himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-04 公園へ♪
2006-04-03 お別れ・・・
2006-03-29 お花見!?
2006-03-27 桜はそろそろ見ごろですかね〜
2006-03-26 うさぎぃー、しっかり!!
2006-03-25 来週末には・・
2006-03-23 無事帰ってきました〜♪
2006-03-20 さてさて〜♪
2006-03-14 今月は・・・
2006-03-09 葛西臨海公園


2006-04-04 公園へ♪


今日はね、お花見を兼ねて
辰巳に散歩に行ってきました♪

緑道公園は、桜並木。
お天気もいいし、今年の見納めじゃ〜☆
と張り切って公園に入ると・・・・・・
賑わってました。。

平日の真昼間・・・
”子連れ主婦軍団(多数)”<これはわかるよねー

”ファミリー”・”カップル”<ここも納得


さらに・・・
ワイシャツにネクタイ姿。
誰が見ても会社員。
っていう6,7人のグループ。(!?)
<おかしいだろっ!!



夜に備えてなのか、場所取りをして
一人留守番している人。。。(笑)


天気が良くて、歩くと暑いぐらいだったけど
春を満喫してきました♪

ほんの数週間の間に、桜は満開。
タンポポもた〜くさん咲いてました☆

先頭 表紙

★りえりんさん★ お花見行かれなかったの〜!? 私は、お花見今年は計3回かな。。。 / TETOママ ( 2006-04-06 21:51 )
★y-miさん★ こちらでは、お花見の会場になりそうな所には提灯、必ず飾られてますよ〜。。 夜桜で、宴会する人たくさんいるし。   TETOの方が少し大きいですよ☆ これはTETOの普通の姿勢。 いつもRUKAは、首を縮めてます。<お前はカメかっ!? / TETOママ ( 2006-04-06 21:50 )
いいなぁ〜お花見!私は結局昨日行くはずが雨でおじゃん・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-05 23:49 )
うぉ〜なんともおっされ〜な桜通りじゃ。提灯ぶらさげてよさげぇ〜じゃね!うちの団地内も提灯ぶら下げりゃ〜ええのに・・・TETOさんの方がちとでっかいのかい?それとも、ただ背伸びしてるだけかな? / y-mi ( 2006-04-05 21:50 )

2006-04-03 お別れ・・・


悲しくて残念なお知らせです。

うさぎが死にました。
食塩欲治療中だったのですが
だいぶ弱っていたのようです。

残念です。

これからもっと水温も上がり
元気良く、泳ぐ姿が見られるものだと
思っていたからです。


去年の8月の終わりに
我が家に来て、何度か病気になり
食塩欲で乗り切ってきました。

金魚にもいろんな病気があり、想いのほか弱い生き物なのです。

幼い頃に飼っていたよりもいろいろ勉強させてもらいました。

ありがとう、うさぎ。
もう苦しくないね・・・。



P.S
りえりんさ〜ん、うさぎ死んじゃったよ・・。
亀ちゃんは、元気にしてる?

先頭 表紙

★りえりんさん★ えーーーん。(涙)  亀ちゃん、強く生きてね!  ネオンテトラ、食べちゃったの!?<すでに強いな。。(笑) / TETOママ ( 2006-04-05 15:45 )
★モカママ★ 小さな体で、何度も復活していたからこんなに突然お星様になっちゃうなんて考えてもみなかった。  たかが金魚、されど金魚・・・寂しいです。(涙) / TETOママ ( 2006-04-05 15:44 )
★Rinaxさん★ はい・・残念です。今回も元気になってくれるものだと思っていたので、ガッカリでした。 / TETOママ ( 2006-04-05 15:40 )
うさぎちゃん・・・(涙)亀・・・熱帯魚の水槽に入れられて「ネオンテトラ」食べて微妙に大きくなってたよ(汗) / ななちゃん ( 2006-04-04 01:12 )
うさぎちゃん…がんばったんだね(;。;)TETOママ寂しいね…気を落とさないでね…うさぎちゃんきっと天国で、TETOママに「ありがとう」って言ってると思います。 / モカママ ( 2006-04-04 00:54 )
そっか…残念でしたね(;_;)私も何度か金魚飼いましたが、やはりすぐに病気になったりした覚えがあります。うさぎちゃん、TETOママさんに看病してもらえて、今頃天国で感謝してくれてますよ…(ノ_・、) / Rinax ( 2006-04-03 23:42 )

2006-03-29 お花見!?


