himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-26 ワンチャリOFFです♪
2008-09-25 TETO 7歳です!
2008-09-13 暑いけど・・
2008-09-07 そろそろ秋かな・・・
2008-08-24 朝顔
2008-08-23 葛西臨海公園へGO!
2008-08-17 お祭り
2008-08-14 坊主第二弾!
2008-08-08 おや・おや・おや
2008-08-06 怒りがおさまらない!


2008-10-26 ワンチャリOFFです♪


ご無沙汰してました。
TETO家はみな元気です☆

タイトル(ワンコの車イス=ワンチャリと呼ぶそうです)通り
オフ会参加してきました!
最後にワンコオフに参加したのは
かれこれ2年半前・・・・・・・
長かった。

”いつかは、いつかは”
と思っていても、王子達が一緒となると
オフ会の言い出しっぺにもなれず
かといって、身近でオフ会もなく・・。
と言うより、そういうことから離れちゃっていたからね。

で、今日はTETOの車イスを作ってもらった
”銀父さん”繋がりのオフ会に初参加してきました♪

TETOの車イス、作ってもらって
ちょうど1年になります。
春秋と年2回のオフ会なのですが
ダンナに休みを取ってもらい
王子達も大きくなったので
今回やっと参加する事が出来ました。

武蔵村山市にあるドッグスクールのドッグランを貸し切っていたので
犬も子供も気兼ねなく、自由に放牧?いえ、走り回っていました。

2年前に現在の住まいに引っ越して以来
近所にワンコ友達が居ません。
そんなTETO&RUKAも大興奮で
ダックス限定はないので、その場の空気に慣れるまでは
吠えまくりでした。特にRUKAさん、極度の緊張状態にありました。

でも、たくさん遊んで、たくさん吠えて
たくさんのワンコに会えてTETO&RUKAはもちろん
王子達も私もダンナもと〜〜〜っても楽しい一日でした。

ホントに楽しかった。
”初めまして。。”の方ばかりだけど
ワンコ話がたくさん出来て、忘れていた何かを思い出しました。
またワンコまみれで遊びたいなぁー。<子連れだけど・・・

先頭 表紙

★プモマー母さん★ まぁ〜、王子達可愛かったですか!?最近、イヤイヤが始まって手におえなくなって来てます・・・。頼りないお姉ちゃんです。<RUKA また春にお会いできるといいですね♪  / TETOママ ( 2008-10-31 21:59 )
いや〜、王子たちかわいかったすな〜。ふらふら歩き回る王子たちをRUKAちゃんがじーっと見てましたよ。良いお姉ちゃんだすな〜。 / プモマーの母 ( 2008-10-29 23:52 )
★まりりんさん★ 揉め事の中心。(爆) RUKAさん、前半はそんな感じでしたよ。 RUKAは、小心者だから”先手必勝”なんです(汗) 午後には、疲れてきたのと、その場に慣れて大人しくしてました。(笑) / TETOママ ( 2008-10-28 21:45 )
★まーこさん★ お久しぶりです。うわー、お台場か・・・。何年前!?(汗) クリスマス時期でしたよね??  懐かしい。またみんなで遊びたいな〜。 まーこさん、いつの日か!! / TETOママ ( 2008-10-28 21:43 )
実はワンコオフには参加した事ないのです。。。我が家のワンズは絶対に揉め事の中心にいそう^^;楽しめたようで、何よりでした♪いつか、TETOママさんや姫達とも会える日が来ると良いな☆ / まりりん ( 2008-10-28 20:48 )
私もワンコオフから遠ざかってます。もしかしたらお台場でTETOママさんと入れ違いで会えなかったアノ日が最後かも(o^m^o) 久しくドックランにも行ってないわぁ。 / まーこ ( 2008-10-28 02:10 )

2008-09-25 TETO 7歳です!


