himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-05 木場公園→お台場
2006-02-04 気が付けば・・・
2006-01-26 伊豆に行ってきました
2006-01-25 にら
2006-01-24 別々散歩
2006-01-23 1.2.3!
2006-01-22 カチン☆コチン
2006-01-21 わぁお〜♪
2006-01-19 春が待ち遠しくて。。。。。。。
2006-01-18 やっぱ寒いんだよぉ


2006-02-05 木場公園→お台場


土曜日は寒かった。
今日も寒いけど、月〜金で
仕事だったからなんとか
重い腰をあげ(汗)お昼前
木場公園へ行く事に。。

お友達のノアママ・ノア君と待ち合わせして
公園で遊んだ後、お台場へ♪
公園で一緒になったトイプーのジャスパー君も☆

日曜のお台場なのに、空いていた。
カフェも空いてて、まったりランチになりました。。


帰り際に集合写真を。
風が強くてみんなの耳が。。。。。

先頭 表紙

★y-miさん★ 左の一番寒そうな子だけ、スッポンポン。(爆) / TETOママ ( 2006-02-13 23:52 )
★りえりんさん★ 楽しかったよ〜。 でも足の長さが違うから、歩く速度が・・・。(汗) / TETOママ ( 2006-02-13 23:50 )
毛ふっさふっさの右3人はシャキーンってなってるのに、つるっとさん一人左の子は縮こまってる(笑) / y-mi ( 2006-02-08 23:12 )
ホントだ^^みんなのお耳が風の強さを物語ってるね(笑)でも凄く楽しそう♪ / ななちゃん ( 2006-02-08 23:02 )

2006-02-04 気が付けば・・・


もう2月。
えへっ、サボってました。(汗)


先週 1月29日(日)に
木場公園でBBQしました。
公園のお散歩仲間が引越しするので
送別会というわけです。

暖かく、楽しい一日でした。
<画像は、乾杯♪>



1月末で職場の社員が一人辞めました。
年末に救急で運ばれたお騒がせ社員です。
その代わりに他の店舗から一人移動してきた。
この方ベテランなんだけど、見るからにオッサン
(40代なんだって)
知識はあるみたいだけど、動きがねぇ。
少ない人数で回しているから
ササッと動いてくれないと
こちらの仕事が増えるんだよねぇ。

まだ3日しか一緒に仕事してないけど
どうなることやら。



そうそう、昨夜『風の谷のナウシカ』見ました!?

久しぶりに見たけど、やっぱりいいです!
何度見てもいいっ!!

”テト”もかわいかった。。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ あらー、見なかったのね・・・。<残念 / TETOママ ( 2006-02-07 19:30 )
★モカママ★ おひさですぅ。 寒くてなかなか家から出られません・・。  新入りさんでも知識があるし、年上だけに”あれやって、これやって”と言えないところが辛い・・。  ストレス溜まりそうだよ。 / TETOママ ( 2006-02-07 19:29 )
ナウシカあったの??しまったっ!見損ねた・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-02-06 22:14 )
おひさで〜す。お仕事忙しかったのね…年を取ると頭でっかちになっちゃって、身体がついて行かないオッサン。うちの職場にも居るですよ。 / モカママ ( 2006-02-04 21:21 )

2006-01-26 伊豆に行ってきました


2004年、春
TETOがヘルニアの手術をしたときに
わん友から頂いたお守りがありました。

TETOがずいぶん歩けるようになった頃から
いつかはお守りを返しに
そしてお礼をしに行かなくちゃ・・・
と思っていました。


それがやっと実現され
伊豆の神祇大社へ行ってきました。

お守りを返して、やっと気持ちがスッキリした感じ♪
これでTETOがヘルニアになった時
お世話になったすべての方にお礼が済みました。。

お参りを済ませてから、今度は大室山の麓にある
さくらの里へ行きました。
地面が芝生だったから
TETOも思う存分遊べるでしょ☆
と思いきや、それまでどこにもなかった雪が
たっぷり残っていました。(泣)
でも誰も居なかったので、暫し放牧。。。

しかし芝生の上、雪が無くても
水を含んでいてグチャグチャ・・・。
あっと言う間に、二人ともドロドロ。

小高くなった乾いた芝生の上で遊ばせたのに
やっぱり思った場所では遊んでくれないもので
あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・。
RUKAがすごくうれしそうに走り回っていた♪
TETO一緒で楽しかったのかな。。

