himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-19 馬、見てよーー。(汗)
2008-04-16 おっと・・・(滝汗)
2008-03-16 お弁当持って、レッツゴー!
2008-03-13 あったかいね〜
2008-03-09 外でも歩いてます♪
2008-03-02 着陸しました!
2007-12-31 2007年、締めくくりましょ〜
2007-12-01 ひょえ〜〜〜〜〜(汗)
2007-11-15 どんどん
2007-11-08 ぶ〜らぶら。。


2008-04-19 馬、見てよーー。(汗)


4月上旬、葛飾区内で行われた
”さくらまつり”に行きました。

ポニーが来る。と書いてあったので
王子達に馬を見せてあげようと・・・

中学校の校庭に柵を作って
引き馬が何頭かいました。

かわりばんこに休憩なのか
小さく囲った柵の中にポニーが♪

でもあまり興味なかったみたい・・・。

先頭 表紙

お元気ですか〜? 術後はいかがですか?この前来て貰った時、凄くつらそうだったから、手術して楽になったのかなー?  車、調子はどうですか〜〜??(謎爆)  *お返事遅くなってすみません(汗) / TETOママ ( 2008-06-22 11:44 )
お子さんすくすく大きくなっていますねー♪ポニーに興味しめしてるのか、柵に興味身心なのか!?笑(これうちにもあるやん!>双子代弁)PS.自分はヘルニアで先週手術しました!大好きな車に乗れない生活です。悲 パパにもよろしくお伝えください。また遊びにいきますねー! / iwai ( 2008-04-29 20:24 )

2008-04-16 おっと・・・(滝汗)


ちょっと油断していたら
1ヶ月も過ぎてしまった・・・。(苦笑)

この1ヶ月は、王子達元気に過ごしています。

画像・・・今月上旬の出来事なんだけど
ナント!!双子の玉子ちゃん

もう何年もお目にかかっていなかった。
というより、いつ見たのが最後か覚えていない。

殻をゴミ箱に入れてから
ふと思ったこと。

玉子が長細かった・・・ような気がする。

先頭 表紙

2008-03-16 お弁当持って、レッツゴー!


日曜日の今日
めずらしくダンナが休みだったので
あんずさんに留守番を頼み
久しぶりにみ〜んなで出かけました。


歩き始めたツインズもワン達も楽しめて
混んでいなくて・・・

例の公園に行ってきました♪

もうかれこれ
2年近く行ってなかったような・・・
なんだか懐かしくって。。。


日曜日のお昼時
混んでいませんでした。
楽しかった〜。
息子・娘達、楽しかったと思います。

次はどこへ行こうかなぁ〜。

先頭 表紙

★クッキーママ★ お台場方面、かなり久々でした。。  日曜日だったから、やっぱり賑わっててこれまた久しぶりの感覚でした。。 / TETOママ ( 2008-04-16 21:47 )
★さちちゃん★ 遅くなったけど(汗)楽しかったよ。 行く前、帰ってからは忙しいけど・・・。 / TETOママ ( 2008-04-16 21:43 )
""お早うございます”” 王子様達&TETOちゃん達楽しそうですね。暖かくなりお花見の季節ですね。。クッキーにとっても思い出の場所ですね。。昨日我が家も、友達の『チワワちゃん』のオフ会で、お隣の潮風公園で遊んできました。。桜も咲き始めチョトしたお花見でしたよ。またMDのオフ会もしたいですね?・・・また楽しいお写真まっています♪♪ / クッキーママ ( 2008-03-24 07:47 )
ひゃあああ〜楽しそう♪ 前回の日記のTETOも嬉しそう♪ / さち ( 2008-03-18 21:03 )

