himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-20 冬支度?
2007-10-15 TETOの車イス
2007-10-11 双子の会
2007-10-09 買っちゃった・・・
2007-10-06 ☆ツインのツインズ☆
2007-10-05 ほ、欲しい・・・
2007-09-30 寒かったぁ・・
2007-09-25 TETO 6歳B.D
2007-09-18 水元公園へ
2007-09-02 やる気が出てきた??(爆)


2007-10-20 冬支度?


朝晩、すっかり肌寒くなり
娘達は小さく丸まって寝ていることが増えました。

そこで。。。
新しいベッドをプレゼント♪


あんずには、ドーム型。<撮影拒否
TETO&RUKAは、こちら。

ギューギューだけど、これがいいらしい・・・。

先頭 表紙

2007-10-15 TETOの車イス


先日、13日(土)に
TETOの車イスを作ってもらう為に
神奈川県相模原市まで行って来ました。


今までは
”車イスなんて必要ない・・”
と思っていた私も、ツインズとワン達が
一緒に外に出られるようになったら
TETOが舗装の上も歩ければ
お散歩の範囲がもっと広がるなぁ〜と思い始めた。

そんな矢先、ワン友のプモマー母さんに
ワンコの車イスのサイトを教えてもらった。
何の気なしに覗いてみると・・・

破格で売っている!!
ダンナとも一気に話は進み、この日に至りました。



車イスを作ってもらうには
サイズを測るための”計測車”に乗せます。
これは、ちょっと大きくて、重いけど
TETOは、軽いタイプの物をお願いしたので
もっと小さく、きっとグングン走り回ってくれることでしょう♪

完成・到着は、1週間後程度。
楽しみです!
その時には、また日記でお披露目します☆


興味のある方は・・・ポチの車イス

先頭 表紙

クッキー君、家族になって4年ですか〜。健康である事が何よりの喜び、幸せです。 これからも、元気で楽しい毎日が送れるといいですね♪ / TETOママ ( 2007-10-22 20:59 )
☆TETOちゃん、車イスでまたお散歩が楽しくなりますね。。お披露目待っています。 クッキーも昨日で、我が家に来て丸4年がたちました。健康で5年目のスタートが切れたことに感謝しています(^^) / クッキーママ ( 2007-10-20 01:29 )
タラパパさん、こんにちは。 TETOのHP、探してくれたんですね。ありがとうございます。。  張り切り過ぎて、”スッテンころりん”しているTETOの姿が想像できます。(笑)  / TETOママ ( 2007-10-18 11:05 )
銀父さんのサイトでHPのあることを知り、探し当てました(^^) かなり歩けるTETOちゃんですが、車椅子ができると、こんどは思い切り走れるようになるので、パパ&ママさん、注意を怠りませんように。走れ〜っ!TETOちゃん。 / タラパパ ( 2007-10-17 02:28 )

2007-10-11 双子の会


どこの地域にも、区役所や保健所が主催して
ママと子供のサークルみたいのがあると思うんだけど
葛飾区にも『双子の会』っていうのがあるんです。

月に一度、保健センターで開催されていて
葛飾区内でも、地域ごと二ヶ所に分けて行われています。

私はまだ、今日で4回目の参加だったけど
予約なし、行かれる人が自由に参加できるので
気楽な双子ママ達のおしゃべりの時間です。


で、ボケボケだけど今日の画像。。

双子の会で知り合ったママ友(歳は少し違うけど)。
子供たち・・・
ご覧の通り、誕生日が近いこと、近いこと・・・。
しかも、みな同じ産院だったんだからさらに驚き!

ウチの横にいるツインズは、一日遅れで生まれたんだけど
ママの入院部屋が違う階だったから、ぜんぜん知らなかった。

あとの二組は今住んでる町会が同じ!
丁目が少し違うけど、かなり近いトコに住んでるんだよ。

こんなに月齢の近い双子友達が居て<しかも近所
なかなか、恵まれているなぁ〜と思うのであります♪

先頭 表紙

心強いし、2,3度お友達のお家にみなで集合して遊んだ事があります。 近いからこそ、出来ること。二人連れてなかなか誰かの家に遊びに行くなんて・・・。 / TETOママ ( 2007-10-22 20:56 )
♪近くに4組の双子ちゃんがいるなんて、心強いですね。。私もすぐそばの幼児クラブには、お世話になりましたよ。16年経つけど、親子共々今でも『仲良し』ですよ。。 / クッキーママ ( 2007-10-20 00:52 )

