himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 クリスマス・イブ。。
2002-12-23 クリスマス・パーティー♪
2002-12-22 連休中・・・
2002-12-21 いや〜ン。。
2002-12-19 ぼちぼち・・・
2002-12-18 マルチーズ風。。
2002-12-17 切りすぎたヒゲ・・・
2002-12-15 今日も。。
2002-12-14 TETOパパの初体験。。
2002-12-13 ワイヤー&スコッチテリア


2002-12-24 クリスマス・イブ。。


今日は、ケーキなんか焼いてみたよ。。

久々だったから、うまく焼けるか心配だったけど
パパがAM2:00ごろ帰ってきて、ケーキを味見〜♪

まあまあだったな。
あんずとTETOにも、ほんのちょっとあげてみた。<人間用。

TETOはひと口で、”ぺろり”
あんずも、きれいに食べてました。

猫も犬も、クリームが好きみたい。。
でも、あんまりあげられないもんね・・・。


そうそう、パパが<ナケナシ>の
おこずかいであんずとTETOにプレゼント(?)
を買ってきました!!<私のは???

本人達は、ぜんぜんうれしくない”クリスマス・アイテム”。(笑)


ま、笑ってやってくださいまし。(爆)
我が家も、大爆笑でした〜♪

先頭 表紙

ほんと〜??でも、この写真撮ったときだけしか着けてなかったの。(笑)   また、来年までしまっておこうかな〜。 / TETOママ ( 2002-12-26 01:00 )
可愛いよ〜ラブリーラブリー★パパさんのプレゼントとても良く似合ってる♪ / えみ ( 2002-12-26 00:24 )

2002-12-23 クリスマス・パーティー♪


やりました!!
<ワンコ同伴クリスマスパーティー♪>
あんど、カイザーくん&マシューくんのお誕生日もお祝い。。

横浜・山下公園からすぐの、ドッグカフェ”マカオン”で。

楽しかったっす!!
しゃべりまくりで、飲んだ・食った〜〜♪



=最後に撮った集合写真=(あんまり顔わかんないからいいよね!?)


しかも、我が家は遅刻していったにもかかわらず、みなさんに
ご挨拶もせずに、トーク開始の私・・・。<失礼しました。

TETOもパパもそっちのけで、フラフラしちゃったんだけど
まだ、しゃべり足りなかった!(爆)
と私的には、かなり楽しんじゃったんですがー、
TETOも、ケーキ初体験
(カイザーくん&マシューくんのB.Dケーキいただきました〜♪)
だったし、パパも大好きな横浜に行けたから・・ってことで
みんな楽しみました。。



そして、パーティー終了後、チッチママのお言葉にあまえて
ちびワン達に、会いに行くことになり夜遅くに、お家におじゃましました。

生後2ヶ月たらずのちびワン♪
6頭生まれて、2頭はもう新しいお家に貰われていってしまいましたが
4頭の元気で、かわゆいちびワン達に私もパパも

メロメロ・メロメロ・メロメロ・メロメロ・・・・・


久しぶりに子犬の感触・においに感激してまいりました!!



こんなに充実した”わんこ日和”みなさん、ありがとうございました〜。

先頭 表紙

お疲れ様でした〜。。  遅刻していき、あまりゆっくりお話出来なくて、残念です・・。  なんせ、まずは”食べてから・・”(笑) なんて思っていたもので、我が家のTETOすらかまわずに、腹ごしらえ。。  私も、オフ会参加の経験は少ないです!クリパでご一緒したのもなにかのご縁。これからも、よろしくお願いいたします。。 今度は、ゆっくりお話しましょうね〜♪ / TETOママ ( 2002-12-26 17:42 )
23日のオフに出席したmisha&moga+iceです。気さくに話しかけてくださってありがとうございました。もっとお話したかったです。また機会があったらよろしくお願いします♪ / misha&moga+ice ( 2002-12-26 13:55 )
かいぞー遊んでやったよ!!(爆)   ”アーガス”になっても、あそばせてね〜♪(笑) / TETOママ ( 2002-12-25 00:10 )
そのめろめろは 我が家の子です ほどほどに(爆) / ann ( 2002-12-24 23:12 )

2002-12-22 連休中・・・

今日は、休み。

雨も、上がっていたので午前中から一人で買い物へ・・・



まず、ジャ@コ。<チャリで、10分弱

ここは、ペットショップが入っているので直行!
しかし、もう混んでる・・。

そして、お目当てのペット用”クリスマス用品”は、すでに欠品多数。(泣)
(そりゃ、そうだよね〜、買い物に行くのが遅いんだよ!)


