himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-13 ブイ六が、ブイとり・・?
2003-01-12 はいった!!
2003-01-11 立派な筋肉。。
2003-01-10 わくわく、ワクチン??
2003-01-09 パソコン・・・
2003-01-08 キャットポケット。。
2003-01-07 遅れてきた年末??
2003-01-04 初詣。
2003-01-03 初雪・初仕事・・・初カラオケ。。
2003-01-01 今年もよろしく。。


2003-01-13 ブイ六が、ブイとり・・?

はい、タイトル読みづらっかた方のために・・

”ぶいろくが、ぶいとり・・?”です!(爆)


読んで想像できる方も、いるかもしれませんね〜〜。。


じつは、本日、私の働いている商店街にナント!!
<V6>(ブイシックスと読みます(笑) )が、来たんです。

商店街、結構テレビ出るんです。
芸能人も、何人か見ました〜。

でも、いわゆる”アイドル”は、はじめてかも。。。

V6といっても、6人全員揃っていたわけではなく、
はじめに、岡田・・・? 

岡田君(爆)&山田 花子ちゃん。

そのあと、森田・・・剛(?)漢字あってる?
あと、わからないけど女の子。。

私の働いているお店の前が、和菓子屋さんなんですが
そのお店と、うちの斜め前のトンカツ屋さんでなにやら撮影してました。

なんの番組かは、わからないんだけど”TBS”だったよ〜〜♪

でもって、2度・3度往復してたから見るには見たけど
仕事中だし、カメラなんて持ってるわけないし画像なし・・・。

ま、こんな田舎でも撮影に来るんですよ!(笑)
いつ放送かも、わかりませんが今日の出来事でした。。


あー、そういえば、2年前(?)の夏だったかなー?
商店街の一本裏の通りで、ドラマの撮影をしてまして、
偶然そこをチャリで通った私・・・

”あっーー!!”と思った時には
<稲垣 五郎>とすれ違っていました。<SMAP

その時の私は、ボロボロのGパンにビーサン・・・・。

そんな格好で出歩ける、田舎です・・・・・。(泣)

先頭 表紙

そうなの。。  しおちゃんにメールしようと思ったんだけど・・・日記ネタにしました〜♪(笑) / TETOママ ( 2003-01-16 21:03 )
あたしネタだったんだ!!(爆)まんまと引っ掛かってしまった〜 / しお ( 2003-01-16 09:50 )
初つっこみ、ありがとさんです。。  これは、しおちゃんネタだから、きっと反応してくれると思っていました〜♪(爆)  見たけど、仕事中だったし、どんな内容の撮影かもわからないんだ〜・・。 / TETOママ ( 2003-01-14 22:57 )
ぬわにぃ!!!Vを見たって!?すげーー。その上五郎ちゃんまで。。いいなぁ〜 / 初つっこみのしおより ( 2003-01-14 12:27 )

2003-01-12 はいった!!


昨夜の出来事・・・

夕飯の支度をしていた私。

たまに、TETOがいたずらをしていないか
確認をするのがクセになっていた・・

いつものように”TETOはどこーーー?”

と見ていたら

ナ・ン・ト!!!!!!!!!!!!!!



例のキャットポケットに、入っている!!!!!!!!!!!!!!

すかさず、カメラでパチリ。。<せまっ

ちと、イジケモードらしく”ふて寝”ならぬ


”ふてキャット・ポケット”


のようです・・。なぜなら、私が写真を撮ったらすぐ出てきてしまいました。(泣)
それ以来、入りません・・・。(激泣)

入り口にぶら下がってるボールは、もうすぐ取れそうです・・・・・。

先頭 表紙

そうなの〜。。 やっと、入ってくれたよ・・。顔がちと、イジケモードなのです。(笑)   春になってしまいこんだら、来年の冬はもう出てこないかも・・・<キャットポケット / TETOママ ( 2003-01-13 16:07 )
あんさん、閉所恐怖症って・・(爆)  そっかー、いいこと聞いたぞ!!(謎爆)  普段布団に潜り込んで寝てるわりには、これはあんまりスキじゃないみたい・・。 / TETOママ ( 2003-01-13 16:00 )
やったー入ったぁ☆★なんと可愛いショットなんじゃーラブリー♪また入ってくれるのを密かに期待してます(笑 / えみ ( 2003-01-13 01:52 )
おー かわいいかわいい 最近カイザーは もうツボで どこでもベッドにしてくれる でも 何かに入るってのは 結構勇気いるよね あたし閉所恐怖症(素) / あん ( 2003-01-12 21:02 )

