himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 ☆祝1年☆
2003-06-18 つつもたせ・・・
2003-06-15 カルガモ親子
2003-06-14 びしょ濡れ。。
2003-06-13 13日の金曜日
2003-06-12 あんずのお散歩。
2003-06-10 みんなかわいいよ♪
2003-06-09 得しちゃった♪
2003-06-08 最高のオフ会日和。。
2003-06-05 お姉ちゃん、がんばれ!


2003-06-19 ☆祝1年☆

去年の今日、我が家にパソコンが導入されました!!

ということで、メデタクPC歴1年です。。(笑)


取り付けをしてもらって、初めてさわったパソコンは
なんとも、不思議なもので・・・・・・

いままで、仕事でもPCなどさわった事などない私。(汗)


<ダブルクリック>という言葉すら知らなかったのさっ♪
メールを送信することも、恐る恐るだったのに。。


楽しい〜♪と思うと、がんばって覚えるもんですねー。
遊びで使う分には、なんとか出来るようになりました!(爆)


でも、まだ難しいことはわからないんだけどね〜。(汗)

先頭 表紙

2003-06-18 つつもたせ・・・

今日、何気ないニュースで・・・


美人局という文字が画面に出た。



ワタクシ、これ・・・・・


びじんつぼね


と読みました。。


ところが、”つつもたせ”が正解!

自分の教養の無さに、しばし呆然・・・・・・・・・・・。(泣)



そのあと、辞書開いて、意味を調べる。



<美人局>
女が夫と共謀して他の男と通じ、
それを言いがかりとして金銭をゆすりとること。


・・・・・・たいした意味でもなく、というより私からすれば
くだらない意味、日記にデカく書く文字でもない。(汗)

でも、生まれて30数年・・・初めて見る熟語、初めて聞く単語。

ちょっとだけ、勉強になったわ。。<雑学

先頭 表紙

★しおちゃん★  おーー、いたいた。。私も、初めて見てさらに読み方知らなかったし。。(爆)  でもなぜか、辞書を開いている私・・・。そして、PCですら一括変換できたわよ。。もしかして、知らなかったのは、しおちゃんと私だけかも!?(汗) / TETOママ ( 2003-06-20 11:26 )
★ケリコママ★  ゲッ!!ケリコママは、私のこといくつだと思っていたのかしら??もしや、”うら若き乙女”!?と思っていたとか??(爆)  それとも、もっと”熟年女性”と???(笑)  そそ、ヒワイな言葉ですね。だから、日記に書くネタじゃないかも・・と思ったのですが、私は初めて聞いた言葉だったので。。(汗) ケリコママは、知ってたのね!! / TETOママ ( 2003-06-20 11:20 )
おーーー!ニュースでやってた!けど漢字は知らなかった〜どうしたらそう読めるんだ?美人=つつ???(爆) / しお ( 2003-06-19 16:45 )
TETOママって30ウン歳なんだ! 昨日ニュースでやってたね、大学生が美人局やったって。 何するんだろうね〜全く。 「つつもたせ」ってすごくヒワイな響きだと常々思ってるんだけど、ワタシだけかな? / ケリコママ ( 2003-06-19 13:45 )

2003-06-15 カルガモ親子


今日も、雨が降っていなかったので
TETOと近所の親水公園にお散歩。。


途中またしても
雨がポツポツ落ちてきてたけど
気にせず、1時間ほど歩いてきたよ♪



親水公園には
小さな川が流れていてそこに
カルガモの親子がいる。

近所の人たちが、板を浮かせて、小屋を作り
大切に見守られて育っている。

<みんな無事に巣立つといいね。。>

TETOにも、見せてあげたんだけどあんまり興味はなかったみたい・・・。

先頭 表紙

ぷぷ。。やっぱり、追いかけますか!?  猟犬の血が騒ぐんだな〜。。 / TETOママ ( 2003-06-17 18:31 )
うちのワンコだと 必死で捕まえようとしますわ(^_^;) いつも鳩やすずめを追いかけてますもの。 / ケリコママ ( 2003-06-17 16:34 )
この一枚を撮った後は、すぐ横向いちゃったのよ。(笑)  そうそう、お母さんカモは、TETOを睨んでた!!(爆) / TETOママ ( 2003-06-16 20:10 )
興味ないようには思えないよ!TETOの後ろ姿・・食べられるかなぁ〜〜??って思ってたりして(爆) / チッチママ ( 2003-06-16 09:51 )
”カルガモ”って、笑えました。。たぶん、表札のつもりかな??(笑)  この川、今現在2組にカルガモ親子がいるんですよ!!しかも、もう一組は、親と子の大きさがほぼ同じ・・・。産卵の時期って、そんなに違うものなんですね。 / TETOママ ( 2003-06-15 21:59 )
この「カルガモ」ってちゃんと書いてあるのがいいね。今ちょうど子育て中なのかな。うちの近所の川にもいるんだよ / ムサシ ( 2003-06-15 18:07 )

