himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-19 太陽の角度
2005-10-16 雨なのでランチオフ。。
2005-10-15 マリンちゃん、初めまして☆
2005-10-12 透けるマンション
2005-10-11 職場復帰(笑)
2005-10-09 スーパードッグカーニバル
2005-10-08 よっしゃ!
2005-10-07 やっぱ、遊ぼ。。
2005-10-06 今日から5連休☆
2005-10-02 気分を変えよう♪


2005-10-19 太陽の角度


ちょうど1週間前に、建設中のマンションの
影に夕日が沈んでいく画像を載せました。

が、今日は沈む角度がマンションからずれてました。


なんか寂しいなぁ。。

先頭 表紙

なんかねー、たった1週間で夕日の沈む角度がこんなに変わるなんて、あっと言う間に冬が来そうで寂しくなるよー。 / TETOママ ( 2005-10-22 21:40 )
ビルに夕日が透けてたやつだよね〜!あれは格別に綺麗だったもん!^^ / ななちゃん ( 2005-10-21 21:14 )

2005-10-16 雨なのでランチオフ。。


今日は毛短会のプチオフ。

北海道からこちらに出張で来ている
会員の方にお会いするために希望者数人で
集まることになっていた。

予定としては、大井のしおさいドッグランで遊んでから
ドッグカフェに移動して、ランチ♪ のはずだった。
でも昨夜から雨。
ドッグランは中止にして、直接カフェに集合☆


店内OKで、席を予約していたので
のんびり出来ました。。
途中、やはり毛短会・札幌支部(笑)で
開催されていたプチオフ会場から
TV電話で連絡が入り
東京・北海道の実況生オフ中継が実現されました!!!!!!!

凄いよねーーーーーーーーーーーー。
ホント感激しました!
なんかとっても感動だよ。
こっちでもワンワン聞こえて
北海道でも、ワンワン。。
しかも北海道はとってもいい天気。
でももう、寒いんだって。。

東京会場もみな、TV電話に感激しておりました☆



2時間半ほどして、カフェを出たら
雨はあがっていたので、ドッグランに行ってみる事に。
ウッドチップがたくさん敷いてあったので
思ったより地面は水っぽくなく
5ダックス達は、やっと伸び伸びと遊んでいました♪

そうそう、遊んでいた時地震があったよね。
外なのに、揺れに気がついたよ。
ちょっとビビッた・・・。


1時間半ぐらいかな〜遊んで、風が冷たくなってきたので解散しました。

雨に振り回されちゃった感じだけど
最後は大満足だったので、ヨシ!とするか。。

雨の中お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました♪

先頭 表紙

ウッドチップって、吸水性がいいんだろうか???   雨上がりなのに、そんなにドロドロにならなかったもの。。 / TETOママ ( 2005-10-18 21:01 )
ウッドチップいいよね〜〜♪私も宿のドッグランに小雨降る中行ったけどウッドチップだったからさほど汚れなくて済んだよ^^ / ななちゃん ( 2005-10-17 20:11 )

2005-10-15 マリンちゃん、初めまして☆


今日はお休み。
朝起きてみたら薄日が差していたから
朝のうちに散歩に行く事に。。


木場公園は、今日・明日で”江東区民まつり”なる
催し物をやるので、広場では遊べないな・・・ってことで
久しぶりに辰巳の森ドッグランへ行ってみました。
小型犬・フリーと2つに分かれているので
小型犬用に。。

もうすでに近所の方達が遊んでいた。
小型犬用には、マルチーズとLダックス。
そして、ウチの二人。
あとからドンドン入ってきてたけど
やっぱりダックスばっかりだったわ。(笑)


着いて早々に、毛短会(スムースの集まりです)会員
”なおりんさん”が結構近くに住んでいるとの事だったので
メールで誘ってみる・・・。

30分後ぐらいに・・・ということで
ひたすら待つ・待つ・待つ・・・。(笑)
だってー、TETOなんかほとんど歩かないし
RUKAも他の子と交流しないし・・・。

暫しダラダラしていたら、なおりんさん到着♪
そしてスムースの”マリンちゃん”にご対面☆
まだ6ヶ月のパピー。

マリンちゃん、愛想が良くて、お目目クリクリの美人さん
楽しそうに走り回ってた。

なおりんさんとは、初めて会うんだけど
話しやすくて、いろいろお話しました。

今日はなんだかパピーが多くて
生後4ヶ月のLダックス、6ヶ月前後かなーLダックス
3ヵ月半というケアンテリア。
チビチビ対決&追いかけっこ、見ていて楽しかった。
待った甲斐があったってもんだ。。