それから雑貨売り場へ。。
たいして買わないのに、悩む・悩む・悩む・・・。

両手に荷物だったので、食料品売り場は行かず家に帰りました。



それから、それから荷物を一度置いて、今度は近所のホームセンターへ。


こっちは、すでにレジは行列・・・。(激泣)

こちらでも、日用品とペット用品のお買い物。。


すんげー並んだ!<レジ




トイレットペーパーやらなんやら買ったので、チャリのカゴはあふれんばかり。


さっさと、家に帰りました。

たいへんだね〜、世間は3連休中だよね。
どこに行っても、混んでんだろうねーーー。。<負け惜しみ

あー、年賀状買うの忘れた!

先頭 表紙

クリスマス・イブ・イブだー。。   って、お仕事なのよん・・。もう、冬休み突入したのかな?  いいなー、うらやましいぞ!!(笑) / TETOママ ( 2002-12-23 00:21 )
お疲れ様。三連休だから何処行っても混んでるよね!そうそう、前のつっこみは学校のPCでつっこんだんだ(笑)「進路の事など調べるので貸して下さい」と先生に言っといてちゃっかり、違うの見ていたり(爆 フフフ★ / えみ ( 2002-12-23 00:02 )

2002-12-21 いや〜ン。。


寒かったすね〜。
しかも、雨。

また、雪になるのかな??
明日は、休みだから雪でもいいやっ!(笑)



お散歩にも、行かれずたまにはTETOでもカマってやろうかと・・・・・



それで、この画像です!(爆)

ちょっと、長いけど・・・<って、ダックスですもの♪



言ってしまえば、私が”ヒマ”だっただけ。。(笑)

先頭 表紙

はい。いい遊び相手です。。(笑)    ただ、その後も催促してくるので困ります・・。 しかも、かなりシツコイ。。 / TETOママ ( 2002-12-22 14:23 )
コーギーも長いのよ〜♪ヒマだと遊び倒すよね / ムサシ ( 2002-12-22 09:17 )

2002-12-19 ぼちぼち・・・

今年も、残すところ10日あまり・・・。

カナダの3人組(笑) も、今日帰国しました。。

さてさて、毎年、年末年始は夫婦ともにお仕事で
しかも、忙しいのです。


大晦日にかぎって言えば、結婚してから二人揃って、”年越し蕎麦”を
食べたことがなく、今年のお正月3日間は、私が仕事。(パパは、2日から・・)


年賀状の準備もしていなければ、大掃除の予定もありません!(笑)
もちろん、初詣はいつ行くとか、お正月どちらの実家に行くか?
そんなことすら、話題になりません・・・。


あ、そうそう”おせち料理”なんてよそのお家でいただくのは
言うまでもありません。。<って、作れるわけでもないんですが・・


残り数日、まさに我が家は<ラスト・スパート>です!!

先頭 表紙

こりゃまた、にぎやかな年末年始に、なりそうだね〜♪  でも、楽しそうだーー。。 / TETOママ ( 2002-12-20 08:42 )
今年は チビワンいるので おうちでゆっくりだす。。。 / あん ( 2002-12-20 07:57 )

2002-12-18 マルチーズ風。。


わかるかな〜??

おヒゲのなくなった、TETOです。
正面からみると、鼻が長くて、色がヘンな”マルチーズ”
みたいなのだ!!(笑)


でもね、頭の毛も短くなって”イイコ・イイコ”すると
自分の手のひらも気持ちいいんだよ〜♪


身体も、もっとすっきりさせちゃえばよかったな。。

先頭 表紙

学校から??   そう、ボサボサだったから年末年始さっぱりとね〜♪   でも、飼い主の私が、ボサボサです・・。 / TETOママ ( 2002-12-19 16:20 )
可愛い〜★かわええ〜★TETOちょんカットしたんだね!!(*´ー`)ノU・ェ・Uなでこなでこ(笑 / えみ@学校から(´Д`)ノ ( 2002-12-19 12:31 )

2002-12-17 切りすぎたヒゲ・・・


今日は、TETOをカットに出しました。

画像が小さいので解りづらいと思いますが・・・。



何度もお願いしている美容院なので、
アンダーライン(おなかのところ)と顔をすっきりさせて下さい。
とお願いして預けました。



お迎えに行くと、
”おめめクリクリ”になって、顔のすっきりした
かわゆいTETOが、ちぎれんばんかりにシッポを振ってお出迎え。。


でも、良く見てみると・・・
トレードマークのおヒゲが・・・・・・・・・・


「ヒゲが伸びすぎてるので、少しさっぱりさせてください。」
と、お願いした私の言い方が悪かったのか??