また、日記更新が気まぐれすぎちゃってます。(汗)

我が家の次女、TETOさん
本日メデタク、7歳のお誕生日を迎えました。

これで、立派なシニアの仲間入りです。
見た目も食欲も元気☆も
何も変わっていないような気がするけど
やはり7歳は、7歳。

少し前に奥歯がかけたり
歯石がひどく、口臭がしたり・・・。
うーん、気になります。

でもまだまだ、食いしん坊なTETOは健在ですから。
ツインズが生まれてからは
ワンコ友達と遊ぶ事もなく・・・
RUKAと二人きり(あんずは合流しないので。。)
また、お友達とたくさん遊ぼうね♪

先頭 表紙

ありがとう〜♪ お礼が遅くなってすみません(汗)  ほ〜い、了解です☆ / TETOママ ( 2008-10-03 22:58 )
TETOちゃん、おめでと♪たくさん歩けるようになったかなぁ(^^)v。ミニーさんの次はリロさんが恋の季節です(--;)しばしお待ちを・・・ / rie ( 2008-09-28 08:03 )
★まーこさん★ ありがとうございます。 口が臭い。舐めたヒゲが臭い。”やめてー”と言ってもRUKAの耳の中を舐めてくれるから、RUKAの耳まで臭い・・・。(激泣) / TETOママ ( 2008-09-27 22:23 )
★まりりんさん★ ありがとうございます。 元気が一番!ですね♪ / TETOママ ( 2008-09-27 22:22 )
TETOちゃんお誕生日おめでとう♪ ウチはコナンの口臭がキツクなってきました。 / まーこ ( 2008-09-26 09:42 )
TETO姫、お誕生日おめでとう〜♪7歳なんて若い若い^^我が家は、後期高齢犬がおりますから!益々の食欲と、TETOスマイルを振りまいてね^^ / まりりん ( 2008-09-25 22:28 )

2008-09-13 暑いけど・・


今日はまた暑かったー。
で、プール納め!と思って
ベランダでプールやったけど
子供たちの体は冷たくなってた(汗)

日差しは暑いけど、空気が夏とは違うんだよね。

ってことで、やっぱり秋です☆


画像は、滑り台が出来るようになったツインズ。
下のは、葛西臨海水族園に数日前行ってきました。
私、臨海公園は何度も行った事あったけど
水族園は初めてでした。
まぁまぁ・・・かな。
イルカが好きなので。イルカが見たかった。

観覧車はまだ乗ったことありません。

ま、そのうち乗るでしょう。。

先頭 表紙

お返し遅くなってゴメンなさい・・。(汗)  日々、成長してますよー! 最近は、こちらの言っていることがずいぶん解かるようになってきました。 知恵(悪知恵)も付いてきました。(困) / TETOママ ( 2008-09-23 21:24 )
王子達とマグロの背比べよりも、この大きさのマグロだったら、何人分のお鮨が出来るのだろうか?と考えてしまいました^^;>そっちかい  日に日に成長していく王子達。。。頼もしさを感じます^^ / まりりん ( 2008-09-16 23:24 )

2008-09-07 そろそろ秋かな・・・


油断してたら、9月になって
1週間も経ったちゃいました。

8月下旬は涼しかったのに
ここにきて、蒸し暑い日が続いてますね。

カラッと晴れているなら
プール遊び出来るのに
なんとなく曇ってムシムシ・・・
プールも出番がありません。<もう今期終了かな



今日、午前中涼しいからと思って
ツインズ&ワンズでお散歩へ行きました。

そしたら、日が出てきて・・・・・・・・
暑かったよー。

でも王子達は、ベビーカーから降ろして
リードを持たせると、うれしそうに
犬たちと歩きます。
そんな姿を見ていると私も楽しくなります。

犬たちは、ベビーカーのそばを上手に歩けるようになりました。
というか、私もリード短く持ったり、工夫はしてるんですけど。
でもRUKAさん
ベビーカー横を怖がらずに歩くようになりました。

涼しくなったら、お散歩ラクになるかな〜。

先頭 表紙

★まりりんさん★ ありがとうございます。(改めて。。)  娘達は、ベビーカー付きの散歩は思うように歩けないので、ちょっとご機嫌ななめ・・・な感じなんです。もう少しの辛抱かなー。 / TETOママ ( 2008-09-13 21:37 )
★rieちゃん★ うん。了解♪ 暑いよりぜんぜんマシ。 / TETOママ ( 2008-09-13 21:35 )
京都北部は、逆に激暑の8月で、9月に入って漸く人心地つけるようになりました(でも夏痩せのシーズン今期終了^^;)。。。以前の写真に比べますと、姫達の表情に余裕が見えてる気がしますよ〜^^(改めて…はぴばす^^v) / まりりん ( 2008-09-08 23:04 )
blog訪問ありがと♪子供もわんずも学習能力が高くてすばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。リロさんわからへんけど、寒くならないくらいの時期にいけるかのぉ / rie ( 2008-09-07 23:12 )

