himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-15 どんどん
2007-11-08 ぶ〜らぶら。。
2007-11-07 ひんやりぃ
2007-11-04
2007-10-28 ”おまけ”・・・来客!?
2007-10-28 あんず 8歳B.D♪
2007-10-24 イチャイチャな二人・・
2007-10-21 ついに来たっ!!
2007-10-20 冬支度?
2007-10-15 TETOの車イス


2007-11-15 どんどん


最近の王子達・・・
ずいぶんいろんなことが出来るようになってます。

教えていないのに
2〜30aの高さなら登るようになりました。(汗)
まだ歩けないのに、ずいぶん無謀な事します。

しかもこんなに幼いのに
床より高い所がいいらしく、上にいるとご機嫌です。
でも下りるのがまだ上手に出来ないから
前向きでハイハイの状態で無理やり下ります。(爆)


昨日までやらなかったことを
いきなり今日やってしまったり
遊びながら、何度かイタズラしているうちに
あっと言う間にキャスター付き3段BOXを
なんなく動かしてみたり・・・。

知能の発達の早さを目の当りにしています。
感心させられることばかりです。。

先頭 表紙

2007-11-08 ぶ〜らぶら。。


朝、寒かったー。


でも、昼頃から暖かくなったから

午後はチャリでブラブラ散歩♪










少し行った所に

小さなフラワーパークがあった。


ホント、小さくて花も見ごろは過ぎてる。














でも〜、ちと寄ってみたよ☆











































一人抱っこ、一人おんぶだったから

なかなかうまい具合に写真取れなかったけど

抱っこ王子は、なんとか花と一緒にパチリ♪

先頭 表紙

おんぶに抱っこ。これ定番!(笑)  もう9キロ。前後で18キロ。何時間も無理だけど、コレが一番動きやすい。 もうじき”あんよ”が出来そうなんだけどなぁ・・・。 / TETOママ ( 2007-11-15 21:30 )
抱っこ王子とおんぶ王子・・TETOママさん頑張ってるね(o^-^o)b プリンス ジナンって花大きいんだねぇ。とっても綺麗♪ / まーこ ( 2007-11-09 14:40 )

2007-11-07 ひんやりぃ


朝晩、ずいぶん気温が低くなってきましたね。

赤ちゃんというのは、とてつもなく
寝相が悪くて、寝ながらにして大運動会状態です。


毎朝起きると、手足が冷たくなってます。
寝ている部屋も寒いし・・・。
暖かい生地のパジャマやスリーパー(ベストになった毛布?)
を着せてはいるけどいつか風邪引きそうで心配です。



画像は、4日の日中ポカポカ陽気だったので
近所の土手までお散歩に行ったときのもの。

先頭 表紙

自分は寒かったら目が覚めるし、ホントに寒ければ布団に丸まって寝るのに、チビ達は布団剥いで手足、つめた〜〜〜〜〜くなってるからね。 鼻水もなかなか治らないんだよねー。姫、大した事ないといいね。。 / TETOママ ( 2007-11-08 21:53 )
我が家は既に鼻水娘になってます^^;ほんと毎晩大運動会・・・チビッコはみんな同じなんですかね!?笑 / さち ( 2007-11-08 14:04 )

2007-11-04 空


今朝、6時半過ぎの東の空。

王子達の朝一の授乳が終って
もう一度布団に横になって窓の外を見たら
空がキレイだったので、一枚パチリ。

先頭 表紙

ご無沙汰しています。。 お陰さまで、み〜んな元気にしています♪  お仕事いかがですか? / TETOママ ( 2007-11-07 22:12 )
いつも楽しく拝見しております!元気なようで安心しました。 / パパの友達@イワイ ( 2007-11-05 14:15 )

2007-10-28 ”おまけ”・・・来客!?