10月も半ばというのに、ちょっと汗ばむぐらいの陽気。
半袖のTシャツで外に出たけど、大正解。
なんだか、いつまでたっても長袖着る気になれない私。。


午後は、TETOの伸びすぎた毛をハサミでカットしてみました。
前から見るとかわいくなったけど
横から見ると、ちと”虎刈り”っちゃった。<ごみんねTETO

先頭 表紙

りえりん家のワン達は、すでに群れになってるんじゃないかなー。 だから、他の犬と交流する必要がないとワン自身がおもっているのかも・・・。  マリンちゃんは、ブラックタン・パイボールドなんだって〜。 / TETOママ ( 2005-10-18 21:00 )
マリンちゃん可愛いね〜♪カラーは何になるの?うちの青龍と同じカラーだわ!ドッグラン・・・私も昨日とおととい連れて行ったけどうちの子は交流出来ない子っていうことが分かったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-17 20:09 )
まさに、バンビそのもの。。  ホントに飛び回ってるの。。すっごくかわゆい♪ / TETOママ ( 2005-10-17 16:40 )
マリンちゃんはじめまして〜☆パピーちゃんってかわいいですよね^^無邪気で、バンビみたいにピョコピョコ飛び回るし♪ / Rinax ( 2005-10-16 23:26 )

2005-10-12 透けるマンション


これ今日夕方の光景です。

建設中のタワーマンション。
まだ外枠だけなのでしょうか
窓・窓・窓の隙間から向こう側の太陽が
透けて見える!!!!!!

この時期、太陽の沈む角度
建設工事の進み具合がちょうど良かったみたい。。


それにしても不思議な光景だなー。

先頭 表紙

そうキレイな夕日だったの。 あんまり不思議に見えたから、カメラ取りに走っちゃった。。 / TETOママ ( 2005-10-15 20:29 )
ホントだ〜〜透けてる〜〜!!それにしても綺麗な夕日だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 23:17 )

2005-10-11 職場復帰(笑)


5連休が終わり、今日からパートへ行きました。

5時45分にケータイのアラームを
セットしておいたのに、ふと気がつくと
6時50分になろうとしていました・・・。(汗)

やっちまった!
いきなりの寝坊・・・。
と言っても、7時40分に出ればギリギリ
遅刻にはならずに職場に着く。

でもシャワーあびて・・なんてやっていたら
やっぱギリギリセーフでタイムカード打ちました。(滝汗)

そんなこんなで、お天気もスッキリせず
ヒマでした。<ラッキー


ささ、明日は天気が良くなるみたいなので忙しくなりそうですから
今日は少し早めに就寝しましょ。。


<画像のRUKAさん、なんだか凛々しいでしょ>

先頭 表紙

アラームは少し早めにセットしてるから、6時前ぐらいに起きてる。 夏は目覚めが良かったけど、最近どうも起きられない・・・。 / TETOママ ( 2005-10-12 20:12 )
いつもそんな早くに起きてるの?私なんて毎日が寝坊だわ・・(汗)見習わないといけないわ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-11 20:17 )

2005-10-09 スーパードッグカーニバル


に行ってきました。
ワン友達に招待券を2枚いただき
ちょうどお休みだったダンナを誘ったら
めずらしく「行ってもいいよ。」というので
TETO&RUKAはお留守番してもらって
二人で行ってきました。

去年までは毎年、西武ドームで開催されていたのに
今年は東京ビッグサイト。9,10日と二日間の開催。
車で20分もあれば行かれるので朝一で行ってきました。
でも会場内は既に混雑。

競技などは見ないことにして、買い物オンリーで
1時間半ぐらい歩き回って、お買い得おやつを数点ゲット!
洋服もかわいいのがあったけどサイズを探すのが
たいへんそうだったから辞めときました。

おもちゃも買おうと思っていたのに
ダンナの「家におもちゃ山ほどあるのに、まだ買うの!」という一言に負け
家路に着きました。<残念


今年は犬連れの入場がOKになったらしく
会場には小型犬〜大型犬までたーーーーーーーくさんのワンコが来てました。
そして目に付いたのは、ペット用のカートやバギー。
使っている人がたくさんいました。

