himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 ハツモノ、いろいろ。。
2003-06-26 昨日はね。。
2003-06-24 楽しかったのに、最後は。
2003-06-23 涼しかったけど・・・
2003-06-22 大掛かりな・・・
2003-06-21 まりあが好き♪
2003-06-20 あんずのご飯
2003-06-19 ☆祝1年☆
2003-06-18 つつもたせ・・・
2003-06-15 カルガモ親子


2003-06-26 ハツモノ、いろいろ。。


今日は、午後からTETOを連れて
お台場の潮風公園に行ってきた。


私もTETOも、初めて行く公園♪


すごく広くて、キレイな公園だった。。
船も見えるし、なんといっても広い!!

お昼ごはんを買って行って
公園で食べたんだけど、今日みたいな
曇り空でも、とても気持ちよかった〜♪



それと、公園の隣に
”船の科学館”があって、
そこにはナント

あの有名な

北朝鮮・工作船

が展示してある。


ニュースで、騒いでいたときもダンナは
「見てみたい」・・・と言っていたので
せっかく来たのだからと、見学。

予想以上に大きい船。
しかも、錆びてるし・傷だらけ
感想は、”気持ち悪い”でした。

いつまで展示してるかわからないけど
無料で見れるから、近くに行くことがあったら
ぜひ、寄ってみるといいですよ〜。

先頭 表紙

平日だったから、広場で少し放したよ。<TETO  工作船は、公園のとなりにあるんだよ〜。 / TETOママ ( 2003-06-28 10:49 )
あたしも前に行ったよーー広くて良かった!けど放したら怒られた(^_^;工作船なんて飾ってあるんだ?すげー見てみたいなぁ〜 / しお ( 2003-06-27 21:52 )
★ケリコママ★  これは、沈没したものを引き上げたから、サビサビなんですがー、なんだか異様な空気が漂っていました・・・。 / TETOママ ( 2003-06-27 16:15 )
★れいかさん★  はじめまして。。お台場へ行くことがあれば、ぜひ見学に行ってみてください。。 / TETOママ ( 2003-06-27 16:13 )
きゃ〜、こんな汚い船に乗せられて連れ去られるのね、地獄だわ(-_-;) / ケリコママ ( 2003-06-27 14:44 )
はじめまして。私も行ってみたいわ☆北朝鮮・工作船!!以前とてもとても北朝鮮に興味があったのよ(笑) / れいか ( 2003-06-26 22:25 )

2003-06-26 昨日はね。。

ダンナがお休みで
しかも、今日も休みでめずらしく連休♪


昨日、朝は大雨で午後から晴れ間が出てきて
洗車に行ったのさっ。<手伝わされた・・


夜はさ、ラーメン食べに行って

そのあと、お約束のカラオケにね。。


フリータイムってヤツで、入ったから
二人で3時間半、歌ってきたよ。。(爆)


今朝起きたら・・・・・・・・・
声カレテル。(爆)

先頭 表紙

2003-06-24 楽しかったのに、最後は。


昨日、午後から散歩に行こうと
思っていたら、雨に降られたので
今日は、午前中にちょっと遠征して来ました。


チャリで、15分〜20分ぐらい。
土手に、足を伸ばし平日の静かな土手をTETOと
ゆっくりお散歩してきたの。。

小雨が降る中、TETOはスキップ♪
公園より、喜んでたかも。



途中、なんとも元気のないお花畑を発見。。

そのなかでも、
キレイに咲いていた花を何枚かパチリ☆



かなりご機嫌に、撮りまくった私。
最後の最後で、ナント!!!

デジカメを地面に落としてしまった!!

落ちると同時に
電池&CFカードが飛び出した・・。(激泣)


慌てて拾って見てみたら外傷は
角に少しキズが付いてた・・・。(汗)

でも、FCカードを入れて、
フタを閉めようとしたら・・・・・・・

”開いちゃう!”


何回やっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






”開いちゃうのよーーー!!”