今日はお休みで、ワン友から
平日オフに誘われていた。

キーワードは

ワンコ・お花見・BBQ

誰が参加するのかも知らずに
ちょっと遅刻で現地到着。

ナント、都内閑静な住宅街で
庭付き一戸建て。
その庭で、BBQをやろう♪という。(驚)
しかも、お家の前には桜並木。。(さらに驚)

なんて、贅沢なお花見なんでしょう♪♪
しかもワンコはお庭で遊べるぅ。

あ、BBQ中は木に縛られてました。(笑)


日が当たっている時は
上着がいらなかったけど、風が強くなってきたら
寒くなってきた。<まさに”花冷え”

でもお肉はおいしいし
お家を提供してくれたファニママ
料理が上手で至れり尽くせりのオフ会となりました。
デザートまで作って用意してくれて、ありがとうございました。


同じ毛短会の会員で、一度オフ会でご一緒したけど
今日は初めて、たくさんお話できました♪
参加してよかった〜♪

ファニママ初め、参加された方
ありがとうございました☆

先頭 表紙

ワン達は、ササミを素焼きにしてもらったよ〜♪   とってもいいお花見でした。 / TETOママ ( 2006-04-03 20:11 )
家で桜がみれてしかもBBQまで!!凄く羨ましいわ〜〜〜♪で、ワンちゃん達はBBQのおこぼれもらえたのかな?(笑) / ななちゃん ( 2006-04-02 16:22 )
★Rinaxさん★ はい、到底ご縁の無いシチュエーションでした。(笑)   / TETOママ ( 2006-03-31 21:58 )
★モカママ★ うん、夢のようだったよ。。  ブルーベリー、楽しみだね♪  そうそう、モカチ退院してきたのかな??2泊もしてたら、元気復活!?  お大事に。。。 / TETOママ ( 2006-03-31 21:57 )
凄いですね!条件良すぎ^^やっぱBBQの匂いには勝てないですよね、ワンコたち^w^ / Rinax ( 2006-03-31 19:56 )
お庭でBBQ〜♪しかも桜付き(^^)vいいっすねぇ〜!!そうそうブルーベリーはスズランみたいな花がさくんよ。ほっとけば実になるはず! / モカママ ( 2006-03-31 16:40 )

2006-03-27 桜はそろそろ見ごろですかね〜


東京地方の話です。

ニュースで

「明日には満開となるでしょう。」

と言ってたよ。


さて、我が家の鉢植え達・・・
チューリップがグングン伸びてきてます♪

小さなプランターから、少し大きな物に
植え替えてみました。
あんまり触らない方がいいかな??とも
思ったけど、このまま成長しても苦しそうだったんだもん。

まだまだ、ツボミなんて出来てないけど
早く咲いてくれないかな〜〜♪

先頭 表紙

やっぱり、ヒヤシンスだったんだ。。  ウチは、チューリップだよな・・・? / TETOママ ( 2006-04-03 20:10 )
うちもやっとつぼみが見えてきたよ^^で、チューリップだと思ってた球根から「ヒヤシンス」がそだったの(驚) / ななちゃん ( 2006-04-02 16:20 )
うんうん、すごい成長ぶり。。  ブルーベリーって、そのままにしておけば、実がなるの?? / TETOママ ( 2006-03-29 22:00 )
おおっ!チューリップ♪すくすく育ってますね(^^)桜、大分咲いてきたね〜!今週末辺り見ごろかな!?うちのブルーベリーも大分芽吹いてきたよ(^^)v / モカママ ( 2006-03-27 23:46 )

2006-03-26 うさぎぃー、しっかり!!


