himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-03 初雪・初仕事・・・初カラオケ。。
2003-01-01 今年もよろしく。。
2002-12-31 終わった〜♪
2002-12-29 年末いかがお過ごしですか??
2002-12-26 クリスマスも終わり・・
2002-12-25 実家のねこ。。
2002-12-24 クリスマス・イブ。。
2002-12-23 クリスマス・パーティー♪
2002-12-22 連休中・・・
2002-12-21 いや〜ン。。


2003-01-03 初雪・初仕事・・・初カラオケ。。

朝から、スッキリしない空模様・・・
予報は、雨か雪。

そんな日に、2003年、初パートでした。。

いつもより、一枚多く着込んで行ったのにやっぱり寒い・・(泣)
しかも、仕事を始めて間もなく”あられ”らしきものが降ってきた。

ついてない・・・
これは、やっぱり初詣にまだ行ってないからなのでしょうか???



出勤人数を控えていたため、夜までお仕事。
夜8時ごろ、家に帰るとダンナが早番ですでに帰宅していました。

お風呂に入り、ご飯を食べてからPCの前に座っていた私に
「カラオケでも行くかーー?」<この時すでに、11時半


疲れているはずの私ですが、
年末年始、どこにも行ってないなーってことで、日付が変った頃に
出掛けちゃいました。。

しかし、身体は正直で、
そんな時間に、遊んでいるなんてここしばらくなかったので
おねむモード。お酒が、入っているにもかかわらず下がるテンション・・。


でも、2時間半歌いまくり家に着いたのは、AM3:00ごろ。。
明日は、二人でお休みだから”ムチャ”しました。。(笑)

30歳過ぎても、たまには”はじけ”ておかないと・・・(爆)


明日は、暖かくなりそうなので遅ればせながら

初詣に、必ず行きます!!

先頭 表紙

はじけすぎて、次の日は寝不足でした・・(笑)   また、しばらくないでしょうね〜。。 / TETOママ ( 2003-01-05 16:21 )
んまぁ〜!お正月からゴチソウサマ♪たまには”はじける”のもいいですよねぇ。私が最後にはじけたのはいつだったかしらん・・・・・ / kotarou ( 2003-01-05 00:53 )

2003-01-01 今年もよろしく。。


新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


新しい年になりましたね〜。。
今年は、どんな年になるのでしょう??

きっと、歳をとるだけで何もかわらなそうだな・・・。(笑)


みなさんにとって、良い年になりますように〜♪

先頭 表紙

えみさん、あけおめ&ことよろ。。  そうそう、今日から仕事だったから寒さは身にしみました・・・。(泣)  でも、明日は暖かくなりそうだよね〜。。TETOと散歩にでも行こうかな〜。 / TETOママ ( 2003-01-03 22:17 )
kotarouさん、こちらこそ、よろしくで〜す♪  いいでしょ。。ケータイで撮ったんですが、ふちを付けたらいい感じになりました〜♪ / TETOママ ( 2003-01-03 22:15 )
こちらこそ、よろしくお願いします☆今日は寒くて寒くて…ストーブフル活動でした(笑)粉っぽい雪がチラチラ降ったよー♪ / えみ ( 2003-01-03 19:28 )
うふふ♪お澄ましあんずちゃんですね。改めてよろしくでぇす! / kotarou ( 2003-01-02 20:53 )

2002-12-31 終わった〜♪

終わった、終わりました〜♪<年末お仕事。。

がんばったから、ご褒美に今夜はビール飲んじゃおう。。


みなさん、今年はどんな年でしたか?
楽しかった?そうでもなかった??

私は・・・
今考えると、とってもいい年でした。

たくさんの友達が出来ました。
インターネットで。。


6月下旬、我が家にパソコンが来て半年。
ワンコつながりの方が多いけど、学生ならともかく
この歳(30代)になって、新しくたくさんの友達が出来るって
なかなか、ないでしょ〜。

PCを買わなかったら、知り合わなかった人達ばかり。
これからも、ずーっとお付き合いしていきたいと思います。

また、来年もたくさんの友達出来るといいな〜〜♪

ささ、今年もあと数時間。。
雪が降りそうなんて、天気予報で言っていたけど・・・

さっき、仕事帰りに”えび天”買ってきたよん。。
何時に食べるかわからないけど、一応<年越しソバ>ね!!