そうです。
フタのツメが、欠けてしまったようです・・・・・・・。(泣)


FCカード自体は、飛び出しては来ないものの
やっぱりこのままにはしておけないし・・・。


電気屋に、持っていこう・・・。


部品交換だな・・・。


保障期間中だけど、無料で治してもらえるかな・・・。




あーーーーーーーーん、ダンナにバレたら怒られるぅーーー。(激泣)

先頭 表紙

★kotarouさん★  そうです。大事にして下さい!!  いままで、よく落とさなかったと自分でも思いました。 小さいからこそ、しっかり握り締めていないと・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-06-26 10:14 )
★ケリコママ★  去年の9月に、買いました!なので、1年の保障期間はまだあるんですが・・・。まだ、電気屋さんには行ってません・・・。 フタを交換すると思うので、数日、もしくは1週間ぐらいかなーと思うんですが・・・甘いかな? / TETOママ ( 2003-06-26 10:12 )
★ムサシの母さん★  いま、カメラはセロテープでとまってます!(爆)  カメラを使えなくなるかと思うと、修理にだせなーーーーーーーーい。。(汗) / TETOママ ( 2003-06-26 10:10 )
そりゃショックだわ。私も大事にしようっと。壊れたらもう買えないし(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-25 21:27 )
これはショックですなぁ。。。デジカメちゃん何泊くらい入院かしら?どのくらい使ってるやつ? / ケリコママ ( 2003-06-25 13:39 )
キレイですね。いろんな種類が咲いてるんだなぁ。んで、今カメラはどうなってるんですか?ガムテでとめてるとか・・・。無料で直して貰えるといいですね / ムサシの母 ( 2003-06-25 08:46 )
お花きれいでしょ〜。。小さくしちゃったから、なんだか画質が悪いけど、かなりよく撮れたのよ〜♪  しかし、がんばってくれたカメラくん・・・最後にごめんよ。。(泣) / TETOママ ( 2003-06-24 19:51 )
うっそ〜〜!!わぁ〜〜!お花きれい♪TETOかわいい♪なんて見てたらなんというオチなの〜〜!!デジカメちゃ〜〜ん直ってよ〜〜♪ / チッチママ ( 2003-06-24 17:35 )

2003-06-23 涼しかったけど・・・


午前中から、曇って涼しかった今日。


ダンナも休みで、午後から出掛けるかなー
と思っていたら、雨が降って来たわ・・・。


なので、こんな過ごしやすい1日を
家の中で終わらせちゃいました。。



夜になって、TETOはお気に入りのおもちゃを破壊!

ゴム製の小さなおもちゃ。
何かに取り付かれたように、一心にガジガジ。

”よだれ”でそこら中ビショビショになっちゃった〜。。<もちろん、ヒゲも。

ノドかわかないのかー??(笑)

先頭 表紙

TETOも後ろ足をたまに、カジカジするよ!!そんなにカユイのか??と思うほど・・・。しかし、あれだけヨダレが出ると、口の中渇きそうだよね。。(爆) / TETOママ ( 2003-06-26 10:08 )
思う思う。喉乾きそうって。チョコはいつも自分の足をガジガジ・・・おかげで布団がビチョビチョ(T_T)側でやるなよな〜 / しお ( 2003-06-25 14:12 )

2003-06-22 大掛かりな・・・


今朝8時前に起きて、外を見ると
なにやら、やっている。

ベランダに出て見てみると
どうやら、撮影の準備をしているらしい。


でも、うちのベランダから見ると
ちょうど、前の建物が邪魔で見えない。(泣)

しばらく様子を見ていると・・・・・・・

石○プロモーション

と書いてあるトラックを発見!!