冬の間、ベランダから
部屋の中へ避難していたうさぎ。
(注・うさぎは名前で金魚です)

1匹で広い水槽に暮らしている。
エサも少ししかあげないから
水もそんなに汚れない・・・
んだけど、あまり環境が良くないみたい。
水の交換も定期的にしていないから悪いんだけど
どうも健康状態が安定してないんだよね。

ずっとエアレーションなしで
自然のまま飼っていたけど
いろいろ考えた末、エアレーションを
つい先日購入しました☆


近所のホームセンターに行くたび
熱帯魚・金魚コーナーで商品を見ていた。
いざ買おう!と行ってみたけどやっぱり迷うぅ。。

エアーポンプとフィルターを別々に買うか
一体している物を買うか・・・
30分しゃがみこんで悩んだ末
一体化しているものを購入。

選んだ理由としては・・
@一本体は水槽の外側に引っ掛けるので
フィルター交換は水槽に手を入れずに出来る。


A別々にワンセット買うより、お得。


帰って早速、セット!
ここで、問題発生。

いままで水槽に入れる水は、45センチの水槽で
6〜7分目程度だった。
1匹だし、水交換の時大変だから・・・。
それがこのエアレーション、吸い上げた水をフィルターを通して上から出す仕組み。
で、最初設置したときは8分目ぐらいにした。
そしたら、水の落ちる音が結構うるさいんだよ。<物置部屋に置いてあるから音が響く
よくよく説明書を読むと
水位は水の出る位置と合わせて下さい。と・・・。

結局9.5分目ほど水を入れました。<水換えが大変だぞーっ


さらにもう一つ問題発生。
ナント、水槽内に水の流れが出来たもんだから
うさぎさん、ジッと留まっていられなくなりました。
かわいそうにアタフタしてます・・・。


翌日、吸い込み口のスポンジに食べ残しのエサが吸い付いていたので
ちゃーんと働いているみたいです。<機械だもの。。


と喜んでいたのもつかの間
うさぎさん、只今”白点病”を発病中みたいです。(泣)
また”食塩浴”しなくちゃ・・・。

先頭 表紙

熱帯魚とは、仲良くやってるのかな?? / TETOママ ( 2006-04-03 20:09 )
うちの亀ちゃん・・・この前まで金魚鉢に入れてたのに、場所とるって熱帯魚と同じ水槽に入れられてた・・・(汗)いいのかそれで・・・? / ななちゃん ( 2006-04-02 16:19 )
なんか、死にそうなんだけど・・・(汗) / TETOママ ( 2006-03-29 21:59 )
環境が変わると、馴れるまで大変だよね!うさぎちゃんお大事にね(・。・)/ / モカママ ( 2006-03-27 23:43 )

2006-03-25 来週末には・・


東京の桜はいつ頃が見ごろなんでしょうか?

職場の向かいに桜の木が2本ある。
一昨年、枝をバッサリ切られて
なんとも寂しい木になっちゃったんだけど
チラホラ花が咲き始めてます。。

来週末には、どこへ行っても
”お花見宴会”
が繰り広げられている事でしょう・・・。

お花見の後の公園って、ぜったい何か
食べ物が落ちてるから困るんだよね。
しょうがないけど、やっぱり困る・・・。


明日は休みだから、どこへ桜、見に行きたいな♪
って、まだ画像整理してないのに新しい画像が増えたら
ますます手が付けられなくなるなーーーーーーーー。(汗)



