himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-16 TETOじゃないけど・・・
2003-03-13 ペットと泊れるホテル。
2003-03-12 こんなとこ行ってきました。。
2003-03-10 TV見ましたか?
2003-03-09 Pちゃんと遊んだよ。。
2003-03-07 TETOは、大丈夫です!
2003-03-06 TETOが・・・
2003-03-05 千葉のドッグランへ!!
2003-03-04 家に中では・・・
2003-03-03 モーニングアタック!


2003-03-16 TETOじゃないけど・・・


今日は、代官山へ行ってきました。

なぜかと言うと、お友達ワンコの合同
☆お誕生日オフ☆
だったので〜す♪


ダンナは、あいにくお仕事で
久しぶりの電車に乗って
私とTETOで参加しました〜。。

今日行ったお店は・・・omamori



なぜかB.Dケーキの前でパチリ!


本日の主役!
☆あむさんとこのCOCOくん(2月28日生まれ)
☆mishaさんとこのICEくん(3月14日生まれ)
☆PママのとこのPeetくん(3月17日生まれ)

そして、参加者。(順不同)
あむさん・COCOパパ・モナパパ(笑) ・マシューママ・mishaさん・mogaさん・
Pママ・Pパパ・ますちゃん・ゆうちゃん・私。
ワンコ=マシューくん・モナちゃん・TETOで〜す。

ご飯もおいしかったし、ワンコ用のB.Dケーキもmishaさん達が
用意してくれていたので、TETOも喜んでたよ♪

3時間ぐらいいたんだよねー。
帰る頃は、雨が降り出していてびっくり!!


決して、大人数ではなかったけどみんなとゆ〜っくりお話出来たし
ますちゃん&ゆうちゃんに、TETOはおみやげにおもちゃまで
いただいちゃって、とっても充実した一日でした。。

みなさん、ありがとうございました。
また、誘ってね〜♪

幹事のmishaさん&Pママ、ご苦労様でした〜♪

先頭 表紙

おっ!!これはこれは、いらっしゃいませ。。  ホントに奪われそうだわ。。(笑)    / TETOママ ( 2003-03-18 11:45 )
とんでもないっ 影の功労者はあなたです。 ふふっついに日記のとこまで進出してきたわ‥TETONSもそろそろ私のモノになる日がやってきたわ♪ / BBS住人 misha ( 2003-03-18 00:17 )
★ケリコママ★  最近、続いてます。でも、また夏は暑くて出られなくなるので今、遊んでおかなくちゃ!!(笑) / TETOママ ( 2003-03-17 22:14 )
★kotarouさん★  私も参加してました!あーーーん、残念。。 / TETOママ ( 2003-03-17 22:13 )
そちらは イベント盛りだくさんですね〜。 / ケリコママ ( 2003-03-17 13:54 )
うぇ〜ん・・・・ / kotarou ( 2003-03-17 00:06 )
うん!!!!!!!!!!ぜったい、お祝いしてね!(笑)   今日、楽しかったね。。また、やろうね〜♪ / TETOママ ( 2003-03-16 22:32 )
TETOママありがと、楽しかったよ〜ゆっくりお話しも出来たしTETOちゃん時もお祝いしようねッ / Pママ ( 2003-03-16 21:32 )

2003-03-13 ペットと泊れるホテル。


3月11日〜12日。
一泊二日で、ダンナ・TETO・私で伊豆高原の
”サンロード”に行きました。

去年の1月。
TETOが、まだ生後4ヶ月の時に初めて泊りに行ったところ。
今回は、2回目です。

あんずも、泊らせてもらえるんだけど
お留守番でした・・・。


11日は、昼前に出発。
途中2回、休憩をしてPM4時ごろ到着しました。
すると、ナント!!!!!!!!!