ダンナは、仕事へ行き
そのあとイソイソと、現場へ行ってみた。。

でも、まだ準備段階。
誰もいない・・・<芸能人

9時過ぎだというのに、外は暑くて
すぐ家に戻ってきた。


10時過ぎごろだったかなー
外がざわめいたので、ベランダに出てみるものの
やっぱり見えないしーーーーーー。(泣)



結局、だれが来ていたのかはわからないけど
夕方、6時ごろに撮影隊は帰っていきました。

今日1日、このへんの道路はそこいらじゅう
通行止めだの、迂回して下さいだの
車に乗っている人には、いい迷惑だったみたい。。

先頭 表紙

そそ。。”来る!!○○!!”とか書いてくれると、助かるんだよなーーー。(笑) / TETOママ ( 2003-06-23 14:48 )
結局誰か分からなかったのね〜〜あたしもいつもそうだよ。ミーハーだから近くに行くんだけど、目悪いから全然分からない!誰がいるって貼り紙してくれれば良いのにね〜 / しお ( 2003-06-23 11:36 )

2003-06-21 まりあが好き♪


夕方、公園に行って”まりあとぴっくる”
に遊んでもらったTETO。。

今日も、大きいワンコに散々吠えまくり・・。

でもなぜか、吠えたあとはまりあの所に行くんだよねー。


かと思えば、ぴっくると追いかけっこ♪
ぴっくるは、もともとじゃれて遊んだりしてるから
不思議ではないんだけど、今日のTETOは
すごくまりあにベタベタしてるように見えたな〜。


まりあと一緒におもちゃで遊ぶ訳でもないのに
おもちゃを咥えているまりあのそばに行っては、
「ガルルーーーーーー」と怒られ
ゴロ〜ンとお腹を見せるTETO・・・。

どう見ても、まりあの気を引こうとしてるみたい。。(笑)


しばらく遊んで、さー帰りましょ〜と別れ際・・・

TETOは、分かれ惜しそうに
まりあとぴっくるの行く方を目で追ってるの。

しかも、帰りチャリで走っているときも
「ク〜ン、ク〜ン・・」って、悲しげに鼻を鳴らしてるし・・。

いままで、こんなことなかったのになー。

まだ、まりあと遊びたかったんだね。。
また、今度遊べるよ〜。
みんなで、いっぱい走ろうね!

先頭 表紙

2003-06-20 あんずのご飯


先週の水曜日から
あんずのフードをまるっきり変えた。


いままでは、ウエットフード、つまり缶詰主食。
それを、ドライフード主食に変えてみた。


じつはあんず、以前ドライフードが主食だったんだけど
一度、尿に結晶が出たことがあって
それからは、ウエットフード主食に・・・という経緯がある。


今回、なぜフードを変えることにしたかというと
ナチュラルフードをあげることにしたの。

いろいろ、考えて。
いままで、あまりにあんずのフードのこと
考えていなかった・・・・・・と反省したところもあったし。

しかーーーし、ウエットフードだとかなり割高。
なのでドライフードの泌尿器系対処ってやつに挑戦中!!


でもでも・・・これがまた食いつきが悪くて
あの手この手で、なんとか食べてもらってます。

あんずも、いままでの缶詰(一般的な市販のもの)の方が
おいしいらしく、最近はあまりご飯の催促もなくなった・・・。


フード変えて2日目は、ストライキ。
ご飯を食べずに、お腹がペッチャンコに。。


長い目でみれば、きっと良いはずだから
がんばろうね、あんず。。

先頭 表紙

3日目に、ササミを茹でてドライに混ぜてあげました。。(笑)それでも、その日はササミすら残してるの・・・。(汗)そうとう、イジケてたみたいです。でも、いまじゃあきらめて、ドライフードだけでも食べる時もあります。。(笑) / TETOママ ( 2003-06-21 15:20 )
ご飯が変わるとストライキっていうニャンコワンコいるのよね。犬猫用の「ササミふりかけ」をかけてあげると結構食べるよ。いよいよとなったら試してみれば? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-20 21:11 )

2003-06-19 ☆祝1年☆

去年の今日、我が家にパソコンが導入されました!!

ということで、メデタクPC歴1年です。。(笑)


取り付けをしてもらって、初めてさわったパソコンは
なんとも、不思議なもので・・・・・・

いままで、仕事でもPCなどさわった事などない私。(汗)


<ダブルクリック>という言葉すら知らなかったのさっ♪
メールを送信することも、恐る恐るだったのに。。


楽しい〜♪と思うと、がんばって覚えるもんですねー。
遊びで使う分には、なんとか出来るようになりました!(爆)


でも、まだ難しいことはわからないんだけどね〜。(汗)

先頭 表紙

2003-06-18 つつもたせ・・・

今日、何気ないニュースで・・・


美人局という文字が画面に出た。



ワタクシ、これ・・・・・


びじんつぼね


と読みました。。


ところが、”つつもたせ”が正解!