2003-01-11 立派な筋肉。。

ネタがないので、昨日の病院に行った時のお話を・・。


TETOの避妊手術も、お世話になった病院でして・・・
抜糸の時を含め、何度か診察台の上でちびってしまった事があるんです!<TETO
先生いわく、”ダックスに多い”とのこと・・・

お耳の掃除をしてから、ワクチンを打ってもらってその後
少し犬の話をしました。


最近、大型犬に噛みつかれて”即死”状態で運ばれてくる
小型犬が、かなりいるそうです。

ふだん、お散歩で一緒になっている犬同士でも、突然噛み付いたりするそうです。

お友達同士のワンコ、ゴールデンレトリバーとパピヨン。
いつもは、仲良しなのにある日すれ違いざまに
ゴールデンが、パピヨンに噛み付き、病院に運ばれてきたけど
ほぼ即死だったとのこと・・・。

「ぜったい、ノーリードにしてはいけない!
拾い食いの予防にもなるし、いつも行っている公園でも放してはだめ!!」と先生。


なんとも、耳も痛いお話です・・・。
TETOは、大きなワンコに吠えてしまいます。
いつか、噛み付かれるかもしれない・・・・とは思っていたのですが
”即死”などと聞くと、このままではいけないと思いました。



子供の頃、公園で遊んでいたらシェパードがプードルを咥えて
振り回していたのを見たことがあります。

シェパードは、それまで飼い主とサッカーボールで遊んでいたのに
目の前をプードルが、走り過ぎた瞬間に噛み付いていたみたいです。
飼い主が制止しても、シェパードは離しませんでした。
幸い、プードルは出血はしていたものの、走って逃げました。


ワンコを飼っているみなさん、お気をつけ下さい。
お友達なのに、飼い主同士のトラブルも嫌ですもんね。<私も気をつけます。


そうそれから、最後に先生がTETOの全身を触診していた時
後ろ足のももから、おしりにかけて・・・

「いや〜、立派な筋肉ですね〜〜。。」


うれしいやら、はずかしいやら・・
一応、TETOは女の子なのでちょっと複雑。。

その筋肉は、あんずに鍛えられた証<あかし>です。。(笑)

先頭 表紙

ペットだからといって、バカにはできないよね。 先生は、あんまり冗談とかいいそうな感じじゃないんだよ。だから、余計わらっちゃうんだけど・・・。(爆) / TETOママ ( 2003-01-12 20:37 )
むぅー犬同士の力の主張なのかな〜?(噛み合い)犬になってみないと分かんないね。U・ェ・Uいやーそれにしても獣医さんの一言がオモロイ(爆笑) / えみ ( 2003-01-12 13:35 )
ダックスは、ジャンプさせたらいけない・・・なんて、我が家では通用しません!!(笑)   ソファーから、ジャンプはするし、キャットタワーにも駆け上がりそうな勢いです。。  ホント・ホント・・・、やっぱり飼い主の責任だもの。 うちのコは、大丈夫!なんて思っていられません!! / TETOママ ( 2003-01-12 11:00 )
うちのほたるもマッチョっ!なんたって生後一ヶ月からがんちゃんに鍛えられていますからねぇ。それにしても小型犬だと大型犬にカプッとされたらひとたまりもないですから、やはり皆で気をつけないとね。 / kotarou ( 2003-01-11 20:04 )

2003-01-10 わくわく、ワクチン??

TETOのワクチンに、行ってきました。

仕事が早く上がれたし、あたたかかったので
公園で、しばらく遊んでから病院へ行くことにしました。


たくさんワンコが来てて、いっぱい走り回ったTETO。。
ワイヤーの”ピックルくん”という子が来ていて
”同じワイヤーでも、こんなに違うものなのか??”と思いました。(笑)

えっ?なにが違うって??
そりゃ、すべてにおいてよ!(爆)

ピックルくんとは、何度かご一緒したことがあるのですが、
じつは、このオーナーさんもう一頭<スコッチテリア>を連れておりまして
TETOは、そっちの子が気になって仕方ないみたい・・・。


もう少し遊びたい気持ちを抑えつつ、病院へ向かいました。

待合室で、シーズーを抱っこした女性が一人。
お会計で、そのコを下ろしてお金を払っていると・・・
そのシーズー、トコトコ歩いて来て私の足に”ゴチン”くるっとまわれみぎを
したかと思うと壁に向かっていく・・・
あーーー”ゴチン”。