雪でした!(笑)
伊豆って、暖かいと思っていたんだけど・・・。


夕食まで、時間があったのでラウンジで遊びました。
他のワンコもいて、TETOも大ハシャギでした〜〜〜♪

ご飯の前に、私はお風呂。。
ちょうど、誰も入っていなくて暫し貸切風呂!<ラッキー


楽しい楽しい、夕食はビールを飲みながら。。
TETOにも、”ササミメニュー”を頼んであったので
喜んでたよ〜。


食後もまた、ラウンジへ。。
お客さんのワンコで、お誕生日の子がいたらしく
ケーキをご馳走になったり、TETOにそっくりなMIXくんと
お友達になったり、またまた楽しい時間を過ごしました♪





二日目は、チャックアウトの時、ホテルの方に教えていただいて
すぐ近くの”一碧湖”と伊東市内のワンコ連れOKのレストランに
行くことにして、サンロードを出発!!

しかし、一碧湖・・・
なにも、ない。

あっ、あった。


ボート・・・。


予定外の光景で、あっけにとられていたのですが
ランチするには、時間が早すぎる。

他に、行ってみたいところもなく
なんと、昼前にして家路に着くのでした・・・。(笑)


帰りは、道も順調。天気もとっても良かったので
湘南の海岸沿いを鎌倉の方まで、走って東京方面に帰りました〜♪

家に着くと、まだ5時前。(笑)

でも、TETOは昨夜あまり熟睡出来なかったようで、お疲れモード。


ま、急遽決まって出掛けた旅行だから、疲れ果てて帰ってくるより
よかったかな〜。。

で、夜は夜で、ダンナと外食&カラオケ(お約束!)でした。。(笑)


今日は、仕事だったけど体も辛くなかったし
2日間、いろんなこと楽しめたからすっごくよかったで〜〜〜す♪<お金は使ったけどね。。


サンロード (伊豆高原)
雑誌やぽちたま(まさおくんが来たんだって〜)などで紹介されました。

先頭 表紙

★しおちゃん★  おかえり〜♪  旅行は、どうだった??どこ泊ったの?  そうそう、足柄かもしれない!!<サンキュ / TETOママ ( 2003-03-15 23:58 )
★kotarouさん★  あんずは、家で一人でお留守番です!  小さい頃から、一人でお留守番してました。(泊りでは出掛けないけど。)だから、ご飯さえ二日分ぐらい置いていけば、なんとか待っていてくれます。1泊2日なら、なんとかあんずは大丈夫ですよ。猫の本にもそういう風に書いてあったと母が言っていました。 / TETOママ ( 2003-03-15 23:57 )
思わず横レス。ドッグランは東名の足柄SAにありますよ〜!って行った事ないけど(爆) / しお ( 2003-03-15 22:53 )
TETOちゃん、ご満悦っていう顔ね。ねねね、あんずちゃんはお家で留守番?それともどこかに?うちはがんちゃんだけ置いていけないからって泊りではどこにも行かないのよ。なんたってがんちゃん優先だから。 / kotarou ( 2003-03-14 21:04 )
★ケリコママ★  今日になって、疲れが・・・。(笑)   やっぱり、体は正直で。筋肉痛も、次に日には出ないけど、そのまた次の日に体がきしむ今日この頃。。(爆) / TETOママ ( 2003-03-14 21:02 )
★naomiさん★  東名のどっかに、ドッグランがあるってなんかで見たよ!あー、東名じゃなくて中央道だったかなー??? / TETOママ ( 2003-03-14 20:59 )
★Pママ★  行ってきたよ〜♪  今日は、ちょっと疲れが出たかなー。体だるいよ・・・。 / TETOママ ( 2003-03-14 20:57 )
遊びに行くとつい、めいっぱい遊んじゃってクタクタになるけど、ちょっと余裕もたす方がいいのかもしれないね♪ 満足してるTETOママの様子がわかるわ〜。よかったですね。 / ケリコママ ( 2003-03-14 14:16 )
楽しそうで良いなぁ〜〜HPしっかりお気に入りに入れちゃったわぁ〜ところで東名道のインターにはドックランらしきものは無いのかな? / naomi ( 2003-03-14 10:18 )
TETOママよかったねぇ〜楽しかったのが伝わって来るよ、リフレッ〜シュ〜!! / Pママ ( 2003-03-13 22:17 )

2003-03-12 こんなとこ行ってきました。。


昨日・今日と連休だったので(ダンナも)
急遽、こんなとこ行ってきました。。

←伊豆高原にあります!

