himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-11 飛び込みで美容院!
2003-12-09 禁欲生活の嘆き
2003-12-05 胎教に悪そー?でも。。。
2003-12-03 ひっさびさに編み物。
2003-12-01 いよいよ12月ってことで。。。
2003-11-28 祝?脱皮ぃぃぃぃ〜。
2003-11-27 定期検診日ざんす。
2003-11-26 クリローの生命力って???
2003-11-20 母親学級行ってきました。
2003-11-18 秋バラの季節で「バラ病」復活のきざし。


2003-12-11 飛び込みで美容院!

その前いつ美容院行ったんだっけ?考えてみたら日本に帰国後
1度行っただけ!!!1年は行っとらんのう〜(* ̄ー ̄)
その時も前に日本にいたときに行っていたトコが無くなってしまって、
悩んだ末にそこらで目に付いたトコに飛び込みで。

   ソコはちょっぴり失敗だった( ̄▽ ̄;A

引越して、地元のドコの美容院に行ったらいいものかと悩んで、
伸ばしに伸ばして、お腹はどんどん大きくなり、
「もう前屈みで長い髪を洗うのには耐えられんっ!苦しすぎー!!!」
っとまたまた目に付いた美容室に行ってみた。

   おっ♪なかなか親切かも。。。(*・ ・*)

美容室の椅子も長時間は耐えられそうも無くパーマやヘアダイは
あきらめてカットのみ。でも超天パー&クセ毛、そして剛毛の私。
カットだけではまとまり悪いんだな。これが。
(子供は絶対天然パーマと見たっ)んでもこの際は仕方がない。

恥ずかしいことにシャンプー台の私ってば、どう頑張っても意識しても
足が閉じられずにカエルのようじゃんっ!「早くシャンプー
終わってぇぇ〜ん」と心の中で祈ってしまったじぇ(/▽\)恥。

クッションを勧めてくれたり、親切ではあったけど、それでも
8ヶ月の腹の重みはキツかったーーー。シャンプーとカットだけで
お腹が張っちゃっておうちに帰って少し横になった。

あー。だったらなんでもっと早くに。。。それでも女かいっ?!
わかってはいるんだけどねー。ニガテだし。。。
ショートと違って長いと結べちゃうのがイカンのよねー。
でも今回も結局長め。だってあと来年のいつ頃まで
また行かれるかわからないのよ〜〜〜〜〜〜。
入院時髪が少し洗えないし、子供が生まれてすぐに
寝癖を直したりブローなんてとても余裕ないしぃー
結べる&まとめられる長さがやっぱいいっしょ?

先頭 表紙

一味さん♪どもHPまで見て頂いちゃってーm(^0^*)mありがとです!!!うぉぉぉ〜ん共通の趣味がっっっ。一味さんの日記、数歩先輩行ってるんでとっても参考になるんですわー。さかのぼって読んでますよぉん。コチラこそよろしくです♪ / marilyn@30W ( 2003-12-12 14:35 )
つっこみどうもでした!HP見させていただきましたが、私もバラ好き・ガラス好きです。今は「うらら」って四季咲きのが綺麗に咲いてくれてます。キレイなガラス食器は、もー見ると買いたくなってしまう!!光が透けてキラキラする感じがたまりまへんがな。ほんでもって私もディスコ世代・・かも(^^;。今後もよろしくね!  / 一味唐辛子@私も髪の毛どうにかしたい・・ ( 2003-12-12 09:58 )
Rinaxさん♪ちなみに私は赤ちゃんの時、チリクル天パーだったそうですが髪が少なくて一回剃ったそーで!そしたら姉妹の中で毛の量No1になってしまいましたっ!!!3人の妹はそれぞれ毛質が違うよぉーん。遺伝は関係ないのかしらね〜。 / marilyn ( 2003-12-12 09:11 )
先日出産した親友も夫婦揃って剛毛クセ毛なので、赤ちゃんの髪の毛の事がとても心配だったみたい!いまのところ普通っぽいんだけど、もし剛毛の気が出てきたら丸坊主にするって!(そしたら毛質が変わるとか) / Rinax ( 2003-12-12 00:43 )
りぃちゃん♪(*^▽^*)つっこみありがとっ♪こだま's消したよーん。妊婦にはショートは良さそうであとの事考えるとねぇ〜。クセ毛の剛毛だから伸びたらあっという間にボンバっちゃうよー! / marilyn@スッキリ〜 ( 2003-12-11 21:58 )
まりりんさん、ごめーん!何度も「つっこみを入れる」ボタンを押しちゃったら、こんなことにぃーーーー!! / りぃちゃん ( 2003-12-11 21:07 )
その通りよー。まりりんさんの判断は正しい!!私も9ヶ月のときにカットしたきり、完母だから人に預けられずに産後3ヶ月たっても美容室に行ってなーい。だから、ロングでよかったぁ。 / りぃちゃん ( 2003-12-11 21:04 )