ウチのと同じものはもちろん、新しいカートも見ました。
小型犬を何頭も連れている人は、こういう時に重宝するみたいですね。



会場を出たダンナの一言。
「犬好きな人って結構いるんだな。」

えーえー、たくさんいますよ♪

先頭 表紙

tomiさんも朝から行ってたんですか〜?  もしかしたらすれ違っていたかも!? ウチはワン連れていかなかったので、見つけづらいかも。。 / TETOママ ( 2005-10-12 20:10 )
TETOママ さんも行ったの?会えなかったね。すいらん雨で残念だったね。 / tomi ( 2005-10-12 12:44 )
こんばんわ〜。お久しぶりです♪  プモマー家も行ったんですね☆ すっごい混んでませんでした!?  カート、どれ買ったんだろう〜。気になる・気になるぅー。 掲示板にハリハリしてくだしゃい☆ / TETOママ ( 2005-10-11 19:31 )
やっぱり、TETO家も行ったのね。近いもんね。うちは、今日行きました。カート、買っちゃった。(*^m^*) ムフッ / プモマーの母 ( 2005-10-10 20:19 )
★Rinaxさん★ 最近は犬連れでお買い物〜っていう人が増えてるから店側も考えるよね。 それで犬連れのお客さんを集客出来るんだもんね〜。 って私も犬連れOKの所は行ってみたくなる。。(笑) / TETOママ ( 2005-10-10 11:24 )
★りえりんさん★ やっぱり同じ犬種連れてる人はお話していたよ。なんか、そういうのあるのよね♪  / TETOママ ( 2005-10-10 11:21 )
いいなぁ!行ってみたい〜♪今日行った大宮のステラタウンというショッピングモールも犬を専用カートに乗せればOKで、たくさんのワンちゃんが一緒にお買い物してました。お店のじゃなくてマイカートが欲しいです〜♪ / Rinax ( 2005-10-09 23:12 )
こっちでは近くても福岡でしか開催されないことが多いのよね・・・。犬好き♪いっぱい集まったら会話もはずみそう♪ / りえりん ( 2005-10-09 21:58 )

2005-10-08 よっしゃ!

今日は5連休3日目。
さーて、どうすっかな〜と考えたけど
ひとまず家事をやってみることにした。

夏から付けっぱなしにしてあった”すだれ”をはずし
カーテンを洗濯して、装着。

うさちゃんの水槽が中が見えなくらい
水が緑色になっていたので、水を全部交換・水槽掃除。

お風呂掃除。

午後は買い物。。


は〜、疲れた・・・。
と時間は3時過ぎ。
少し昼寝でもしようかなーと思ったけど
果てしなく寝てしまいそうだったので
昼寝はぜずに、夕方早めに公園に散歩。

雨が心配だったけど、公園のお友達と約束をしていたので
そのままディナーへ突入♪

この前行った、ワン連れOKのイタリアンに
4人+6ワンで行ってきました。
小雨が少し降ったりしていたけど
テラスにあるパラソルで十分しのげたし、おいしいご飯を食べてきたよ♪

あー、充実した一日だった☆

先頭 表紙

かめちゃん、キレイキレイしてもらったかな〜〜?  これから寒くなるとだんだん水換えが億劫になるねー。 / TETOママ ( 2005-10-10 10:01 )
うちの亀の水槽もかなり汚れてきてた(なな任せだったから今気づいた)今から水槽の掃除だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-09 13:54 )

2005-10-07 やっぱ、遊ぼ。。


ってことで、昨日キャンセルした
ワン友のsaoちゃんと遊んできました♪

だってぇー、朝起きたら日が差して良いお天気。
朝からKメールで約束を取り付け
行ってきました”グランべりモール”☆

私、行った事なくてちょっと不安だったけど
近くに公園もあって、ワン連れで入れるお店や
カフェがたくさんあるから、一日遊べそうだった。


お昼前に合流して、公園で遊んで
その後ランチ♪
楽しい一日になりました。。


これはさ、神様が味方してくれたんだよね。
せっかくのお休み、『ワンコ達をたくさん遊ばせてあげなさい!』ってね☆

saoちゃん、ディーノ・アポロ・ルナ
また遊ぼうね♪

先頭 表紙

とほほ・・・。ただの”カメラ嫌い”です。(泣) / TETOママ ( 2005-10-10 09:59 )
遊べたんだね♪ふふ(笑)RUKAちゃ〜〜んどうしたの?疲れちゃったの?(笑) / りえりん ( 2005-10-09 13:52 )