去年、1月下旬にも一度行ったことがあって
他を探す時間がなかったので、またTETOと
お世話になってきました。


ま、くわしくはまた後日お話しましょう〜♪

先頭 表紙

★ケリコママ★  伊豆高原にある、ペットと泊れるホテルです。。  人もワンコも、楽しいところですよ♪ / TETOママ ( 2003-03-13 17:49 )
★チッチママ★  8月だったよね??何回も、見たんだけど・・・。<写真  帰りは、一碧湖によったんだけど、何もなかったしご飯食べるにも時間早かったから、結局家路に着きました。(笑)   画像、アップはいましばらくお待ち下さい。。 / TETOママ ( 2003-03-13 17:43 )
★しおちゃん★  明日から、旅にでるのかな??  熱海か〜、いいね〜〜♪いいとこ、見つかったのかな??楽しんできてね。。 / TETOママ ( 2003-03-13 17:40 )
ここはどこ?何するとこ?ワンコちゃんと行けるのね〜。いいな〜。詳しいお話まっています。 / ケリコママ ( 2003-03-13 17:19 )
行って来たんだ〜〜〜。近所にある<はなみずき>は店内わんこOKのレストランでしゅ。わたりがにのパスタとラザニアがおいしかったよ!!レポ楽しみにしてるね! / チッチママ ( 2003-03-13 11:35 )
おーーー!2日違い。あたしゃ明日から伊豆方面だよ。って熱海止まりだけど。レポ楽しみにしてるよ〜ん / しお ( 2003-03-12 22:21 )

2003-03-10 TV見ましたか?

夕方のフジテレビのスーパーニュース見ましたか?


6時19分からの”スーパー特報”で

悪徳ペットショップの実態を放送していました。


2月25日の日記に、ひどいペットショップについて書きましたが
私は、テレビにかじりつきその特集を見ていました。


都内のペットショップで、食糞するチワワがいたショップ。
モザイク処理で、まったく店内は見えない状態だったのですが
”大音量で流される音楽”・”犬たちの入れられていた展示用のケージ”
なんだか、私の見たショップに似ていました。

ま、似たようなショップはいくらでもあるのでしょうが・・・。



他のショップについては、違法な飼育状況だと弁護士が言っていました。
それなのに、店主はもちろん、店の外観までモザイクをかけているのはなぜなのでしょうか。
フジテレビが、放送したことで何かが変るかもしれないのに!