「あぶないですよ。。」と見かねて言うと
「もう、目がみえないんです。」と女性・・

みるからに、お年寄りのシーズー。
「何歳なんですか?」と聞くと
「もう、17歳です。」

立派ですよ!
目が見えないとはいえ、自分で歩くし。


いつかは、あんずとTETOも避けては通れないこと・・・
そのシーズーの姿を目に焼き付けました。


さてさて、長くなってしまいましたが、”ワクチン”!!
去年は、違う病院に通っていたんですが、”8種混合”を接種しました。

今年は、先生に相談してから・・と思っていたら
先生いわく
「8種に含まれているものは、子犬の時に心配な
<犬コロナウイルス>というもので、成犬になったらさほど必要ではない
とのこと・・・。なので、今年は7種混合にしていただきました。

体重  4.34kg  変化なし

ワクチン代は言うと・・・
7,350円(税込み)でした。

ワクチン代も、病院によって違うんですよね〜。。

ま、一年間の”お守り”みたいな感じですからね。。



そうそう今日出掛ける時、洗濯しておいたGパンをはいて、ポケットに手を入れたら

なんと、四つ折になった


5千円札が出てきたんです!!


もう〜〜、びっくり〜〜♪
覚えがなかったので、アブク銭状態????????<ラッキー♪

しかしよーく、よーく考えたら、いつだか自分でポケットに入れたかも・・・
まー、間違いなく私のお金です。(爆)

先頭 表紙

あらら・・、今日買い物で、使ってしまった〜。(爆)  シワシワの5千円札。<もち、食費。。 / TETOママ ( 2003-01-11 16:39 )
多分その 5千円札は私のです ほら あのときの! よーく考えて思い出してねん 早く帰ってこい!(笑)  / あん ( 2003-01-10 23:15 )

2003-01-09 パソコン・・・

年末から、あまりパソコンに触ってる時間がなかった。

いままでなら、
アサイチ(寝起き)で、メールチェックして
仕事から帰ったら、夕方から2〜3時間ネット。。

夕飯食べて、ダンナが帰ってくるまでさらに2〜3時間。。。。。。

休みの日には、午前中からTETOをハウスに入れて数時間・・・(爆)



だったのに、年末から朝は早いわ!
忙しくて帰りは遅いわ!!

ここしばらくは、一日2時間足らず。
そうなると、自分もメールしないし、来ないし・・・。

友達のHPに行っても、カキコせずに読み逃げしてまして・・・(笑)


自分のHPの引越し準備も、あまり進んでいないのが現状です。

今日は、早く帰ってきたわけではないんだけど
ひさびさ、夕方からパソコン開いてみた。


時間忘れるよね。
あんず&TETOにご飯催促されて、やっと動いたけど
夕飯の支度もしたくない感じ・・。

お風呂入る時間も、もったいない!!<引越し準備はまってる。。


なんせ、不慣れなことをやるには時間がかかる。
HP作る作業って、楽しい。。
でも、なかなか進まなくて・・。


TETOとか、無視してやってると必ずワルサしてくれるから
たまに、「TETO〜♪ いい子だね〜〜〜。。」なんて声かけながら。(笑)
寝ててくれると、助かるんだけど
ちょくちょく、私の様子を見にくるんだよ・・・。(泣)

あーー、みんなHP作る時ってこんなに時間かかってるのかな〜??

先頭 表紙

楽しいよね〜♪楽しいからこそ、それだけやっていたい!!  家事なしで、TETOも邪魔しないでくれると言う事なしなんだけど・・。 / TETOママ ( 2003-01-11 16:35 )
私も短期集中、短期決戦型です。始めたら寝る時間もご飯の時間も仕事の時間も惜しみたいっ!っていう程に。だって楽しいも〜ん(笑)  / kotarou ( 2003-01-10 22:17 )
かかるね〜。。  あーでもない、こーでもないやってると、何時間もたってるよ。(笑)   そのまま、ご飯もしたくないし、お風呂もめんどうになる。(爆)  やり始めると、途中でやめたくないのと、いろいろ考えちゃうから毎日はやってない・・・。でも、楽しいかも〜♪ / TETOママ ( 2003-01-10 19:32 )
かかるよ あほみたいに <時間 でも好きなんだよね 作るのが 作ったらおしまい(爆) がんばれ〜♪ / あん ( 2003-01-10 17:47 )

2003-01-08 キャットポケット。。


←これ、今日買いました。。

”キャットポケット”という商品名。<ひょう柄(爆)
近所のホームセンターで、前から買おうか迷っていたんですが
2.480円が、”1.980円”になっていたんで
買ってしまったと言うわけです。。(笑)

あんずでも、TETOでもどちらかが入って
寝てくれれば・・・と一つしか買わなかったんだけど
二人とも、寝てくれない・・・。(泣)

あったかそうなのに〜〜♪


入り口に、ボールがぶら下がってるのわかります??
そんなもんぶら下がってるから、あんずは外から<猫パンチ!>

TETOは、夕方になって中に入っていたけど、
なぜか、掘ってた・・・??
しかも、ボールに大興奮!!