2003-12-09 禁欲生活の嘆き

(ー"ー )お菓子食べたいっ。
お酒飲みたいっ□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
あぁーーーーこの季節、飲めないって悲すぃ〜。
(クリスマス&正月付きで)

あったか鍋物もおでんも塩分多いからダメ。
この前ってば焼肉食いに行っちゃったら
その塩分たるや、夜にお風呂に入っても、一晩寝ても
朝になってもむくみが消えずにテキメンじゃった!
焼肉につきもののビールも我慢だったのに。。。
(当たり前だが)

ここんとこ、尻の筋肉とか腿の付け根とか
痛いのはヤツがグングンとお腹を伸ばしてるから。
重くなったお腹を持って歩くのにありとあらゆる
普段使わない筋肉総動員と見たっっっ( ゜▽゜;)
なんで尻が筋肉痛?って思ってたけど鏡でみると
なんとなくそこ使うのがわかる感じがしたりして。

ところで向井亜紀さんに双子誕生とか!!!よかったねー♪
金髪の外人さんが産んでも、夫婦に似たバリバリの日本人が出て
くるってゆーのは不思議だねー。代理母って。。。。。
彼女と同じく「子宮ケイ癌と妊娠」が同時進行な私だけど
癌の成長が子供の出産まで持つのは本当に幸運なんだと思った。
癌が子供の成長を上回ってしまったら、癌に気付かずに
もう半年遅く妊娠したら同様に子供を諦める結果に
なったかもしれないんだよなぁー。危なかった。マジ。

でも体外受精だけでも資金が続かず、諦めて子供のいない人生を
選択する夫婦もいる中、莫大な資金がだせるっていうのは、
まだ向井夫婦は恵まれてるのかもしれない。(* ̄^ ̄)うーん。

そんなこんな考え考えして、食事や酒のちょっとの我慢がなんじゃい!
と自分を励ますワ・タ・シ。んーでもね。。。
日常の習慣の我慢はツラいよ。やっぱ。ρ(..、)私って小さっ。

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪生まれるまでのお楽しみもいいですよぉ。エコーでウトウト?(* ̄m ̄)プッ♪なんかわかるようーな。。。でもひんやりジェルで目が醒めちゃう。待ち合い室の眠い事、そっから眠気引きずって行っちゃうのよねー。 / marilyn ( 2003-12-11 19:41 )
私は性別聞いてないんです。みんな「見える」って言うんだけど、私はどうも勘が鈍いみたいで・・・って言うか、エコーの時のお部屋が妙に薄暗いので眠くなってウトウトしちゃうんですぅ。。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-12-11 13:43 )
Rinaxさん♪んだ!んだ!不妊治療に保険は効かないわ、乳幼児の間はジックリ子育てしようにもこれからは専業主婦に税金も年金も厳しいとはっ!!!ところで準備や名前の用意考えると100%当りでなくても聞いちゃう派になります〜。最近はエコーの精度が上がってるから聞く聞かないに関わらず見えちゃったりも多いみたいネ。 / marilyn ( 2003-12-10 23:55 )
現代の女性は子供を産まないとか少子化問題とか言う前に、せめて体外受精くらいまでは保険適応にしろよ!って思いますよ!=3 そうそう、2月22日予定日の知り合いのベビちゃんは男の子だって判明したそうです!親友といい、私の周りはみんな先に聞いちゃってます。まりりんさんは聞いちゃう派? / Rinax ( 2003-12-10 23:30 )
ぴよぴよさん♪ウチの先生は体重が1kg増えても、むくみがあってもチェック厳しいので検診が恐怖ですっ。こんな重いモン持って歩いてむくまないヤツいるんかい?って思うけどなぁー。体重は自分で計って母子手帳に記入する時ぢつはサバ読んでたりして(ーmー*)ウシシ。最近甘いものにとりつかれてしまって糖も心配ですぅーーー。本来辛党なのに。。。? / marilyn ( 2003-12-10 15:04 )
私もこの前の定期健診(尿検査)でタンパクが出てしまいました。血圧は問題なかったんだけど、「念のため塩分には気をつけてください」って言われてしまいましたぁ。でもじぇんじぇん気をつけてなかったので、金曜日の定期検診が心配です。 / ぴよぴよ ( 2003-12-10 10:31 )

