himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 買っちゃった・・・・!
2003-06-19 うわ〜〜〜〜!!
2003-06-18 姫条君誕生日おめでとう!
2003-06-15 これで万全★(何がだって?!(汗))
2003-06-13 何とかなりそうだ〜〜♪
2003-06-10 夏の委託先★
2003-06-09 がんばりたいけど・・・
2003-06-07 29日のスペースNo.載せました!
2003-06-05 気を取り直して・・・!!
2003-06-03 落ちました・・・★*・


2003-06-20 買っちゃった・・・・!


原稿があと2枚こんな状態(取り込んだまま未修整&加工)なのに、なぜかMOTHER1+2が手元に・・・!(汗)
主人公の男の子は散々悩んで結局けいポン、女の子には自分の名前、メガネの友人をSAKUYA(文字数限られてて「・」も入れられなかった!)、もう一人の友人はゴローと名付けて(笑)プレイ開始★
(我ながらアホにも程がある!)
部屋で突然電気スタンドに襲われ、びびりまくる自分。(汗)
キューピーとも戦って、オレンジジュースをいっぱいもらって(笑)お母さんにはたこやき(笑)を作ってもらって、地下室に行って、なぜか旅に出る事に。
家をでて、よくわからないまま道なりに歩いていくと、オーバーオールの農家のおじさんに襲われて、逃げることも出来ず・・・けいポンゲームオーバー。
・・・けいポン・・・ごめん・・・(涙)やっぱ私ダメかも?

入稿済んでからリベンジする事にします★

先頭 表紙

2003-06-19 うわ〜〜〜〜!!


昨晩&今日の夜までに私以外の2人(藤魔子ちゃんとゲストのフロリンダ・ミッチ〜ちゃん)の原稿が全て揃いました!!(汗)
締め切りまでまだ何日もあるのに!!(汗)
今回も私がビリです

し・か・も★藤魔子ちゃんのHPには原稿の一部(マンガ&イラスト)も予告無しに大公開中!(笑)
魔子ちゃん制作の表紙&裏表紙が猛烈にかっこいいのでお楽しみに★
わー!焦る〜〜!
でもこれで一気に編集&ノンブルつけ作業が進みました。

残るのは私のあと2.5ページ。(また半端な・・・笑)

先頭 表紙

2003-06-18 姫条君誕生日おめでとう!


徹夜で原稿やってたら、日付が変わって姫条君の誕生日!
タマちゃんは完全に忘れてたけど、姫条君は大丈夫だった(笑)
まだ17才か・・・いいなあ。(笑)

しかも、今日って水曜なので、姫条君はバイトデー★
(誕生日の日付より正確に覚えてる自分て・・・!)
バイト先の人達にちょこっとプレゼントもらったりするかな??
バイクのパーツもらったり、知らない間にどっか調整してもらえてたり。

・・・なんて考えてしまった私はとてもやばい気がします。(汗)

先頭 表紙

2003-06-15 これで万全★(何がだって?!(汗))


買ってから画面の暗さに衝撃を受け、怒りを覚えて(笑)1〜2年位放置していたアドバンスに、外付けのライトを装備しました★(超安かった!(笑))
SPに買い換える事まで一時考えたけど、液晶バックライトじゃないんだもん!(汗)
今時携帯以下なんて・・・競争相手がいないからってお金かけなさすぎ!
その割に本体高いしね!ボロ儲け丸見えでイヤな感じ!(そこまで言うか)
・・・なので、これで充分です。明るさ調節出来るし、光センサー付き!(笑)
本体と同じ色で、コンパクトの様な蓋になるのはいいけど、随分マニアックな感じになったなあ・・・
これで金曜発売のMOTHER1+2もバッチリ!!楽しみ〜〜♪
ものすごいドット絵でかわいいんだろうなあ〜〜(笑)
でもRPGって一度も自力でクリアした事ないんだけど大丈夫なんでしょうか?(プレイ自体ろくに・・・(汗))
まあ、わかんなくなったらネットで調べればきっと一発だよね〜♪(笑)

って、私ったら、まだ原稿終わってないんだけど・・・・??(汗)

先頭 表紙

2003-06-13 何とかなりそうだ〜〜♪


やった〜!新刊の企画分の原稿があと0.5ページで完成です♪
魔子ちゃんの余裕のハイペースぶり(笑)にびびったのもつかの間、
最後の最後が見えた途端どっと気が抜けて遊びたくなるのは悪い癖です。
それでいつも結局はギリギリになって後悔するんです。(汗)
しかも、これが終わってもまだ残ってるっていうのに・・・★

そして、企画ネタとタイムリー(ていうか、この時期だからなんだけど)な
体操着にビックリです。
先月発売済みなはずなのに今買えない(完売?!)のもビックリです。

みんな、もしかして買っちゃった・・・??(笑)
色違いには更にビックリです。
なんだこの色は・・・!!
しかも、こっちは注文可能です。やっぱ売れ残ってる・・・??