いいえ、変って欲しい。
視聴率を上げるだけでなく、その特集を見ていた視聴者の声をしっかり聞いてほしい。

なにも出来ない私が言うのも、なんだけど・・・。

先頭 表紙

★プラムさん★  プラムさんは、多分私なんかより、もっと怒りが込み上げてくると思いました。 ペットを買った側からも、苦情がいっぱい来ているようなショップをやっていました。一匹の動物の命を助けるのは、とてもたいへんなことなのに、多くの命が粗末に扱われているなんて・・・。この怒りをどこにぶつければ、いいのでしょうか? / TETOママ ( 2003-03-12 20:00 )
★kotarouさん★  そうなんだー。TV局も、やばいのか・・。でも、放送する以上とことんやってほしい! ちょっと、心残りです。 / TETOママ ( 2003-03-12 19:54 )
★ケリコママ★  うーん。どうにも、ならないことなんだよね。消費者がいる限り、なくならない。 くやしいやら、悲しいやら・・・。 / TETOママ ( 2003-03-12 19:51 )
うわ〜、見たかったぁ。悪徳ペットショップ。法的にきびし〜く規制して欲しいですねぇ。。なんたって命ですから。 / ぷらむ ( 2003-03-11 23:31 )
いつもなら必ず見てる時間なんだけど昨日は帰りが遅かったので見てない。でも想像つくよ。現場の悲惨さを訴えながら損害賠償を恐れて確定できるものは隠すのよね。そういうやり方って報道としてどうなのかなって思う。 / kotarou ( 2003-03-11 11:05 )
見てなかったけど、ココ読んだだけでも胸が痛くなりました。 / ケリコママ ( 2003-03-11 10:35 )
★naomiさん★  メール届いてたんだ。よかった〜♪  ぜったい、見てもらわなきゃ!と思ってね。。 naomiさんの言うことにも一理あるなー。待ちに待って、ペットが我が家に来たほうがぜったい大切にもするだろうし。 でも、実際のところペットショップに子犬を見に行って楽しんでるのも確かだし・・・。<私です  むずかしい・・・。 / TETOママ ( 2003-03-10 23:54 )
★Pママ★  うんうん。弁護士にインタビューまでしてるんなら、もう少しするどく突っ込んでほしかったね!! / TETOママ ( 2003-03-10 23:50 )
★Chieさん★  はじめまして。。ヨーキー飼っているんですね〜♪<覗いてきました  命ですからねー、売る側も買う側も簡単に考えて欲しくないです。  これからも、どうぞよろしく。。 / TETOママ@ありがとう ( 2003-03-10 23:47 )
メールどうもありがとう〜見たよっ!確かに似てたねぇーあそのこショップに 音楽はでかくかかってたっけ?もぉ〜〜〜〜『生体販売反対!!!!!!!』生体を買う人は本当〜〜に欲しい人だけがブリーダーに予約!しかも1年2年待つくらいの情熱が無いと駄目だっ!って事は”ショップ”で買う消費者も悪いという事です。 / naomi ( 2003-03-10 22:27 )
違法だと弁護士も言っているのに、フジテレビは手緩い!!せめて店先位モザイクかけたふりして出してもらいたいよ。 / Pママ ( 2003-03-10 22:15 )
はじめまして、見ませんでした〜! 本当に悪徳ショップは許せないですよね。売れ残ったのも殺したり。。。ってペットショップって本当に動物好きな人が経営して欲しいですよね。 / Chie ( 2003-03-10 19:50 )

2003-03-09 Pちゃんと遊んだよ。。


今日、午前中数ヶ月ぶりに美容院に行った私。
10時に行って、終わったのは午後3時!<おしりが痛いのなんのって・・


そのあと、Pママと待ち合わせをしていつもの公園へ。。
風の強さったら・・・・・。(激泣)
寒くて、遊んでるワンコも少なかった。

でも、帰りがけに
”ワイヤーちゃん”発見!!!!!!!!!

ついつい、声をかけてしまいました。。


3歳の女の子で名前がナント!<あんずちゃん>

なんだか、他人とは思えませんでした〜♪(笑)



帰り道、Pママとおしゃべりしていたら
まだ、しゃべり足りない私が誘って
PママとPちゃんが、うちに遊びに来てくれました。。

TETOは、Pちゃんがいっぱい遊んでくれたから
とっても楽しかったみたい。

私は、Pママとおしゃべりできて、とっても楽しかったよ〜〜〜♪
ま、まだしゃべりたいことはいっぱいあったけど・・・。(笑)


Pちゃんは、あんず(我が家の猫のあんずよ)とも遊びたかったみたいだけど
あんずは、ものすごい顔で怒ってた。。<別の部屋に隔離(爆)


Pちゃん、また遊びに来てね。。

先頭 表紙

うーん、あんずが一人でなにをしていたかは”不明”!(爆) でも、あんまりひどいいたずらしないから、安心なの。。 Pちゃん&TETOばっちりでしょ〜♪  でも、でもね、TETOお耳めくれてるぅーーー。(笑) / TETOママ ( 2003-03-10 23:44 )
PちゃんとTETOちゃんのツーショット すっごいかわいいね!あんずちゃんは別のお部屋でおいたをしていなかったの? / チッチママ ( 2003-03-10 19:37 )
あんずは、平気だよ〜♪  ホント楽しかったね。。また、遊ぼうね〜。 / TETOママ ( 2003-03-10 17:30 )
昨日は、ありがとう。楽しかったよお〜ん!!あんずちゃんごめんねぇ〜隔離しちゃって。 / Peetママ ( 2003-03-10 15:11 )
あらら。。”お持ち帰り”はしてませんか???(笑)  ほたるちゃん、ヤキモチやくんだ〜♪おかーさん取られたらたいへんだもんね!!<かわいいっ   / TETOママ ( 2003-03-09 20:49 )
わぁ〜 いいなぁ♪今日は風が強い中私もいつものアソコへ。三ヶ月のちんまいちんまいブラタンちゃんがいて思わず抱っこをせがんでしまいました(笑)もちろん私がよ。ほたるがヤキモチ焼いてそりゃもぉ大変! / kotarou ( 2003-03-09 20:33 )

2003-03-07 TETOは、大丈夫です!


