himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 花ざかりのベランダからヽ( '∇^*)
2003-05-16 国際バラとガーデニングショー!
2003-05-02 うっとり〜(*U〜U*)♪
2003-05-01 今日もいい天気〜♪(←サザエさん風)
2003-04-27 ハーブガーデンへGo!Go!((((ノ  ̄▽ ̄)ノ
2003-04-23 折れたの続報ですが。。。
2003-04-22 折れちまっただ!!!("ー□ー川)がびょーん
2003-04-06 桜の季節だのぉ〜(* ̄^ ̄)
2003-03-23 手作りコスメにレッツトライ!
2003-03-03 今度はこんな100均グッズ★


2003-05-22 花ざかりのベランダからヽ( '∇^*)


ただ今の我が家のベランダ。
すっかりプチ薔薇園状態?
花の香りが漂っております♪

風向きによっては牛丼屋の匂いも
混じったりして。。。(ーー;)
薔薇牛丼MIX。それは不思議な香り。

あーそれにしても久しぶりの晴れ!!!
なんて長い事どんよりしてたんでしょ。

先頭 表紙

2003-05-16 国際バラとガーデニングショー!


冬のうちから首を長〜〜〜くして
待ってた年一回のイベント♪
それは国際バラとガーデニングショー!
嗚呼!やっとこの日が来たのね(T^T)ウック!

自分でチラシをもらってきてくれたくせに
忘れてゴルフの約束を入れたダンナ、
チラシは3月の話で、とっても楽しみに
していたのを知っていたダンナは
サスガに悪いと思ったのかゴルフを
キャンセルしてくれました♪エライ!!!

そしてそして会場での収穫 d(⌒o⌒)
○オンディーナ(FL)○グロワール・ド・デジョン(OR)○ホワイト・プロヴァンス(OR)○インターナショナル・ヘラルド・トリビューン(FL)○ラプソディー・イン・ブルー(FL)の計5本のバラ苗♪♪♪

久々のスゴイ人込みには疲れたー。「お持ち」のダンナ様〜♪お疲れさまでした。また来年も一緒に行こうね!!!

先頭 表紙

2003-05-02 うっとり〜(*U〜U*)♪


気が付けばもう5月!
春ってひと月がスゴク早い。
そして冬に「ただの枝?」みたいな
バラの大苗を植えつけしたのが開花♪

フロリバンダの"ハニーブーケ"が
綺麗な花を咲かせていい香りを
漂わせています(*^_^ *) 

ベランダにはラベンダーが10品種。
長い冬からめざめて花をつけて
これまたいい香り♪ミントやタイムも
同様に咲き出しました!!!

先頭 表紙

ジュディさん。なんだか近所では地植えですごい大株のがあるよ!スーパーサファイアブルーはすごい丈夫でオススメ♪耳付き羽付きはちょっと寒さに弱いから、ジュディさんトコだと冬は室内ね。 / marilyn ( 2003-05-15 18:52 )
私もラヴェンダー4種類ほど買っちゃったー。名前はタグみないと思い出せないけど、まりりんちゃんのの持ってるウサギの耳みたいなの、HCで見つけて思わず「あったー」って言っちゃった。 / ジュディ ( 2003-05-11 23:18 )
たまっちさ〜ん(*ーmー)香りもいいよぉーーー♪とぉーってもオススメ!(誘惑〜)FLでも全開するとかなりの大輪!!! / marilyn ( 2003-05-08 18:07 )
この間からいろんなとこでまりりんさんのハニーブーケ見てやられてます(笑)もうメロメロ〜。美しすぎるわ〜、この子。 / たまっち ( 2003-05-06 19:58 )

2003-05-01 今日もいい天気〜♪(←サザエさん風)


ガーデニングもはかどる♪はかどるぅ♪
そんな脇でひなたぼっこ中のこの
猫、じゃない。犬ってば幸せそうだねー。
(ホントに猫サイズじゃ)

横ではクレマチスのヘンダーソニーが
蕾を待機中です♪早く開かないかなぁ。

トコロデ。最近の気になる事。。。。
それはSARS {{(=;_;=)}}

ついこの前まで住んでいた中国が大変なことに
なってしまっている。私の友達は先に帰ったものの
ご主人がまだ大陸にいる人がいる。ダンナの同僚がいる。

上海人のお友達も、他の都市のお友達もみんなみんな大丈夫だろうか?とっても心配。
はやく少しでも被害が少なく収まって、また元の活気溢れる国に戻りますように!!!