2003-12-05 胎教に悪そー?でも。。。


ダンナに「またなんだってそんな恐い本を」
とつっこまれたけど、気になってしまって
読み始めましたが。。。やっぱりゾゾォ〜!

取り違えなんて絶対あってはイケないこと。
しかもこの家族は子供が6才になって
発覚してるんですよ。

乳児期、幼児期、親が親として自覚と責任を
養って行く時期。そして子供へのスキンシップと
愛情のめばえが一番密な時期。
自分がその生命に感謝して大切に育ててから
実はよその子と過ごしてしまったなんて。。。

ハイわかりましたって、
取り替えられるものではないってそりゃそうだ!
1週間、2週間でわかればまだマシとは言え、
割り切れないものね。それが6年間ε=(。・_・。)

本の中に血液型の一覧があってアッリャ〜???私がABで(・_・ )( ・_・)ダンナがO
この組合せ、親と同じ血液型は出ないのね!ABとO以外のAかB( ̄□ ̄;)ええっ?
私、元カレに関してはA型のオトコはサイアクぅー!!!子供の場合の相性ってイッタイ。。。。( ̄‐ ̄*)
ダンナそっくりのOならわかりやすくて単純なのに。(褒めてるんだよ。一応。)

私にとってなんだか難しい子にならなきゃいいけど。なんかヘンなトコで考えさせられてしまったのでした。

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪男女の相性と親子間はやっぱ別モンなのねっ!まだ男か女かもわかんないけどちょっと安心しましたよぉぉぉん。 / marilyn ( 2003-12-08 10:06 )
我が家も、私がABで旦那がO!娘達の血液型は調べていないけれど、今のところ特に問題なく過ごしています(笑) / ぴよぴよ ( 2003-12-08 08:38 )
Rinaxさん♪うぅ〜ん?謝らない?特別かも〜〜〜。基本的にOクン、八方美人だから気ぃ使いって感じよー。ダンナもすぐ折れちゃうほうだなぁ。 / marilyn ( 2003-12-07 22:53 )
今日そのABちゃんに会ったので↑の話をしたら、彼女は「B型の男の子だったらどーしよー!」って嘆いてました(笑)私の覚え違いだったみたいです(;^_^A O彼にはかなり迷惑をかけられたにもかかわらず、ウチらに謝りもしないのがネックなんですよ!普通の社会人ならありえないと思うんで、彼は特別な気がします… / Rinax ( 2003-12-06 23:54 )
ABってAに近いのと、Bに近いのがいるんですー。私は血液検査2回Bと間違えられたB寄りのABみたい。O型の男、確かに自分からは気がきかないかな〜(爆)でもお願いごとはイヤな顔しないし、わがままには寛容なんで合うのかも〜♪ / marilyn ( 2003-12-06 12:51 )
私の親友も女性AB男性Oのカップルで、大学1年からもう7年も付き合ってます!相性いいんですかね?そのコも「Aの男は最悪!」って言ってました。私はそのコの彼氏の気の利かなさが苦手なのですが(爆)相性って…^^; / Rinax ( 2003-12-05 22:30 )

2003-12-03 ひっさびさに編み物。


かぎ針持つなんて一体何年ぶり?
って作ってるものはたいした事のない
アクリルタワシ
6(⌒〜⌒ι) イバれませんっ。はいっ。

100均に行ったら色とりどりの毛糸、
それに編み棒、かぎ針などが
たまたま目に付き、水色の毛糸ひと玉
&かぎ針を買って参りました。
〆て200円也〜\(o ̄∇ ̄o)/

アクリルタワシってスポンジよりも高くて
1個200〜300円するじゃないっすか?
これはもしやお買得??? ?(。゜)(゜。)?…

食器の洗い物、すぐにコシが無くなってしまうスポンジより
少量の洗剤で長く使えるアクリルタワシがお気に入り。
油汚れや茶渋も落ちるしね♪。。。。で、
この際作ってしまいましょーーー。っと始めてみました!