ベランダに・・・・・・
















何とも鮮やかな・・・・























来客アリ・・・・・・・(汗)











正直、苦手です。(滝汗)

先頭 表紙

2007-10-28 あんず 8歳B.D♪


なかなか、主役にならないあんずさん。
今日は、主役でっす♪

もう8歳。
まだまだ、元気!
狭い家の中を走り回ります。(汗)


何をお祝いするでもなく・・
だけど、やっぱり食べる事が好きだからね。。

いつもは、療法食なんだけど
今晩だけ特別に☆
ちょっとだけ、おいしいゴハンを♪

また1年、元気で過ごしてね。。

先頭 表紙

あんずにお祝いメッセージ、ありがとうございます。  あんずさん、RUKAさんには相当手を焼いています・・・。 / TETOママ ( 2007-11-04 20:56 )
♪あんずさん、お誕生日おめでとう! あんずお姉さんが居たからこそ、今のTETO&RUKAちゃんの存在があるんだよねぇ〜。。元気でね(*^^*) / クッキーママ ( 2007-11-03 00:16 )

2007-10-24 イチャイチャな二人・・


最近、やけに仲の良い二人。
この1ヶ月前ぐらいから
TETOがRUKAの耳の中を
舐めている事がよくある。

今までは、くっ付いて寝てはいたけど
体のどこかを舐めてあげるなんて
ぜったいになかった。

それがどういう訳か、暇に飽かして
ペロペロ、ペロペロ・・・・・。
だいたい、垂れ耳ワンコは耳が湿りやすく
赤くなったり、臭ってきたりするもんなのに
あんまりにも丁寧に舐めるから
見つけるとやめさせてるんだけど
どうやら、RUKAが「舐めてぇ〜〜」と
耳をTETOの方へ向けてくるらしい。

まぁ、仲が良いのは結構なことですけど。。。


画像は、昼間の日向ぼっこの様子。
耳を舐めているところはなかなか撮れない・・。

先頭 表紙

★さちちゃん★ そうそう、舐められてる方は、うっとり〜〜なんだよね。(笑) 舐めてる方は、なんか味がするのかなぁー。(汗) / TETOママ ( 2007-10-29 21:49 )
★クッキーママ★ ♂同士でも、やっぱりペロペロするんですね♪ 仲良し兄弟ですね☆ / TETOママ ( 2007-10-29 21:48 )
★プモマー母さん★ ふふふ。。小悪魔風なんて、かっこいいなぁ。(笑)  我が家では、そのまんま”ヤンキー色”と言われてます。(爆) 仲の良い証拠なのでしょうが、キレイになるどころかベタベタやガビガビになっちゃうから困りますよね・・。 / TETOママ ( 2007-10-29 21:46 )
ウチはさくらがハナの耳舐め舐めしてます^^; ハナも嫌がらず睡魔に襲われる始末...さくら病気になるんじゃなぃかと心配しちゃう感じぃ〜 笑 / さち ( 2007-10-25 14:18 )
クッキー&リップは朝起きて、私とパパさんにチュ!(しつこい)その後、お互いにチュをしてペロペロ舐めあっていますよ。。毎朝? / クッキーママ ( 2007-10-25 10:47 )
TETOちゃん、車イスが似合ってるわ。紫がちょっと小悪魔風?(  ̄ー ̄)うちのプッチはマーヤの涙やけを舐めまくります。がびがびになるからやめさせるけど。 / プモマーの母 ( 2007-10-24 23:23 )

2007-10-21 ついに来たっ!!


本日、到着しました!