昨日の日記で、TETOが
留守番中にもどした・・
と書きましたが、
食欲・糞の状態も良く、あれ以来吐くこともないので
どうやら、大丈夫のようです・・。

ご心配しただいた方々、本当にありがとうございました。

最近、お友達ワンコで、”ケンネルコフ”や”ヘルニア”になった子が
身近にいたので、ちょっと不安になってしまいました。

愛犬のちょっとした変化にも、敏感でいなければ・・・と思っていたので。
みなさんも、気をつけてくださいね。



昨夜、TVで”お肌のお手入れ”についてやっていました。

メガネ拭きのクロスで、洗顔するといいらしい・・・。
クロスの繊維が、すごく細かいもの。
泡立ちがよく、毛穴の汚れが良く取れるらしいのです。。

で、早速↑(メーカーは、関係ないです)です!(笑)

メガネも、持っていないのにクロスを買ってこれで
たいして効果なかったら、ちょっと悲しいかも。。

今晩から、やってみます。
また、日記で報告しますよ〜♪

先頭 表紙

★kotarouさん★  順番が入れ替わってしまった・・。<すんまそん。  ほたるちゃん、下痢ですか!胃腸が弱いのかな??でも、”暴れん坊将軍”なら、大丈夫かな???(笑) / TETOママ ( 2003-03-08 19:52 )
★Pママ★  うん、心配してくれてホントありがと。。やっぱり、健康が一番だね!! / TETOママ ( 2003-03-08 19:50 )
★ケリコママ★  はい。なんでもなかったようで、よかったです!! このクロスは・・・ショップチャンネルではありません!!(爆)  メガネ屋さんで、買いました〜♪(笑) / TETOママ ( 2003-03-08 19:47 )
良かった、良かった!何でも無いのに吐くはず無いから。。。元気になって良かったねッ / Pママ ( 2003-03-07 23:37 )
良かったね。私もホッとした。こっちは昨日からほたるが下痢・・・。食欲もしっかりある暴れん坊将軍だから心配はしてないけどね(笑) / kotarou ( 2003-03-07 22:16 )
TETOちゃん、どうもなくて良かったで〜す。ワンコって簡単に吐くからなぁ。。。  このクロス、もしやショップチャンネル?(笑) / ケリコママ ( 2003-03-07 17:10 )

2003-03-06 TETOが・・・

今日、仕事から帰ってTETOをハウスから出そうと
開けると、なにやら黄色い液体が・・・。

オシッコ我慢できなかったのか??
でも、オシッコのニオイじゃない!

毛布をめくってみると、もどした跡が・・・。


ご飯はドライフードなんだけど
フードが消化して、粒々になった状態、
そして、黄色い液体(胃液かな?)。

朝9時にハウスに入れて、帰ってきたのは4時過ぎ。


いつ、吐いたのかわからないけど
そんなハウスの中にいたなんて・・・。(かわいそうに・・)

口のまわりも、濡れてたし臭かった。


とりあえず、元気はあるし
さっきお水も飲んでいたので、様子をみます。

先頭 表紙

★Pママ★  うん。ハウス見たときは、私もかなり驚いた・・・。しかも、汚れたハウスの中に何時間したのだろう・・と思ったらかわいそうだったよ。(泣)  パパも心配して帰ってきてから「”かりやさん”行ってみるか??」って言ったけど様子をみたの。そしたら、今日はもどしてなかったし普通に元気あるみたいだから。心配してくれてありがとう。うれしかったよ。。 / TETOママ ( 2003-03-07 15:21 )
★kotarouさん★  はい、ちょっと元気ないように見えたので心配したんですが、今日は大丈夫みたいです!ご心配おかけしました。ありがとうございました。。 / TETOママ ( 2003-03-07 15:18 )
何でこんなにドキドキするんだろう。大丈夫TETOちゃん、少しハードだったかなっ今日はママとゆっくりお休み。。。 / Pママ ( 2003-03-06 23:57 )
あらぁTETOちゃん。どうしたんだろう。元気はあってお水も飲んでるのね。ほたるはこの間はお水も飲まなかったよ。私も長い時間留守にする時は心配なのよね。お大事にね。 / kotarou ( 2003-03-06 18:07 )

2003-03-05 千葉のドッグランへ!!