個人的にはチビキャラキーホルダーが気になります。
肩脱臼してる王子とか。(笑)

先頭 表紙

2003-06-10 夏の委託先★


夏コミの委託先はフロリンダ・ミッチ〜ちゃんのポポロサークル、
8/15(金)東1ホールE-33b「わらしべ長者」です。
ありがとうフロリンダ嬢・・・でも・・・遠いね・・・東館・・・(涙)
一番手前のホールなのがせめてもの救いかな・・・同じ日だし。
GS夏コミサーチにも無事登録してきました♪♪♪

ところで今回準備会から「マンレポ本」が出るみたいですね!
マンレポ大好きな私は多分買ってしまいます。
カタログに載ってる分だけでも何日もかけて読むのに、読破するのにどれ位かかるのか・・・!?(笑)

そうそう、すっかりタマちゃんの誕生日を忘れていました。(笑)
6/5だったんだ〜。もう1週間近く過ぎちゃった!
だからって別に何もしないけど。(笑)

そして例の抱き枕魔子ちゃんはとっくに知ってたそうでちょっとショック。(笑)
「とっくに知ってると思った。」だって!そして更に「作ろうと思えば作れるよ。等身大の。」って!!(笑)
やっぱアイロンプリントで・・・とか色々考えました。(笑)
フロリンダ・ミッチ〜ちゃんは「やっぱりパジャマ姿かな?」って。
そうだよね〜〜制服やスーツじゃムギューって出来ても一緒に寝るにはねえ・・・
とか色々考えました。(笑)
でも多分買わないし作りませんってば!!隠す場所ないし!!!(笑)

あ〜〜原稿!!(汗)

先頭 表紙

2003-06-09 がんばりたいけど・・・


朝から仕事メールで起こされて、パジャマのまま作業して(笑)一段落したから昼寝・・・したら5時間も寝ちゃったよ!!(汗)
外は既に暗く・・・がっくり。
なんだか色々雑用に追われる日々・・・(汗)
でもさっきやっと理事長のページも無事仕上がったよ!(笑)

そして抱き枕の事を知ってびっくりしました。(笑)
でも、大きさが全部長さ160cmなんだって!!
候補のGSキャラはどちらも180以上なんだけど・・・?!
まあ、等身大なんて最初から無理な話だよね・・・多分買わないし。(笑)

週末から肩こりがまた酷くて〜〜頭まで痛い〜〜〜
会社辞めてからこんなにヒドイのは初めてじゃなかろうか・・・
最近面倒で毎日シャワーだったけど、今夜はお風呂をわかすぜ★

先頭 表紙

みなみさん、はじめまして&ツッコミありがとうございます!(笑)抱き枕の画像、早く見たいですね! / ことり ( 2003-06-11 01:38 )
はじめまして、いつもコッソリと拝見している者です。(HPも拝見してます♪ 漫画大好きです〜) 抱き枕……のけぞりました。笑いました。なんだかあんまり想像したくないんですけども、しちゃいました(^^; ヒムロっち、やっぱり人気なんですね〜。 / みなみ ( 2003-06-10 00:57 )

2003-06-07 29日のスペースNo.載せました!


6/29のシティ用の原稿を描いています。
あ〜〜まだまだ先が見えない・・・(汗)
藤魔子ちゃんとの企画がメインのとっても勢いのある本になると思います。(笑)
今回こそオールキャラちゃんとセリフ付きで出るかな??
ページ数も2人分って事で36pを予定してます☆
うちの本も、やっと本らしい厚さに近づけそう・・・?(笑)

Infoページに6/29のスペースNo.と、夏コミ落選をちゃんと告知しました。(涙)

GS夏コミサーチ(素晴らしい!)をLinksに追加しました。
落ちたとは言え、夏に委託してくれそうなフロリンダ嬢に、スペースNo.聞くのすっかり忘れてるし☆
登録したいよ〜〜★(笑)
同じゲームなのに、ポポロはなんだって・・・!!!
GSは西・・・!遠すぎる!!(涙)

全然関係ないけど、藤魔子ちゃんがレンタルした日記いいなあ・・・
アイコンや背景もかわいくカスタムできるし、画像もアップロードできるし・・・
私がコレ設置した時にはまだなかったんだよねー。
まあ、コレも広告らしい広告もついてないし、全〜然いいんだけどね!(笑)
特に不便感じないし、タグ使えるし。(あっちは使えないみたい。)

先頭 表紙

2003-06-05 気を取り直して・・・!!


昨日はコピー本制作メンバーで久々の集会。(笑)
この後私と藤魔子ちゃんは新刊の原稿でやばいのです。
今回1冊目より全然やばいと思うのですが、表紙も任せてある魔子ちゃんが妙に余裕気分でびっくりしました。
(でもHP更新する余裕まではさすがにないらしい(笑))
どう考えても印刷代も早割とかねらえないよ★
しかも今度は自分の足で入稿しに行けるトコにお願いする予定。
これで郵送しない分1日余裕が・・・やっぱギリギリじゃん!(汗)
が、がんばろう・・・
夏の抽選漏れを悲しんでばかりいられない!(笑)

先頭 表紙

魔子ちゃんのHPがちゃんと更新されてた!失礼しました!(笑) / ことり ( 2003-06-06 20:43 )

2003-06-03 落ちました・・・★*・


夏混み落ちました・・・!

でも密かに「ポポロ」で申し込んでいたフロリンダ・ミッチ〜ちゃんが受かったそうなので、同じゲームの日だし・・・1冊だけでも委託させてもらっちゃいたいと思ってます★(笑)
夏混みあわせで新刊作らなくていいのはちょっと楽かも・・・
と、前向きに思うことにしました。(前向きとは違うような・・・)
でもコピー本位作りたいな〜〜。今度のは勿論2.5で。(笑)

9月にオンリーがあるもんね!!(涙)

先頭 表紙

さっき取り乱して藤魔子ちゃんのBBSに乱文書き込んだのを反省中(涙) / ことり ( 2003-06-03 19:45 )

[次の10件を表示] (総目次)