では、最後になってしまいましたが



よいお年をお迎えください。

そして、来年も変らずよろしくお願いいたします。。


       TETOママ・あんず・TETO

先頭 表紙

ムサシさん、あけおめ・ことよろ、です。。(笑)   ううーー、我が家は、1本300円の”えび天”をふんぱつしちゃいました!! しかも、夫婦二人なので、2本ずつ・・。天ぷらやさんも、勝負時だったようで”えび天”のみで営業してました。(笑)   「2本ください。」と言えなかった私<見栄っ張り?  だって、すんごい並んでて前の人なんて10本も買って言ったんだモノ・・・。(泣)  そのかわり、お正月料理は、なしです・・。  ムサシさん&ムサシくんにとって、良い年になりますように・・。 / TETOママ ( 2003-01-02 10:14 )
えみさん、明けましておめでとうございます。。 今年もよろしくね〜♪  一年過ぎるのが、とても早く感じます・・・。<歳とったよなー  えみさんにとって、良い年になりますように。。 / TETOママ ( 2003-01-02 10:08 )
今年もヨロシク!です。我が家も年越しそば食べましたけど、エビ天は一本280円もするのでやめました。いくらなんでもあの大きさでこの値段はひどいよ〜(ToT) / ムサシ ( 2003-01-01 18:51 )
++あけましておめでとうございます++早いもんでもう2003年ですねー。今年もよろしくです^^ / えみ ( 2003-01-01 14:08 )

2002-12-29 年末いかがお過ごしですか??

気がつけば、もう12月29日。
しかも、今日は日曜日だったのですなーーー。

いま、最高に忙しいです!<仕事

朝は、普段より1時間早く出勤。
そして、定時(3時)には上がれず・・・。
パートなんです。
そう、たかがパートなんですけど、
いままで言ってなかったんですが、私の働いている所は
八百屋の”ケ”が生えたような、小さなスーパーなんです・・。

ってことは、いま一番忙しい!!
朝の9時から3時まで、ノンストップでレジ打ちまくりです。。
休憩なし!!!!!!!!!<信じられん!


手は荒れ放題!
指先は割れ、もうボロボロです・・(泣)

26日から、休みなしでお仕事に専念しております。。(笑)

4時ごろ家に帰ってそれから、お昼ご飯を一人さみしく食べて
TETOを散歩に連れ出す気力もなく<ごめんね・・
あと、何日・・・と指折り数えて耐えています。

あと2日。
パパも、忙しいんだから私もがんばらねば!

大掃除はもちろん、お正月の支度など考えていない今日この頃。。(笑)


あー、今日出来上がった”年賀状”の宛名書きをしなくては・・・。
しかも、手書きです。。(爆)


まいった、まいった。
みなさんも、忙しいでしょうが残りわずかな2002年を
満喫してくださいね〜〜〜♪<どういう意味?

先頭 表紙

忙しい、忙しい・・と言いながら風邪を引かない私。。<丈夫!  あと、1日がんばるぞーー!! お正月は何も支度していないので、よそのお家でおいしいものをいただいてくる予定です。。(笑)  ムサシさんも、残りのお休みを楽しんでくださ〜い♪ / TETOママ ( 2002-12-30 21:27 )
今年もあと2日ですね。お仕事ご苦労様です!はい。ワタシはもう休みですよ♪休みになった途端に風邪ひいて損した気分です / ムサシ ( 2002-12-30 14:14 )

2002-12-26 クリスマスも終わり・・


クリスマス終わっちゃいましたね〜。

やっぱり、今年もサンタさんは来ませんでした・・・。(泣)


まあ、おばさんになるとサンタさんも
よけて通るのか・・??<ふんっ!