最後は小高くなった乾いた芝生の上で
リードに繋いで確保。(笑)
体を乾かしてから、遅いランチを食べに行きました。

帰りは渋滞もなく、すんなり帰ってきましたよ〜♪

天気が良くて、寒さも和らいだ一日で
楽しいドライブになりました。
後日、画像はHPでUPする予定です☆

先頭 表紙

★y-miさん★ 遅ればせながら、写真UPしましたー。(汗) / TETOママ ( 2006-02-04 18:01 )
★りえりんさん★ 小心者のRUKAさん、やっぱり姉ちゃん一緒だとルンルンですぅ。(爆) / TETOママ ( 2006-02-04 18:00 )
お帰りなさい。お疲れ様でした。楽しいドライブになってよかったね!やっぱり2ワン一緒がいいよねっ画像楽しみにしちょるけ〜なっ / y-mi ( 2006-01-28 21:31 )
みんなでお出かけしてきたんだね♪RUKAちゃんもやっぱりTETOちゃんと一緒の方がテンション上がっちゃうんだね〜〜〜(*^_^*) / ななちゃん ( 2006-01-28 20:03 )

2006-01-25 にら


1週間ぐらい前にスーパーで
にらを買った。
昨年暮れから、にらが驚くほど高騰。
一束 200円ぐらいになっていた。

それが、98円で出ていたから
飛びつくように買ったのはいいけど
卵とじ(俗に言う”にら玉”ね)にでも
しようと思いつつ数日が経過・・・。


「そうそう、野菜室ににらがあったっけ〜」
と取り出したときにはとき既に遅し。
半分近くとろけてました。(泣)

やめときゃいいのに、私ったら衝動に駆られて
”とろけたにら”の香りを確認しちゃいました。(爆)

みなさん、”とろけたにら臭”にはお気をつけ下さい・・・。(汗)

<画像は昨日のRUKAさん>

先頭 表紙

★りえりんさん★ お〜っと!ここにも居たっ!!<ニオイフェチ(爆)  臭いんだろうなーと思うけど、気になって確認しちゃうよね。。 / TETOママ ( 2006-01-27 22:54 )
★まーこさん★ 部屋にも漂っちゃうぐらい強烈なんだ・・・。(汗) ドロンドロンになるまで気が付かなかったとは・・・恐るべし!(笑) / TETOママ ( 2006-01-27 22:53 )
私もついつい確認しちゃうよ(苦笑)ニラは半端じゃなく臭いよね! / ななちゃん ( 2006-01-26 17:06 )
ニラ・・・・私も忘れてて・・・やけに部屋が臭い・・・特に冷蔵庫開けると臭い・・と思ってたら、ドロンドロンを発見(◎o◎;) あのニオイは強烈だ! / まーこ ( 2006-01-26 02:44 )

2006-01-24 別々散歩


今日は休み。
車使おうと思ったのに・・・使えなかった(怒)
で、悩んだあげく別々にお散歩。

TETOは、チャリで近所の公園へ。
すっかり雪が溶けてるものだと思って行ってみると
広場には・・・雪。
しっかり残ってました。(汗)


溶けてる所歩かせたけど、地面が濡れてて
TETOはドロドロ。
後ろ足が不安定なのに本人、自覚症状がないので(笑)
どんどん雪のある方へ行ってしまいます・・・。
ほどほどに雪を堪能させてから、足を乾かしていたら
ヨーキー×2を連れたおぢさん登場。
そのヨーキーがまたかわいいかった。。

帰りに病院に寄って、ワクチン打ってきました。
<ちなみに本日の体重 5.1kg>


入れ替えで、RUKAさんとちょっと遠征。<チャリで
ここも広場は雪・雪・雪・・・・・・・・。
人影もなく、思いっきり走らせました。
ええ、走りました。<RUKAさん
っていうより私が歩くから前後を行ったり来たり。
私が止まれば、RUKAも止まる。
TETOは居ないし、あまり来た事ない公園だったから
とても良い子でした。(爆)

積もった雪の上を歩いていくと
いままで前を歩いていたRUKAさん、急に後ろへ下がりました。
「はて!?」
と立ち止まると、”抱っこ・抱っこ”と私の足にすがり付いてきた。

やっぱり・・・。
カンペキに”もやしっ子”です!