<画像は、旅行で行った”さくらの里”で。
ソメイヨシノではなく<大島桜>っていったかな??????>

先頭 表紙

★Rinaxさん★ 焼き芋の皮かー。私も外で食べたら、下に捨てちゃうかも・・・。(汗)  桜がキレイね〜♪なんて、上ばっかり見てられないわ。 / TETOママ ( 2006-03-27 23:12 )
★りえりんさん★ 落ちてる、落ちてる・・・。 フライドチキンの骨とか落ちてるから、マジやばいって・・・。 / TETOママ ( 2006-03-27 23:10 )
★モカママ★ そろそろ、見ごろ近いね〜♪ 今週末はどこか、お花見行かなくちゃ! / TETOママ ( 2006-03-27 23:09 )
今日公園に連れていったら、焼き芋屋さんも来てたから、あちこちに焼き芋の皮が落ちてて大変でした^^; / Rinax ( 2006-03-26 23:29 )
こっちもチラホラ桜咲き始めたよ^^お花見・・・ホント食べ物落ちてるんだよね・・・。うちも毎年お腹壊す子が出るから困ろ・・・ / ななちゃん ( 2006-03-26 14:05 )
桜、そろそろ咲き始めるね〜♪うちの近所の公園、結構立派な桜の木があるんだけど、そういえば最近行ってないなぁ… / モカママ ( 2006-03-26 01:28 )

2006-03-23 無事帰ってきました〜♪


21日、22日と
熱川 ペンションZORO
行ってきました♪

お天気は、ビミョー。
桜も思ったほど咲いてませんでした。<残念
でもたくさん、遊んできました☆


3連休最後の今日は、のんびりするどころか
洗濯やら家のことを済ませて疲れました。(笑)



旅行の模様は、追ってご紹介させていただきますね。。


<画像は、”さくらの里”にて。。>

先頭 表紙

★モカママ★ そう、私の予定では桜・5部咲きのはずだったんだけど・・・。(笑)  まだまだ、ぜ〜んぜん。   UPは、なるべく早く・・・・・・・・・・・・。したいと思ってます。(汗) / TETOママ ( 2006-03-25 21:11 )
★りえりんさん★ ただいま〜。桜はまだだったけど、いっぱい遊んできたよ♪ / TETOママ ( 2006-03-25 21:09 )
お帰りなさぁ〜い(^^)/ ちょっとまだ桜は早かった?でも沢山遊んでこれたのね〜♪旅行の模様楽しみにしてまっす(*^^*) / モカママ ( 2006-03-24 00:13 )
おかえり〜〜〜^^たくさん遊べて楽しんだんだね〜〜♪ / りえりん ( 2006-03-23 21:12 )

2006-03-20 さてさて〜♪


明日から、待ちに待った
3連休突入!です♪

そして明日1泊で、熱川に行ってきます。
明日はお天気OK☆
でも明後日は、午後から雨が・・・降るらしい
帰りもめいっぱい遊んで
帰ってくるつもりだったけど
予定通りにはいきそうもありません。(泣)




そうそう、携帯を買い替えたんです。
今までのは2年以上使っていて
特に故障とかじゃないけど、電池がすぐなくなっちゃうし
カメラも画素数の大きいものが欲しかったから。。
でも今までと違うメーカーなので、使いづらいんですぅ。

”これ、いいなぁ・・”と思ったメーカーの物が欠品していたので
”ま、いいかー”で買っちゃったんだけど
カメラのレンズの位置は悪いし、画像も思ったほど良くない!?
ちょっと後悔・・・。


まぁ、慣れるしかないですね。
旅行中、何回【ケータイ日記】が更新されるかご期待下さい!(笑)

では、行ってきま〜す♪

先頭 表紙

★モカママ★ 舟盛すごいでしょ☆ 私あんまり生もの得意じゃないから、ずいぶん残しちゃったの・・・。 / TETOママ ( 2006-03-25 21:07 )
★りえりんさん★ それなりに、楽しんできました♪ TETO優先で、芝生の広場を探し転々と。。。 / TETOママ ( 2006-03-25 21:05 )
今日はお天気良くてよかったね〜♪おおっすっごい舟盛り!!おいしそー(^O^)/ / モカママ ( 2006-03-22 01:41 )
そっか〜〜〜あさっては午後から雨なのか・・・でもそれまでにいっぱい楽しめるよ!いってらっしゃい^^ / りえりん ( 2006-03-20 21:24 )

2006-03-14 今月は・・・


ちょっと油断すると
日記が滞ってしまいますねぇ。<他人事?