2008-03-13 あったかいね〜


ダンナの休みのたび
午前中にツインズを見ててもらって
TETO&RUKAの散歩に出ます。

今日もいつも土手へ。




暖かいと、こちらも体が軽いです♪



外に出るのが楽しい季節がやって来ました♪

先頭 表紙

TETOにとって走る事は、【食べる事】の次に楽しいみたいです。(爆) その楽しそうにしている姿を見ると、こちらも楽しくなります♪ / TETOママ ( 2008-04-16 21:41 )
GOーGO− TETOちゃん カッコイ〜イ!! 走るって気持ちいいよね。それにRUKAちゃんと二人きりのママで・・・大切な時間ですね。本当にママさんは優しいね♪ / クッキーママ ( 2008-03-24 07:34 )

2008-03-09 外でも歩いてます♪


2日に着陸して
翌3日に靴を買いに行って
4、5、6日と家の中で
靴を履かせて慣れさせていたんだけど
あんまり歩かなかったの。

で、7日に公園に行ってまた立たせてみたら
次男くん、いきなり歩き出しました。(笑)

長男くんは、しばらく固まっていたけど
勇気を出して一歩が出たら
あっさり公園を歩き回りました。。

二人して楽しそうに歩き回る、歩き回る・・・
”キーキー”奇声を発しながら
ハイテンションで行ったりきたり。
転んでも泣かず、砂まみれになり
たまに掴んだ小石をほおばりながら・・・(汗)


家の前が公園なんです。
道を挟んでもう一つ公園があるんです。。
児童館に行くより、楽チンです♪

これから、外遊びにはいい時期です♪♪

まぁー砂まみれなんですけど・・・。

先頭 表紙

2008-03-02 着陸しました!


あけましておめでとうございます!

どうしてこんな挨拶しているかって・・・
2007年大晦日に更新したきり
3ヶ月間放置・・・だったからです。(滝汗)

王子達は寝込むほどの病気はしなかったものの
鼻水が続き、耳鼻科に通ったり
熱を出したり。
なかなか平穏な日々は訪れません。(笑)


もう3月。
早いなぁ〜。
1月下旬から歩き始め
家の中ではずいぶん歩くようになりました。

そして、今日初めて
公園で地面に着地させてみました♪


靴にも慣れていないし
左の次男は、棒立ち。
右の長男は、このあとしゃがみこんじゃいました。

次男、立ち姿は凛々しいけど
一歩も動かず・・・・・・・・・・・・。

あと1ヶ月もすると桜の季節ですね♪

先頭 表紙

★クッキーママ★ 私も会いたい・・・とは思っているのですが、なかなか実行に移せません。 お台場の公園ぐらいなら2〜3時間なんとかなりそうなんだけどなぁ・・。   ウチも下の子は・・・ヤンチャではないけど、お○カ!? 要領がよく、甘え上手で憎めないんですけど。。(笑) / TETOママ ( 2008-03-09 21:55 )
★さちちゃん★ もう歩いてるよ〜〜。 ズリバイかぁ〜。懐かしいな。。。動き回るようになると大変だけど、カワイさ倍増だよ♪ / TETOママ ( 2008-03-09 21:45 )
♪王子様達、公園着地おめでとう。不安そうな姿がまた可愛い〜!! 我が家の長男の着地も良く覚えています。ファーストシューズも残っていますよ。。今年はぜひお逢いしたいですね。ワンコは、相変わらず弟分のリップに手を焼いています。相当なヤンチャ坊主です。クッキーは落ち着いているけど、相当な焼きもち焼きです。。もうすぐ『桜』楽しみですね〜〜♪ / クッキーママ ( 2008-03-06 00:15 )
わぁ〜もぉたっちしてる〜ウチは10ヶ月にして昨日初めてズリバイ出来ました^^;早く生まれたから仕方ないとか。。 / さち ( 2008-03-04 22:49 )

2007-12-31 2007年、締めくくりましょ〜


2007年もあと2時間を切りました。
この日記書いてるうちに、ドンドン時間が過ぎてっちゃう。

12月1日に日記書いて以来
月末になってしまいましたが、今月は大変でした。(泣)


11月下旬〜12月上旬に下痢をしていたツインズ。
やっと元気になって、児童館など行っていました。
それも束の間・・・・・・
先に次男が、風邪を引き
もちろん長男にもうつり、14日に熱を出しました。