ちょっと、さっぱりしすぎちゃったかも〜。
ま、また伸びてくるかな。。
いいさ、いいさ!!
いつも、お水を飲むとビショビショになるから。


かわいいTETOには、変わりないも〜ん♪

先頭 表紙

2002-12-15 今日も。。


今日は、私が休みだったので朝から洗濯やりまくりで
公園に行こうとなんだか心に決めていました。。



そして、何気なくyamaさんの掲示板にカキコして、洗濯続行!!

少ししてyamaさんとこ見てみると。。。

これは、もしやこちらまで来てくれるかな???
<集合写真を撮っていません!
↑今日、一番 ”吠えちゃったコ”です!!>


どうせ行くなら、誰か一緒の方が楽しいモンね〜〜♪

すると、yamaさんからTELあり。
待ち合わせ時間を決めて、洗濯、洗濯&買い物。。



そうだ!
annさん、たしか今日こっちの方来るような事言ってたなー??


即行、TEL!
「えー、どうしよう」と言わせる間もなく
”待ってま〜す。。”と、電話を切る。<強引



そして、午後から<ミニミニオフ>でした〜。。

お昼過ぎごろは、まだワンコも少なくてさみしい感じだったんだけど
2,3時ごろにはたくさんのワンコが来てましたよ〜。

まぁ、ダックスの多いこと。。


間もなく、annさん合流。

東京ビックサイトで行われていた”ドッグショー”の帰りとのこと。
たくさんのめずらしいワンコたちを堪能してきたみたいです。

ワンコ談義で盛り上がっていると・・・


ダックスが6頭(だったはず・・)歩いてきました。



んんんんん??
大きい。
うん、大きい。。


はい。スタンダードです。
6頭全部!

どうやら、ドッグショーの帰りらしく
みんな、凛々しい子ばかりでした。

ミニミニオフが、最後は”ミニミニドッグショー”になりました!!


だって、スタンダード6頭なんてなかなか見れないでしょ。。

先頭 表紙

やった〜。。チャチャママ、いらっしゃいませませ〜♪  そっかー、チャチャママも結構近かったんだー!  ダンナ様は、今日いたのかな??  声かければよかったね。。って、急遽遊んだんだよ〜〜♪ / TETOママ ( 2002-12-15 23:51 )
ミニミニオフ会だったんだー♪ってお邪魔します。もうすぐ会えるの楽しみにしてるね!! / チャチャママ ( 2002-12-15 23:34 )

2002-12-14 TETOパパの初体験。。

今日、TETOパパはめずらしく土曜日なのにお休み〜♪

でも、私は仕事・・・。


夜は、友達とご飯を食べる約束をしていたので
私が仕事から帰ったら、TETOの散歩に一緒に行こうと言っていました。。


が、しかし昼間、友達からの連絡で待ち合わせの時間が早まったらしく、
そんな日に限って、私は忙しくて帰るのが遅くなっちゃったんですねー。


そして家に帰ると・・・・・
パパからの走り書きのメモが。(おき手紙とも言います。。(笑) )


”待ち合わせの時間が、早まったからTETOの散歩に行って来る。”

ふ〜ん、早くなったんだー。





・・・・・・・・・・・・




えっーーーーーーーーーーーーー

パパが一人で、TETOの散歩ぉーーーーーーーーーーーー!!!!!

そんなことしたこと無いのに、だいじょうぶなのかしら?????<心配

TETOが・・・。(笑)




リードがない。
でも、TETOの洋服は全部ある。(この寒いのに、スッポンポンだよ。)




どこに、散歩に行ったのだろう・・??