2003-06-14 びしょ濡れ。。


朝から午後早い時間までは
うす曇だったから、3時過ぎごろ
TETOを連れて散歩へ・・・。


親水公園を歩いていると、ポツポツ。。
空を見ると、雲の切れ間があるからすぐ上がるだろうと
そのままかなりの距離を歩いて、いつもの公園に行くことに。


<↑午前中の二人。。>

到着するまでに、降ったり、やんだり。
もう、外に出てしまったのだから
とドロドロになる覚悟で歩き続けた。


公園に着いたら、雨は止んで
TETOも、楽しそうに走り回ってた♪

1時間ほど遊んで、さー帰ろうか。。と思ったいたら
またまた、大粒の雨が。。。

しばらく木の下で、雨宿りしたけど今度こそ
止みそうにないので、雨の中歩き始めた。

私の後ろを、トボトボ歩くTETOはびしょ濡れ・・・。

遊び疲れていたせいもあって、なんだかかわいそうになって
「抱っこしてあげようか??」と足をとめると
すかさず、足に飛びついてきた。

ん・・・・・かわいい。。(笑)

そして、TETOを抱いて歩き出しては見たものの
しっかり降っている雨。

重い、重い・・・・・・・<只今、5kg弱


途中でTETOを降ろして、早足でお家に帰るのでした。。。

先頭 表紙

上には、上がいるもんだ。。(笑) でもさ、チョコってあんなに”くびれてる”のにね〜。。筋肉質なんだね♪ / TETOママ ( 2003-06-16 20:09 )
チョコは6kg強(爆) / しお ( 2003-06-16 09:21 )
ほたるちゃん、6kg弱ですか・・・。小さそうに見えるのに、”脱いだらすごい!”ですね。。(笑)  ふだん、TETOは抱っこをせがまないんです。だから、こういうときは、ホントに疲れているんだなーとちょっとかわいそうになってしまいした。。 / TETOママ ( 2003-06-15 09:14 )
「おいで」というと飛びついてくると可愛いよねぇ。。。。。ほたる ただ今6kg弱・・・・ / kotarou ( 2003-06-14 23:16 )

2003-06-13 13日の金曜日

今日は、ダンナは早番。


数日前から、歯が痛い!
と言っていた彼は、今朝、仕事に行く前

「今日、早くあがれるようだったら、歯医者に行ってくる。」

と、保険証を持っていった。。



まー、どうせ早く上がれないか、もしくは行く気はないんだろうと・・・
思っていたら、5時過ぎごろ電話があり
以前、私が通っていた歯医者の場所を教えてくれとのこと。


あら、行く気あったのねぇ〜〜と感心。。
というより、ガマンの限界にきていたのかなー?



それから、2時間あまりしてやっと帰ってきたダンナ。

第一声

「俺、歯抜いちった〜♪」

なんとも、ジマンゲである!

よくよく聞くと、先生が抜きましょう!と言ったのではなく
自分から、抜いてくださいと言ったらしい・・・。(爆)

しかも、先生が「ここですか〜?・・じゃぁ、こっちかな??」
と怪しげな虫歯を触ってみても”痛いっ!それだーーっ!!!”
という歯でもなかったらしい・・・。


そしてさらに、抜いた歯をご丁寧に頂いて帰ってきたのだと
”ムシバラス”に侵された歯をうれしそうに見せられても
こちらとしては・・・・・・・・・やはり困る。


彼の抜いた歯というのは、上の<親知らず>。
確かに、なくても問題の無い歯。

でもさ、でもさそんなに簡単に歯抜いちゃっていいもんなのかなー??
だって、私は歯医者で歯を抜いたことがないから、怖いのよ。。(笑)