今日、ダンナがお休みだったのでTETOと
千葉県茂原のドッグランに行ってきました〜♪

ここは
無料のドッグランが2つ
サーキットが2つ(ダートコースと舗装してあるドリフトコース)
あと、ホテル(ワンコと泊まれる)からなっています。。

ホテル内のレストランも、ワンコOKで食事が出来るし
安くて、個室に案内してもらえるのでゆっくり
食事できました。。



この場所は、ネットサーフィンをしていたとき

ある方(その人の名は・・・”ひろよしさん”です)

の日記を読んでいて知った場所です。
どうしても、行ってみたくてBBSに書き込みして
教えていただきました。。(笑)


お天気もよく、遠いかと思いきや
1時間ぐらいで行けたので、またぜったい行きたい!

とっても、楽しかったよ〜♪

みなさんも、よかったらワンコ走らせに行ってみて!!


千葉県茂原     <すいらん>

先頭 表紙

★ケリコママ★  関西のドッグラン事情は、どんなんでしょう??  こっちの方は、有料だったり、地面が砂利っぽい砂だったり・・・。 無料で、芝なんて最高なんですよ!! ワンコと泊れるホテル内のドッグランです。泊りがけで、お出かけ下さい。。(笑) / TETOママ ( 2003-03-06 17:58 )
★Pママ★  いいでしょ〜。。すっごい何枚も撮った一枚なのよん♪   いいとこ、教えてもらっちゃったの。。土・日はやっぱり混むみたいだけど、機会があったらぜひ行ってみてちょ。。 / TETOママ ( 2003-03-06 17:55 )
★しおちゃん★  なんの・なんの!日帰りで行けるさ。。うちは、伊豆に日帰りで海水浴行くぞ!(爆)  うちから、茂原現地まで1時間ちょっと。 うちから、山下までは40分ぐらいなんだよ。。ってことは、2時間ちょっとで行けるのでは???まー、往復4時間は、かなり覚悟して行かなくちゃだけど・・・。でもさー、朝から出ても向こうでゆっくりすれば。。 / TETOママ ( 2003-03-06 17:49 )
★おっと働くおばさんださん(爆)★   はじめまして???(笑)   そっちの方からだと、ちょっと遠いかなー?でも、いいところですよ! 1度は、行ってみる価値アリ?? / TETOママ ( 2003-03-06 17:45 )
いいないいなあ、こんな所へ行ってみたいよ〜誰か連れって〜! / ケリコママ ( 2003-03-06 17:32 )
このTETOちゃんの写真良く撮れてるよっ!!すきだな〜こういうショット。良い所みっけたねぇーTETOちゃん凄く楽しそうじゃん。TETOパパお疲れ〜 / Pママ ( 2003-03-06 14:52 )
すげーーー!いいじゃん、ココ!!!しかしウチからは遠いな。。泊りがけだな〜 / しお ( 2003-03-06 09:03 )
見た来ましたっ!面白そう。うちからだと三時間くらいかかるかなぁ。行きたいなぁ。行楽先リストに入れておこうっと♪TETOちゃんも楽しそうに走ってる!! / おっと働くおばさんだ ( 2003-03-06 00:41 )

2003-03-04 家に中では・・・


今日も風が強くて、寒かった・・・。

と言うことで、お散歩はなし。(笑)

午後は、部屋の中が暖かくなるのであんずは日向ぼっこ。

TETOは、NEWおもちゃで遊んでいました。。


しばらくして、二人で追いかけっこが始まり
あんずも、午前中いっぱいかまってあげたので機嫌がよかったらしく
TETOとよく遊んでくれました〜♪<ありがとね


それから、揃っておやつ。。

カメラ片手に、おやつ・・っていうのもなんですが
こんな時でなければ、ツーショットはまず無理でして・・・。


ま、親バカ上等!です。。

先頭 表紙

やっぱり、外は寒い!!っていうのがわかるのかな〜??(笑)   早く暖かくなるといいな〜♪ / TETOママ ( 2003-03-04 22:33 )
今日は本当に寒かった・・・。なのでほたるも一日家で留守番隊でした。陽だまりでがんちゃんと珍しくまったりしてたわ。 / kotarou ( 2003-03-04 18:41 )

2003-03-03 モーニングアタック!