先頭 表紙

たまっちさん♪今はでも本当に空港でマスクも当たり前かもね〜。色んな人がいて万が一って思ったら。。。お友達は監禁されて問題ないにしてもね。でも確かに帰国した子供は学校とか大変そう。 / marilyn ( 2003-05-08 18:02 )
夫の友達も先日北京から一時帰国しましたよ〜。10日間監禁だそうです。監禁が解けた次の日、ウチに泊まりに来るんだ・・・大丈夫だって分かってはいるけど、やっぱりチョット怖い・・・でも、こういう気持ちが帰国した子供たちのいじめにつながってしまうのよね。ちゃんと理解しなければ!でも、とりあえず、お出迎えは夫と2人でマスクをつけてしようって決めてるの。もちろんジョークです(笑) / たまっち ( 2003-05-06 19:57 )

2003-04-27 ハーブガーデンへGo!Go!((((ノ  ̄▽ ̄)ノ


イエェ〜イ♪半袖でもOKな超いいお天気ぃ!!!
埼玉県飯能にあるハーブガーデンに行って
まいりましたっ。電車でゴトンゴトン。。。

ハーブを使ったランチ♪Y(^0^)Y♪
白身魚のフライにハーブのソースを
かけたもの&ハーブを練り込んで焼き上げた
オリジナルの焼き立てパン。
ハーブティーとスープ、デザートがセットで
いくらだっけ?(デートの支払いはダンナ)
かなりボリュームありました。
(多分1000円ちょっとだろうーー;)

ハーブの香りを楽しんで。「生活の木」のアロマショップでお買い物もして、ラベンダーのソフトクリームも食べて満足!気分はリフレッシュ☆ちょっとした日帰り小旅行気分でしたよ♪

先頭 表紙

2003-04-23 折れたの続報ですが。。。


普通のセロハンテープでグルグル巻きにくっつけ
添え物をしてあげました。
(ここまでは言ったっけ)

その時すべての枝はブンニャリとU字型に
しなだれてしなびてしまったので
コリャアカンわ〜〜ε=(。・_・。)ため息。
と思ったのですが。。。

翌 朝 復 活!!!
アリャ┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐アリャ
枝がシャッキリ!生きてんじゃん♪
恐るべしキトク状態から生還してきた
バラの生命力の強さ((((((°°;)クラ

先頭 表紙

2003-04-22 折れちまっただ!!!("ー□ー川)がびょーん


昨日の強風。イヤ激風により朝ベランダ見たら
ガァ〜〜〜ン。ウソッ( ̄∀ ̄;)汗。マジ?
冬の間ズッと待って、蕾が出来て、
楽しみに開花を待っていたミニバラの大苗、

「バースデー・パーティー」が
ボッキリ!!!
(ノTдT)ノおおおおおおおお


悲し過ぎですぅぅぅ(=;▽;=)はは。
ショック〜〜〜〜〜〜〜〜。
とりあえずテープで繋いで復元したものの
ちゃんとついてくれる事を祈るばかりぃ。

先頭 表紙

2003-04-06 桜の季節だのぉ〜(* ̄^ ̄)


しっかし、花見じゃ!花見じゃ!と騒ぐような大騒ぎは主婦になってすっかり影を潜めてしまったわい。。。(ー”ー)むむ。

ここ2年ばっかは、犬の散歩ついでに、ご近所さんのお庭の桜の木めぐりに、ダンナと公園いっぱいの桜をそぞろ歩く程度。お、大人じゃ♪改めて桜って花を堪能するのも中々悪く無いと気付いた今日この頃である♪

それまでは、酔っぱらってのドンチャン騒ぎ☆ロクに花なんて覚えてないどころでは無くヾ(●°¬°●)ノあはは!ウィ〜。お隣の全く知らない人のシートに乱入しては、料理をゴチになったり、酒ついでもらったり(爆)はた迷惑ではありながらも、それもまたなにげに楽しかったのぅ。(美味しそうですねぇ〜。とか人のシートで言ったキオクもかすかにあるが、帰りは記憶が無くなるくらいなので。。。^^;お礼に歌ったりもしてたらしい。)