さてさて、あとは大晦日のカウントダウンだね〜♪

みなさん、風邪気をつけてね。。


<TETOの画像出てなかったので、本日ペッタン>

先頭 表紙

kotarouさん、はじめまして〜♪  アメショとダックス。。猫と犬、同じ組み合わせですね〜〜♪ これからも、よろしくお願いしま〜す。。 / TETOママ ( 2002-12-27 07:54 )
えみさん、両方好きなのね。。  私も動物なんでもすきだー!! ほんとは、もっといろいろ飼いたいんだけど・・。もっと、広いお家に引っ越せたらにしましょ。。(笑) / TETOママ ( 2002-12-27 07:52 )
初めまして♪ランダムジャンプで参りました。うちにもアメショとMダックスがいますよ。わんことにゃんこでもう大変な日々です(笑)この画像可愛いですねぇ。うちでもやろうとしましたが、企画倒れで終わりました♪ / kotarou@初めまして ( 2002-12-27 01:18 )
わぁーい、TETOちょんの画像だ〜似合っててかわええ★うん、猫派でもあり犬派でもある(ナンジャソリャ!!)どっちも大好きー♪ / えみ ( 2002-12-27 00:36 )

2002-12-25 実家のねこ。。


かなり久しぶりに、私の実家へ行ってきました。

実家には、猫がいます。
今は、♂の雑種・名前はクルー、8歳。<通称 くーちゃん
<顔が見えないけど、お腹の方まで色が見えるのでカンベン。。>

もともとは、♂のチンチラ・シルバー名前は”トム”がいたのですが
半年前に突然、行方不明になりました・・・。

外に遊びに行くので、いつか事故に遭うか、帰って来なくなるかも
しれないということは、覚悟してはいたのですが両親は、やはりショックだったようです・・。

そして、野良だった三毛猫♀のミケという子もいました。
この子は、ご飯をあげているうちに、うちの子になってしまい
トムとの間に6匹の子猫を生みました〜♪
(ミケは、自宅近くで事故に遭い死んでしまいました。)

その時の1匹が、くーちゃんです!!
毛は長くないのですが、色がとてもきれいで私は大好き。。
でも、くーちゃんは人見知りが激しく、
たまにしか行かない私をすぐ忘れてしまい、触れるまで少し時間がかかります・・(泣)


今は、老夫婦(両親)の話相手になっているみたいです。。
長生きしてね。くーちゃん。。

先頭 表紙

おおーー!えみさんは、猫派なのねん♪  ほんとは、トムが一番かわいかった・・・。 私が、飼った猫だったから。  でも、くーちゃんは、そんなトムとミケの血を引いているからまた、かわいんだな〜♪ / TETOママ ( 2002-12-26 01:03 )
くーちゃん毛の色(模様)綺麗ですねー。猫好きな私にゃ〜たまらなく嬉しい猫ショット!!&ちょっと遅くなったけれど☆★メリークリスマス★☆ / えみ ( 2002-12-26 00:28 )

2002-12-24 クリスマス・イブ。。


今日は、ケーキなんか焼いてみたよ。。

久々だったから、うまく焼けるか心配だったけど
パパがAM2:00ごろ帰ってきて、ケーキを味見〜♪

まあまあだったな。
あんずとTETOにも、ほんのちょっとあげてみた。<人間用。

TETOはひと口で、”ぺろり”
あんずも、きれいに食べてました。

猫も犬も、クリームが好きみたい。。
でも、あんまりあげられないもんね・・・。


そうそう、パパが<ナケナシ>の
おこずかいであんずとTETOにプレゼント(?)
を買ってきました!!<私のは???

本人達は、ぜんぜんうれしくない”クリスマス・アイテム”。(笑)


ま、笑ってやってくださいまし。(爆)
我が家も、大爆笑でした〜♪

先頭 表紙

ほんと〜??でも、この写真撮ったときだけしか着けてなかったの。(笑)   また、来年までしまっておこうかな〜。 / TETOママ ( 2002-12-26 01:00 )
可愛いよ〜ラブリーラブリー★パパさんのプレゼントとても良く似合ってる♪ / えみ ( 2002-12-26 00:24 )

2002-12-23 クリスマス・パーティー♪


やりました!!
<ワンコ同伴クリスマスパーティー♪>
あんど、カイザーくん&マシューくんのお誕生日もお祝い。。

横浜・山下公園からすぐの、ドッグカフェ”マカオン”で。

楽しかったっす!!
しゃべりまくりで、飲んだ・食った〜〜♪



=最後に撮った集合写真=(あんまり顔わかんないからいいよね!?)