ホントはベビちゃんのなんか可愛いもんとか作ればいいのに
イヤ、作れればいいのに、そんな器用な手を持って無い私。
それでもダンナは『へぇ〜編み物できるんだ!』
妻をソンケーの目で見てくれて、私は女として
喜んでいいのか?はたまた馬鹿にされてるのか?
ちょっぴりフクザツぅぅぅ〜〜〜〜〜な気分でしたっ(^◇^;A

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪こちらこそつっこみありがとです!!!尊敬だなんて(〃▽〃)まっすぐ編むだけで。。。それも立ち目ガタガタ〜〜〜。ぴよぴよさん、もうそろそろ予定日なんじゃ?お互いドキドキですね♪ / marilyn ( 2003-12-05 19:04 )
先日はつっこみありがとうございました!編物できるんですねぇ…尊敬・・・私、何一つまともに仕上げた事がありません。 / ぴよぴよ ( 2003-12-05 10:52 )
すーさんっ♪おひさおひさ〜!え(* ̄□)?アクリルたわしの本???そんなんあるんだー!!!見てみたいじょー。ママと一緒に編み物競争なんて素敵っ。まりママ、編み物縫い物やってるのみたことないもん。そっか途中で色替えしたり模様もつけられるんだね。マルチボーダーなら簡単かも♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。すーさん主婦バッチやってるぅぅぅ☆ / marilyn ( 2003-12-05 10:20 )
まりりんさん♪オ・ヒ・サ〜☆アクリルたわし、すーさんも好きですよ〜我が家のお風呂掃除やキッチンでも大活躍してます。すーママが好きでよく作ってたんだ〜今は二人でどっちが作ったのが可愛いか自慢しあってます(*^m^*) ムフッアクリルたわしの本も100均で売ってたんだけど、色の組み合わせですんごいかわいくなるよん♪ / すー ( 2003-12-05 09:11 )
りぃちゃん♪コレ上手ぅ?でも小学校の家庭科実習並みのワザしかいらないんだもん、誰でもできるって!でもね、実はビーズやってみたかったりして。。。苦手というか続かないし飽きちゃって途中でなげちゃうぅ。思い付きでやるのは好き♪ / marilyn ( 2003-12-04 17:11 )
まりりんさん、手作り苦手っていってたのに、編み物してるじゃーん!しかも、すっごく上手!!私も100均で毛糸買ってきて、アクリルたわし編んでたことあったなぁ。 / りぃちゃん ( 2003-12-04 08:48 )

2003-12-01 いよいよ12月ってことで。。。


我が家のクリスマスツリー新調しました♪
すでに家には上海で増やした動くサンタ、
雪のかぶったお家やスノーマンの置き物グッスや
ツリーも小さいのなら4〜5本はあるんですが
電圧が違うからコンセント物は点灯ができず、
(たこ足で変圧器まで使う気にはとても・・・)
キラキラしないツリーはちょっぴり不満なのでした。
(そのうち電飾だけ買い替えようっと♪)

アーンド、毎年リビングを飾って来た
150cmのツリーはあまりの葉っぱの散らばりようと
下の枝、ワンコのハブラシにされて処分してしまい
ここへ来て新調の運びと相成りました。

我が家初お目見えのファイバーイルミネーション!
組み立てて点灯した時の夫婦の感想は
『エライハデだなぁぁぁ〜〜〜』
『オーナメントいらないかも?』
『でも点灯してないと寂しいしねぇ』
んな感じで置き場も定かではないまま、今日もピカピカ点灯しています。

話は今日のニュース。
イラクで亡くなられた遺族の奥様、TVの画面に映った姿は私と変わらないお腹の
妊婦だったことに強烈に胸が痛みました。なんの罪もない人間に対する暴力。
無くなる日は何時くるのでしょうか?あのお腹の中の子が、私のお腹の中の子が
安心して住める世の中になって欲しい。クリスマスに平和への祈りをこめて。。。