最後にもちろん彼は、抜いたところも、見せてくれたんだけど

ボッコリ穴が開いていた。<イテテテテ・・・

先頭 表紙

★チッチママ★  そうそう。。虫歯になるとやっかいみたいだね・・・。さーさー、チッチママ覚悟を決めて!!(笑)  私はね、親知らずが曲がって生えいて、抜くのがたいへんだから虫歯にならないように気をつけて!!!と言われました。   / TETOママ ( 2003-06-14 21:52 )
★ケリコママ★  げーーっ!!合計8本も抜いたの!!??え、それって問題ないのかしら?? / TETOママ ( 2003-06-14 21:47 )
★しおちゃん★  なんだかわからないけど、うれしそうに帰ってきて、ジマンゲに話してたのよ。。(爆) / TETOママ ( 2003-06-14 21:46 )
痛そうね〜〜!!あたしも隣の歯が虫歯になるといけないから早く抜きなさいといわれて早3年・・・トホホ / チッチママ ( 2003-06-14 20:33 )
親知らずはあっても良い事ないから 痛むんだったら抜きますよ〜。ワタシは嫁入り前に4本とも抜いたわ(^_^;) そして成人矯正したので、あと4本も抜きました! / ケリコママ ( 2003-06-14 17:08 )
ひえ〜〜〜痛そう(TOT)あたしは4ヶ所ともあるんだよ。親知らず。しかし抜くのは怖い。。。それにしてもなぜに自慢げ?(笑) / しお ( 2003-06-14 16:11 )

2003-06-12 あんずのお散歩。


朝から雨だった今日。

午後、少し晴れ間が覗いた時間に
久しぶりにあんずをベランダに
出してあげた。

いつも、隙あらばベランダに出ようと
していているあんず・・・。

”命づな”をつけて、いざ。。


かなり、ご機嫌の様子♪



TETOが、来る前は頻繁にベランダでお散歩
していたんだけど・・・。

小さい頃、ベランダに出ていたあんずを
カラスが見つけて、手すりに飛んできたことがあった!

その時は、さずがにあんずも固まってたなー。(笑)



TETOをハウスに入れている間だけ
あんずの甘えられる時間。。

いつも、ガマンじゃかわいそうだもんね。

先頭 表紙

こればっかりは、ベランダに出れる!!と学習したらしく、まったく嫌がらないんですよ!!<猫も学習能力アリ  真下が自転車置き場になっているんだけど、人が歩いていたりすると、その動きに反応して飛び出しそうになります・・・。(汗) / TETOママ ( 2003-06-14 10:10 )
あんずちゃん、リード付けても嫌がらないの?ずいぶん高いとこも平気で覗いちゃうんだね / ムサシの母 ( 2003-06-13 20:10 )
★チッチママ★  そうそう、ダイブしちゃうんだよね〜。うちの実家の団地、5階に住んでる猫は、2階も落ちたんだってー。  あんずも、ほっといたら飛んでそうだわ。。(汗) / TETOママ ( 2003-06-12 23:16 )
★kotarouさん★  手すりは、さすがに登りたがらないです。でもでも、その3枚目のように外に体をはみ出して下をのぞくんです・・・。(汗)  体半分ぐらい出ちゃうのーーーーーー。<こわっ / TETOママ ( 2003-06-12 23:14 )
前に住んでいたマンションの猫ちゃん7階からダイブしちゃったんだよ〜〜!植え込みにおちてセーフ♪あんずちゃん命ズナ絶対に必要よ!! / チッチママ ( 2003-06-12 22:23 )
あんずちゃん、ベランダの手すりとかに登りたがらない?室内飼いの猫は外に出すの怖いよね。三枚目のあんずちゃんの後姿が可愛い♪ / kotarou ( 2003-06-12 21:15 )

2003-06-10 みんなかわいいよ♪


これ、今日の3人!

naomiさんと、遊んだの。

いつもと違う公園に、行ってみたんだけど
一面、クローバーの広場。

そして、シロツメクサも踏み潰されることなく
キレイに咲いていたから、3人分がんばって編んでみた。。


でもでも、まりあは走り回ってなくしちゃったし
ぴっくるとTETOも、夕方にはしおれて取れてしまったの。

まー、作りもかなり適当だったんだけどね〜。(笑)