桜の散るのは早い。ついこの前咲くのを楽しみにしていたら、もう東京の桜は殆ど咲き切って散り始めてる。早っ!本当にあっと言う間の楽しみでした。

先頭 表紙

うさころさん♪すっかり遅れましてm(ーー;)mんー焼肉食べたいぃ!ウサギさんのお名前はうさちゃんなのね♪コロンちゃんはどんなワンコかなぁ。 / marilyn@お待たせでし ( 2003-04-22 21:15 )
うちも旦那さんと犬のコロンを連れ、近所の公園へお花見行ってきました桜と桃の花も咲いてて美しくボーっと見惚れたりして(゜-゜)ウサギのうさも連れて来てあげれば良かったかな☆焼肉パーティしてる人がいて妙に懐かしかったでーす(_ / うさころ ( 2003-04-08 09:22 )
盛り上がってご迷惑は昔の話よ〜カラオケボックスでビールかけして逃げたり(爆)ここ数年は大人しいの。 / まりりん@桜咲いた? ( 2003-04-07 20:50 )
だいぶ盛り上がったようね♪平気?? / ゆうこまま ( 2003-04-07 05:31 )

2003-03-23 手作りコスメにレッツトライ!


アロマ歴6年。今まではオイルウォーマーで
香りを楽しむのとルームコロンなどが中心。
とうとうアロマオイルを使った
化粧品づくりに手を出し始めました(*^0^*)v

今日はダンナがサービス出勤。
ヒマヒマになったので化粧水作り。
早速使ってみたらとってもサッパリ。
ひんやりしっとりって感じ♪

茶色の薬ビンやらビーカーにメスシリンダー。
ガラス製のロート。なんだかちょっとした
研究者気分!そう、自分用に新しいレシピを
開発すべく実験中です。

次はクリームね♪とワクワクしつつ買った方が安い。手作りって材料費がバカにならないのよね〜(^^;)何事も最初は出費が。。。この実験セットをムダにしないよう、まず続けないと。あ、そうそう花粉症にはティーツリーかユーカリのオイル。ひとビン携帯して時々嗅いではいかが?詳しい用法と化粧品のレシピはHPの方で解説中です!!!

先頭 表紙

ゆうこままさん♪器材はキッチン用のメジャーカップやメジャースプーンでもいいけどビーカーの方が200円くらいで安いの。でもアロマオイルとかはかかるねぇ〜。 / marilyn ( 2003-03-24 10:19 )
研究者のようね(笑)材料費がなかなかね・・。でも、偉い! / ゆうこまま ( 2003-03-24 05:14 )

2003-03-03 今度はこんな100均グッズ★


昨日100円SHOPで見つけたもの。
バラがモチーフの樹脂製の
ウェルカムプレートと
ガラスの小皿でーす♪各100円!

商品の回転が早い上に輸入品で
次がないことも多々あるので
マメに通ってチェックチェック☆

100円のレンガでベランダに花壇を作り、
100円のトピアリーでツルの植物を楽しみ、
100円の花台で夏越しもラクラク。
お部屋の中のたまった園芸雑誌も
100円ラックで整理整頓。
便利に使わしてもらってますm(^0^)m

このプレートはピンクのバラの後ろのラティスに。トレーはちょこっとアクセ置きに。子供の頃100円玉握りしめて10円5円の駄菓子を買いに行ったように、今は1000円握ってお買い物。なんだかワクワク!!!

先頭 表紙

うさころさん♪w(^0^)wワオ♪バラ模様の鉢?見てみたぁーい!!!バラ色の人生。目標だね〜。気分だけでも違うもんね。 / marilyn ( 2003-03-18 11:40 )
なびぃさん♪100円でこんなかわいいものも見つかるならデフレもいいかも?なんて。。。でもお給料はあがってくれないと。。。(^^;)ハハ。 / marilyn ( 2003-03-18 11:37 )
マリリンさんに影響されて私も赤い薔薇模様の鉢買いました〜(^o^)人生バラ色になれそう気分もバラ色に(^^ゞ / うさころ ( 2003-03-17 19:49 )
σ(^_^)アタシも100SHOP好き〜〜ガラスの小皿かわいいですね♪ / なびぃ ( 2003-03-07 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)