました

ストライクよりもこっちの武装変更のほうが好き
ちゃんと作ってあげたいです
マブラヴでたら製作とまるし(笑

マブラヴ・・・
早情報で何かイヤな予感が・・・


先頭 表紙

普通に組むだけなら気泡は出ませんね、でもここまで弄ると気泡埋めと労力的にかわんなくなるかも、完全な完成を目指すと…御手軽改造で済ます予定ですがどうなることか言われた通り夢中になってしまったり(笑 / 葛城 ( 2003-02-28 22:20 )
プラモはいいねぇ…気泡が無いんだ。   息抜きにはじめて、夢中になったりする落とし穴が待ってたりするけど(笑)。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-28 06:24 )

2003-02-25 誕生日

本日2●歳の誕生日をめでたくもなくむかえました(笑
まあ何が変わるということでもないのですが
これからのことも色々と考えねば・・・

今日は誕生日付近の行事の1つになる
免許の更新も行って来ました
WF作業忙しいから終わってから行こうと思ってたんですが
去年から誕生日の1ヶ月さきまで更新受付に変わってたんだそうで
慌てることもなかったですね
一応優良ドライバになったんで金色です
でも初心者の頃に2度ほど事故起こしてたり
うち1つはオマワリサンにも御世話になってますが
物害扱いだったので原点免れていただけの話しで
視力も検査したら再検査受けてしまった…( ̄Д ̄;
機械が低くて見ずらいんですよ
でも結構悪くなってました
まあメガネいらないギリギリで合格はしましたが
五年後は大丈夫かな

後はあまったレジンキャストを下取りに出して少しでも現金回収しました
思ったよりも高く引き取ってもらえたのでマブラヴ代に化けます(笑
お店の人もWFに参加してたんで色々話もしてたんですが
何でもイベント全体的に売上が悪かったとか
確かにこれが残ってるのかぁ?と思わせる良い物も多々閉館直前まで残ってましたし

ゲームが出てからなら叉違うかもしれないので
WHF有明に参加を決めました
ゲーム発売後初の模型イベントです
これでだめならもう何にも言えません

先頭 表紙

御祝辞ありがとうございます、もうあんまし嬉しくもない歳ですが(笑<こちらこそ御世話になりました、色々お話出来て嬉しい反面未熟さを痛感させられました、挑戦は自分のやれる限界範囲で頑張っていこうと考えていますこれからも御鞭撻のほど宜しくお願いします / 葛城 ( 2003-02-28 22:17 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!イベント当日、会場ではお世話になりました。多少、キツイ事も言いましたが、やはり諦めずに続けていくことと観察することが上達への早道と思います。果ての無い長い道のりですが、今回の経験を乗り越えて、更なる挑戦を続けられることを切に願います。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-28 06:17 )

[次の10件を表示] (総目次)