2007-10-09 買っちゃった・・・


大出費です。(泣)
まぁ、近いうち買わなくちゃ・・・
とは、思っていたけど
お店に見に行ったら、
予定より高いの買っちゃいました。


☆子供乗せ自転車☆です。

やっぱり実物を見ると、高い物はそれなりに
機能も良く、頑丈そうなんだもん・・・。

自分の乗っていたチャリ。<黄色いヤツ
引っ掛けるイスで乗せていたけど
斜めのスタンド+ハンドルが横一直線。
これって、子供乗せるのすごく危険なんだって。
間に合わせ・・・で乗っていたけど
両家の親に”危ないから!!”と散々言われ
やっと自転車屋に行ったというわけです。。


チャリの前に乗せるのは、【2歳以上】って
ことになってるんだけど。。
ウチは、二人とももう乗せてるし
風切って走ると、喜ぶんだよね〜。

一人が前で、一人はおんぶ。
コレ最近の私の定番。(笑)

でも、黄色いチャリも処分してないから
ダンナが休みのときは、2台でサイクリング♪
そうすれば、二人同時に前イスに乗れるモンね♪♪

先頭 表紙

電動自転車。。坂道、スイスイなんだろうなぁ〜〜。 / TETOママ ( 2007-10-22 20:54 )
Newチャリ!最近はこのタイプが定番ですね。安定感あるし、王子様達の喜ぶ顔が目に浮かびます。。。。私は、電動自転車が欲し〜い・・・! / クッキーママ ( 2007-10-20 00:30 )
高いよーーーーーーーー。でも、いろいろ考えてやっぱりこっちにしたの。 とは言え、もう少しランク落としても良かったかも・・。<後悔 / TETOママ ( 2007-10-15 22:28 )
ウチもチャリ購入検討中なんです〜。でも意外と高ぃんですよね...実家でママチャリくれるって言ぅからそれで我慢しよっかな・・・ / さち ( 2007-10-12 12:38 )

2007-10-06 ☆ツインのツインズ☆


二組の双子ちゃんで集まりました。

両サイドは、我が家のツインズ。
中の二人は、右が女の子、左は男の子の
”ミックスツイン”ちゃんです。
(注・男女の双子を”ミックスツイン”と呼びます)

そして、この4人同じ誕生日!


実は妊娠中、産婦人科の双子ママ専用の母親学級で
知り合ったママ友なんです。
予定日が一日違いだったんだけど
お互い予定帝王切開になったので、手術日の関係で
同じ日お誕生日になったと言うわけ♪

奇跡に近いよね。。
しかも、手術の順番も私の前がこのママ友。
何か運命を感じるよ。

お腹が大きい姿を知っていて
産んでからもずっと同じフロアに入院していたし
入院中も友達が居ると思って心強かった。

これからもたまには会って
子供たちの成長を見続けていけたらステキだなぁ♪
と思っています。

先頭 表紙

★y-miさん★ お久しぶりです♪ありがとうございます。。 突然、姿を消してすみませんっ!(笑) こういうことだったんです。  / TETOママ ( 2007-10-11 22:02 )
★kaoちゃん★ 遊びに来てくれてありがとう♪ こちらこそ、ず〜っとよろしく☆ / TETOママ ( 2007-10-11 22:00 )
いつの間にやらツイン誕生おめでとうございます。ん〜それにしても可愛いぞぉ〜♪ / y-mi ( 2007-10-11 10:12 )
へへ( ̄∇ ̄*)ゞ遊びに来ちゃった。先日は会えて嬉しかったよ〜♪ツインちゃんとっても可愛かった!これからもずっと仲良くしてね♪ / kao ( 2007-10-08 22:03 )
キャー!!モカママ♪こちらこそ、ご無沙汰してます・・・。 うん。。またみんなで会おうね☆ / TETOママ ( 2007-10-08 21:53 )
無沙汰しまくり!しちゃってますです・・・!?!いやはや早いもんですねぇ、、、王子達大きくなりました♪またみんなで会えるとイイナ(^-^)/ / モカママ ( 2007-10-08 13:42 )

2007-10-05 ほ、欲しい・・・


夕方、離乳食でパンをあげていた時・・・


「ハウス、してて!」
って言ってるのに、いつの間にか
”三つ子”になっていた。(爆)


最後の最後で、小さいひとかけらのパンを
もらえたTETOなのでした。。

先頭 表紙

★さちちゃん★ 執念よ・・。視線が痛かった・・。(爆) / TETOママ ( 2007-10-07 21:44 )
★まーこさん★ ヘンに賢いだけに、食事中は厄介者です。。(笑) / TETOママ ( 2007-10-07 21:43 )
賢ぃぞTETOちん♪収穫あって良かったね(o^_^o) / さち ( 2007-10-06 13:58 )
あはは、三つ子(笑) 真ん中に陣取ると落ちてくる確率も高くなるもんねぇ♪♪ / まーこ ( 2007-10-05 22:28 )