パパのことだから、自分が歩かなくて済むところ・・・。



ま・さ・か、、、、、、


ノーリードで、遊べるところ、、、、、
あそこしかない!!!!!


そう、それはよく行く大きな公園。(ホントは、ノーリード禁止です。。)




私でも、捕まらない時があるのに、パパに捕まるわけがないよ・・・(泣)

もしかして、、、、、


冷蔵庫をみると、TETOのジャーキーがない!!



パパも、そのへんはわかっていたらしい。。<エサでつるのが1番



心配、心配、心配、心配、心配・・・・・・


でも、こちらからは電話はするまい。。
ここは、子ライオンを崖から突き落とすが如く、パパにやらせてみよう。。。



なにかあれば、電話してくるだろう。


少しするとパパからの電話。
「今、公園にいるよ!もう少し、遊ばせてるから。」


ま、だいじょうぶでしょ。<自分に言い聞かせる



しばらくすると、”ルンルン”でパパ帰宅。。

「もう、たいへんだったよ。 う@ちするしさー。<あたりまえ!  みんな ”あれ?TETOちゃんですよ〜??”とか言ってくるから、あいさつしまくりでさ〜♪ もーさー、TETOがちょっとでも遠くに行っちゃうと、ジャーキーでつってさ〜〜〜♪」

・・・だって。。
すごい、楽しそうに話してました。。


挙句の果てには
「TETO〜、公園楽しかったか〜??♪
 また、連れて行ってやるからな〜〜〜♪♪♪」



なんでしょう、
んー、うまく表現出来ないけど
子供が、はじめてのお買い物でもしてきたような・・・

そして、私は母親みたいにこの子(?)もやればできるのか・・と。



パパにとって、初めて一人でTETOの散歩に行き
無事に帰ってこれた。。

ホントは、パパも不安だったに違いないんです。
でも、行けるもんだなーと自信がついたみたい。

といってちょこちょこ、散歩行ってもらって心配なんだけど。。。(笑)

先頭 表紙

いや〜ん。チッチママ、亀レスで、メンゴ・・。  パパね〜、がんばっちゃいました。。  TETOは、不安だったみたいだけど・・・(笑) / TETOママ ( 2002-12-18 19:58 )
おもしろすぎぃ〜〜!!何がってTETOパパよ!! / チッチママ ( 2002-12-17 16:51 )

2002-12-13 ワイヤー&スコッチテリア

今日、例のごとく公園へお散歩に行きました。<TETOと。

いきなり、会った事の無いワイヤーちゃんに遭遇!!
オーナーさんは、女性で初めてお会いする方でした。。

よくよく聞くと、ご近所ではないらしく今日は偶然いらしていたとか・・・。

6ヵ月半のレッドブリンドルの男の子。。
とても、人懐こくてかわいかったで〜す♪
そしてそして、その方なんともう1頭、ワンコ連れだったのです!

スコッチテリア。
ご存知ですか??


私も、最近会ったことなかったのですが、真っ黒くて
足が短めで、どっしりとした体型のワンコです。
(デジカメ持って行ったのですが、ピンボケでした・・・。)

すごく活発で、フリスビーなどやっておりまして、
走るスピードも、かなりものでした!

ふだんお目にかかれない犬種を見ると、必要以上に
興味を示してしまう私は、ネホリハホリ・・
いろいろ質問してしまいました。。(笑)


しかし、公園は寒かった〜。
お散歩に来ていた人は、みんな”足踏み”してたぞーーー!<さむっ。。

先頭 表紙

そうなんですよね〜。  次からは、もう一枚多く着ていきます! でも、あんまり着込むと一緒に走るのたいへんかなーー??(笑) / TETOママ ( 2002-12-15 21:07 )
公園で”足踏み”・・・わかるなぁ。じっとしてると寒いもんね。犬は走り回って暖かそうだけど / ムサシ ( 2002-12-15 07:36 )
そうなんだー!!カイくんより、ふたまわりぐらい大きいでしょ??  不思議な雰囲気をかもし出してるよね〜♪  そうそう、関係ないけどうちの住んでる区内に”日本スコッチテリア協会”なるものがあるらしい・・・<少々、じまん!(笑) / TETOママ ( 2002-12-15 07:28 )
いつも遊んでる仲良しワンコは スコッチテリアだよん♪ / ann ( 2002-12-14 08:46 )

[次の10件を表示] (総目次)