そうです。
TETOの車イス☆

うふふ。。
色は、お洒落な!?む・ら・さ・き♪

とっても軽くて、小さくて。。<いい感じ

早速、装着!
TETOさん、ケロッとしてました。
家の中では、オヤツで釣って少し歩かせて
その後すぐ、家の回りをグルッと歩いてみたけど
あっさり走り出したTETOでした。。

耳をパタパタさせて
後ろ足を引きずることなく
走ったTETO。
何年ぶりかの感覚でした。

今度は、広い公園に行って
たくさん走らせてあげたい。

先頭 表紙

★クッキーママ★ 似合ってるでしょ。。。 走るTETOの姿をぜひ、見てもらいたい!! / TETOママ ( 2007-10-29 21:42 )
★タラパパさん★ 足の甲、やはり擦ります。走るので、後ろ足の回転が追いつきません。 後ろ足をうまく吊れる様に試行錯誤中です。 / TETOママ ( 2007-10-29 21:18 )
TETOちゃん!とってもカッコイイ〜見た目にも軽そうで。むらさきもバッチリ似合っていますね。ガンバ!!。集合待ってま〜す♪ / クッキーママ ( 2007-10-25 10:30 )
耳をパタパタさせて、嬉しかったんですね♪ 外で遊ばせる時には、アスファルトの車道なんかで、足の甲を傷つけないよう気を付けてくださいね。銀父さん受け売りですが(^^; 芝生だと足を使って歩いたり走ったりできるので、リハビリ効果もありますから、後ろ足の筋肉がどんどんついて、車椅子を卒業する日が来ることを願っています。 / タラパパ ( 2007-10-24 23:19 )
うん、一緒に遊びたいね〜♪  いろいろな条件がクリア出来たら、集合かけるかも。。。 / TETOママ ( 2007-10-24 19:23 )
走るTETOちゃんに会えるかなぁ♪喜んでくれていると良いね(^^)ミニーとリロとも是非一緒に遊びましょ♪ / rie ( 2007-10-23 12:24 )

2007-10-20 冬支度?


朝晩、すっかり肌寒くなり
娘達は小さく丸まって寝ていることが増えました。

そこで。。。
新しいベッドをプレゼント♪


あんずには、ドーム型。<撮影拒否
TETO&RUKAは、こちら。

ギューギューだけど、これがいいらしい・・・。

先頭 表紙

2007-10-15 TETOの車イス


先日、13日(土)に
TETOの車イスを作ってもらう為に
神奈川県相模原市まで行って来ました。


今までは
”車イスなんて必要ない・・”
と思っていた私も、ツインズとワン達が
一緒に外に出られるようになったら
TETOが舗装の上も歩ければ
お散歩の範囲がもっと広がるなぁ〜と思い始めた。

そんな矢先、ワン友のプモマー母さんに
ワンコの車イスのサイトを教えてもらった。
何の気なしに覗いてみると・・・

破格で売っている!!
ダンナとも一気に話は進み、この日に至りました。



車イスを作ってもらうには
サイズを測るための”計測車”に乗せます。
これは、ちょっと大きくて、重いけど
TETOは、軽いタイプの物をお願いしたので
もっと小さく、きっとグングン走り回ってくれることでしょう♪

完成・到着は、1週間後程度。
楽しみです!
その時には、また日記でお披露目します☆


興味のある方は・・・ポチの車イス

先頭 表紙

クッキー君、家族になって4年ですか〜。健康である事が何よりの喜び、幸せです。 これからも、元気で楽しい毎日が送れるといいですね♪ / TETOママ ( 2007-10-22 20:59 )
☆TETOちゃん、車イスでまたお散歩が楽しくなりますね。。お披露目待っています。 クッキーも昨日で、我が家に来て丸4年がたちました。健康で5年目のスタートが切れたことに感謝しています(^^) / クッキーママ ( 2007-10-20 01:29 )
タラパパさん、こんにちは。 TETOのHP、探してくれたんですね。ありがとうございます。。  張り切り過ぎて、”スッテンころりん”しているTETOの姿が想像できます。(笑)  / TETOママ ( 2007-10-18 11:05 )
銀父さんのサイトでHPのあることを知り、探し当てました(^^) かなり歩けるTETOちゃんですが、車椅子ができると、こんどは思い切り走れるようになるので、パパ&ママさん、注意を怠りませんように。走れ〜っ!TETOちゃん。 / タラパパ ( 2007-10-17 02:28 )

[次の10件を表示] (総目次)