himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-01 今日から、7月
2003-06-30 公園に行ったよ〜♪
2003-06-29 侵入者・・・
2003-06-27 あんず・快○!(爆)<お食事中の方、ご遠慮下さい。
2003-06-26 ハツモノ、いろいろ。。
2003-06-26 昨日はね。。
2003-06-24 楽しかったのに、最後は。
2003-06-23 涼しかったけど・・・
2003-06-22 大掛かりな・・・
2003-06-21 まりあが好き♪


2003-07-01 今日から、7月


2003年も、折り返し地点。

はやっ!!!!!!!!!


まだ、梅雨は明けてないけど
7月っていうと、もう夏気分になるなー。

これから、ほうずき市や花火大会。
8月には、お祭り、盆踊り。。

暑くてたいへんだけど、夏はそれなりに
楽しいことがたくさんあるから、結構楽しみ〜〜〜♪


*アニコンは、お友達の”まき★ちゃん”に作って頂きました〜。。

先頭 表紙

かわいいでしょ〜♪  こんなツーショット、いいよね!!(笑) / TETOママ ( 2003-07-02 21:06 )
アニコン かわいいねぇ〜〜♪笑ってしまったよ♪ / チッチママ ( 2003-07-02 12:12 )

2003-06-30 公園に行ったよ〜♪


今日は、ママに代わってあたちが日記を書くね。。



夕方、ママと一緒に公園に行ったんだよ。

お友達がたくさん来ていていっぱい走ったよ!

広場の葉っぱが伸びてるから、あたちはうさぎさんみたいに
ピョン・ピョンしながら走ったんだよ〜。

公園の隅のほうで、なんだかいいニオイのする
場所があって、行ってみたら男の人と女の人が、なにかしていたの・・・。

その人たちが
「かわいい〜。おいで〜〜。。」って
言ってくれたから、そばまで行っちゃった。

そしたらね、なんか焼いてたよ。
おいしそうなお肉と・・・あと、背中が曲がったヒゲのはえてるヘンなヤツ。。
あんまり、いいニオイがしたからクンクンしたら
熱かったの・・・。
鼻がヤケドしそうになっちゃった。

「食べたいの??」って聞かれたから
うれしくなってシッポを一生懸命振っていたら
ママの声が・・・。

慌てて逃げたけど、捕まっちゃった〜。。

あーーん、もう少しでもらえそうだったのにぃーーー。



その後、ママはお友達のママと暗くなるまでおしゃべりしてたよ。
あたちは、大きいお友達に”ワンワン”しちゃって
また、ママに叱られちゃった。

たくさん遊んで、お腹がすいて
お家に帰ったら、ママがご飯をくれた。。

お腹がいっぱいになったら、眠くなっちゃった〜。

あたちは、パパが帰ってくるまでママのお布団で寝てることにしよう。。

先頭 表紙

2003-06-29 侵入者・・・

午前中から、あちこち出て歩き
夕方は、TETOと公園。

帰りに、ダンナの実家によって
家に着いたときには、もう暗かった。


電気をつけて、洗面所で手を洗おうとしたら
後ろからついて来たあんずが、なにやら見ている・・・。

????????????????????

なにっ?????????????????


と、床をよくみると

ナ・ナ・ナント!!!!!!!!


ゴキブリが、ひっくり返ってるぅぅぅ。

(汗)




しかも、まだ生きてる。(大汗)

足が、動いてる!!(滝汗)




でも、一瞬で、冷静に戻った私。(笑)
このゴキブリ、まさに”虫の息”じゃん。。

ティッシュを10枚ぐらいかぶせて
スリッパで叩いてやったわ!!!!!!!!!!!<満足♪


ま、その後は自分で拾ったけど・・・・・・・。(泣)

先頭 表紙

ほんとに、なんであんな生物がいるのかしら???  神様のいたずら??(笑) / TETOママ ( 2003-06-30 21:58 )
ご、ごきぶりぃ〜〜! 聞いただけで身震いするぅ!あの光物。。だいっきらいさ! / チッチママ ( 2003-06-30 11:32 )
うちもさー、11階でめったに虫が入ってこないからたまに侵入されると、へんな汗かくよ・・・。(泣) / TETOママ ( 2003-06-30 09:48 )
ギョエーーー!ごきぶり嫌い。ベランダに居た時は発狂しちゃったよ / しお ( 2003-06-30 09:10 )

2003-06-27 あんず・快○!(爆)<お食事中の方、ご遠慮下さい。

今日のあんず。

朝ごはんを食べて、1回目。

午前中、私がちょっと出掛けている間に2回目。。

それを片付けてあげると、すぐ3回目。。。


これだけ出れば、スッキリだろうな〜。



下ネタでした・・・。(汗)

先頭 表紙

TETOは、平均2回。  ふだんは、あんずもそんなにしないんだけど・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-06-28 14:25 )
うちも食べたら出してる!(笑) 1日の量はワタシよりもきっと多いよ(笑) / ケリコママ ( 2003-06-28 12:59 )
普通は、1回。多くて2回なんです。  それが、数時間のあいだに3回もしたもんだから・・・・・・驚きました!!(笑) / TETOママ ( 2003-06-28 10:50 )
うちも1日3回なんだ。処方食が効いてるみたいです。すっきりしてるかな? / ムサシの母 ( 2003-06-27 19:44 )

2003-06-26 ハツモノ、いろいろ。。


今日は、午後からTETOを連れて
お台場の潮風公園に行ってきた。


私もTETOも、初めて行く公園♪


すごく広くて、キレイな公園だった。。
船も見えるし、なんといっても広い!!