といっても、パチンコではありませんよ!(笑)


昨夜、TVで放送していた
いまが、”旬”の花粉症についての番組。
(見ていた方も、いらっしゃるのでは。。)


PCをやりながらだったので
”背中でTVを見ていた私”(笑) (なんとなく、音を聞いているだけ)

その番組の途中、
「朝、寝起きでクシャミなどが集中的に出る人がたくさんいるとか、いないとか・・・。」

まさに、私がそれです!!!!!!!!!!!


数年前から、花粉症の症状があるんだけど
薬を飲んだり、マスク・メガネなどのお世話になることはなく
かなり軽い方だと思っています。

しかし、朝起きてからのクシャミ・鼻水といったら
すごいこと・すごいこと。。
6連発のクシャミをして、3回続けて鼻をかむ。<1回じゃ、足りないので。。(笑)
寝起き30分は、これの繰り返し。

仕事に出掛ける前は、目薬を点眼!(目がかゆくなると、止まらなくなるので)

でも、昼間はそんなにひどくクシャミは出ない。

なんとも、中途半端な花粉症??
だから、あまり「私、花粉症なのーーーーー。」とは言いづらかったりして。(爆)



ところが!!
朝、寝起きでクシャミが連発するのは紛れもなく花粉症の症状なのである!!

なんだか、よく聞いていなかったので詳しくは不明ですが・・・
目が覚めて、起き上がるまでに布団の中で3〜4分(?)足を動かしていると
いいと、言っていた。
なんとか、神経がどうの、こうの・・・。<これぐらいしか、覚えていない
(お役に立てなくてすみません。)

でも、なぜ寝起きでクシャミがたくさん出るのかが
わかったので、なんだかうれしかったり。。

でーーーーーーー、
結局言いたいことはですね、
朝、クシャミが連発で出ることを

モーニングアタックと言うらしいんです。

これ、聞いたとき私かなり納得!(笑)
ゴロがいい!
言葉で聞いても、なんか想像できるし。。(笑)


で、毎朝”アタック中”のワタクシであります。。(爆)

先頭 表紙

★しおちゃん★  えーー、年中”モーニングアタック”してるの!!??(爆)  でも、私もなにげにクシャミ・鼻かみは年中だよ。。たぶんねー、動物アレルギー!(爆) だって、あんずの毛すんごいんだから。。 / TETOママ ( 2003-03-04 18:11 )
★ケリコママ★  いいでしょ〜。。私なんか、気に入っちゃって♪   私は、ひどくないので洋服をはたいてから・・・なんてことはしていませんが。でも、友達はひどくて夜鼻が詰まって、苦しくて眠れないそうです。だから、花粉シーズンは、寝不足で毎年たいへんみたいですよ・・・。 / TETOママ ( 2003-03-04 18:09 )
★kotarouさん★  それは、たいへんですね。薬のお世話になっているのですか?? わたしも、なんだか、顔が”ガビガビ”&”カサカサ”になっています・・。 といいつつ、今年はまだクシャミも楽なように思います。。 / TETOママ ( 2003-03-04 17:46 )
えーーー!そうなの?あたし一年中そうだよ。鼻炎だからさ〜花粉症ではない!と信じてるのだ / しお ( 2003-03-04 16:30 )
いいね〜この名前!朝から元気になりそう(笑) 花粉症ってつらいらしいですね、外から帰ってきても洋服を外ではたいてからでないとダメなんでしょ?ワタシは花粉症はないけど、神経痛か。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-03-04 13:51 )
私もアレルギーが酷いの(涙)しかもクシャミとかの症状じゃなくて頭皮がガビガビになったり唇が荒れて切れたり。フツーの花粉症になりたい・・・・ / kotarou ( 2003-03-04 11:46 )

[次の10件を表示] (総目次)