あんずもTETOも、新し物好きなのに
あんまり、気に入らなかったみたいだわ・・。(激泣)

先頭 表紙

毎年、冬でも家の中は素足だった私・・。 でも、今年は靴下が脱げません・・。(泣) 身体もあちこちかゆい。。 早く暖かくなってほしい。 / TETOママ ( 2003-01-11 16:31 )
私はこういう形状の「足元ちょっこしホット」な袋のような防寒寝具を買って、とっても重宝してます。やっぱ冷え性に冬は辛いっす。。。 / kotarou ( 2003-01-10 22:15 )
うちではほたるが座布団のカバーと中身の間に入って寝るのがマイブームです(笑)ほたるはこんな穴(?)があったらソッコー入りますね。えぇ、絶対っ! / kotarou ( 2003-01-10 22:14 )
即レス!(笑)   そうねー、入ってくれるとうれしいな〜♪ 代わりに私が入るわけにも、いかないしね。。。 / TETOママ ( 2003-01-09 20:35 )
おお、あったかそうやね〜♪2月とか今より寒くなるから入ってくれるかもよん。 / えみ ( 2003-01-09 20:30 )

2003-01-07 遅れてきた年末??

今日、明日は通常通りのお休み。


やっと、いつもどおりのペースにもどせるかなー?

朝から、洗濯機を5回まわした。
台所のコンロカバーを取り替えようと、
コンロを動かしたのが悪かった・・・。

コンロ、換気扇があまりに汚れていたので
”え〜い、この際やってしまえーーー!!”

と、勢いで始めてしまったものの、
途中でやめることが出来ない私。<O型

3時間かけて、コンロ&換気扇をお掃除しました。

シンクも、やりたかったんだけど・・
これまた、途中でやめられなくなりそうだったので、今日はここまで。


そして、日用品のお買い物。。
チャリンコのカゴいっぱい、買い込みました!!
(買い物行く暇、なかったもんな〜〜。)

ふつう、年末にやるようなことを今日、張り切ってやってしまった私。
疲れたよ。。ホントは、ゆっくり・のんび〜りしようと思っていたのに・・。


久しぶりに、TETOと公園にも行った。。
初かけっこしてきたよ〜♪

しかし、疲れた・・・。

先頭 表紙

いたいた。。O型!!   そうなんですよ!!やりだしたら、止まらなくなる。(笑)   だから、台所もかなり久しぶりにきれいになりました〜♪  めんどくさがりやなのか、それとも、キレイ好きなのか???(爆) / TETOママ ( 2003-01-07 23:35 )
お掃除も真剣にやると結構疲れる・・・。ちなみに私も「始めたら止らない。なので滅多に始めない」O型(笑)  / kotarou ( 2003-01-07 21:59 )

2003-01-04 初詣。


年が明けて、4日目にして
やっと、行ってまいり参りました。

そうです!初詣。。


富岡八幡宮。(ダンナの実家は、そこから歩いて数分のところです)
3年に一度、大きなお祭りがあって
五十数基も、お神輿が出ると言う都内でも有名どころです。

お天気がよく、前日より暖かかったので
かなり、混んでいましたがダンナとTETOと3人で
お参りをしてきました。。

彼は、小さい頃から必ず露店で買うものが決まっているらしく
お参りの後は、そのお店へ直行!!

それは何かと言うと・・・

ベビーカステラ

ご存知ですか???
私は、数年前まで知りませんでした。

卵と、お砂糖と粉(小麦粉??)だけで、作ってるらしいんですが、
楕円形で、んーーーー、人形焼みたいな感じ。

でも、おいしいんです!!
並んで、買うから焼きたて。。
冷めても、おいしい〜♪
しかも、ベビーカステラ屋さんは、何軒も出ているんですが
ダンナ言うには、決まったところのしか買わない。
他のお店のは、味が違うというんです・・・。<ホントかよ!