お昼ごはんを買って行って
公園で食べたんだけど、今日みたいな
曇り空でも、とても気持ちよかった〜♪



それと、公園の隣に
”船の科学館”があって、
そこにはナント

あの有名な

北朝鮮・工作船

が展示してある。


ニュースで、騒いでいたときもダンナは
「見てみたい」・・・と言っていたので
せっかく来たのだからと、見学。

予想以上に大きい船。
しかも、錆びてるし・傷だらけ
感想は、”気持ち悪い”でした。

いつまで展示してるかわからないけど
無料で見れるから、近くに行くことがあったら
ぜひ、寄ってみるといいですよ〜。

先頭 表紙

平日だったから、広場で少し放したよ。<TETO  工作船は、公園のとなりにあるんだよ〜。 / TETOママ ( 2003-06-28 10:49 )
あたしも前に行ったよーー広くて良かった!けど放したら怒られた(^_^;工作船なんて飾ってあるんだ?すげー見てみたいなぁ〜 / しお ( 2003-06-27 21:52 )
★ケリコママ★  これは、沈没したものを引き上げたから、サビサビなんですがー、なんだか異様な空気が漂っていました・・・。 / TETOママ ( 2003-06-27 16:15 )
★れいかさん★  はじめまして。。お台場へ行くことがあれば、ぜひ見学に行ってみてください。。 / TETOママ ( 2003-06-27 16:13 )
きゃ〜、こんな汚い船に乗せられて連れ去られるのね、地獄だわ(-_-;) / ケリコママ ( 2003-06-27 14:44 )
はじめまして。私も行ってみたいわ☆北朝鮮・工作船!!以前とてもとても北朝鮮に興味があったのよ(笑) / れいか ( 2003-06-26 22:25 )

2003-06-26 昨日はね。。

ダンナがお休みで
しかも、今日も休みでめずらしく連休♪


昨日、朝は大雨で午後から晴れ間が出てきて
洗車に行ったのさっ。<手伝わされた・・


夜はさ、ラーメン食べに行って

そのあと、お約束のカラオケにね。。


フリータイムってヤツで、入ったから
二人で3時間半、歌ってきたよ。。(爆)


今朝起きたら・・・・・・・・・
声カレテル。(爆)

先頭 表紙

2003-06-24 楽しかったのに、最後は。


昨日、午後から散歩に行こうと
思っていたら、雨に降られたので
今日は、午前中にちょっと遠征して来ました。


チャリで、15分〜20分ぐらい。
土手に、足を伸ばし平日の静かな土手をTETOと
ゆっくりお散歩してきたの。。

小雨が降る中、TETOはスキップ♪
公園より、喜んでたかも。



途中、なんとも元気のないお花畑を発見。。

そのなかでも、
キレイに咲いていた花を何枚かパチリ☆



かなりご機嫌に、撮りまくった私。
最後の最後で、ナント!!!

デジカメを地面に落としてしまった!!

落ちると同時に
電池&CFカードが飛び出した・・。(激泣)


慌てて拾って見てみたら外傷は
角に少しキズが付いてた・・・。(汗)

でも、FCカードを入れて、
フタを閉めようとしたら・・・・・・・

”開いちゃう!”


何回やっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






”開いちゃうのよーーー!!”

そうです。
フタのツメが、欠けてしまったようです・・・・・・・。(泣)


FCカード自体は、飛び出しては来ないものの
やっぱりこのままにはしておけないし・・・。


電気屋に、持っていこう・・・。


部品交換だな・・・。


保障期間中だけど、無料で治してもらえるかな・・・。




あーーーーーーーーん、ダンナにバレたら怒られるぅーーー。(激泣)