落ちていたボールや枝を投げて遊んだりしてたくさん走り回ったRUKA。
とにかく、ストップすると寒さで震えるのでなんとか動くように仕向けてみた。
いつもはTETOが一緒で、何かにつけてTETOの後を追うRUKAさん。
今日は寒いのと寂しいので、抱っこしててもヒンヒン鼻鳴らしてたけど
1対1で充実した時間を過ごせました。

にしても、RUKAって足遅い・・・。

先頭 表紙

★クッキーママさん★ 霜柱の上!? 寒いより、痛そう・・・。 RUKAは、TETOが一緒にいたらもう少し違ったかも。。 / TETOママ ( 2006-01-25 22:13 )
★りえりんさん★ つるっとは、寒さに弱い。これ定番だね。(笑)   / TETOママ ( 2006-01-25 22:11 )
**昨日は、TETO&RUKAちゃん、初雪体験してきたのね**雪は冷たいわね。今朝クッキーは、霜柱の上をザクザク!見ている私がブルブル・・・今は窓際でスヤスヤオネンネデス(笑) / クッキーママ ( 2006-01-25 11:44 )
うちのもやしっ子はシャオだな(^_^;)こっちは雪もないのに寒がって散歩拒否(苦笑)震えながら散歩してるから可哀想になって抱っこだよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-25 00:33 )

2006-01-23 1.2.3!


1月23日で、ワン・ツー・スリー
でGo!なんだって。
夕方、TVで言ってた。

そんな事より・・・
昨日、Yahoo!で見つけたの。

2006年ブレイク犬大予想

どう?
どうなの??

イタグレもフレブルもボーダーも
もうブレイクしているような気がするんだけど。
よく見るもんねー。

あ、そうそうイタグレ飼いの方は
週末辰巳のドッグランに行けば、毎週”プチオフ”状態だよ。



【チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ】
っていうのは、出会ったこと無いなー。

ポインターって・・・・・・・・。
たぶん、ブレイクはないんじゃないかと。
ポインターって言ったら、昔は猟犬の代表みたいなもんだったよね。
いまじゃ、すっかり見なくなったけど。
どう考えてもペットには、向かないような気がする。

マルチーズは、永遠の愛玩犬でしょ〜♪
流行とか関係ないよね。。


去年、私的にブレイクしていたと思うのは
ジャック・ラッセル・テリア。
あんなハイパーなはずの犬をお年寄りが散歩していたりしてねぇ。
飼い易く改良されてきているのかな・・・なんて思ったりした。

あとは、ダップーかな。
ダックスとトイプーのMIXなんだって。
これが結構かわいかったりするんだよ。。
いろんなところで出会ったよ。


流行とかって、やっぱり地域によってもぜんぜん違うんだろうね〜。
東京だって、集合住宅ばかりの地域と戸建の多い地域じゃ
飼っている犬種も変わってくるだろうし。

私も広い庭付き一戸建てに住めたら、飼ってみたい犬種はいくつもいる。
やっぱ、大型犬は憧れだな〜。。

先頭 表紙

やっぱりダックスは、全国共通ぼブレイクなのねん♪(笑)<そりゃそうだ。。  正直、私が大型犬の集まる所に行かないからわかっていないのかもぉー。(汗) / TETOママ ( 2006-01-25 22:10 )
私もダップーやチワックス見るたびに可愛さにメロメロ(^^ゞこっちははどこ行ってもダックスとゴールデンに逢うよ^^ / ななちゃん ( 2006-01-25 00:31 )

2006-01-22 カチン☆コチン


今日は起きたよ!
いつもの時間に。<イヤ、30分ぐらい遅い(笑)

でもって、積もった雪は情けなく
溶け始めているみたいだったから
9時前に家を出て近所を散策(?)。

お供を連れて行こうか、考えたけど
TETOはまず無理。<冷やしちゃダメだし、足元が不安定でしょ
RUKAは寒がりだから、歩かなくなると厄介。<もやしっ子です(汗)
ということで、カメラ片手に出発。

日が当たってる所は、溶け始めていた。
でも日陰は、カチン・コチン☆
車の走った跡は、ツルツルのテカテカで
見るからによーく滑りそう。。

ふつーにスニーカーとか履いて出た私。
危なかったです!

横断歩道をヨチヨチ歩きで渡っていたら
信号で止まろうとした原付バイクが
かっこよくコケテました。

車も信号付近では、タイヤ滑っていたし
あまり遠くまで行くと、痛い目に合いそうな気がして
ほんのご近所だけで、帰ってきました。。
上下着込んで行ったし、靴下も2枚履いて行ったのに
やっぱりスニーカーはダメですね。
足が冷たくて、つま先が痛くなりました・・。(泣)

帰ってからは洗濯して、また一日のんびりしちゃいました。。

先頭 表紙

自転車置き場に”鈴なりのツララ”。。 / TETOママ ( 2006-01-23 23:04 )
おっ!!ツララが出来てる? / ななちゃん ( 2006-01-22 23:17 )