しかも、我が家は遅刻していったにもかかわらず、みなさんに
ご挨拶もせずに、トーク開始の私・・・。<失礼しました。

TETOもパパもそっちのけで、フラフラしちゃったんだけど
まだ、しゃべり足りなかった!(爆)
と私的には、かなり楽しんじゃったんですがー、
TETOも、ケーキ初体験
(カイザーくん&マシューくんのB.Dケーキいただきました〜♪)
だったし、パパも大好きな横浜に行けたから・・ってことで
みんな楽しみました。。



そして、パーティー終了後、チッチママのお言葉にあまえて
ちびワン達に、会いに行くことになり夜遅くに、お家におじゃましました。

生後2ヶ月たらずのちびワン♪
6頭生まれて、2頭はもう新しいお家に貰われていってしまいましたが
4頭の元気で、かわゆいちびワン達に私もパパも

メロメロ・メロメロ・メロメロ・メロメロ・・・・・


久しぶりに子犬の感触・においに感激してまいりました!!



こんなに充実した”わんこ日和”みなさん、ありがとうございました〜。

先頭 表紙

お疲れ様でした〜。。  遅刻していき、あまりゆっくりお話出来なくて、残念です・・。  なんせ、まずは”食べてから・・”(笑) なんて思っていたもので、我が家のTETOすらかまわずに、腹ごしらえ。。  私も、オフ会参加の経験は少ないです!クリパでご一緒したのもなにかのご縁。これからも、よろしくお願いいたします。。 今度は、ゆっくりお話しましょうね〜♪ / TETOママ ( 2002-12-26 17:42 )
23日のオフに出席したmisha&moga+iceです。気さくに話しかけてくださってありがとうございました。もっとお話したかったです。また機会があったらよろしくお願いします♪ / misha&moga+ice ( 2002-12-26 13:55 )
かいぞー遊んでやったよ!!(爆)   ”アーガス”になっても、あそばせてね〜♪(笑) / TETOママ ( 2002-12-25 00:10 )
そのめろめろは 我が家の子です ほどほどに(爆) / ann ( 2002-12-24 23:12 )

2002-12-22 連休中・・・

今日は、休み。

雨も、上がっていたので午前中から一人で買い物へ・・・



まず、ジャ@コ。<チャリで、10分弱

ここは、ペットショップが入っているので直行!
しかし、もう混んでる・・。

そして、お目当てのペット用”クリスマス用品”は、すでに欠品多数。(泣)
(そりゃ、そうだよね〜、買い物に行くのが遅いんだよ!)


それから雑貨売り場へ。。
たいして買わないのに、悩む・悩む・悩む・・・。

両手に荷物だったので、食料品売り場は行かず家に帰りました。



それから、それから荷物を一度置いて、今度は近所のホームセンターへ。


こっちは、すでにレジは行列・・・。(激泣)

こちらでも、日用品とペット用品のお買い物。。


すんげー並んだ!<レジ




トイレットペーパーやらなんやら買ったので、チャリのカゴはあふれんばかり。


さっさと、家に帰りました。

たいへんだね〜、世間は3連休中だよね。
どこに行っても、混んでんだろうねーーー。。<負け惜しみ

あー、年賀状買うの忘れた!

先頭 表紙

クリスマス・イブ・イブだー。。   って、お仕事なのよん・・。もう、冬休み突入したのかな?  いいなー、うらやましいぞ!!(笑) / TETOママ ( 2002-12-23 00:21 )
お疲れ様。三連休だから何処行っても混んでるよね!そうそう、前のつっこみは学校のPCでつっこんだんだ(笑)「進路の事など調べるので貸して下さい」と先生に言っといてちゃっかり、違うの見ていたり(爆 フフフ★ / えみ ( 2002-12-23 00:02 )

2002-12-21 いや〜ン。。


寒かったすね〜。
しかも、雨。

また、雪になるのかな??
明日は、休みだから雪でもいいやっ!(笑)



お散歩にも、行かれずたまにはTETOでもカマってやろうかと・・・・・



それで、この画像です!(爆)

ちょっと、長いけど・・・<って、ダックスですもの♪



言ってしまえば、私が”ヒマ”だっただけ。。(笑)

先頭 表紙

はい。いい遊び相手です。。(笑)    ただ、その後も催促してくるので困ります・・。 しかも、かなりシツコイ。。 / TETOママ ( 2002-12-22 14:23 )
コーギーも長いのよ〜♪ヒマだと遊び倒すよね / ムサシ ( 2002-12-22 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)