先頭 表紙

2003-11-28 祝?脱皮ぃぃぃぃ〜。


この前飼い始めた水槽のお掃除隊
ヤマトヌマエビくんが脱皮してた。
大きくなるのに一枚皮を脱ぐワケだけど。。。

ベビちゃんも脱皮して大きくなったら
おもしろいのにゞ( ̄_ ̄)

とここまでの思いつきはいいとして
ソーゾー力を更に発展させたら
肌色で半透明のベロ〜ン
(甲殻類じゃないから柔らかそう)って
物体がそこらに脱がれてたら
かなり恐いってトコに行き当たったので想像はそこにて中断(; ̄Д ̄)
あ、でも成長の記録にとっておくってのは???え?ハンガーにかけて?

お腹がでて、足下がみえないってーのにダンナはよく床にモノを
積み上げるヘキが。(;¬_¬)お義母さんとソックリ!
そーゆーのって直んないんだろーなぁ。最近よくけっつまづくので
危ないからって頼んでもまた気付けば山がっ。マジ頼むよぉー。
彼もベビちゃんのことはこよなく愛しているものの半無意識にやってるね。
子供の頃から見てる家庭の習慣って身に付く♪よく付くぅ♪(⌒▽⌒)ガハッ

先頭 表紙

つなみさん♪りぃちゃん♪あ、カバーオールってそうかもっ。今んトコ肌色のは見たこと無いけどねー(爆) / marilyn ( 2003-11-29 10:07 )
りぃちゃん♪それは豆知識になった!!!知らずにベビちゃんの皮がボロボロしたら、私きっと皮膚病だって騒いでるよー。日焼け後みたいな感じかしらぁ? / marilyn ( 2003-11-29 10:04 )
そうそう♪特に、足つきカバーオール! / りぃちゃん ( 2003-11-29 07:53 )
カバーオールが干してある姿って、赤ちゃんが脱皮したみたいよん(笑) / つなみ ( 2003-11-28 22:30 )
肌色の半透明の脱皮が床にあったら・・・想像しただけでも怖いわぁ。でも、ベビちゃんは生まれて数日後に一皮むけるのよ。ベローンって感じじゃなくて、ポロポロって感じだけどね。 / りぃちゃん ( 2003-11-28 20:34 )

2003-11-27 定期検診日ざんす。


明日から28Wに突入!
おぉー(ノ ̄∀ ̄)ノあと12Wだっ。
前半はあと1Wしたらきっと大丈夫。
あと1Wしたら安定期に入るかと、
長かったけど後半は週数を数えることも
すっかり忘れるくらい順調♪

ここ2ヶ月超音波がないので
ベビちゃんにお目にかかれずに残念。
次、久々にあるので楽しみだなぁ〜〜〜。
だんだんと蹴る力が強くなって来た気が
するのでさぞかし大きくなったに違い無いっ。

1ヶ月ぶりの検診で子宮底長が9cmも
伸びてて、最近お腹がより出てきたワケだと
ナットクナットク。もう自腹じゃないのねん♪

甘いもの嫌いの辛党だった私、なぜか急激に
ケーキやアイスに禁断症状が出そうにラブラブで
こんな体重を気にしなきゃ行けない時になって
困りモノ〜。いったいどうなってしまったんでしょーか?
自分の体ながら妊婦の体型&好みの変化って非常にミステリー(-”-;)
体に中心線浮き出るわ、へそは穴がフラットになっちゃうわ。。。
わっきーくろぐ〜ろ&へそまわりのウズマキ毛。頼むから戻ってねぇぇぇ!

(今日の写真はお庭のサザンカさんっす)