2006-01-21 わぁお〜♪


今日は休み。
いつもなら朝ゴハンの時間に
必ずTETOが起してくれる・・・
はずなのに、今朝は目が覚めると
8時半になろうとしていた。

あっ!!と思ってカーテンを開けると
外はすでに銀世界!<大げさだろっ

お昼頃から降り出すって言っていたのに
早かったんだー。<降り出し
もう積もってたもん。


しかも寒いこと、寒いこと・・・。
ゴロゴロ、TVを見て過ごすのであった。。


よく降ったねー。
いつまで経っても止まない雪。
何度も何度も、ベランダに出て外を眺めたよ。
外に行ってみようかと思ったけど・・・
結局、家にこもっちゃった。。


<画像は空に向かって撮ったもの>

先頭 表紙

なんだかんだ言っても、やっぱり日本は広いんだなー。。(笑) / TETOママ ( 2006-01-23 23:03 )
すご〜〜い!!こっちはめちゃめちゃ青空が広がってたし暖かかったよ〜^^ / ななちゃん ( 2006-01-22 23:16 )

2006-01-19 春が待ち遠しくて。。。。。。。


仕事の帰りに花屋の前を通ったら
かわいいポットが並んでいました。

それはチューリップの球根。
やっと芽が出てきたところ。。
他にも、鉢植えのチューリップで
ツボミが付いたものもあったけど
あ・え・て、こちらを購入♪

ホームセンターで安い球根なら3つぐらい
買えちゃう値段だったけど
花の色がまた惹かれたのね〜。

オレンジ・バイオレット。。
もう1色は、イエロー。<邪道!?(笑)

他には、ピンク・レッド・ホワイトがあった。
ピンクも迷ったけど、いまベランダには
ゼラニュームがあって花の色が”ピンク・赤・白”なの。
だから、ベランダに無い色を。。と思って。

使っていない小さなプランターがあったので、植え替えて完了!
これからこのチューリップが無事成長して
花を咲かせてくれるのが待ち遠しいよ。。<うーん、楽しみ〜♪
って、明日、明後日凄く寒くなるみたい・・・。
やっぱり春はまだ遠いか。

先頭 表紙

色とりどり〜〜!? 楽しみ〜〜♪<我が家も  咲いたら日記で画像UPしてね!! / TETOママ ( 2006-01-22 19:09 )
チューリップ♪我が家もやっと芽が出てきたんだ♪色とりどりのチューリップ!咲くのが楽しみだね♪ / ななちゃん ( 2006-01-21 23:29 )
うえーーーーっ!!チューリップって、難しいのかしいのかしら・・・?  買ってからネットで調べたら、寒さには強そうだし、咲いてくれると信じている私。  毎年、鉢植えのチューリップ買おうか迷っていたんだけど今年は買ってしまいました。。  ウチの母も花をあげると大切に育てて、毎年咲かせてくれます。。  見習わなくちゃ☆ 狭くていいから花壇が欲しい・・・。 / TETOママ ( 2006-01-21 21:17 )
おっ。チューリップ・・・もうそんな季節なんだ。私毎年春にばーちゃんに球根もらって育てるけど未だかつて一度も花咲かせたことなし。なんでだろう〜?ちなみにばーちゃんは立派な綺麗なチューリップ咲かせてる! / y-mi ( 2006-01-20 22:11 )

2006-01-18 やっぱ寒いんだよぉ


我が家の暖房器具は
ハロゲンヒーター&ガスファンヒーターです。

秋口からハロゲンヒーターを使い
例年なら冬本番の1月頃から
ガスファンヒーターが活躍します。

でも、今年は12月上旬から大活躍!
寒かったもんなー


本日、1月分のガスの検針結果が
新聞受けに入っていました。


使用量 125㎥ 15,630円でした。(滝汗)

12月16日〜1月18日までの使用分です。

ちなみに、12月分(11月17日〜12月15日)は使用量 54㎥ 7,252円でした。

参考までに昨年1月分の使用量は98㎥

寒いんです。今年は。<間違いない

私、部屋の中が乾燥するのがイヤでファンヒーターの設定温度も
物凄く低くしてるんですよ。<省エネ、省エネ。。(爆)

来月分の検針もちょっと怖いかも・・・。

先頭 表紙

ご実家の暖房器具は何使ってるの!? 6人で1万弱・・。 冬、あったかいんだっけ??? / TETOママ ( 2006-01-22 19:08 )
我が家もパパがいたころは物凄い電気代がきてたよ(^^ゞだって親子3人で2万強だったし・・・今は6人いるのに1万弱だよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-21 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)