翌15日、夕方40度を超え
夜になって”ひきつけ”(熱性けいれんと言います)を起こしました。
初めてのことだったので、救急車を呼びました。
病院では診察して帰宅しました。

それからは、二人とも熱が続き
朝37度台まで下がるのに午後になると38〜9度台。
夜には、40度という日が1週間続きました。
さすがに私も抜け切らない風邪が悪化し発熱。
そんな中、看病は辛かった・・・。

小児科は3件行きました。
最後に行った大学付属病院では
レントゲン・血液検査をしました。
それが19・20日と二日かけての検査。
でも結局、「入院するほどではないから・・・」
と言う事で、薬を5日分出され自宅で過ごしていました。

次男は熱が少し落ち着いたのですが
長男は上がったり下がったり不安定。
連休明けの25日に二人連れて再診へ。

再度、長男はレントゲン・血液検査をし
結果、肺炎が悪化していてそのまま入院になりました。

そして29日午後、血液検査の数値が良くなってきたので退院。
自宅療養・安静です。
肺炎は完治していません。
外から入ってきた人は、うがい手洗いの徹底!と言われました。
点滴が外れたら、自宅療養の方が良いと先生は言います。
病院にいると、他の風邪をもらう可能性が高いと。

実際のところ、年末年始病院が手薄になるんだろっ!
それと小児科病棟、悲しい事に患者の出入りがとても激しかった。
だからベッドを空けたいのもあるんだろうな・・・。



そして、もう31日大晦日。
21日はツインズ1歳のお誕生日でした。
何もお祝い出来ませんでした。
21日、25日クリスマスはケーキを予約していたのに
キャンセルしました。(悲)

去年は、出産で20日から入院していて28日に退院。
やっぱりこんな感じでクリスマスも年末年始も
良く判らないうちに過ぎていました。


これから元気になって、お誕生日、クリスマス、快気祝い☆
ぜ〜〜〜〜んぶ、ひっくるめて仕切り直しだっ!!!

来年はきっと良い1年になるよね。。
楽しい事たくさんありますように。。。


それではみなさん、良いお年をお迎え下さい。

先頭 表紙

★なおりん★ こちらこそ遅ればせながら、あけましておめでとうございます。  そろそろ、緑道公園が賑やかになる季節だね☆  / TETOママ ( 2008-03-02 21:26 )
★クッキーママ★ 遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます♪(爆) 今年もよろしくお願い致します。   今年は会えるかな〜?家族総出の民族大移動になってしまいますが、そのときはお付き合い下さいませ。。。 / TETOママ ( 2008-03-02 21:24 )
遅くなりましたが明けましておめでとう。年末は大変だったね。もうお誕生日会はできるようになったかな。私も一昨年の1月にはインフルエンザにかかったのでまだまだ気をつけてね。 / なおりん ( 2008-01-13 19:07 )
『明けまして おめでとうございます』  昨年末は本当に大変でしたね。王子様達も頑張ったけど、それ以上にTETOママ頑張りましたね。。ご長男君の快復をお祈り致します。そしてまた、王子様達やTETOちゃん達の、元気な様子をお聞かせくださいね。。ファイト!!TETOママ  今年も宜しくお願い致します。 / クッキーママ ( 2008-01-03 22:32 )

2007-12-01 ひょえ〜〜〜〜〜(汗)


気が付けば・・・・もう12月。

今年も残り1ヶ月!
しかし、今月は〜♪
オメデタイ〜♪

なぜなら〜〜♪
ツインズ王子の1歳のB.Dを控えているから♪♪







なんですが・・・・・・・・
11月20日頃から、王子達風邪を引いておりまして
初めは、鼻水・セキだった。
早いうちに小児科で診察、薬も貰って飲んでいた。

なのに先週の土曜日午後から、長男が下痢をしました。
オムツから漏れて、洋服を汚すほど酷かったので
日曜日に休日診療に行ったのですが
その日の夜中、二人して嘔吐。

月曜の朝方には、次男も下痢が始まり洋服を汚す始末・・・。
三連休明けの激混みの小児科へ二人連れて行って参りました。

薬を貰って飲ませていても、下痢は治まらず
食欲も無く、離乳食を辞め完全にミルクだけに戻し
それでも飲んだら下痢。だんだん元気も無くなって
布団は敷きっぱなし、二人ともゴロゴロして、寝てばかり。