今月、めずらしく3連休の希望を出したので
土曜が全部出勤になったのと
トータルして休みが少ないのですぅ。


ましてや、休みというと
天気がスッキリしなくて、予定していた事が
思うように進まないし、なんだか充実したお休みを
過ごしていません・・。



でもね、でもね。。
来週、3連休なんです。<待ちに待った☆
1泊だけど、TETO&RUKA連れて旅行に行ってきます♪

1泊なのにどうして、3連休???

な〜んてヤボなことは聞かないで下さいっ。(笑)
最終日は、家でまったりするんです。<キッパリ


今日は寒かったけど来週は、暖かくお天気良くなって欲しいなぁ。

先頭 表紙

★りえりんさん★ うん!めいっぱい遊んでくるぅ〜♪ / TETOママ ( 2006-03-17 19:12 )
★Rinaxさん★ こんなにいい季節に出かけるなんて、めったに無い事なんです。 桜いっぱい咲いてるといいなぁ〜〜♪ / TETOママ ( 2006-03-17 19:11 )
★宝鈴さん★ お天気が不安ですが、満喫してきます♪ / TETOママ ( 2006-03-17 19:05 )
みんなでいっぱい楽しんでおいでね♪ / りえりん ( 2006-03-16 21:06 )
最終日まったり案、私もそうです^^お出かけには良い季節になってきましたね! / Rinax ( 2006-03-16 12:59 )
いいな〜旅行。報告楽しみだわ。 / 宝鈴 ( 2006-03-16 10:57 )

2006-03-09 葛西臨海公園


今日はお休み。
スッキリしないお天気・・・。
午前中は薄日が差していたけど
午後はどんより曇り空。


午後から久々に葛西臨海公園
行ってきました♪
ウチから近くて、良い公園なんだけど
TETOを抱っこして歩く距離が長いのと
ノラ猫さんがたくさんいるから
あんまり行かなくなっちゃったの。。


駐車場には思ったより車が入ってたなー。<平日なのに
でも園内は広いから、人影はまばら。
駐車場から、芝生の上を点々としながら
砂浜に出て、人の居ない広場(空き地とも言う)で放牧☆

途中、鳥の死骸を発見した二人は取り合いに・・。(鳥だけに”トリアイ(爆))
と言っても、だいたいTETOがくわえてますから。
いえいえ、冗談言ってる場合ではありませんっ!
まったく油断も隙もありません。
でも、今日はめずらしく『こらぁーーっ!』
という一言で放してくれました。(汗)


園内(舗装道)をTETO抱っこで歩いている時
猫さんを発見してしまったTETO。
TETOの騒ぎで、RUKAも近くに猫さんがいるのを察したのか
凄い勢いで辺りをキョロキョロ。。(笑)
やっぱりワン同士、わかるんですね〜。


たくさん遊んで、売店で水とあんぱんを購入。(笑)
水は3人で回し飲み。
あんぱんは、私のお腹の中へ。。。

今度はもっと暖かくなってからまた行きましょ♪

先頭 表紙

た、たぬき・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(驚)   さすがに、体が大きいと獲物も大きいね。(汗) / TETOママ ( 2006-03-17 19:04 )
昔ね、シベリアンハスキー飼ってた時に、罠にかかったたぬきを引き千切って帰ってきたことあったの・・・その時は犬も血まみれたぬきも・・・・めちゃめちゃ恐かったの覚えてるよ / りえりん ( 2006-03-16 21:06 )
ほぼミイラ化・・。<鳥  撮影しても、公開できませんっ!  っていうか、カメラ取り出してる余裕ありませんからっ!!(笑)   以前、弱って飛べなくなった鳩を襲った事のある二人です。(滝汗)   隊長、”y-miさんの涙”に弱いんですね。。 / TETOママ ( 2006-03-12 23:02 )
死骸加えた画像はないの?(笑)たくましいのぉ〜そんな場面みたらあたしゃ〜ひっくり帰って泣きじゃくって離してくれ〜とお願いするぞぉ!泣いてお願いすると隊長きいてくれるのだ・・・。 / y-mi ( 2006-03-10 20:42 )

[次の10件を表示] (総目次)