先頭 表紙

Rinaxさん♪ご対面残念でした。風邪は大丈夫でしょうか?ラベンダーはそういえば沈痛作用も。オイルで希釈してのマッサージや、オイルをお湯に垂らしてタオルを絞った湿布で、月経痛をやわらげることもできます。子宮収縮作用も通経作用と同じようなものだけど吸引くらいだと、短時間でそんなに強い効果はないらしいですよ。直にマッサージだと少し効くかもですね!ハーブはおだやかで長く続けて効果がでるって感じです。 / marilyn ( 2003-12-01 21:28 )
ご対面は結局、私が風邪気味なので延期になりました^^; ラベンダーは子宮収縮作用があるって言われましたよ!だからスムーズに生まれるって!初期はダメとは聞いていたけど…。うひゃー、間違いだったのかなぁ>< / Rinax ( 2003-11-29 13:52 )
Rinaxさん♪ラベンダーは通経作用(生理のサイクルを整える)もあるから5ヶ月までは妊婦は不可なんだけど、安定期に入ったらポットで焚いたりして香りを楽しむのは大丈夫。陣痛時に使うのは香りで精神的にリラックスさせることができるからのようですよー。緊張しまくりで余計な力が入ると返って出難くなるのも改善されるんでしょーね♪生まれたての赤ちゃんってホント可愛いよねっ。対面楽しみだね! / marilyn ( 2003-11-29 10:01 )
妊娠中はラベンダーのアロマとか厳禁だっていうけど、逆に陣痛が始まってから焚いたりするとスムーズに生まれるとか…。どうなんでしょうね?! 明日は先週生まれた親友の赤ちゃんと初対面なんです♪ / Rinax ( 2003-11-28 22:30 )

2003-11-26 クリローの生命力って???


だんだんと四季咲きのバラも花が寂しく
気が付けばもう11月も少しで終わり。
そろそろ冬咲きクレマやクリローの季節と
入れ代わりですねー。

コイツは夏に地上部オールで枯れちまって
鉢からスッポリ引き抜き、梅の木の下に
投げ打ってあったクリローw(*・o・*)w
ナントッ!新芽が出て来たと思ったら
あっという間に葉が展開したもんねっ!!!
マジビックリな生命力。
可哀想なので再び鉢にあげてあげました。

あぁ☆もうクリスマスの飾り付けもやらなきゃー。
(みなさん、もうツリーは出した???)
年賀状も印刷お願いしなくっちゃー。
。。。とヤルこといっぱい(・_・ )( ・_・)キョロ
おっとお歳暮も。。。まもなく師走じゃ〜〜〜〜。

先頭 表紙

りぃちゃん♪クリローってホントに育ててることを忘れるくらい手間いらずで私もビックリした〜。ただの鑑葉植物みたい(爆)十分大きい鉢に植えてたけどもう抜けなくなりそうよん♪早く花芽がでないかなぁー! / marilyn ( 2003-11-27 11:03 )
りぃの数少ないクリローを見にいったら(庭のあまり通らないところに植えてあるので、育てていることをすっかり忘れてた!)、新芽がでてましたぁー!いけないとはおもいつつ、鉢上げしちゃった。花が咲くといいんだけどな。 / りぃちゃん ( 2003-11-27 10:18 )

2003-11-20 母親学級行ってきました。


昨日は2出産予定の母親学級。
通ってる病院は家族も参加してないと
立ち会い分娩以前に陣痛室にも入れないので
夫婦で参加。中にはお母さんとでてる人も。

主な内容は

 出産前の準備
 分娩のはじまり・呼吸法
 病棟案内

「ヒッヒッフーッ」とかやると
う〜ん。まだまだ先で人ごとみたいな
出産がだんだんと身近に!ドキドキするぅー。
なんせ見渡せばエッ?ウチらって最年長?
体力つけないとだわっっっ。

病棟案内、これは入院してたので問題無し。案内された以上に
トイレ一部和式なんだよね〜、とかシャワーの出が怪しい、なんて事は
詳しかったりしてね(ーmー*)

今日からボジョレー・ヌーボー解禁日。
毎年夫婦で味わうのを楽しみにしてるのだけど
今年は飲めないっ(*;▽;*)うわーん。
出来がいいようなので、悔しいけど
とりあえず買って置こうっと。

ダンナとボジョレーのニュースを見つつ
「ね!子供が生まれた年のを取っておいて、20才になったら開けるのは?!」
「20年長いね〜」ってな会話を。。。。今年が猛暑で100年に一度の
出来の好さっていうことは、来年は冷夏で不作な可能性も無きにしもあらず。
お腹に居た時記念に2003年のも取って置く方がブナンかも?