自分の教養の無さに、しばし呆然・・・・・・・・・・・。(泣)



そのあと、辞書開いて、意味を調べる。



<美人局>
女が夫と共謀して他の男と通じ、
それを言いがかりとして金銭をゆすりとること。


・・・・・・たいした意味でもなく、というより私からすれば
くだらない意味、日記にデカく書く文字でもない。(汗)

でも、生まれて30数年・・・初めて見る熟語、初めて聞く単語。

ちょっとだけ、勉強になったわ。。<雑学

先頭 表紙

★しおちゃん★  おーー、いたいた。。私も、初めて見てさらに読み方知らなかったし。。(爆)  でもなぜか、辞書を開いている私・・・。そして、PCですら一括変換できたわよ。。もしかして、知らなかったのは、しおちゃんと私だけかも!?(汗) / TETOママ ( 2003-06-20 11:26 )
★ケリコママ★  ゲッ!!ケリコママは、私のこといくつだと思っていたのかしら??もしや、”うら若き乙女”!?と思っていたとか??(爆)  それとも、もっと”熟年女性”と???(笑)  そそ、ヒワイな言葉ですね。だから、日記に書くネタじゃないかも・・と思ったのですが、私は初めて聞いた言葉だったので。。(汗) ケリコママは、知ってたのね!! / TETOママ ( 2003-06-20 11:20 )
おーーー!ニュースでやってた!けど漢字は知らなかった〜どうしたらそう読めるんだ?美人=つつ???(爆) / しお ( 2003-06-19 16:45 )
TETOママって30ウン歳なんだ! 昨日ニュースでやってたね、大学生が美人局やったって。 何するんだろうね〜全く。 「つつもたせ」ってすごくヒワイな響きだと常々思ってるんだけど、ワタシだけかな? / ケリコママ ( 2003-06-19 13:45 )

2003-06-15 カルガモ親子


今日も、雨が降っていなかったので
TETOと近所の親水公園にお散歩。。


途中またしても
雨がポツポツ落ちてきてたけど
気にせず、1時間ほど歩いてきたよ♪



親水公園には
小さな川が流れていてそこに
カルガモの親子がいる。

近所の人たちが、板を浮かせて、小屋を作り
大切に見守られて育っている。

<みんな無事に巣立つといいね。。>

TETOにも、見せてあげたんだけどあんまり興味はなかったみたい・・・。

先頭 表紙

ぷぷ。。やっぱり、追いかけますか!?  猟犬の血が騒ぐんだな〜。。 / TETOママ ( 2003-06-17 18:31 )
うちのワンコだと 必死で捕まえようとしますわ(^_^;) いつも鳩やすずめを追いかけてますもの。 / ケリコママ ( 2003-06-17 16:34 )
この一枚を撮った後は、すぐ横向いちゃったのよ。(笑)  そうそう、お母さんカモは、TETOを睨んでた!!(爆) / TETOママ ( 2003-06-16 20:10 )
興味ないようには思えないよ!TETOの後ろ姿・・食べられるかなぁ〜〜??って思ってたりして(爆) / チッチママ ( 2003-06-16 09:51 )
”カルガモ”って、笑えました。。たぶん、表札のつもりかな??(笑)  この川、今現在2組にカルガモ親子がいるんですよ!!しかも、もう一組は、親と子の大きさがほぼ同じ・・・。産卵の時期って、そんなに違うものなんですね。 / TETOママ ( 2003-06-15 21:59 )
この「カルガモ」ってちゃんと書いてあるのがいいね。今ちょうど子育て中なのかな。うちの近所の川にもいるんだよ / ムサシ ( 2003-06-15 18:07 )

[次の10件を表示] (総目次)