2008-08-24 朝顔


ここ数日涼しい日が続いています。

朝顔、元気がいいです。

東側に鉢が置いてあるので
日が昇るとすぐ暑くなり始めて
7時過ぎると花がしおれていました。

『アサガオって言うぐらいだから
朝早くに咲いて、午前中には花がしおれちゃうんだなー』
と思っていたけど、実は気温が高すぎたみたい。

ちょっと涼しくなったら、お昼過ぎまで花はしっかり咲いてる。


植物には、適正気温(?)があるから
いくら夏の花でも気温が高すぎても花は咲いていられないんだね。

7−9月まで花が咲くみたいなんだけど
今でもツルは毎日グングン伸びてるの。

朝顔、結構楽しいかも。
種取れるかな。
来年も朝顔チャレンジしたいと思います。


朝顔市で買った鉢には
4本の苗が植えてありました。
これで1500円なら、大満足☆

先頭 表紙

いやいや、こちらこそ連絡せずにゴメンよー。 もう少し涼しくなってからの方がいいかな〜と思っていたけど・・・。   何!?ブログ引越したの。。。 / TETOママ ( 2008-09-07 22:07 )
連絡できなくてごめんね。ミニーさんたら、恋の季節に突入よ(-。−;)人間だけで、会おうかね。blog引越ししたよ / rie ( 2008-09-07 12:05 )
お久しぶりです♪ 今年は、どこを歩いていても朝顔が目に入ってしまいます。。  でも、色はウチに咲いてるのがキレイね〜〜♪と自画自賛(爆) / TETOママ ( 2008-08-25 22:56 )
涼しくなりましたね・・・て言うより雨ばっかりで肌寒い梅雨みたい。。。朝顔・・・そう言えば今年は生で朝顔見ていないような気がします。 / まーこ ( 2008-08-24 23:42 )

2008-08-23 葛西臨海公園へGO!


今日はダンナが休みで朝から涼しい。
でも午後からは雨みたい・・・。


さー、午前中から出かけちゃおう♪

ワン達も連れて、葛西臨海公園へ!

王子達は、初めて。
私も数年ぶり。
ワン達も大喜び♪


でもお昼過ぎたら雨が降り出しました。


TETO&RUKAも
久しぶりにロング散歩で大満足のお疲れでした。。


秋になったら、もっと外で遊べるから楽しみだね〜♪

先頭 表紙

2008-08-17 お祭り


ダンナの実家がある江東区での
大きなお祭りがありました。
3年に一度、地域の各町会から
お神輿が集まって練り歩くという
本祭りでした。

朝は4時半起床。
王子達も5時前には起きだし
5時過ぎには4人でダンナの実家へ向かいました。


朝から曇って、ひんやり涼しく
見学するこちらとしては、助かりました♪

王子達はまだまだお祭りに参加!と言うわけにはいかないけど
たくさんのお神輿を興味津々、見ていました。

お神輿が帰ってきた午後3時ごろから
雨が降り出し、少し濡れちゃったけど
賑やかな一日でした♪


*衣装がバラバラなのは
1着だけお下がりをいただいたのです。。

先頭 表紙

は〜い。まだまだこれから、たーーーくさん楽しい事が待ってます♪ / TETOママ ( 2008-08-26 20:36 )
王子達、沢山の思い出を作って下さいね〜^^ / まりりん ( 2008-08-25 20:35 )

2008-08-14 坊主第二弾!


7月3日に初坊主(12ミリ)にした王子達。

だいぶ伸びてきたので昨日
またまた坊主♪

今回は、3ミリ!