2007-09-30 寒かったぁ・・


昨日、今日と寒かったですねー。
天気も悪くて、洗濯物が乾きません。

明日から10月。
今年もあと3ヶ月・・・。
今年はホント時間が経つのが早くて
1ヶ月なんてあっという間で
残り3ヶ月だって、気が付いたら
きっと年末とかになってそうだし・・・。
笑い事じゃなく、ホントに。


とかなんとか言いながら
10月、11月はツインズ&ワンコ連れで
お出掛けできたらいいなぁ〜〜♪と思っています。



画像は、先日ダンナの休みで
近所の公園にお散歩に行ったときのもの☆

先頭 表紙

”つるっと”は、人一倍寒がりですもんね。(爆)  今年の冬は、”つるっと団子”ですね☆ / TETOママ ( 2007-10-03 11:29 )
☆ 本当に昨日・今日と寒くなりましたね。クッキー&リップも寄り添って、丸くなってお寝んねです。。TETOママの、めまぐるしい日々が目に浮かびます。でも幸せは4倍〜ガンバ!! / クッキーママ ( 2007-09-30 23:56 )

2007-09-25 TETO 6歳B.D


TETOちん、お誕生日でした。

夕方、近所の公園にお散歩に行って
夜ゴハンは、いつもと違うゴハンにしてあげました。

なかなか楽しい事やお祝いもしてあげられないけど
頑張っていい子にしていてくれるTETOなのです。。

先頭 表紙

ありがとうございます♪ お姉ちゃん、頑張ってます!(笑) / TETOママ ( 2007-10-03 11:28 )
♪ TETOちゃん お誕生日おめでとう ♪   王子様達のお姉さんとして、元気に頑張ってね!! / クッキーママ ( 2007-09-30 23:42 )
お久しぶりです。。 ブログ、遊びに行きます♪ / TETOママ ( 2007-09-28 21:41 )
お久しぶりです。王子たち、大きくなりましたね(^^)TETOちゃん、お誕生日おめでとう!後ろ足の調子はどうですか?うちのプッチは立ち上がれないので、プールに通っています。ブログに遊びにきてね!http://pumoma.at.webry.info/ / プモマーの母 ( 2007-09-27 20:39 )

2007-09-18 水元公園へ


みんなで行って来ました♪
(あんずはお留守番・・・)


ドッグラン、登録できませんでした。
なぜって!?

畜犬登録してません(汗)

なので、広場で遊んできました。。


「登録してやればー?」

とダンナがポツリ・・・。


以前、よくお世話になっていた江東区の木場公園にも
ドッグランを作る準備が始まったようです。

登録、した方が良さそうですね・・・。

先頭 表紙

城南島のドッグラン、調べてました。 芝生の状態、すっごく良いんですよね〜〜〜♪   / TETOママ ( 2007-10-03 11:27 )
今晩は〜とってもいいフォーショットですね。。写真の右側に、パパかママがいるのかな?! 我が家の近くの、<城南島海浜公園 ・ つばさドッグラン>も今年の6月オープン、登録が必要ですが、周りに遊ぶ所がいっぱいあるので、王子様達が(あんよ出きるようになったら)遊びに来てね。。 / クッキーママ ( 2007-09-30 23:30 )

2007-09-02 やる気が出てきた??(爆)


こんなに短期間に日記が更新されるなんて・・・
と驚いているあなたっ!!
私自身、驚いています。(笑)


急に、涼しくなって秋らしくなってきましたね〜。
熱帯夜から開放され、”まぁ〜〜よく寝れる事。。”
と言っても、夜中に何度か王子達に起されるんだけど。

明日はまた、30℃越えかな・・・。
老体には、こたえるな・・・。


今日は、久しぶりに三人娘登場♪

先頭 表紙

★クッキーママ★ はい♪また一緒に遊びましょうね〜。 リップ君、お披露目してください☆ / TETOママ ( 2007-09-26 22:10 )
★SAOちゃん★ 近くに来る事があったら、メールしてみてぇ〜〜〜♪ / TETOママ ( 2007-09-26 22:09 )
★さちちゃん★ ホント、子供の成長は早いね〜。 もう少し赤ちゃんのままでいて欲しいかも・・・。 / TETOママ ( 2007-09-26 22:08 )
TETOちゃん達のお顔を拝見できて、うれし〜い!! またお台場で遊びましょ。王子様達も一緒に♪ / クッキーママ ( 2007-09-12 00:13 )
皆元気そうでよかった(^_-)-☆ 近くには行ってるんだよねぇ〜 今度声掛けるからさ、会おうね♪ / sao ( 2007-09-05 22:25 )
3姉妹元気そォーですね(o^_^o)安心☆安心♪我が家の3姉妹も元気ハツラツです♪姫は4ヶ月になり寝返りマスターしました(o・∀・o)ノ 子供の成長は早いですね(o^_^o)楽しィーです♪ / さち ( 2007-09-03 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)