でも、みんなかわいいでしょ。。。

先頭 表紙

がーーーーーーーー!想像しない、しない!!!!(爆)  って、小さい頃はよ〜〜〜く、編んだものだよ。。 / TETOママ ( 2003-06-12 21:11 )
可愛い!!!皆似合ってる〜〜♪TETOママが編み編みしてる姿・・・想像中(爆) / しお ( 2003-06-12 13:01 )
★ムサシさん★  3人分作って、破壊される前に早々、”記念撮影”しました。(爆) / TETOママ ( 2003-06-11 23:27 )
★ケリコママ★  ここも、穴場の公園でした。。  たくさん咲いていたから、ついつい調子に乗ってしまいました。。(笑) / TETOママ ( 2003-06-11 23:25 )
おお〜カワイイカワイイ!みんなおすましして写ってるね / ムサシ ( 2003-06-11 22:25 )
シロツメクサとワンコってお似合いよね♪ みんなかわいいわ〜(^○^)  それにしても素敵な公園だこと。 / ケリコママ ( 2003-06-11 20:33 )

2003-06-09 得しちゃった♪

久しぶりに、近所のドラッグストアーへ行った。

トイレットペーパーと、ジュースを買おうとレジへ。


合計で571円のお買い物。
お金を出そうとしていると、店員さんが

「ポイントカードは、お持ちじゃないですか?」


あーーー、あったなー。<たしか

出してみる・・・。
すると

「ポイントカードが、変りました!」

そう、私の持っていたのは旧式。

店員「新しいカードお作りしますか?」

私「はい。」

店「古い方のカードは、1ポイント、10円分の値引きをします。
  50ポイント以上の方は、一律500円の値引きとさせて頂いています。
  お客様も、50ポイント以上なので、500円の値引きになりますが
  今日、お使いになりますか?????????」

この店員、”かむ”ことなく私に説明した。(爆)

私「はい。」

店「今日、お使いになるのですね!?」

私「はい。」



ということは・・・・・・・・・・・・

本日のお買い物

71円な〜り〜〜


あーーーーーーーーーーーーー、71円で
トイレットペーパーとジュースが買えちゃったよ!!!!!!!


これって、素直にうれしい〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

先頭 表紙

うれしい〜♪しかも、今回は、お店の都合でカードが変ったから、ポイントいっぱいになっていなかった私は、かなりラッキーでした♪♪♪ / TETOママ ( 2003-06-12 23:09 )
ナニゲに貯まっているポイントって嬉しいよねぇ。私もビッ○カメラで随分お買い物して、沢山交換したわぁ。そう、まだバブリーだった頃の話(笑) / kotarou ( 2003-06-12 21:14 )

2003-06-08 最高のオフ会日和。。


本日、すいらんにて
チビワンお披露目&ひろよし王国お誕生日祝い
の合同オフ会が開催されました。


お天気が心配だったけど、なんてことない・・・
晴れて暑かった!<うれしい悲鳴(笑)

た〜〜〜〜〜〜〜くさんのワンコが参加して
人もた〜〜〜〜〜〜〜〜くさん集まって
多分、ほとんどの方とお話していない状況で
<集合写真。10人近くカメラマンで抜けてるけど。。
小さくしておいたから、画像処理なしで。。。>


一日が終わってしまいました。(汗)


主催者のERIは、はじめまして♪
王国のひろよしは、2度目まして。。

あとは、ネットで仲良くしてもらっているHIMEや
同じ都内在住のはま家・タンク家。。

はまちゃんのお友達のSAOさんは、はじめまして♪だったね。


いろんな人のBBSで、お名前を拝見したことある方が
かなりいらしていたみたいなんだけど
ご挨拶にも、伺わず申し訳ありませんでした・・・。


でもでも、また今度オフがあればその時は、
こちらから、声を掛けさせて頂きますので、皆様覚悟しておいてね!(爆)

なんといっても、私
かなりの確率で、一度見た顔忘れません!!!!!!!!

だから、いきなり話しかけるかもしれないけど
逃げないで下さいね。


千葉県内はもちろん
都内、埼玉、神奈川・・・・・・
車で、2時間、3時間かけて来てくれた方
みなさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

こんな集まりも、たまにはいいよね。。

普通に生活していたら、ぜったい出会うことない人同士が
集まるなんて、ワンコさまさまですよね〜??