先頭 表紙

★kotarouさん★  そうです。大事にして下さい!!  いままで、よく落とさなかったと自分でも思いました。 小さいからこそ、しっかり握り締めていないと・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-06-26 10:14 )
★ケリコママ★  去年の9月に、買いました!なので、1年の保障期間はまだあるんですが・・・。まだ、電気屋さんには行ってません・・・。 フタを交換すると思うので、数日、もしくは1週間ぐらいかなーと思うんですが・・・甘いかな? / TETOママ ( 2003-06-26 10:12 )
★ムサシの母さん★  いま、カメラはセロテープでとまってます!(爆)  カメラを使えなくなるかと思うと、修理にだせなーーーーーーーーい。。(汗) / TETOママ ( 2003-06-26 10:10 )
そりゃショックだわ。私も大事にしようっと。壊れたらもう買えないし(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-25 21:27 )
これはショックですなぁ。。。デジカメちゃん何泊くらい入院かしら?どのくらい使ってるやつ? / ケリコママ ( 2003-06-25 13:39 )
キレイですね。いろんな種類が咲いてるんだなぁ。んで、今カメラはどうなってるんですか?ガムテでとめてるとか・・・。無料で直して貰えるといいですね / ムサシの母 ( 2003-06-25 08:46 )
お花きれいでしょ〜。。小さくしちゃったから、なんだか画質が悪いけど、かなりよく撮れたのよ〜♪  しかし、がんばってくれたカメラくん・・・最後にごめんよ。。(泣) / TETOママ ( 2003-06-24 19:51 )
うっそ〜〜!!わぁ〜〜!お花きれい♪TETOかわいい♪なんて見てたらなんというオチなの〜〜!!デジカメちゃ〜〜ん直ってよ〜〜♪ / チッチママ ( 2003-06-24 17:35 )

2003-06-23 涼しかったけど・・・


午前中から、曇って涼しかった今日。


ダンナも休みで、午後から出掛けるかなー
と思っていたら、雨が降って来たわ・・・。


なので、こんな過ごしやすい1日を
家の中で終わらせちゃいました。。



夜になって、TETOはお気に入りのおもちゃを破壊!

ゴム製の小さなおもちゃ。
何かに取り付かれたように、一心にガジガジ。

”よだれ”でそこら中ビショビショになっちゃった〜。。<もちろん、ヒゲも。

ノドかわかないのかー??(笑)

先頭 表紙

TETOも後ろ足をたまに、カジカジするよ!!そんなにカユイのか??と思うほど・・・。しかし、あれだけヨダレが出ると、口の中渇きそうだよね。。(爆) / TETOママ ( 2003-06-26 10:08 )
思う思う。喉乾きそうって。チョコはいつも自分の足をガジガジ・・・おかげで布団がビチョビチョ(T_T)側でやるなよな〜 / しお ( 2003-06-25 14:12 )

2003-06-22 大掛かりな・・・


今朝8時前に起きて、外を見ると
なにやら、やっている。

ベランダに出て見てみると
どうやら、撮影の準備をしているらしい。


でも、うちのベランダから見ると
ちょうど、前の建物が邪魔で見えない。(泣)

しばらく様子を見ていると・・・・・・・

石○プロモーション

と書いてあるトラックを発見!!


ダンナは、仕事へ行き
そのあとイソイソと、現場へ行ってみた。。

でも、まだ準備段階。
誰もいない・・・<芸能人

9時過ぎだというのに、外は暑くて
すぐ家に戻ってきた。


10時過ぎごろだったかなー
外がざわめいたので、ベランダに出てみるものの
やっぱり見えないしーーーーーー。(泣)



結局、だれが来ていたのかはわからないけど
夕方、6時ごろに撮影隊は帰っていきました。

今日1日、このへんの道路はそこいらじゅう
通行止めだの、迂回して下さいだの
車に乗っている人には、いい迷惑だったみたい。。

先頭 表紙

そそ。。”来る!!○○!!”とか書いてくれると、助かるんだよなーーー。(笑) / TETOママ ( 2003-06-23 14:48 )
結局誰か分からなかったのね〜〜あたしもいつもそうだよ。ミーハーだから近くに行くんだけど、目悪いから全然分からない!誰がいるって貼り紙してくれれば良いのにね〜 / しお ( 2003-06-23 11:36 )

2003-06-21 まりあが好き♪


夕方、公園に行って”まりあとぴっくる”
に遊んでもらったTETO。。

今日も、大きいワンコに散々吠えまくり・・。

でもなぜか、吠えたあとはまりあの所に行くんだよねー。


かと思えば、ぴっくると追いかけっこ♪
ぴっくるは、もともとじゃれて遊んだりしてるから
不思議ではないんだけど、今日のTETOは
すごくまりあにベタベタしてるように見えたな〜。


まりあと一緒におもちゃで遊ぶ訳でもないのに
おもちゃを咥えているまりあのそばに行っては、
「ガルルーーーーーー」と怒られ
ゴロ〜ンとお腹を見せるTETO・・・。

どう見ても、まりあの気を引こうとしてるみたい。。(笑)


しばらく遊んで、さー帰りましょ〜と別れ際・・・

TETOは、分かれ惜しそうに
まりあとぴっくるの行く方を目で追ってるの。

しかも、帰りチャリで走っているときも
「ク〜ン、ク〜ン・・」って、悲しげに鼻を鳴らしてるし・・。

いままで、こんなことなかったのになー。

まだ、まりあと遊びたかったんだね。。
また、今度遊べるよ〜。
みんなで、いっぱい走ろうね!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)