2005-10-06 今日から5連休☆


なんだけど・・・・・・
ハッキリしないお天気。
数日前にワン友と遊ぶ約束をしたのだけど
昨日一日雨が降っていたし
今日の予報もあまり良くなかったので
急遽キャンセル。(泣)


そして、特に予定無し。
しかもこの週末も天気がよろしくないようで・・・。
まったりするのもいいけれど
こんなに過ごしやすい季節なのにーーーーーーーーーー
金は無いが、たくさん遊びたい・・・。
でも遊んでくれる相手が居ない。(悲)

先頭 表紙

★rieちゃん★ 雨続きだよー。日中降らなくても夜は必ず降る!  そっちは少し晴れてるのかな〜?でもリロさん自宅待機中かー。  なになに!?引っ越し先決まったの!!! / TETOママ ( 2005-10-09 13:05 )
★Rinaxさん★ ふふふ。。雨の日は遊び相手がたいへんですね。 ワンコが疲れる前に、こっちが飽きちゃいますよねー。(笑) / TETOママ ( 2005-10-09 13:03 )
★ぐうたら子さん★ ホント雨ばっかり・・。予定もなかなか立てられませんねー。 いま一番いい時期なのにぃー。 / TETOママ ( 2005-10-09 13:01 )
★りえりんさん★ お金がないのは、どうにもならないのよね・・・。(悲)  お天気がずっとぐずついているにもかかわらず、なんとか遊んでます♪  / TETOママ ( 2005-10-09 13:00 )
東京も雨続き?こちらも雨の毎日だけど、リロさんただいまヒート中なので、どのみちどこにも行けないのだぁ。引越し先決まったよぉ、詳しくはメールするね♪ / rie ( 2005-10-07 23:16 )
雨じゃお外に行けませんねぇ。2人ともお目めがクリクリ♪うちは外に行けないと自分のハウスからぬいぐるみ持ってきて私の手元に置いて「投げてよ」って座って待ってます^^; / Rinax ( 2005-10-07 21:58 )
RUKAちゃん良い顔してますねぇ。かわいいです〜。せっかくの3連休なのに、雨っぽいですよねぇ。お出かけしたかったのに、もうガックリです>< / ぐうたら子 ( 2005-10-07 13:54 )
私も「金は無いが、たくさん遊びたい・・・。 でも遊んでくれる相手が居ない。(悲)」←まさしく一緒!!(苦笑)今日の画像凄く好き〜〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-06 22:38 )

2005-10-02 気分を変えよう♪


と朝から散歩に出ました。
すごく久しぶりに、青海ふ頭公園に
行ってみました。

まだ、10時前だというのに
真夏のように日差しが暑い・・・・・・。
車から降りた時点で、TETOはベロが出てるし。。

広場についても暑すぎて、走り回るどころか
少ない日陰を探してボケボケしているTETO。
RUKAは、あちこち歩き回っていました。

ゆっくり遊ぼうと思っていたのに
1時間でギブアップ。
車に戻ると、車内はサウナ状態。
私も首から汗が垂れてるほど。
帰って二人をシャンプー、天気がいいので洗濯、布団干し♪

今日は楽しい事だけ、考えよう。。

先頭 表紙

★rieちゃん★ 早くぅーーーーーーー、早く来てぇーーーーーーー。 ぜったい愚痴大会するからね!! / TETOママ ( 2005-10-06 20:55 )
★りえりんさん★ 暑かったーーーーーーーーーーーー。体がついて行かないのも、こたえるよ・・。(泣) でも夜はグッスリ〜〜。。 / TETOママ ( 2005-10-06 20:54 )
TETOママ、ストレスですかぁ。rieも今の会社でいっぱいストレス溜まってます。でも・・・もう少しでそっちに行くから、それまで耐えて(*^。^*)愚痴大会しようぜぃ / rie ( 2005-10-04 22:59 )
昨日はホント暑かったよね〜〜!!こっちも34度まで上がったっていってたよ!気分転換は出来たかな? / りえりん ( 2005-10-04 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)