あまり様子が変わらないので
29日にもう一度病院に行って診て貰ったけど
下痢が治るまで時間掛かるけど、薬を飲ませているしかない。と・・。




もう今日でちょうど一週間。
ホント、体力落ちてるの。
おもちゃで遊ばないし。
座っていても”ちっちゃな爺ちゃん”みたいだし。
なんといっても、声が出てない。
『あーー』とか『きーーー』とか機嫌がいいと叫んでいたのに。

今日のところは、朝1回づつ下痢しただけだけど
いつになったら元気になるのか・・・。
下痢が治っても、体力回復させるのに
「ほら食え、ほら食え。。」とは出来ないモンね。

早く元気になってくれぇ〜。


*画像は、王子ではなく次女・三女

先頭 表紙

★さちちゃん★ 風邪、流行ってるねーー!小児科、激混みだったもん。 1週間の下痢、しかも食欲もなくなってたから二人とも体重が400gも減ってしまいました。(泣) / TETOママ ( 2007-12-07 21:54 )
★プモマー母さん★ お陰さまで、王子達復活しました♪ もう、年内は元気でいて欲しい・・・。 / TETOママ ( 2007-12-07 21:50 )
ありゃりゃ〜下痢はキツィですよね。王子たち早くよくなるとイィですね(>_<)ウチの姫も昨日皮膚の薬を貰ぃに病院行ったらまんまと風邪サン貰ってきちゃいました(>_<)今日も病院行ってきましたよォー / さち ( 2007-12-04 18:48 )
あらら〜…。王子たち、大丈夫ですか?体が小さいのに下痢が続くと体力消耗しちゃいますよね。お大事にね〜。 / プモマーの母 ( 2007-12-03 21:58 )

2007-11-15 どんどん


最近の王子達・・・
ずいぶんいろんなことが出来るようになってます。

教えていないのに
2〜30aの高さなら登るようになりました。(汗)
まだ歩けないのに、ずいぶん無謀な事します。

しかもこんなに幼いのに
床より高い所がいいらしく、上にいるとご機嫌です。
でも下りるのがまだ上手に出来ないから
前向きでハイハイの状態で無理やり下ります。(爆)


昨日までやらなかったことを
いきなり今日やってしまったり
遊びながら、何度かイタズラしているうちに
あっと言う間にキャスター付き3段BOXを
なんなく動かしてみたり・・・。

知能の発達の早さを目の当りにしています。
感心させられることばかりです。。

先頭 表紙

2007-11-08 ぶ〜らぶら。。


朝、寒かったー。


でも、昼頃から暖かくなったから

午後はチャリでブラブラ散歩♪










少し行った所に

小さなフラワーパークがあった。


ホント、小さくて花も見ごろは過ぎてる。














でも〜、ちと寄ってみたよ☆











































一人抱っこ、一人おんぶだったから

なかなかうまい具合に写真取れなかったけど

抱っこ王子は、なんとか花と一緒にパチリ♪

先頭 表紙

おんぶに抱っこ。これ定番!(笑)  もう9キロ。前後で18キロ。何時間も無理だけど、コレが一番動きやすい。 もうじき”あんよ”が出来そうなんだけどなぁ・・・。 / TETOママ ( 2007-11-15 21:30 )
抱っこ王子とおんぶ王子・・TETOママさん頑張ってるね(o^-^o)b プリンス ジナンって花大きいんだねぇ。とっても綺麗♪ / まーこ ( 2007-11-09 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)