himajin top
さちをの「sachicafe日記」

カフェ好き、お茶好き、コーヒー好きのさちをの日記です♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-11-29 予防接種と蕎麦
2002-11-28 ピアノ
2002-11-25 今日からはじめてみる


2002-11-29 予防接種と蕎麦

今日は子供の予防接種の日。
はるばる行ってきました〜。

本当はもっと近くの小児科に行きたいけれど、
先生の手際のよさ、プレイルームがある、伝染病患者専用の入り口がある
完全予約制、そして

近くに美味しい蕎麦屋がある!

以上の理由で1時間以上かけてここまで通っている。

うちの子供は注射するのにあまり手こずらないので、あっという間に注射終了。
プレイルームでしばらく遊ばせた後、今度はさちをのお楽しみ、お蕎麦屋さんへGO!

小さなお店だけれど、ここのお蕎麦と出汁巻き卵は本当に美味しい。
しらすおろし蕎麦と出汁巻き卵を食べた後、
蕎麦玉善哉を注文したら(まだ食べるんかい!)、生憎売り切れ。あ〜あ。
ま、いっか。次回のお楽しみにしようっと。

その後、お約束の二子玉へ。
お蕎麦を食べた後って喉が渇くのよね〜。
ってわけでアフタヌーンティールームでオレンジアイスティーを飲む。

今日は時間が少し遅かったので、お買い物はなし。
子供の大好きなm.i.xのトーマスのレール遊びもパス。
あそこに連れて行くと1時間以上その場を動かないからね。(^^;)
今日から2泊3日で実家にお泊りです。

先頭 表紙

2002-11-28 ピアノ

多趣味で飽きっぽいさちをですが、20年以上も続いている趣味がピアノ。
今日は月に2回のピアノの日です。

新しい曲を持っていったのはいいけど、一曲弾いたらレッスン時間終わっていたのにはガックリ。本当は5分くらいで終わる曲のハズなのになぁ・・・。
もうちょっと練習しないと!

落ち込む気分に喝を入れる為(?)東急本店のウィタードティールームへ。
アップルタルトとセイロンティーを飲む。ふう。元気が出たぞ〜!

ちなみに今日は旦那さんの誕生日。
本人はとてもイモ好きで、毎日ジャガイモの味噌汁でもいい!と言っているほど。
そんな旦那さんの誕生日の夕飯のリクエストはコロッケ。
私も好きだけど、あれって作るの結構面倒臭いよね〜。
作り終わったらぐったりしていました。
ま、とにかくお誕生日おめでとう!白ワインで乾杯!!

先頭 表紙

2002-11-25 今日からはじめてみる

何回も、HP制作に挫折してしまった私。
こういう形でなら続けられるかも、とはじめてみることにしました。
本当は誕生日にUPしたかったけれど、思い立ったら吉日!
勢いが肝心ですね♪

さて、今朝のお茶はWhittardアッサムスペシャルのミルクティ。
ティーカップで紅茶を飲むのもたまにはいいけれど、普段は大き目のマグカップで
ゴクリッと飲んでいます。
ちょっとミルクが多めのミルクティは寝起きの体と心にとても優しいです。
さ〜って、今日もゆっくり頑張ろう。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)