先頭 表紙

★ケリコママ★  大阪オフ・・・・(爆) その時は、私が行きます!!<参加者として  たくさん集まりすぎて、全員のお名前すら・・???????です。 / TETOママ ( 2003-06-09 21:25 )
★misha★  そうだよ〜。免許持ってるなら、練習すればいんだよ!!  また、次の機会にご一緒しましょ。。 / TETOママ ( 2003-06-09 21:23 )
たくさん集まったね〜(^○^) 楽しそうだ! TETOママ、お疲れさまでした。大阪オフの時は行きますね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-09 18:38 )
大成功おめでとう&お疲れさま。行けなくとっても残念だった…写真や日記見て、もっともっと残念だった…。ひとりでも運転出来るように特訓するよ(T_T)。 / misha ( 2003-06-09 13:21 )
★kotarouさん★  朝は、曇っていたけど途中から晴れてきて、暑かった・・・。もう、この時期オフ限界ですねー。 ○沢のドッグランって、いつまでの予定だったんだろう???設置が延びたということは・・・良い方にとってもいいのかな〜?これは。。 / TETOママ ( 2003-06-09 12:04 )
★Pママ★  お天気もよかったし、サイコーのオフだったよ。  なんせ、ワンコが楽しそうに走っていた! すいらんぜひ、行ってい見てね。。うちは、バギーリベンジにまた行くわ!!(笑) / TETOママ ( 2003-06-09 12:01 )
★チッチママ★  ERIが、チッチママに会いたがっていたよ・・・。<私もだけど  クッキーのお子は3頭来たの。。元気だったよ!!また、お持ち帰りしたくなっちゃた。。(笑) / TETOママ ( 2003-06-09 11:59 )
★しおちゃん★  外出先から、つっこみ?(笑)  すごいたくさん集まったよ!しかも、厚木から来た人もいたんだよ〜。朝(行き)は2時間ちょっとぐらいだったって。 たまには、訳わからないぐらい、ワンコが集まるのも楽しいよ♪(爆) / TETOママ ( 2003-06-09 11:58 )
おお〜!勢ぞろいって感じ♪今日は暑かったんじゃない?参加できなかった私とほたるは例によって○沢のドッグランでチマチマ遊んでました(笑)10月まで設置が延びたらしいです。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-09 00:28 )
TETOママ、お天気も良かったし凄く楽しそうで良かったねッ!それにしても凄い人数だぁ〜 / Pママ ( 2003-06-08 22:59 )
TETOママ お疲れさま〜〜♪お天気も良くてホントによかったね♪アップ楽しみにしてるよ〜〜 / チッチママ ( 2003-06-08 20:34 )
お疲れさま〜スゴイ人数だね!天気も良くて楽しかったみたいだね!あたしはまだ外出中・・・これから運転して帰らなきゃ(_ / しお ( 2003-06-08 19:46 )

2003-06-05 お姉ちゃん、がんばれ!


いつもの公園で、はじめまして。。
のフレンチブルの”チョコくん”。


まだ、生後4ヶ月未満だというのに
TETOに向かって「アブッ、アブッ・・・」
と不思議な吠え方をしておりました。。(笑)

こんなちびっ子に吠えられて、シッポが下がってるよー。<TETO

しかも、追いかけられて、逃げ回っていたTETO・・・・・・・(泣)


抱っこさせてもらったんだけど
なんか不思議な感触。

皮がね・・・・・・・・・・・・

皮が、ダブダブなの。。。。。
かわいかった〜〜〜♪<もう〜、たまらん!!

先頭 表紙

ふえ〜〜〜〜!!!!!!!!!!マッキーって、フレンチブルを3頭も!!??それって、すごいびっくり!!!!!!!最近、たまに見にいくペットショップでも、フレンチ&ブルドッグは必ずいますね。。しかも、ダックスなんか比較にならないくらい高い!!(汗) / TETOママ ( 2003-06-07 02:21 )
フレンチブルは飼いたい犬種のひとつ。だって・・・だって・・・マッキ〜が三頭も飼ってるの♪ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-06 18:20 )
じつは・・・・・・もう1頭強力な”ハナぺシャ”がいたんですぅ〜。(笑)  BBSに、貼りに行きます!! / TETOママ ( 2003-06-06 12:00 )
わ!ハナペシャだ!(笑) 危険危険。。。そっか、皮がダブダブなのね〜、1度触ってみる価値ありますね♪ / ケリコママ ( 2003-06-06 10:57 )

[次の10件を表示] (総目次)