マルコメ君みたいです♪
ジョリジョリします♪


今度の日曜日にお祭りがあるので
これぐらいスッキリでいいでしょ〜。。

先頭 表紙

★さちちゃん★ 旦那さんも”ツルット”!!??(笑) すごい♪ステキ☆   ウチのダンナ、子供達に合わせて坊主にしなよ!って言ったのに、しなかったのよー。 / TETOママ ( 2008-08-24 23:26 )
★まりりんさん★お返事遅くなってゴメンなさい。 これぐらいの歳の子ってあまり坊主が居ません。私個人的には、坊主大好きなんですが。。。  / TETOママ ( 2008-08-24 23:23 )
うちの兄の子供も男の子2人坊主です☆そしてウチの旦那サマもツルットです♪ / さち ( 2008-08-19 16:32 )
可愛い!!!王子達凛々しいですー☆立派な日本男児ですな〜^^vお祭り楽しんで来て下さいね! / まりりん ( 2008-08-15 23:35 )

2008-08-08 おや・おや・おや


08.08.08。
8並びってすごく、気持ちいいなぁ〜。

今日、また金魚が2匹天国へ旅立ちました。(泣)
しかも、またまた水交換して間もなく。

水温は気にしたんだけど、他に原因があると思います。

本来、水交換は古い水を半分捨てて
新しい水を足し、フィルターを交換というのが望ましい。
でも今ウチにあるのは小さな水槽に小さなフィルター

だから1週間もすると
フィルターが真っ黒になるし
水も全交換。

それでも前回交換から、約10日ガマンしてたんだけど。

次回の水交換が怖い・・・。



そうそう、今日はこの夏一番の暑さになったようです。<関東
毎日暑いけど、今日も暑かった。(笑)


<画像は2日早朝の朝顔。>
キレイでしょ♪これ朝6時前。
7時には花はしおれてくる。なかなかいい画像が撮れません。

ちなみにタイトルは、”08(おや)”にひっかけて(汗)

先頭 表紙

2008-08-06 怒りがおさまらない!


数年前からワン・ニャンのフード、トイレ用品
最近ではベビー用品などなど
楽天市場にお世話になっています。

楽天での買い物はペット用品が一番多いけど
どこのショップも対応が良く(早く)、発送も早いから
便利に使っています。


ところが・・・
8月1日に注文したおもちゃが
何日経っても、”発送しました”メールが来ない。

で、昨日昼過ぎ、ショップに問い合わせのメールをしたわけ。
そしたら返答来たのが今日の夕方。

しかも、注文していたうち1つが欠品中だと。
なら、なぜそっちから連絡してこない?????????



もう怒りが納まらず、全てキャンセル。
慌てて他のショップで全部同じ物を注文しました。

商品はもちろん、送料も少しでも安い所を探すよ。
どうせ同じ物買うなら、安く買いたいもの。

でもさ、早く欲しかったんだよ!

大抵のものは、注文してから中一日〜二日あれば
(午後3時までの注文で、最速翌午前中配達)
宅急便で玄関まで届くんだよ。

<欠品で入荷未定>をすぐ知らせてくれたら
ちょっと高くなってもすぐ手に入るところ探すのに。

さっき必死になって探した結果
約400円の差額で同じ物(全3品)を注文。
明後日には届くかな・・・。






怠慢だよね?
殿様商売なのか?

送料も凄く安い。
商品自体かなり安いのは確か。
購入者のレビューは、”対応が迅速、発送が早い”っていうのが多かった。
でも、”連絡が来ない”・・などの評価もいくつかあった。

キャンセルのメールをした時、気になったことを
いくつか書いたんだけど、そのことに関しては返答なし。

ただ
「この度はお客様のご要望に添えず誠に申し訳ありませんでした。」
と言うお決まりの・・・みたいな文が書いてありました。

どうしても納得できない。


*画像はツインズの水遊びを見学している三女

先頭 表紙

このご時世、そんな対応でよく商売やってられる!とあきれちゃいます。  なんか、楽天のショップなら安心♪と思っていたのが覆されちゃった感じ。これから、慎重になっちゃうかも。 オークションはヤフー。ネットショッピングは楽天。と思っている私。。 / TETOママ ( 2008-08-08 22:12 )
我が家でも、間違いなくお世話になってる楽天市場。お店によっては、とても腰の低い対応(脅したりしてませんよ^^;)をして下さいます。。。でもね〜、こちらの都合でキャンセルしたのではなく、問い合わせやっと事情を知らせてくるのは、怠慢以外何モノでも無いですよー。顔が見えない分だけ、誠意ある対応して欲しいですよねー。 / まりりん ( 2008-08-08 20:35 )

[次の10件を表示] (総目次)