でも、35個で1000円。
この、お値段はどうなんでしょうか?


ま、一年に一回か二回なので縁日の楽しみなんですけど・・・。

先頭 表紙

チッチママも食べたことないのね。。  これは、はまるよ! 一つ食べると・・もう一個、さらにもう一個、そして止まらなくなる・・・(爆) / TETOママ ( 2003-01-06 22:36 )
あんさん。。ベビーカステラファンなのね〜♪  子供好みの感じがするけど、大人も大好きな味なんだろうね〜。。  私も、いまじゃベビーカステラファン。。(笑) / TETOママ ( 2003-01-06 22:34 )
ムサシさん、ベビーカステラ・・うまいっす!!  人形焼に似てるけど、ひと味もふた味もちがうんですよ。。(笑)   私の実家の方では、露店でベビーカステラ見たことなかったんです。今度、どこかで見かけたらぜひ試してみる価値アリアリ〜♪ / TETOママ ( 2003-01-06 22:32 )
なんだぁ?そんなにオイシイの?ホント?今度食べてみるーー!! / ムサシ ( 2003-01-06 20:54 )
食べたいーーーーーベビーカステラ!! / チッチママ ( 2003-01-06 20:29 )
ベビーじゃないと ダメだーーーーーーー(爆) / あん ( 2003-01-06 07:03 )
好きだーーーーーーーーーー ベビーカステラ!!! / あん ( 2003-01-06 07:03 )
食べたことないです>ベビーカステラ そんなにオイシイの?ホント?でも1個29円って高いのか?安いのか? / ムサシ ( 2003-01-05 22:04 )

2003-01-03 初雪・初仕事・・・初カラオケ。。

朝から、スッキリしない空模様・・・
予報は、雨か雪。

そんな日に、2003年、初パートでした。。

いつもより、一枚多く着込んで行ったのにやっぱり寒い・・(泣)
しかも、仕事を始めて間もなく”あられ”らしきものが降ってきた。

ついてない・・・
これは、やっぱり初詣にまだ行ってないからなのでしょうか???



出勤人数を控えていたため、夜までお仕事。
夜8時ごろ、家に帰るとダンナが早番ですでに帰宅していました。

お風呂に入り、ご飯を食べてからPCの前に座っていた私に
「カラオケでも行くかーー?」<この時すでに、11時半


疲れているはずの私ですが、
年末年始、どこにも行ってないなーってことで、日付が変った頃に
出掛けちゃいました。。

しかし、身体は正直で、
そんな時間に、遊んでいるなんてここしばらくなかったので
おねむモード。お酒が、入っているにもかかわらず下がるテンション・・。


でも、2時間半歌いまくり家に着いたのは、AM3:00ごろ。。
明日は、二人でお休みだから”ムチャ”しました。。(笑)

30歳過ぎても、たまには”はじけ”ておかないと・・・(爆)


明日は、暖かくなりそうなので遅ればせながら

初詣に、必ず行きます!!

先頭 表紙

はじけすぎて、次の日は寝不足でした・・(笑)   また、しばらくないでしょうね〜。。 / TETOママ ( 2003-01-05 16:21 )
んまぁ〜!お正月からゴチソウサマ♪たまには”はじける”のもいいですよねぇ。私が最後にはじけたのはいつだったかしらん・・・・・ / kotarou ( 2003-01-05 00:53 )

2003-01-01 今年もよろしく。。


新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


新しい年になりましたね〜。。
今年は、どんな年になるのでしょう??

きっと、歳をとるだけで何もかわらなそうだな・・・。(笑)


みなさんにとって、良い年になりますように〜♪

先頭 表紙

えみさん、あけおめ&ことよろ。。  そうそう、今日から仕事だったから寒さは身にしみました・・・。(泣)  でも、明日は暖かくなりそうだよね〜。。TETOと散歩にでも行こうかな〜。 / TETOママ ( 2003-01-03 22:17 )
kotarouさん、こちらこそ、よろしくで〜す♪  いいでしょ。。ケータイで撮ったんですが、ふちを付けたらいい感じになりました〜♪ / TETOママ ( 2003-01-03 22:15 )
こちらこそ、よろしくお願いします☆今日は寒くて寒くて…ストーブフル活動でした(笑)粉っぽい雪がチラチラ降ったよー♪ / えみ ( 2003-01-03 19:28 )
うふふ♪お澄ましあんずちゃんですね。改めてよろしくでぇす! / kotarou ( 2003-01-02 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)