先頭 表紙

りぃちゃん♪エ?それはまた(ーー;)見たくないわぁ。リアルなことは何も知らずに、陣痛がきたら助産師さんのいいなりってのほーがすんなり出産済みそうだぁ。知らぬがホトケっつーの?あとで自分ってスゴかったのねっ。みたいな。。。 / marilyn ( 2003-11-24 23:47 )
Rinaxさん♪成田山は御利益がなかったのねー。水天宮さんのお守りと腹帯は大丈夫だと思うんだけど。。。お守りの中に入ってるお札を陣痛の時に飲むんだそうです。 / marilyn ( 2003-11-24 23:42 )
まりりんさん、母親学級行ってきたのねー。私が行っていた病院の母親学級では、実際の出産シーンのビデオを見せていたんだけど、それを見た妊婦さんが出産を怖がってしまったので、私が受けた母親学級から見せるのを止めちゃったんだって。私としては見たかったなぁ。 / りぃちゃん ( 2003-11-24 08:30 )
ちなみに友達は入院前に成田山へお参りに行ってきたらしいです。でも成田山は安産祈願は無かったんだとか^^; だから逆子が治らなかったのでしょうかね?! / Rinax ( 2003-11-24 00:20 )
Rinaxさん♪帝王切開マジ痛そうーーーー!!!私、盲腸もやったことないし生まれて初めての手術体験になってしまうのは避けたいっ。恐いよぉ。逆子にならないよう体操してお祈りするしかありませんな。 / marilyn ( 2003-11-21 09:41 )
おひさしぶりでーす♪^^ 今朝、親友にベイビーが生まれました!ウチの日記に痛そうな話が書いてあります^^; / Rinax ( 2003-11-20 23:55 )
とよっぴさん♪専業主婦なんて対して書く事もないんだけど読んで下さってありがとう!!!まだ先と思うせいかどうも出産が人ごとみたいで(爆)イザとなったら流れに任せようとかなるようになるって感じ。だって頑張らないとベビちゃんに対面できないんですもんね。ボジョレー、寝かせたらどうなんでしょ?3年くらいのはなかなかでしたよ。空気に触れなければ発酵はそんなに進まないと思うけど、その前に20年とっておけるか。。。(ーー;)実はミレニアムのも多めに買ってとって置こうかと思ったら飲んでしまいましたぁー。アララ。 / marilyn ( 2003-11-20 23:13 )
まりりんさん、こんばんは。母になるのもあと少しですね〜。私も妊婦の時、母親学級に行きました。出産についていろいろ聞いているうちに怖くなってしまったのですが、案外簡単に生まれました。ボジョレー、残念でしたね。でも、このワインって、すぐ飲むタイプじゃなかったかしら?20年経ったら発酵しまくりじゃあ?この日記、実は楽しみにしているんです。更新まってま〜す。 / とよっぴ ( 2003-11-20 22:32 )

2003-11-18 秋バラの季節で「バラ病」復活のきざし。


春ほどドカっとは咲きませんが
のんびりゆっくりポツポツと
咲き出す秋のバラ。
しばらくお世話できないまま
鉢の中に生えまくってた雑草を抜いて
伸びたものには支柱を立てて
肥料をあげてたら。。。。

もっとバラが欲しいよーーー!!!!!

苗の注文の時期なのもあって
毎日カタログを見ては
ε=(・o・*)タメ息〜〜〜。
でも大苗の到着は2月目安だったり。
そりゃ臨月じゃないっすかっ。
ムリ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

しかも庭も整備できて無い状態で増やしたら
その後の庭づくりにも影響が。ダンナが泣く。
(庭が欲しくて引越したものの妊婦になって手付かずの庭〜)
ハァァァ。頭でムリとわかってても気持ちは欲しい。
バラ病につける薬は無いのねぇぇぇ(ノ◇≦。)
日々悶えて過ごす今日この頃なのでした。

先頭 表紙

りんちゃん♪我慢ってツライわねぇーーー。魅力的なものが多過ぎて!お気づかいありがとです(^_^*)風邪引くとセキとかクシャミ、お腹のベビちゃんに可哀想なので気をつけます。 / marilyn ( 2003-11-20 09:22 )
分かります〜、私も今新しいバラが欲しいのを抑えているところ。スペースの関係でもう無理だもの。リンクの件ありがとう。もちろんOKですよ。体の調子はいかがですか?風邪が流行っているみたいだから気をつけてくださいね。 / りん ( 2003-11-19 14:51 )

[次の10件を表示] (総目次)